どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/02

神戸で神戸牛が人気のおすすめランチ25選!鉄板焼きや穴場など紹介

神戸には、神戸牛がランチで楽しめるお店がたくさんあります。
ランチタイムなので、夜よりもリーズナブルに楽しめるお店も多いのが魅力です。

厳選されたA5ランクの神戸牛が楽しめるお店や、1,000円台で神戸牛ランチが楽しめるお店など、おすすめのお店をご紹介します。
神戸で神戸牛ランチを食べる際の参考にしてみてください。

Large meat 361270 640  1

【ランチの前に】神戸牛とは?

神戸牛のランチ

神戸牛は、日本3大和牛のひとつと言われているとても人気のあるブランド牛です。
神戸牛は、神戸ビーフともいわれますが、実は生きている神戸牛はいないのはご存知でしょうか。

神戸牛のもとになっている兵庫県産の但馬牛(たじまうし)がいます。
但馬牛は、優秀な血統で飼育環境もしっかりと管理されているため、柔らかく最高のお肉と言われています。

その但馬牛の出荷の際に、神戸肉流通推進協議会のさらに厳しい生育環境、血統、肉質の基準を満たしたものが神戸牛の称号を得るのです。
もともと基準の厳しい但馬牛をさらに厳しく審査した神戸牛は、日本3大和牛の中でも一番厳しい審査をうけた牛として、海外のメディアにも取り上げられています。

<下に続く>

神戸で神戸牛が人気のおすすめランチ25選

神戸牛のお店

では、神戸で神戸牛が人気のおすすめランチのお店をみていきましょう。
神戸で神戸牛が人気のおすすめランチのお店には、以下のお店があります。

  1. 神戸牛 吉祥吉 三宮店
  2. ステーキランド神戸館
  3. 鉄板ダイニング法貴
  4. 神戸ステーキ プロペラ
  5. ビフテキのカワムラ 三宮店
  6. 神戸牛ステーキ彩ダイニング
  7. 志ん
  8. 神戸プレジール
  9. 和黒 北野坂本店
  10. 神戸牛ステーキ Ishida. 本店
  11. 神戸牛 吉祥吉 カジュアルキッチン南京町
  12. 神戸牛らーめん 八坐和
  13. すきやきしゃぶしゃぶ 神戸牛石田
  14. 神戸たん龍 東門店
  15. 神戸牛・個室焼肉 大長今 三宮総本店
  16. 神戸牛丼 広重
  17. 欧風料理もん
  18. あぶり肉工房 西村家。三ノ宮店
  19. 焼肉 わきた
  20. 炭火焼肉 新日本
  21. 神戸牛 石窯焼ステーキ 吉らら
  22. 食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店
  23. 神戸牛ステーキレストランモーリヤ 三宮店
  24. ラ・テラス北野
  25. レストラン ル・クール神戸

続いて、神戸で神戸牛が人気のおすすめランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

神戸牛 吉祥吉 三宮店

神戸牛 吉祥吉 三宮店は、最高ランクの神戸牛ランチを楽しめるお店です。
年間50回ほど開かれる神戸牛のセリで、もっとも肉質の優れた最優秀賞を受賞した神戸牛にチャンピオン牛の称号が与えられます。

神戸牛 吉祥吉 三宮店を営業する吉祥グループは、50頭のうち年間15頭以上もチャンピオン牛を一頭買いしているため、とてもいい肉質の神戸牛ランチを食べることができるのです。
平日のランチタイムには、限定のランチメニューがあり、とてもリーズナブルに神戸牛ランチを楽しめます。

神戸牛のビーフシチュにサラダ、スープ、神戸牛 赤身ステーキ60g、ライス、デザートが楽しめて3,000円のランチコースがいただけます。

神戸牛 吉祥吉 三宮店

ステーキランド神戸館

神戸三宮駅からすぐの場所にあるステーキランド神戸館は、シェフの鉄板パフォーマンスを楽しみながら神戸牛ランチがいただけるお店です。
高級な神戸牛ですが、ランチタイムならとてもリーズナブルにいただけることもあり、いつも多くの人が訪れています。

