どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

浜松駅周辺で人気のおすすめうなぎ屋15選!安い店や中ノ庄、名店も

浜松駅周辺には、美味しいうなぎ屋さんがたくさんあります。
うなぎが安いお店や、幻のうなぎを使ったお店、昭和から創業しているお店などさまざまなお店があります。

浜松駅から徒歩で行けるお店も多く、観光客にもおすすめのお店もたくさんご紹介しています。
ぜひ浜松駅周辺でのうなぎ屋さん選びの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sushi 1634013 640  1

浜松駅周辺で人気のおすすめうなぎ屋15選

浜松のうな重

では、浜松駅周辺で人気のおすすめうなぎのお店をみていきましょう。
浜松駅周辺で人気のおすすめうなぎのお店には、以下のお店があります。

  1. うな炭亭
  2. 八百徳 本店
  3. うなぎ藤田 浜松駅前店
  4. 中ノ庄
  5. うなぎ料理 あつみ
  6. うなぎ料理専門店 曳馬野
  7. 炭焼きうなぎあおいや
  8. かねりん鰻店
  9. 清水家
  10. うなぎ専門の店 志ぶき
  11. 鰻処 うな正
  12. 中川屋
  13. 浜名湖うなぎ丸浜
  14. うなぎ大嶋
  15. 炭焼うなぎ 加茂

続いて、浜松駅周辺で人気のおすすめうなぎのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

うな炭亭

浜松駅から徒歩5分の場所にあるうな炭亭は、浜松駅近くで炭火焼のうなぎ料理が食べられるお店です。
表面はパリッとうまみ成分が沢山でている絶品うなぎをいただくことができます。

うなぎから出た余分な脂肪分は炭の上に落ち、その煙でいぶされることで香ばしくて美味しい香りがつくと言われています。
毎年冬場に丸一日かけてつくられるタレはさらに1年間寝かせられ熟成されます。

人気メニューはうなぎまぶしで、うなぎ丼の1/3をそのまま、残りの2/3をゴマとねぎをかけてまぶし丼にしていただき、最後はお茶碗に入ったうなぎ茶漬けを楽しめるメニューです。
ほかにも、定番のうな重や白焼丼、特まぶしなどさまざまなメニューが楽しめるのも魅力です。

浜松駅から近く、浜松駅を利用する観光客にも人気があるお店となっています。

うな炭亭

八百徳 本店

浜松駅から徒歩6分の場所にある八百徳 本店は、113席と座席数の多い老舗のうなぎ料理専門店です。
明治時代創業の伝統的な味を浜松駅近くで楽しむことができます。

八百徳 本店でもお櫃うなぎ茶漬が人気メニューで、うなぎ丼とうなぎ茶漬けを楽しめるメニューとなっています。
肝吸いもついていて、うなぎを満喫することができます。

ほかにも、上うな重やうな重、御刺身と酢物、香物、肝吸付がついたうなぎ定食【松】、うなぎ棚盛り【ニ段重】などさまざまなメニューがあるのが魅力です。
さらに、予約が必要で4名から楽しめるうなぎコースは、7,000円でお造りや肝焼、茶碗蒸し、うな重などうなぎ料理をコースでいただくことができます。

浜松駅近くで大切な日に利用したいお店です。

八百徳 本店

うなぎ藤田 浜松駅前店

うなぎ藤田 浜松駅前店は、明治25年創業で4代続く浜松駅でも有名なうなぎの老舗です。
浜松駅から徒歩1分という便利な立地にあるため、浜松駅を利用する多くの人が訪れています。

うなぎ藤田 浜松駅前店は都会の隠れ家のようなお店で、浜松駅近くにいることを忘れ、静かな和の空間を楽しむことができます。
カウンター席や2名から40名まで利用できる個室など、さまざまな席があるのも魅力となっています。

うな重はうなぎの量によって3種類から選ぶことができます。
ほかにも、きも焼やう巻きなどがいただけます。

浜松駅周辺で静かにゆっくりとうなぎ料理を楽しみたいときにおすすめのお店です。

うなぎ藤田 浜松駅前店

中ノ庄

浜松駅から徒歩5分の場所にある中ノ庄は、2012年に浜松駅前にオープンしたばかりのうなぎ屋さんです。
2016年には規模を拡大し、また浜松駅近くに移転オープンしており、浜松駅でも有名なお店となっています。

鰻相乗り御膳は中ノ庄でも人気メニューで、うなぎ丼とうなぎ茶漬けを一度に楽しむことができます。
中ノ庄昼御膳もランチタイムに人気のメニューで、定番のうな重ハーフサイズに旬の食材を使ったさまざまな料理をいただけるおすすめのメニューとなっています。

