どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

博多の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

ランドマークのキャナルシティ博多などあり、博多はおしゃれな町でデートスポットや観光スポットなどにおすすめです。
しかも、博多から少し離れた天神や大名は古着が集まるおしゃれな町で若者に人気です。

今回は博多・天神・大名周辺にある古着屋を20選ご紹介していきます。
安くておしゃれな古着屋が多めですので、博多デート中や観光中など盛り上がりますよ。

中には着物などの反物の古着屋もあります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large kimono 1986493 960 720

博多の古着屋さん:JUKEBOX【博多/天神/大名】

JUKEBOXという古着屋さんは博多より少し離れた場所の大名に位置しています。
主にアメリカから古着をセレクトしており、メンズorレディースの古着を中心に扱っています。

JUKEBOXでは、トレンド物とコーディネートするとがっちりハマる物が多く、カッコいい、カワイイを追求したい人におすすめです。
メンズでは、肌触りも良いおしゃれな柄シャツやダサカワなロンT、アメリカ感の強いTシャツがあります。

レディースでは、可愛い柄物ワンピースがたくさん揃っています。
デザイン的には、男女兼用出来る物もたくさんあるため、カップルで博多辺りに古着屋巡ぐりをしたいといった人や、博多周辺に1人で古着屋に行きたいという人にもおすすめです。

JUKEBOX
<下に続く>

博多の古着屋さん:西海岸空港店【博多/天神/大名】

メンズではアメリカ物を中心に、レディースでは国内やアメリカ向け、ヨーロッパ向けの古着を中心に集めている博多の古着屋さんと言えば、西海岸です。
博多区にある西海岸空港店の店舗は広々としており、品数も豊富ですので宝探し感覚で店内を楽しめます。

1点物も多く、ヴィンテージは勿論、デザイン性の高い服や状態の良いものもたくさんあります。
中には古着では珍しい、浴衣と帯などが売っていることも。

博多の中でもかなり安い古着屋さんの1つで、特に半額セールに行くとお買い得ですよ。
ノーブランドの可愛いトップスやパンツが500円、「ザ・ノース・フェイス」のTシャツが1,200円台で入手出来ることもめずらしくありません。

西海岸空港店
<下に続く>

博多の古着屋さん:ウーピー【博多/天神/大名】

福岡の博多エリアより少し遠い大名に位置している古着屋さんウーピーは、博多エリアでも有名な老舗の古着屋さんです。
ウーピーは博多周辺でも人気で、古着屋とは思えないぐらいの品数を誇ります。

しかも、状態の良さもGOOD!
主に若者向けの80年代、90年代のアメリカ物を中心とした品揃えになっています。

そのため、博多でも有名なウーピーでは、年代を選ばず、どの世代でも掘り出し物探しに楽しめます。
ブランドでは、アメリカの老舗ブランド「BEN DAVIS」や、ヴィンテージでおなじみの「Levi's」などのブランドなどあります。

商品では、デッドストックやユーズドを主に扱っており豊富な品揃えです
そのため、博多周辺ではいい買い物が出来る人気の古着屋です。

ウーピー
<下に続く>

博多の古着屋さん:Small Change【博多/天神/大名】

主にヨーロッパやアメリカからセレクトしたインポート系の古着を販売している古着屋さんがSmall Changeです。
スモールチェンジでは博多エリアより少し離れた天神の商店街の一角に佇む古着屋で、50年代~70年代物のヴィンテージを中心に古着を揃えてます。

店内は広くレトロな空間になっており1階はメンズ、2階はレディースのフロアに分かれています。
店内の品揃えも豊富で、エレガントに見える多彩な色を使った可愛いワンピースなどレディース向けの物がたくさんあります。

メンズではおしゃれなバンドTシャツなどもあり探し概があります。
博多付近で古着屋巡ぐりをするならメンズorレディースなど性別問わずに探せるのでスモールチェンジはおすすめです。

Small Change
<下に続く>

博多の古着屋さん:BIGTIME 福岡天神橋店【博多/天神/大名】

ビッグタイムは博多エリアより少し離れた天神橋にあるウーピーと並んで、博多周辺でも有名な古着屋さんの1つです。
アメリカンテイストな古着をメンズorレディース共に扱っており、大体40年代~70年代のヴィンテージなどを扱っています。