ランチメニューで人気があるのは神戸牛ステーキランチで、150gの神戸牛にサラダ、焼野菜、ライス、味噌汁、コーヒーが楽しめる定食のようなセットになっています。
料金は3,180円とリーズナブルで、鉄板パフォーマンスを見ながら神戸牛が焼けるのを楽しみに待ちましょう。

神戸牛テンダーステーキランチなら、4,180円でいただくことができます。

ステーキランド神戸館

鉄板ダイニング法貴

鉄板ダイニング法貴は、神戸牛鉄板焼きランチが楽しめるお店です。
料金は3,900円とランチならではのリーズナブルな価格で、付出し、スープ、神戸牛の鉄板焼き、焼き野菜、サラダ、ご飯、香の物、赤だし、デザートかコーヒーがセットになっています。

大人の隠れ家をコンセプトにした落ち着いた店内で神戸牛ランチをいただくことができ、デートや記念日の利用もおすすめです。
カウンター席からは厨房が見え、シェフの手捌きを見ながら絶品神戸牛ランチがいただけます。

神戸牛以外にも、平日限定で黒毛和牛鉄板焼きランチも提供されています。
神戸で美味しい鉄板焼き神戸牛を楽しみたい人におすすめのお店です。

鉄板ダイニング法貴

神戸ステーキ プロペラ

神戸ステーキ プロペラは、神戸牛や国産牛のランチをいただけるお店です。
神戸牛ステーキのランチは、Sサイズが100gで3,000円とリーズナブルにA5ランク神戸牛をいただくことができます。

MサイズとLサイズもあり、10gごとにプラス300円で追加できるのも魅力です。
さらに、兵庫県産A5ランク神戸牛霜降りステーキがいただける神戸牛イチボスステーキも食べることができます。

スープ・サラダ・ライスは500円でつけることができ、食後のドリンクは100円とリーズナブルです。
ほかにも、神戸牛二種食べ比べコースや、特選神戸牛コース、特選神戸牛贅沢コースなど、予算に合わせてランチメニューを選ぶことができます。

ビフテキのカワムラ 三宮店

ビフテキのカワムラ 三宮店は、最高級の神戸牛を使ったランチがいただけるお店です。
特選神戸ビーフランチは12,000円からと高価ですが、高品質の神戸牛をいただくことができます。

特選黒毛和牛の炙りにポタージュ、特選神戸ビーフステーキ (100g)  、焼き野菜、サラダ、パンかライス、シャーベット、ドリンクが楽しめるコースとなっています。
チャンピオン牛を使った最優秀賞神戸ビーフランチは、23,000円で楽しむことができます。

神戸牛をリーズナブルに楽しみたい人は、2,200円の神戸ビーフハンバーグランチがおすすめです。
神戸牛のほかにも、国産黒毛和牛ランチなども楽しめます。

ビフテキのカワムラ 三宮店

神戸牛ステーキ彩ダイニング

神戸牛ステーキ彩ダイニングは、おしゃれな店内で神戸牛ランチを楽しめるお店です。
全席カウンター席で、目の前の鉄板で焼き上げる食材を見ながら楽しめるのが魅力です。

神戸牛ランチをリーズナブルに楽しむなら、神戸牛ステーキAコースがおすすめです。
80gで3,300円で、少し歯ごたえのある部位も混じった神戸牛になります。

ランプ、マルシンなどの旨味のあるA5特選神戸牛ステーキランチは、80g3,900円で楽しめます。
ほかにも、牛の大トロと呼ばれる神戸牛からも少ししかとれない希少部位のステーキがいただけるコースもあります。