法事プランなども用意されており、浜松駅周辺で宴会やデート、法事などさまざまな用途で利用できるのも魅力です。

中ノ庄

うなぎ料理 あつみ

うなぎ料理 あつみは、新浜松駅から徒歩3分の場所にあるうなぎ屋さんです。
1907年創業の5代にわたる老舗で、新浜松駅周辺でも人気のあるお店です。

浜名湖産のうなぎのみを使ったお店で、絶品うなぎ料理をいただくことができます。
うなぎを使った一品料理が充実しているのが特徴です。

岩塩とピンクペッパーでおしゃれに味付けされた香味焼きや、わさび、生姜、白ネギの薬味とたまり醤油につけていただく白焼き、きも特有の臭みを独自の方法で抜いたきも焼き、うなぎのカマの部分を蒸さずに焼き上げたかぶと焼きなど、さまざまな一品うなぎ料理があります。

浜松駅周辺でお酒とともにうなぎ料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

うなぎ料理 あつみ

うなぎ料理専門店 曳馬野

第一通り駅から徒歩5分の場所にあるうなぎ料理専門店 曳馬野は、昭和40年創業の老舗うなぎ料理専門店です。
浜松駅周辺で、関東風の焼き方でやや辛めのタレで美味しいうなぎをいただくことができます。

浜名湖産の天然うなぎを使った料理は絶品で、身と皮が柔らかくなるまで蒸したうな重をいただくことができます。
甘辛のタレはあっさりとしていて、ランチタイムにはお得にうなぎがいただけるのが魅力です。

昼 まぶしはうなぎの半身を使ったまぶしで、1,980円でだし汁と香の物、薬味がセットになっています。
プラス110円で肝吸いに変更することもできるので、浜松駅周辺でお得にうなぎランチを楽しみたい人にはとてもおすすめです。

うなぎ料理専門店 曳馬野

炭焼きうなぎあおいや

天竜川駅から車で5分の場所にある炭焼きうなぎあおいやは、浜松駅周辺で関西風炭火焼のうなぎをいただけるお店です。
季節に応じて良質の産地から仕入れたうなぎを使用しているのが魅力です。

一番人気メニューのうな重は、3,200円でうなぎ1本を4つに切ったボリュームのある一品に仕上がっています。
肝吸いと香の物もついたお得なメニューです。

さらにお手頃に食べるなら、うな重よりもうな丼がおすすめで、うなぎの量は同じになっています。
もしあまり量が食べられない場合は、うなぎ半身が8つにカットしてあるお子様丼があり、おすすめです。

子供はもちろん、量をあまり食べられない女性にも人気のあるメニューとなっています。
駅から近いのも魅力で、訪れやすいのも人気の理由です。

炭焼きうなぎあおいや

かねりん鰻店

浜松駅から車で11分の場所にあるかねりん鰻店は、緑の中庭を見ながら美味しいうなぎをいただけるお店です。
上質なうなぎを備長炭で丁寧に焼き上げられた絶品のうなぎ料理をいただくことができます。

創業60年以上継ぎ足しで守られてきた伝統の味を楽しめます。
大きな釜で炊かれたあつあつのご飯にのった柔らかいうなぎを極上のタレとともにいただいてみてください。

うな重は種類が豊富なのが魅力で、ミニうな重から並、中、上、特上、蒲焼き二段重など、予算やおなかのすき具合で選べるのが魅力です。
きも焼きやうざく(うなぎの酢の物)、う巻き、単品の蒲焼き、白焼きなども楽しむことができます。

かねりん鰻店

清水家

気賀駅から徒歩15分の場所にある清水家は、三代続くこだわりの味を楽しめるうなぎ屋さんです。
うな丼はお吸い物付きで2,100円とかなりリーズナブルで、ランチにもおすすめです。

ほかにも、うな重や蒲焼などを楽しむことができます。
持ち帰りには、うなぎ弁当やみやげ蒲焼などリーズナブルな価格のものも用意されているため、家でゆっくりと楽しみたい人や小さな子供がいる人にもおすすめのお店です。

浜松駅からは車で30分ほどかかる場所にありますが、とてもおすすめのお店となっています。

清水家

うなぎ専門の店 志ぶき

うなぎ専門の店 志ぶきは、浜名湖かんざんじ温泉にあるうなぎ専門店です。
混雑時にはスマホを使って席の順待ちができるのが魅力で、お店で行列に並ぶ必要がないのが便利です。

