どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/01

渋谷で人気のおすすめ沖縄料理屋10選!あしびなや58など有名店も

渋谷には、沖縄料理屋さんがたくさんあります。
ここでは、有名沖縄料理店を含め、渋谷で人気の美味しい沖縄料理が楽しめるお店をご紹介しています。

ぜひ、渋谷で沖縄料理屋さんを探す際の参考にしてみてください。
沖縄直送の食材を使ったお店や、沖縄の雰囲気を楽しめるお店などさまざまなお店があります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large food 71410 640  1

渋谷の沖縄料理のお店:沖縄食堂 やんばる 渋谷店

渋谷駅から徒歩4分の沖縄食堂 やんばる 渋谷店は、渋谷でランチタイムに沖縄料理がリーズナブルに食べられるお店です。
ランチメニューはとてもリーズナブルで、沖縄料理ランチを楽しみたい人にとても人気があります。

ゴーヤーチャンプルやタコライスなど定番の沖縄メニューはもちろん、セットで注文すると沖縄そばもついてくるのが魅力です。
渋谷の中心地にありながら、1,000円以下でランチが食べられることもあって、いつも多くの人が来店している沖縄料理屋です。

夜は居酒屋感覚で沖縄料理とお酒を満喫することができます。

沖縄食堂 やんばる 渋谷店
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:ばっちこい

渋谷駅から徒歩3分のばっちこいは、翌朝の5:00まで営業している沖縄料理屋さんです。
沖縄定番料理の海ぶどうや島らっきょう、ミミガー、沖縄太もずく酢、スクガラス豆腐などのお酒のおつまみからはじまり、ジーマミ豆腐やうちなーサラダ、もずくの天ぷら、紅芋コロッケ、グルクンの唐揚げなど沖縄を思い出す料理ばかりが並びます。

豚足のとろ~り煮込みやラフテー、ポーク玉子、フーチャンプルー、ソーメンチャンプルーなどご飯のおかずになる沖縄料理も多く、お酒を飲む人も飲まない人もおすすめのお店です。
渋谷で飲んだ2軒目の利用や、遅い時間からの利用もできる沖縄料理屋さんです。

ばっちこい
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:沖縄料理 58

渋谷駅から徒歩4分の沖縄料理 58は、沖縄市場から直送された食材を使った料理が楽しめる沖縄料理屋さんです。
沖縄の食材を使った料理はもちろん、沖縄料理に合う沖縄クラフトビールが渋谷で飲めることも有名です。

ラフテーは沖縄料理 58の人気メニューのひとつで、しっかり味のついた絶品角煮をいただくことができます。
さらに、アグー豚のウインナーや手作りジーマミ豆腐、アグー豚の冷しゃぶサラダ、もずくの天ぷらなどさまざまな沖縄料理が楽しめます。

沖縄本島産の泡盛はもちろん、オリジナル泡盛や宮古島産の泡盛、久米島産、石垣島産と渋谷でさまざまな泡盛がたくさん飲めるのも魅力です。

沖縄料理 58
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:うみかぜやまうた

渋谷駅から徒歩3分のうみかぜやまうたは、さまざまな沖縄料理を楽しめるお店です。
コースの種類が豊富なのが魅力で、月曜日から木曜日限定の量少なめ多品目コースは、3,400円で6品の料理と飲み放題を楽しむことができます。

沖縄おつまみ5点盛りにポーク玉子、沖縄もずくとアーサーの天ぷら、カーリーポテトフライ、ゴーヤーチャンプルーに〆は沖縄そばか多胡ラースが選べます。
料理のみなら1,900円でいただけるので、お酒を飲まずに沖縄料理を満喫したい人にもおすすめです。

軟骨ソーキの肉じゃがや沖縄島豆腐の厚揚げマーボ、ソーミンチャンプルー、石垣和牛のミニメンチ、紅芋コロッケなど、絶品沖縄料理を渋谷でいただくことができます。

うみかぜやまうた
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:沖縄料理 あしびな~

渋谷駅から徒歩3分の沖縄料理 あしびな~は、渋谷にいることを忘れてまるで沖縄にいるかのような雰囲気を楽しめる沖縄料理屋さんです。
渋谷にある大人の隠れ家のような居酒屋で、美味しい沖縄料理を堪能できます。

沖縄直送の新鮮な食材を使った料理を楽しめるのが魅力です。
2時間飲み放題付きのいちゃりばコースなら、4,000円で飲み放題と8品の料理が楽しめます。

海鮮たっぷりの美ら海サラダやうちなーんちゅ定番!ヒラヤーチ、ゴーヤチャンプルー、あぐー豚の鉄板焼き、島豆富の揚げだしなどがいただけます。
さらに、〆は沖縄そばかタコライスにデザートはサーターアンダギーと沖縄料理づくしのコースとなっています。