神戸でさまざまな部位の神戸牛を食べたい人におすすめのお店となっています。

神戸牛ステーキ彩ダイニング

志ん

志んは、A5、A4ランクの神戸牛ランチが楽しめるお店です。
その時に一番良い状態の神戸牛を仕入れています。

一番リーズナブルに楽しめる神戸牛ランチは、神戸牛モモステーキ御膳ランチです。
4,980円で特製ステーキ、お惣菜三品、御飯、赤だしのついた御膳ランチとなっています。

ほかにも、予約が必要な神戸牛ロースステーキ御膳、神戸牛フィレステーキ御膳、【神戸牛A5雄牛使用 スペシャルステーキ重】神戸牛モモステーキ重などもいただくことができます。
神戸牛ランチに合わせて、ワインやシャンパン、焼酎、日本酒などさまざまなお酒を楽しめるのが魅力です。

志ん

神戸プレジール

神戸プレジールは、2008年オープンの地産地消レストランで神戸牛ランチがいただけます。
カウンター席とテーブル席があるのが魅力で、カウンター席でシェフが目の前で焼き上げるのを楽しむか、テーブル席で家族や友人と顔を合わせながら楽しむか選ぶことができます。

カウンター鉄板席で楽しめる神戸牛ランチは、神戸牛サーロイン100gがついたコースで7,500円となっています。
美肌酢に季節のスープ、サラダ、本日の焼き野菜、ご飯、デザート、食後のドリンクがいただけるコースです。

さらに、フォアグラか魚料理をプラスできるコースも用意されています。

神戸プレジール

和黒 北野坂本店

和黒 北野坂本店は、シックな店内で神戸牛ランチが楽しめます。
神戸牛のランチなら、お昼の和黒コース(兵庫県産但馬牛三田牛神戸肉)がおすすめです。

6,980円でロース140gに焼き野菜が6品、本日のスープ、サラダ、ご飯、香の物、デザート、コーヒーが楽しめる満足できるコースです。
140gちょうどいい量なので、女性でも楽しめるコースとなっています。

神戸牛ではなく兵庫県産但馬牛が楽しめるコースもあり、こちらは5,980円でいただくことができます。
ほかにも、ロースやヘレ、おまかせコースなど部位によってさまざまなコースが楽しめるのが和黒 北野坂本店の魅力となっています。

和黒 北野坂本店

神戸牛ステーキ Ishida. 本店

神戸牛ステーキ Ishida. 本店は、神戸牛の鉄板焼きステーキランチが楽しめます。
特選 A5 神戸牛ランチのロース130gのコースは10,400円でいただくことができます。

前菜やサラダに特選 神戸牛ロース130g、季節の焼き野菜、ライス、香の物、赤だし、デザート、コーヒーのコースです。
プラス500円でガーリックライスにも変更することができます。

ほかにも、ロース150gのコースやA4ランクのコースなど予算によって選ぶことができるのも魅力です。
神戸牛の中でも最高ランクのA5神戸牛をランチで楽しみたいならおすすめのお店です。

神戸牛ステーキ Ishida. 本店

神戸牛 吉祥吉 カジュアルキッチン南京町

神戸牛 吉祥吉 カジュアルキッチン南京町は、元町中華街の中にある神戸牛のテイクアウト専門店です。
テイクアウト専門の屋台になっているので、お店でランチを楽しむよりもリーズナブルに神戸牛ランチをいただけるのが魅力です。

神戸牛ステーキバーガーは人気ランチメニューのひとつで、1,000円ととてもリーズナブルに神戸牛が楽しめます。
ほかにも、神戸牛のステーキ丼やステーキが楽しめ、部位によって値段が違います。

神戸牛切り落としと赤身や極上赤身、別格希少部位、プレミアム神戸牛とさまざまで、1,000円から5,000円と幅広い値段設定になっているため、どんな人でも楽しめます。
食べ歩きで神戸牛ランチを楽しみたい人におすすめです。

