どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/12

サンマルクカフェの低or高カロリーのメニューランキング70選!

サンマルクカフェは、解けないチョコをクロワッサンの真ん中に入れたチョコクロが大人気ですが、最近ではモーニングのセットやランチセット、期間限定の様々なメニューがあります。
その中でカロリーを知る事でダイエット中でも上手にサンマルクカフェを利用することができます。

今回はメニューと共にそれを詳しく探っていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large breakfast brunch cafe 2220618  1

ダイエット中も利用したい!サンマルクカフェの人気メニューのカロリーを紹介

カフェメニュー表
ダイエット中、一番辛いのは「食べたいのに食べれない」や「食べてしまうと罪悪感に苛まれる」事ではないでしょうか。
ダイエット中もなるべく我慢・我慢の連続だけでなく、時には食べたいものを食べてストレスをためないダイエットをする事が長続きの秘訣であり、楽しく続けられるのではないでしょうか。

今回はサンマルクカフェのメニューから高カロリーなもの、低カロリーなものをご紹介し、ダイエット中の人でもサンマルクカフェを利用できるポイントを解説していきます。

<下に続く>

サンマルクカフェの高カロリー、ホットドリンク5選

ネイバーフッドアンドコーヒーのメニュー!

では、サンマルクカフェの高カロリーなホットドリンクをみていきましょう。
サンマルクカフェの高カロリーなホットドリンクには、以下のものがあります。

  1. リッチショコラテ
  2. クリーミーココア
  3. プレミアムココア
  4. ほうじ茶ラテ
  5. ウィンナーコーヒー

続いて、それぞれのホットドリンクを詳しくみていきます。

リッチショコラテ Sサイズ 276kカロリー

寒い季節には打って付けのリッチショコラテ です。
ホットのバニラドリンクにガーナ産のカカオ66%のチョコレートを後入れするショコラテです。

ホットのバニラドリンクにチョコレートを入れ、ゆっくりかき混ぜながらチョコを溶かしショコラを作っていきます。
寒い日にはショコラテで体の中から温まれる1杯です。

サンマルクカフェの季節の一押しメニューです。
気になるカロリーは、Sサイズ276kカロリーです。

クリーミーココア Sサイズ220kカロリー

サンマルクカフェのココアはおいしいと評判ですが、そのココアに生クリームが乗っている、クリーミーココアです。
ココアに生クリームと聞くと、かなりカロリーが高いイメージがありますが、サンマルクカフェの生クリームはさほど甘さはないので、甘さが控えめの印象があります。

生クリームの脂肪分はあっても糖質が抑えめなので、カロリーが高すぎるわけでもないのです。
サンマルクカフェの期間限定ホットドリンクです。

プレミアムココア Sサイズ135kカロリー

サンマルクカフェのココアは甘さが控えめで人気があります。
そしてカカオのコクがしっかりと感じられる為、ただ甘いだけのココアとは違って、コクと控えめな甘さが絶妙なバランスとなっています。

気になるカロリーはSサイズで135kカロリーです。
平均的なココアのカロリーよりは若干低めなので、甘さ控えめだと言う事がカロリーからもわかりますね。

ほうじ茶ラテ Sさいず132kカロリー

サンマルクカフェでも最近人気を集めているほうじ茶ラテです。
ほうじ茶ラテは、ほうじ茶と牛乳と砂糖で作られています。

もともとほうじ茶にはカロリーがない為、比較的カロリーも低くなっています。
牛乳と砂糖の分、カロリーはありますが、ほうじ茶はカフェインもなく、妊娠中の方や、カフェインが気になる方などに人気のあるホットドリンクです。

ウィンナーコーヒー Sサイズ103kカロリー

サンマルクカフェのブレンドコーヒーに、サンマルクカフェオリジナルホイップクリームをたっぷりのせた、ウィンナーコーヒーです。
一見するとクリームたっぷりでカロリーが高そうなイメージがありますが、ドリンクは元々低カロリーのブレンドコーヒーなので、ブレンドコーヒー+生クリームのカロリー計算になります。

そしてウィンナーコーヒーの良いところは、何かデザートが食べたい、でもダイエットでカロリーが気になる時に、デザートとドリンクが合わさったようなウィンナーコーヒーを飲むと、意外に満足感が得られる事です。
特にダイエット中は、生クリーム食べたいのに食べたらダメ!と言う強制は、辛くなってしまうので、カロリーがそれほど高くなければ、ダイエット中でも生クリームを食べても良いのです。