渋谷で沖縄料理を満喫できるお店です。

沖縄料理 あしびな~
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:う~みや 渋谷道玄坂店

渋谷駅から徒歩5分のう~みや 渋谷道玄坂店は、渋谷で沖縄料理ランチがいただけるお店です。
月曜日から金曜日のみのランチタイムは、いつも多くの人が訪れています。

アグー豚メンチカツ定食や沖縄そば定食、ゴーヤーチャンプルー定食、ポークたまご定食、ラフテー定食など、定番の沖縄料理ランチを渋谷の中心地で楽しむことができます。
どれも1,000円以下で食べることができるのも魅力で、沖縄料理を沖縄で食べるような価格で満喫することができるのも人気の理由です。

日替わり定食もあるので、毎日訪れても飽きず、渋谷周辺でよくランチをする人におすすめのお店です。

う~みや 渋谷道玄坂店
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:香の帆

渋谷駅から徒歩8分の香の帆は、常時150種類の泡盛が置いてあるお酒好きに嬉しい沖縄料理屋さんです。
コースメニューが豊富で、56種類ものドリンクが飲み放題になる5,000円のコースなら8品の沖縄料理も楽しむことができます。

飲み放題ドリンクはオリオン生ビールはもちろん、オリオンシーク、ハイビスカスビール、シークヮーサ―サワー、さんぴん茶ハイ、うっちん茶ハイに泡盛と、たくさんの沖縄ドリンクがいただけるのが魅力です。
料理はおつまみメニューが中心で、海ぶどうや山盛りサラダ、ゴーヤチャンプルー、スクガラス豆腐、沖縄そばなどを楽しむことができます。

香の帆
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:琉球チャイニーズ TAMA

渋谷駅から徒歩10分の琉球チャイニーズ TAMAは、夜遅くまで営業している沖縄料理屋さんです。
渋谷で沖縄料理と中華料理をいただくことができます。

麻婆豆腐は人気メニューのひとつで、本格的な中華料理の麻婆豆腐をいただけるのが魅力です。
ほかにも、アグー豚と白菜のスチームやラフテー、よだれ鶏、フーチャンプル、空心菜の炒め物など、沖縄料理と中華料理を楽しんでみてください。

渋谷で沖縄料理と中華料理を一緒に楽しめる珍しいお店です。

琉球チャイニーズ TAMA
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:む鉄砲

渋谷駅から徒歩7分のむ鉄砲は、ゆっくりとお酒を飲みながら美味しい沖縄料理が食べられるお店です。
3時間飲み放題付きのコースが人気で、4,000円とリーズナブルなのに7品の沖縄料理がいただけます。

島らっきょうやスクガラス、ミミガー、ゴーヤーチャンプルなどその日によって変わる沖縄料理を楽しめます。
飲み放題は、生ビールや泡盛、サワーなどをゆっくりと3時間満喫することができます。

お肉料理は2種類楽しめるので、料理もおなかいっぱいになるほど食べることができます。
単品メニューも充実しているので、コースではなく好きなものを注文して沖縄料理を楽しめるのも魅力です。

渋谷でゆっくりと沖縄料理を満喫したいときにおすすめのお店です。

む鉄砲
<下に続く>

渋谷の沖縄料理のお店:南国ダイニング

南国ダイニングは、お得なランチメニューが人気のお店です。
1日20食限定のはみ出るビーフ丼セットは、980円でボリュームたっぷりのはみ出したお肉、味噌汁、漬物、デザートを楽しめます。

ほかにも、石焼タコライスセット、沖縄そばセット、ゴ―ヤチャンプルセットなど沖縄料理ランチを楽しめます。
沖縄料理だけでなく、宮崎鶏のチキン南蛮セットや宮崎県のトロトロ親子丼セット、霧島黒豚の厚切りロースかつ丼セット、霧島黒豚の豚キムチセットなど、九州の名物を使った料理もいただくことができます。

どれも1,000円前後でリーズナブルに食べられるのが魅力で、渋谷を訪れる若い人にとても人気があります。
夜にも、沖縄料理を満喫することができ、渋谷駅のすぐ近くで沖縄を感じることができます。

南国ダイニング
<下に続く>

渋谷で沖縄料理を楽しもう

渋谷の街

渋谷駅周辺には、沖縄料理を満喫できるお店がたくさんあります。
沖縄直送の食材を使った本格沖縄料理を楽しめるお店や、沖縄以外にも九州の料理を楽しめるお店などさまざまなお店があるのが魅力です。

ぜひ、渋谷の都会を忘れて美味しい沖縄料理を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line