しかも、状態がよくお店のラインナップもおしゃれで安い事も特徴です。
ビッグタイムは、全国的にお店を展開している古着屋で、福岡の博多だけではなく、名古屋や熊本、神奈川、埼玉県にも店舗を持っています。

店内もフロアごとに古着が分けられており、2階建てで広々としています。
そのため、博多周辺の古着屋を探しているならビッグタイムはおすすめです。

BIGTIME 福岡天神橋店
<下に続く>

博多の古着屋さん:GoodTime【博多/天神/大名】

キャナルシティ博多から少し離れた場所である大名。
その大名のとあるマンションでこぢんまりとユーズドorヴィンテージ物の古着をセレクトし販売しているのがGoodTimeです。

レディースもありますが、主にメンズ向けが多めで、カッコいいアメカジ系から、カジュアル系などを中心にファッションアイテムを販売しています。
足と足に紐が付いているズボンのボンテージパンツや、柄モノパンツなどおしゃれなズボンがかなり多めです。

また、ブログもやっており新作入荷などを知らせていたり、コーディネートしていたりするので、気になる方はチェックしておきましょう。
おしゃれでカッコよくトータルコーディネートしたいという方は特におすすめです。

キャナルシティ博多でデートした後は、少し古着屋巡りするというのはいかがでしょうか?

GoodTime
<下に続く>

博多の古着屋さん:着物屋いちろく【博多/天神/大名】

女性に嬉しい博多エリアの古着屋さんが着物屋いちろくです。
着物いちろくは、名前の通り、珍しい着物や帯などを4,000点ほど扱っている古着屋です。

博多周辺の着物屋でもとにかく安いのが特徴!
夏帯、袷帯、半幅、袷着物、紗着物をあわせても1万円切る破格の安さ。

たまに値札が付いていることもあり、新古品で運が良ければ3,000円代という安さで購入できることもあります。
さっぱりとした夏っぽい可愛い柄の着物や、地味な「THE和」という感じの着物があります。

特に、着物は高くて手を出せない方や、着物デビューをしたいという人におすすめです。
着物やいちろくは、博多駅から住吉通りに徒步16分歩いた場所に位置しています。

着物屋いちろく
<下に続く>

博多の古着屋さん:USED CLOSES/ANY【博多/天神/大名】

主に70年代~90年代のレギュラーのアメリカ古着をメインにセレクトしている博多エリアの古着屋さんがUSED CLOSES/ANYです。
街歩き様にカジュアルなものでコーディネートしたいとなったら博多エリアから少し離れますが、エニーもおすすめです。

ブランドで言うと日本でも有名な「champion」、「ザ・ノース・フェイス」、「Tee」といった物があります。
古着の醍醐味であるおしゃれな柄シャツは勿論、中にはドラゴンボールのキャラクターTシャツなどもあり、わりかし若い世代向けの古着屋です。

USED CLOSES/ANY
<下に続く>

博多の古着屋さん:ノーブル【博多/天神/大名】

主にアメリカのレギュラー物を多めに取り扱っているのがノーブルという古着屋さんです。
「BEN DAVIS」や「ポールスミス」などの有名なブランドの物がありカジュアル向けスタイルを目指している人におすすめの古着屋です。

店内はあまり広くはありませんが、ヴィンテージ感のある雑貨などを置かれていて、とてもおしゃれ。
博多エリアの古着屋さんですが、古着とは思えない質のいい物がたくさんあります。

ノーブル
<下に続く>

博多の古着屋さん:タイドマーク【博多/天神/大名】

タイドマークは博多で古着屋巡ぐりをするとなったら真っ先に上がる名前といっても過言ではありません。
「REAL VINTAGR」をコンセプトにした博多エリアの古着屋さんで、アメリカで買い付けてきたカッコいいヴィンテージ物を中心に取り扱っています。

セレクトしている古着はかなりおしゃれ!
店内に入ると、ヴィンテージのデニムがぎっしりと揃っており、散策するだけでも楽しめます。

60年物のライダーズジャケットや西部劇の紳士ガンマンが被っていそうなおしゃれな80年物のハット、デッドストックで迷彩柄のパンツなどもあります。
そのため、博多エリアにある古着屋の中でもファッションを最大限に楽しめます。

タイドマーク
<下に続く>

博多の古着屋さん:ゴーイングベルボ【博多/天神/大名】

博多エリアの古着屋さんであるゴーイングベルボは、60年~90年のレトロファッション、ヴィンテージアイテムなどを中心に扱っています。
博多エリアでも有名な古着屋さんの中でも、かなりリーズナブルです。

相場的には1,000円~3,000円で購入できる物も多々あります。
他にもおしゃれな柄シャツや、ポップでユニークな古着が売っています。

そのため、宝探し感覚で掘り出し物を探すのに楽しめます。
また、ゴーイングベルボでは、ポップで可愛いオリジナルTシャツなども売っているので、博多エリアで古着屋巡ぐりをするなら候補に入れてみてはいかがでしょうか?