<下に続く>

サンマルクカフェの低カロリー、ホットドリンク5選

トリバコーヒーとは

では、サンマルクカフェの低カロリーなホットドリンクをみていきましょう。
サンマルクカフェの低カロリーなホットドリンクには、以下のものがあります。

  1. 紅茶(ストレート)
  2. ブレンドコーヒー/アメリカンコーヒー
  3. イタリアンカプチーノ
  4. カフェラテ
  5. ロイヤルミルクティー

続いて、それぞれのホットドリンクを詳しくみていきます。

紅茶(ストレート)Sサイズ11kカロリー

やはり低カロリーの代表と言えば、ミルクも砂糖も入れないストレートの紅茶です。
ダイエット中でも甘いデザートを食べたい時など、ドリンクを低カロリーなものにする事で、カロリーを余計に摂取する事を避けられる為、おすすめです。

ブレンドコーヒー/アメリカンコーヒー Sサイズ29kカロリー

ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒーは、脂質があるため、紅茶よりもカロリーは高めですが、それでも29kカロリーです。
紅茶同様、甘いデザートのお供に苦いコーヒーを取る事で満足感を得られるでしょう。

コーヒーもミルクを追加するとその分カロリーも上がるので、ダイエット中の方は、ミルクの分控えてみる事も頑張りの1つです。

イタリアンカプチーノ Sサイズ55kカロリー

苦味の効いたエスプレッソに、クリーミーなミルクがバランスよく合わさったサンマルクカフェ、イタリアンカプチーノです。
エスプレッソのカロリーにミルクのカロリーが重なっていますが、何か口寂しい時など、甘さはなくとも、しっかりした苦味とコーヒーとまろやかなクリームで、満足感を味わえます。

カフェラテ Sサイズ57kカロリー

サンマルクカフェのカフェラテは57kカロリーです。
やはりミルクが入る分カロリーは上がりますが、砂糖を入れると入れないとでもカロリーは変わってくるので、ダイエット中で気になる方は砂糖を控えれば、カフェラテだって自由に飲めるのです。

ロイヤルミルクティーSサイズ88kカロリー

サンマルクカフェのロイヤルミルクティーは88kカロリーです。
紅茶は元々カロリーが低めですが、ミルクをたっぷり使ったロイヤルミルクティーは、少しカロリーがあがってしまいます。

ですが、100kカロリーには達していないので、ダイエット中で気になる方はお砂糖は控える工夫をすると、ミルクのコクがあるロイヤルミルクティも飲めます。

<下に続く>

サンマルクカフェの高カロリー、アイスドリンク5選

アイスラテ

では、サンマルクカフェの高カロリーなアイスドリンクをみていきましょう。
サンマルクカフェの高カロリーなアイスドリンクには、以下のものがあります。

  1. いちごバナナスムージー
  2. 大阪ミックスジュース
  3. アイスプレミアムココア
  4. アイスゆずちゃ
  5. アイスウィンナーコーヒー

続いて、それぞれのアイスドリンクを詳しくみていきます。

いちごバナナスムージー Sサイズ200kカロリー

サンマルクカフェのいちごバナナスムージーは、いちご、バナナ、牛乳、練乳、氷で出来ています。
フルーツや練乳などがカロリーをあげていますが、スムージーはダイエットにもってこいです。

砂糖の甘さで満足感も得られますが、いちごやバナナのスムージーは何と言っても腹持ちの良いところです。
これ1杯で、ドリンクとデザートを兼ね備えている為、とても満足感を得られるデザートになります。

大阪ミックスジュース Sサイズ135kカロリー

サンマルクカフェの大阪ミックスジュースは、名前がインパクトがありどんなジュースか頼んでみたくなります。
大阪ミックスジュースとは、バナナを始めとして、みかんや黄桃、パイナップルなどの果物をすり潰して作ったフルーツミックスジュースです。

たっぷりのフルーツの甘みでカロリーもありますが、フルーツのカロリーなので、ダイエット中には砂糖よりも野菜や果物の糖分を摂った方が体にも良いはずです。
そして十分な甘みは、空腹感を満たしてくれるので、小腹が空いた時にはケーキよりもミックスジュースで腹持ちさせるとダイエットにもつながります。

アイスプレミアムココア Sサイズ135kカロリー

ホット同様、甘さ控えめのココアは1杯135kカロリーです。
疲れた時にはやはり甘いものが欲しくなります。

特にダイエット中は「食べたい欲」を抑える事が苦痛になってくる時もあります。
そんな時は、飲み物で空腹を抑えるのもダイエットのコツでもあります。

ココアはカカオを使用しているので、体にも良い為、サンマルクカフェのプレミアムアイスココアで空腹感を満たしてあげるのも良いでしょう。

アイスゆずちゃ Sサイズ124kカロリー

カフェには大体、コーヒー、紅茶、ハーブティーなどが置いている中で、サンマルクカフェは以前よりゆず茶を置いているカフェでした。
ゆず茶が飲めるカフェと言えば、サンマルクカフェのように、サンマルクカフェではお馴染みのゆず茶です。