二色小丼は人気メニューで、蒲焼きと白焼きの2種類を一度に楽しむことができます。
おひつまぶしも人気があり、そのまま食べるのはもちろん、梅やあさつき、しそ、ごま、わさびなどの薬味で味を変えて食べられるのが人気の理由です。

さらに、昆布だしをかけてうなぎ茶漬けをいただくこともできます。
小さめサイズのプチまぶしやうなぎ姿寿司、蒲焼きと白焼きの寿司なども楽しめるので、シェアして食べるのもおすすめです。

うなぎ専門の店 志ぶき

鰻処 うな正

浜松駅からバスで30分で行ける鰻処 うな正は、うなぎと日本酒を楽しめるお店です。
昭和53年創業の老舗で、注文をうけてから調理をするため、浜松駅でいつでも新鮮で美味しいうなぎをいただくことができます。

養殖数に制限がある共水うなぎを使用しているのが特徴で、日本では30軒ほどしか共水うなぎを使っているお店はありません。
幻のうなぎを使った上うな重は4,800円で1本分のうなぎが贅沢にのったうな重です。

赤山椒をミルで挽いて挽きたての味を楽しんでみてください。
共水うなぎ肝焼きや共水うなぎヒレ巻き、尻尾の串焼きなども楽しむことができます。

鰻処 うな正

中川屋

浜松駅から車で20分ほどの場所にある中川屋は、142年の伝統を受け継ぐうなぎ専門店です。
うなぎとろろ茶漬が人気メニューで、1杯目はうなぎ丼をそのままいただき、2杯目はダシと薬味をいれてうなぎ茶漬けを楽しむまではほかのお店とは同じ楽しみ方ができます。

さらに、3杯目にとろろをかけていただくことができるのが魅力で、多くの人が注文しています。
デザートもついているので、満足できるうなぎメニューです。

浜名湖丼も人気メニューで、うなぎ丼に肝ものったうな肝丼とうなぎ茶漬けを両方楽しめるセットになっています。
浜松駅からも気軽に行ける場所にあるので、浜松観光にもおすすめのお店です。

中川屋

浜名湖うなぎ丸浜

浜松駅から徒歩1分の場所にある浜名湖うなぎ丸浜は、浜名湖養魚漁業協同組合の直営店で、浜名湖うなぎをいただけるお店です。
ランチメニューがお得で、うな丼ランチは2,000円でうな丼に肝吸いもついた人気のセットがあります。

ほかにも、うな重やまぶし茶漬け、蒲焼き、白焼き、うざくなどさまざまなうなぎ料理をいただけます。
浜松駅のすぐ近くにあるため、浜松駅を利用する観光客にもとてもおすすめのお店となっています。

浜松駅で、浜名湖産のうなぎをリーズナブルに楽しみたい人は、ぜひ訪れるべきお店です。

浜名湖うなぎ丸浜

うなぎ大嶋

うなぎ大嶋も、幻のうなぎ・共水うなぎをいただけるうなぎ屋さんです。
通常の2倍の2年かけて育てられたうなぎを炭火でふっくらと焼き上げた絶品うなぎがいただけます。

共水うな重上は、4,700円と高価ですが、3度づけされた濃厚な味がご飯とマッチする絶品です。
ほかにも、うなぎを白焼きで楽しめる共水大志満重や、蒲焼きと白焼きを両方楽しめる共水白蒲重、共水まぶし茶漬けなど、さまざまなメニューが楽しめます。

子供や量が食べられない女性にもおすすめの丼ぶりなどがあるため、家族連れでも訪れやすいお店です。

うなぎ大嶋

炭焼うなぎ 加茂

東都筑駅より徒歩3分の場所にある炭焼うなぎ 加茂は、浜名湖産のうなぎをいただけるお店です。
長焼きごはんは人気メニューのひとつで、うなぎ3/4匹の蒲焼きとご飯を楽しむことができます。

肝吸いと香の物もついて3,000円とリーズナブルなので、浜松駅周辺でのランチにもおすすめです。
うな重上は1匹のうなぎがまるまるのったうな重で、3,200円とこちらもリーズナブルに楽しむことができます。

予約は当日の朝に直接お店でとることができますが、時間を指定することができません。
ランチで食べたい人は早めに来店するのがおすすめです。

炭焼うなぎ 加茂
<下に続く>

浜松駅周辺で絶品うなぎを満喫しよう

浜松のうなぎ

浜松駅周辺で人気の美味しいうなぎが食べられるお店をご紹介しました。
浜松駅周辺にはたくさんのうなぎ屋さんがあります。

浜松駅から徒歩で行けるお店はもちろん、浜松駅からタクシーやバスで行ける老舗や名店も多数あります。
ぜひ浜松駅周辺で美味しいうなぎを食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line