ゴーイングベルボ
<下に続く>

博多の古着屋さん:HARLEM NEWYORK 天神店【博多/天神/大名】

博多エリアの中でもかなり安く、アメリカから直輸入している古着屋さんが、HARLEM NEWYORKです。
ハーレムニューヨークでは、メンズorレディースのバンドTシャツ、キャラクターTシャツ、アパレル、アメリカブランド中心の古着を扱っています。

Tシャツなどでは、「1900円~」ぐらいから購入できるのでとってもリーズナブル。
しかも、アメリカンテイストな古着をチョイスしており、いずれもダサくなくカッコよく、可愛くて質の高い物を揃えています。

小倉店ではキッズブランドも扱っていますよ。
博多エリアで、デートなどする時にちょこっと寄ってみるというのもおすすめです。

HARLEM NEWYORK 天神店
<下に続く>

博多の古着屋さん:RAGMACHINE【博多/天神/大名】

主に、メンズorレディース物のレギュラーやヴィンテージの古着を取り扱っているのが、RAGMACHINEという古着屋です。
カジュアルでキレイめ、そして大人っぽいスタイルが出来る古着が揃っています。

中には、コーディネートが難しい斬新な物や攻めた物があり、洋服や古着が楽しいと思えるようなラインナップです。
しかも、「GAP」や「BEN DAVIS」などアメリカの人気ブランドが勢揃い!

1点、1点の値段もそこそこで、大体5,000円以内で購入できます。
上手いこと探せば、軽アウター、Tシャツ、パンツでコーディネートすると1万円以内で出来るという安い点もおすすめです。

博多エリアの中でも、古着初心者にもおすすめで、センスの良い着こなしをしているサンプルも多数ありとても参考になります。

RAGMACHINE
<下に続く>

博多の古着屋さん:SHERRY'S【博多/天神/大名】

SHERRY'Sという古着屋では福岡のインスタグラマーであるとてもキュートで可愛い女性が働いており、話題になった博多エリアの古着屋です。
扱っている商品はメンズ物もありますが、レディース向けのユーズドを多めに扱っています。

特に、60年代~90年代のヴィンテージからレギュラーの古着を中心にアメリカからセレクトしているお店です。
店内は多彩な色の服を扱っており、明るく可愛く、ポップでキュートな店になっています。

そのため、散策しているだけで楽しめます。
博多デートなどに古着屋巡りなどするときに寄ってみてはいかがでしょうか?

SHERRY'S
<下に続く>

博多の古着屋さん:FAIRFAX【博多/天神/大名】

主にアメリカ古着のヴィンテージやユーズドを多く扱っているのがFAIRFAXです。
中でも、「HARD ROCK」と書かれたTシャツやキャップなどもあり、ストリート系でロックテイストが強めの服をセレクトしています。

レディース向けも扱っているので、かっこいいロックスタイルになりたい古着女子になりたい方もおすすめです。
店内は、古着独特な空間で、イカしたアクセサリーやシューズといったファッションアイテムがあり、ワクワクさせてくれます。

ブランドではアメリカで人気の「BEN DAVIS」や可愛い女の子のキャラクターTシャツである「BETYBOOP」などもあり、かなり若者向けの古着屋です。
博多から少し遠目の大名という町にある古着屋さんで、ロックテイストなどかっこいい系が好きな人にはおすすめの古着屋さんです。

FAIREFAX福岡
<下に続く>

博多の古着屋さん:UNION3【博多/天神/大名】

今話題の「SUPREME」「OFFWHITE」「FCRB」「BALENCIAGA」などのブランド古着を中心に多く取り扱っているのがUNION3という博多エリアにある古着屋さんです。
ユニオン3では、メンズorレディース共に扱っており品揃えも豊富です。