カロリーは124kカロリーです。
ゆず茶のシロップを氷と水で割って飲みますが、ゆずの清涼感がとても美味しい1杯です。

アイスウィンナーコーヒー Sサイズ122kカロリー

サンマルクカフェのアイスウィンナーコーヒーも、ホット同様、サンマルクカフェのアイスコーヒーにオリジナル生クリームを使用しています。
ドリンクの量がホットよりは多い為、カロリーもホットよりありますが、基本的にはブラックコーヒーに生クリームを乗せているので、驚くようなカロリーではありません。

こちらも生クリームがまるでデザートのような感覚にもなるので1度で2度美味しいドリンクとして、ダイエット中にはおすすめしたいドリンクです。

<下に続く>

サンマルクカフェの低カロリー、アイスドリンク5選

null

では、サンマルクカフェの低カロリーなアイスドリンクをみていきましょう。
サンマルクカフェの低カロリーなアイスドリンクには、以下のものがあります。

  1. アイスティー(ストレート)
  2. アイスコーヒー
  3. オレンジ100%ジュース
  4. アイス豆乳ラテ
  5. 24種の野菜ジュース

続いて、それぞれのアイスドリンクを詳しくみていきます。

アイスティー(ストレート)Sサイズ36kカロリー

ダイエット中には欠かせない低カロリーのアイスティです。
ストレートで飲めば気にならないカロリーですね。

アイスコーヒー Sサイズ54kカロリー

アイスコーヒーも無糖・ミルクなしであれば、低カロリーで済ませる事ができます。
もしも甘いものに手が伸びてしまっても、54kカロリーのドリンクなら、大きなカロリー追加分にはならない為、ダイエット中、デザートと一緒に飲むなら無糖で飲む事をおすすめします。

オレンジ100%ジュース Sサイズ66kカロリー

サンマルクカフェのオレンジジュースは100%のオレンジジュースです。
ダイエット中、ジュースを飲む事に気が引けても100%オレンジジュースなら栄養価も高いですし、飲んでも罪にはなりません。

そしてたまには甘いもので気持ちにゆとりを持たせる事は、ダイエットを長続きさせるポイントです。

アイス豆乳ラテ Sサイズ84kカロリー

最近では多くのカフェに必ずある「豆乳ラテ」。
サンマルクカフェにも、ホットとアイス、両方があります。

ダイエット中には是非おすすめですが、最近では健康志向の方にも非常に人気の高いドリンクでもあります。
サンマルクカフェでは「無調整豆乳」を使用しています。

調製豆乳だとそれなりに甘さもでてしまうのですが、無調整豆乳を使用している事はポイント高めと言って良いでしょう。

24種の野菜ジュース Sサイズ88kカロリー

サンマルクカフェでは、モーニングやランチでセットメニューとして野菜ジュースも選べます。
24種の野菜ジュース自体、カロリーは88kカロリーですが、低カロリーのサンドイッチや食事と共に摂る事は、栄養の面ではとてもバランスが取れる食事になります。

特にダイエット中は栄養が偏りがちになる為、野菜ジュースなどでビタミンなどもしっかり摂れる事は大切なので、カロリーを気にせず、野菜を摂るつもりで飲んでも良いでしょう。

<下に続く>

サンマルクカフェの高カロリー、デザート5選

人気のケーキ

では、サンマルクカフェの高カロリーなデザートをみていきましょう。
サンマルクカフェの高カロリーなデザートには、以下のものがあります。

  1. デニブラン贅沢ショコラ
  2. デニブラン
  3. できたてフレンチトースト
  4. ブリュレシュー
  5. フルーツパフェ 続いて、それぞれのデザートを詳しくみていきます。

デニブラン贅沢ショコラ 697kカロリー

クロワッサン生地のデニッシュにソフトクリームが乗っていて、かつチョコレートソースがけとなれば、カロリーも相当なものになるでしょう。
まずデニッシュの生地で高カロリーなバターなどもたくさん使われています。

ですが、ダイエット中の方でも甘いものを食べたい!という時があります。
糖分や脂質が高いものは、確かにカロリーとして高めなのですが、腹持ちが良いと言う事があります。

高カロリーの物を食べた後は、その後の食事でしっかり調整できればダイエット中でも甘いものを食べる事ができます。

デニブラン 639kカロリー

サンマルクカフェ、自慢のデニッシュ生地を使ったデニブランは、甘さの中にコクもあり、サクサクの生地の食感が心地良く、美味しいデザートです。
カロリーは高めですが、カロリーをしっかりと心得て、その後の食事とのバランスを取れば、ダイエット中でもデザートは食べられます。

できたてフレンチトースト 556kカロリー

サンマルクカフェのできたてフレンチトーストは、熱々のフレンチトーストにソフトクリームを乗せて食べる至福のデザートです。
熱々のフレンチトーストと冷たいバニラアイスが絶妙な美味しさを出します。