神戸牛 吉祥吉 カジュアルキッチン南京町

神戸牛らーめん 八坐和

神戸牛らーめん 八坐和は、神戸牛骨スープに神戸牛チャーシューののった贅沢ラーメンランチを楽しめるお店です。
神戸牛丸ごと1頭買いだからこそ仕入れられる希少な牛骨を使ってスープを作っているのが特徴で、16時間かけて兵庫の野菜とともに煮込んでいます。

チャーシューももちろん神戸牛で、そのときによって部位も違うため、いつでも違う味を楽しむのもひとつの楽しみ方になっています。
神戸牛の牛すじと玉子かけ御飯はサイドメニューですがとても人気のあるメニューとなっています。

ほかにも、神戸牛餃子など神戸牛を余すところなく使えるお店ならではのメニューが揃っています。

神戸牛らーめん 八坐和

すきやきしゃぶしゃぶ 神戸牛石田

すきやきしゃぶしゃぶ 神戸牛石田は、神戸牛のすきやきやしゃぶしゃぶが楽しめるお店です。
土日のみ営業しているランチタイムには、神戸牛のローストビーフ丼やすき焼き丼がリーズナブルに楽しめます。

神戸牛のローストビーフ丼やすき焼き丼には、汁物・漬物・サラダがついて1,380円ととても贅沢なランチで、若い人にも人気があります。
ほかにも、神戸牛の上 すき焼き膳や特選 すき焼き膳、神戸牛のカルビ焼肉ランチ、イチボステーキランチなどさまざまなランチメニューがあるのが魅力です。

一人前ずつのメニューなので、一人ずつ気になる料理を注文できるのも嬉しいポイントとなっています。

すきやきしゃぶしゃぶ 神戸牛石田

神戸たん龍 東門店

神戸たん龍 東門店は、神戸牛の焼肉ランチが楽しめるお店です。
焼肉にはつけダレなど一切使用せず、塩と胡椒のみで、神戸牛本来の味を楽しむことができます。

神戸牛カルビ盛り雅なら、なんと1,300円とかなりリーズナブルに神戸牛の焼肉をいただけます。
神戸牛カルビに焼き野菜、兵庫県地野菜のサラダ、ナムル、キムチ、たん龍特製スープ、兵庫県産有機栽培米のご飯、神戸牛本日の1品と贅沢なランチメニューとなっています。

ほかにも、神戸牛並カルビ・ロース盛り凜や神戸牛上ロース・カルビ盛り望、神戸牛希少部位盛り匠、神戸牛希少部位盛りと神戸牛焼きしゃぶ極など1,000円台から6,000円までさまざまなコースが選べるのも魅力のひとつです。

神戸たん龍 東門店

神戸牛・個室焼肉 大長今 三宮総本店

神戸牛・個室焼肉 大長今 三宮総本店は、ランチタイム限定で神戸牛のサーロイン丼をいただくことができます。
提供されて驚く人も多いのが、神戸牛の色です。

このサーロイン丼は、レア状態で提供されているのです。
1,680円とリーズナブルなのも人気の理由で、多くの人が注文しています。

ほかにも、神戸牛ランチが人気で、特上ロース、ミスジ、上カルビがそれぞれ40gずついただけます。
さらに、神戸牛サーロインステーキランチは4,800円で100gの神戸牛が楽しめるランチメニューです。

高い背もたれのあるボックスシートなので、まわりを気にせずゆっくりと神戸牛ランチを楽しむことができます。

神戸牛・個室焼肉 大長今 三宮総本店

神戸牛丼 広重

神戸牛丼 広重は、神戸牛の牛丼ランチが楽しめるお店です。
牛丼といえばチェーン店で安く食べられるイメージのある食べ物ですが、神戸牛丼 広重の神戸牛丼は、元イタリアンシェフの作る究極のランチをいただくことができます。

メニューは牛丼のみとシンプルで、平日でも行列ができるほど人気があります。
神戸牛丼は、並か大盛りを選ぶことができ、生たまごのトッピングもできます。

ビールも販売されているので、神戸牛丼とともにビールをいただくのもおすすめです。
かんずりという新潟県で古くから使われている唐辛子の発酵調味料が隠し味に使われた絶品神戸牛丼を食べてみてください。