アメリカ製やヨーロッパ製といったこだわりはないようで、世代も問わず万人受けするブランド古着を多く取り揃えています。

そのため、おしゃれ系やアメカジ系、きれいめ系、サバサバ系など色んなタイプのコーディネートが出来ます。
しかも、古着の品質が良いものも多く探し概があります。

探し概があると言っても、雑多感がなく整理されているのもポイントです。
福岡県の博多エリアだけではなく、全国展開している古着のチェーン店ですので、古着がよくわからない初心者などにおすすめです。

UNION3
<下に続く>

博多の古着屋さん:RAGTAG福岡パルコ店【博多/天神/大名】

キャナルシティ博多からかなり近い天神に位置する古着屋さんがRAGTAG古岡パルコ店です。
福岡パルコ店内の7階に位置しており、メンズorレディースの古着のユーズドやヴィンテージを主に扱っています。

特にレディース物など可愛いもの多めで女性におすすめです。
キレイめ系のエレガントやスマート、ポップ、ヌケ感のある服装で可愛く魅せられる古着がたくさんあります。

また、古着の買取もしているので、断捨離にも適していますよ。
しかも、博多エリアでも比較的安く、アウターなど3,000円ちょいで購入できることもあります。

そのため、掘り出し物探しにおすすめです。

RAGTAG福岡パルコ店
<下に続く>

博多の古着屋さん:たんす屋ユザワヤ福岡店【博多/天神/大名】

手芸品や和風の小物、反物、浴衣、カジュアル着物など揃うリユースショップがたんす屋ユザワヤ福岡店です。
かなり安めの和装が手に入るショップで、博多からもわりと近めのミーナ天神7階に位置しています。

毎月恒例の「お宝市」では、ワゴン内にあるリユースの反物など「500円~」で購入できますし、ハギレなどリユース小物は「100円~」で売っています。

リユースでは、大島紬でさえ「7000円~」で購入できるので着物や和装など反物デビューにおすすめのリユースショップです。
お宝市は早い物勝ちですので、着物など興味のある方は、毎月下旬あたりに始まるお宝市の時期は要チェックです。

たんす屋ユザワヤ福岡店
<下に続く>

博多の古着屋さん:HHG(ハッピーハンティンググランウンド)【博多/天神/大名】

博多から少し離れた大名に位置し、独特な古着をメンズorレディース共に扱っているのがHHGという古着屋さんです。
マンションの一室で店内は狭いですが、品数は豊富でスカジャンや軍モノ、ヴィンテージなどレア物が多数あります。

中には、デザインが面白い1点モノも多く、博多周辺の古着屋巡りにおすすめです。
レディースでは、今までに見たことのないようなデザインがされているキュートでポップ、それでいておしゃれな物が多めです。

そのため、ガチで探していると時間を忘れ日がくれていることも。
店員さんもアットホームな感じで接しやすいので、博多周辺で古着屋を探しているならハッピーハンティンググラウンドもおすすめですよ。

HHG(ハッピーハンティンググランウンド)
<下に続く>

博多の古着屋さん:2ndSTREET半道橋店【博多/天神/大名】

2ndSTREETは古着屋の中でも、全国的に展開しているチェーン店です。
博多区も含めると全国では、600店舗以上も構えており大手の古着屋で、その分品数も豊富。

「COATCH」のブランドバッグが5000円台で売っていたり、上下が揃ったスーツが8,000円台と比較的安めです。
セカンドストリート半道橋店では、特にスニーカーなどの品揃えが豊富です。

また、博多区にあるセカンドストリート半道橋店では、立地もよく店内は広々としており売っているのは古着だけではありません。
おもちゃ、雑貨、家電、家具なども扱っています。

博多でも気軽に寄れる古着屋のため、古着デビューにおすすめ!

2ndSTREET半道橋店
<下に続く>

着物まである?おしゃれで安い博多の古着屋20選のまとめ

おしゃれで、デートスポットや観光スポットがたくさんある博多。
博多では、アメリカやヨーロッパなどのヴィンテージを扱っている古着屋さんがたくさんありました。

しかし、博多と言えば、「博多織」という事もあって、中には珍しい古着の着物もまで扱っている場所もあります。
着物などもあり、博多・天神・大名は古着屋としてもバラエティに飛んでいるものがたくさんあるので、古着屋巡ぐりをするのにはうってつけのエリアです。

博多周辺で観光をする人や、博多の古着屋を探している人は参考にしてみてください。
きっともう一度行きたいと思えるような好みの古着屋が見つかりますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line