柔らかく煮込まれた玉ねぎと神戸牛が合う逸品です。

神戸牛丼 広重

欧風料理もん

欧風料理もんは、昭和11年創業の老舗の洋食屋さんで神戸牛のランチが楽しめます。
神戸牛のビーフカツレツが人気のランチメニューのひとつで、サクサクの衣にジューシーな神戸牛をいただくことができます。

神戸牛のビーフカツサンドもランチに人気のメニューで、柔らかい神戸牛のカツサンドが楽しめます。
ランチでいただけるメニューはほかにもたくさんあり、とんかつやエビフライ、ビーフシチュー、マカロニグラタンなど、ランチにぴったりのメニューがたくさん並んでいます。

カウンター席があるので一人でもランチに訪れやすいお店です。

欧風料理もん

あぶり肉工房 西村家。三ノ宮店

あぶり肉工房 西村家。三ノ宮店は、神戸牛の焼肉ランチが楽しめるお店です。
ランチメニューは豊富で、さまざまなランチメニューから選ぶことができます。

人気メニューは、神戸牛焼肉Aランチで、1,580円で神戸牛肉1種にご飯と味噌汁、サラダ、小鉢、香の物が楽しめるランチセットです。
ほかにも、神戸牛肉や神戸牛希少部位、神戸牛特撰肉など神戸牛の種類によってさまざまなランチメニューがあるのが魅力です。

さらに、ホルモン丼や神戸牛ステーキ丼、 神戸牛サーロイン丼など1,000円台で楽しめるランチメニューもあるため、ランチタイムには多くの人が訪れています。

あぶり肉工房 西村家。三ノ宮店

焼肉 わきた

焼肉 わきたは、オーナーが自ら仕入れた神戸牛を使った焼肉ランチが楽しめるお店です。
神戸牛焼肉定食はランチタイムで神戸牛が楽しめるランチメニューで、2,871円でテーブルに置かれた鉄板で焼きながらいただくことができます。

自家製のタレも人気で、神戸牛の旨味をより一層引き立ててくれます。
ランチタイムには、定食メニューも充実しており、温玉すじ丼定食やビビンバ定食、焼肉丼定食、冷麺定食、ステーキ丼定食などさまざまなランチメニューから選ぶことができます。

さらに、神戸牛でなければハラミ定食やホルモン定食、つぼ漬け焼肉定食などを1,000円前後で楽しむことができるのも魅力です。
ランチタイムには神戸牛焼肉と違うメニューをシェアしながら食べるのもおすすめです。

焼肉 わきた

炭火焼肉 新日本

炭火焼肉 新日本は、神戸牛の焼肉ランチをリーズナブルに楽しむことができるお店です。
焼肉ランチは1,000円とリーズナブルなランチメニューですが、神戸ビーフを含むタレ焼肉約100gをいただくことができます。

ランチセットには、サラダや小鉢、スープ・、ごはん、コーン茶がついているので、満足できるランチが楽しめます。
さらに、もっとお肉を楽しむならランチコースがおすすめで、1,297円で塩タン30gに神戸ビーフを含むタレ焼肉約100g、ホルモン40gが楽しめるランチセットになっています。

神戸牛ソルロンタンスープ定食は、あっさりと神戸牛を楽しみたい人におすすめで、神戸牛の肉と骨をじっくりと煮込んだスープです。
炭火焼肉 新日本は、リーズナブルに神戸牛焼肉ランチを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

炭火焼肉 新日本

神戸牛 石窯焼ステーキ 吉らら

神戸牛 石窯焼ステーキ 吉ららは、プレミアム神戸牛ステーキをランチで楽しめるお店です。
プレミアム神戸牛 別格希少部位は、とろける柔らかさの希少部位の神戸牛ステーキをいただけます。

120gで8,800円とランチでは高価ですが、食べる価値のある一品です。
ランチタイムなら、ライス・サラダ・スープのAセットが無料でついてきます。

兵庫県産有機栽培米のご飯に兵庫県地野菜のサラダ、シェフの日替わりスープと、こだわりのあるご飯やスープ、サラダが楽しめます。
ほかにも、プレミアム神戸牛のリブロースやサーロイン、フィレ、シャトーブリアンなど豪華なランチも楽しめます。

神戸牛 石窯焼ステーキ 吉らら

食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店

食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店は、神戸牛のしゃぶしゃぶ食べ放題ランチが楽しめるお店です。
神戸牛食べ放題ランチは3,500円とかなりリーズナブルで、神戸牛前バラを食べ放題で楽しめます。

ほかにも、国産牛前バラや牛ロース、国産豚ロース、豚バラなどさまざまなお肉が楽しめるのが魅力です。
そして、お肉のほかにも、野菜盛り合わせセットや餅・ご飯、ワンドリンクと1人一つアイスクリームまでついている豪華なセットとなっています。

神戸で、料金を気にせずにすきなだけ神戸牛を食べたい人にもおすすめのメニューとなっています。

食べ放題&一人しゃぶしゃぶ しゃぶ乃家 三宮店

神戸牛ステーキレストランモーリヤ 三宮店

神戸牛ステーキレストランモーリヤ 三宮店は、神戸牛ステーキランチを楽しめるお店です。
内ももステーキは120g5,500円でいただくことができます。

そして、スープ、サラダ、焼き野菜、パンかライス、コーヒーか紅茶がセットでついてくるランチメニューです。
さらにランプやリブロース、極上リブロース、サーロインなど部位で選ぶことができるのも人気の理由となっています。

A5ランクの極上サーロインステーキは、170gで18,600円ととても高価ですが、誕生日や記念日など特別な日の神戸牛ランチにいかがでしょうか。

神戸牛ステーキレストランモーリヤ 三宮店

ラ・テラス北野

ラ・テラス北野は、A5ランク以上の上質な神戸牛を使ったランチを楽しめる穴場のお店です。
とてもリーズナブルに神戸牛ランチがいただけるため、とても人気があ
ります。

おすすめのメニューは4種ハーモニーセットで、神戸牛のビーフシチューに神戸牛ハンバーグ、神戸牛すじ、神戸牛ステーキを少しずつ楽しめるランチセットです。
ライスとサラダ、ドリンクがついていて、200gの神戸牛を楽しめる満足できるランチセットとなっています。

ほかにも、神戸牛ハンバーグセットや神戸牛すじカレーセット、神戸牛ステーキセットなど、1,000円台から神戸牛ランチがいただけるのが魅力です。

ラ・テラス北野

レストラン ル・クール神戸

レストラン ル・クール神戸は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド内にあるレストランです。
神戸牛を使ったランチコースを楽しむことができます。

神戸ランチは、神戸牛のサイズによって料金が変わり、4種類から選ぶことができます。
80gから350gまで選ぶことができるので、女性も男性も楽しめるのが魅力です。

ランチのコースは、新鮮な地元野菜のサラダからはじまり、本日のスープ、神戸牛ロース肉のグリエ、アシェット・デセール(一皿盛りのパティシエ特製デザート)、コーヒーか紅茶が楽しめるコースです。

ワインペアリングも楽しめるので、お酒を飲む人にもおすすめのお店です。

レストラン ル・クール神戸
<下に続く>

神戸で神戸牛ランチを満喫しよう

神戸の景色

神戸で神戸牛ランチが楽しめるお店をご紹介しました。
神戸には、神戸牛のカツカレーや焼肉、カツサンド、ラーメンなどさまざまなランチをいただくことができます。

お店によって料金や雰囲気もそれぞれ違うので、ぜひ神戸で美味しい神戸牛ランチを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line