朝食など、糖分が必要な朝に食べたいメニューです。

ブリュレシュー 446kカロリー

サンマルクカフェのオリジナル商品、ブリュレシューは、フワフワのパンの表と裏の表面にグラニュー糖をまぶし、カリカリに焼いたブリュレシューはまさにクレームブリュレの表面のようにカリカリになっています。
そこにまるでシュークリームのようにカスタードクリームがサンドされています。

フルーツパフェ 349kカロリー

サンマルクカフェのフルーツパフェは実に15種類のフレーバーがあります。
もちろんカロリーはそれぞれに違うので、代表的なフルーツパフェのカロリーを表記しています。

<下に続く>

サンマルクカフェの低カロリー、デザート5選

かま栄パンロール

では、サンマルクカフェの低カロリーなデザートをみていきましょう。
サンマルクカフェの低カロリーなデザートには、以下のものがあります。

  1. はちみつそら豆
  2. かき氷
  3. フローズンパフェ
  4. コーヒーゼリーパフェ
  5. わらび餅パフェ

続いて、それぞれのデザートを詳しくみていきます。

はちみつそら豆 114kカロリー

サンマルクカフェのはちみつそら豆は、そら豆にハチミツがコーティングされている豆のお菓子です。
デザートの中で一番にカロリーが低いので、ぜひ甘いものが食べたくてどうしようもないダイエット中には、コーヒーのお茶請けとして安心して食べられる甘いものです。

かき氷 156kカロリー

サンマルクカフェのかき氷は、そのシーズンで色々なフレーバーを展開しています。
レギュラーで出るかき氷は、いちごや宇治金時などです。

フワフワの氷にシロップや練乳が掛かって、暑い夏にはもってこいのデザートです。
かき氷は大半が氷のためカロリーは低いので、ダイエット中にもおすすめのデザートですね。

フローズンパフェ 173kカロリー

サンマルクカフェのフローズンパフェは、凍ったフルーツが下に入り、その上にソフトクリームが乗っています。
比較的ソフトクリーム分のカロリーと言った所なので、ダイエット中の人も、前後や1日のカロリーの調整をしながら、食べても大きなカロリーではないのではないでしょうか。

コーヒーゼリーパフェ 246kカロリー

サンマルクカフェのパフェの中でも、コーヒーゼリーパフェは、ゼリーの部分でカロリーが抑えめになっています。
ダイエット中にはおすすめしたいデザートです。

わらび餅パフェ 279kカロリー

サンマルクカフェのわらび餅パフェは、わらび餅の他に、コーンフレーク、黒蜜、ソフトクリームが入っていますが、フルーツパフェよりもカロリーは低いので、ダイエット中でも食べられるデザートです。

<下に続く>

サンマルクカフェの高カロリー、サンドイッチ5選

サンドイッチ

では、サンマルクカフェの高カロリーなサンドイッチをみていきましょう。
サンマルクカフェの高カロリーなサンドイッチには、以下のものがあります。

  1. ミックスサンド
  2. ホットサンドハムチーズ
  3. たっぷりタマゴサンド
  4. ハム&タマゴサンド
  5. ぷりぷり海老&たまごポテトサンド

続いて、それぞれのサンドイッチを詳しくみていきます。

ミックスサンド 514kカロリー

サンマルクカフェのミックスサンドイッチは、中に3つのサンドイッチが入っています。
照焼きサンド、ハムサンド、タマゴサンドです。

それぞれにマヨネーズなども使用しているので、カロリーは高めですが、ランチに食べても腹持ちするので、ダイエット中におすすめです。

ホットサンドハムチーズ 441kカロリー

サンマルクカフェのホットサンドは、バゲットを使用している為、とても食べ応えのあるホットサンドです。
ハムチーズは、カロリーも高そうですが、バゲットでよく噛むことや、カロリーが高い物は腹持ちが良いので、モーニングランチに食べるのに最適です。

たっぷりタマゴサンド 434kカロリー

サンマルクカフェのたっぷりタマゴサンドは、しっかりパンの耳がついたサンドイッチです。
最近人気の「たっぷりタマゴサンド」は、見た目にもたっぷりタマゴサンドが入っているのがわかります。

その分カロリーは高くなりますが、それに見合うたまごも入っているので、満足感がある食べ応えです。

ハム&タマゴサンド 399kカロリー

サンマルクカフェのハム&タマゴサンドは、ハムサンドが1つと、タマゴサンドが1つのサンドイッチです。
ハムサンドが1つ入ることによって少しカロリーは落ちています。

様々な味を楽しめるのも良いので、ぜひお試しください。

ぷりぷり海老&たまごポテトサンド 386kカロリー

サンマルクカフェのぷりぷり海老&たまごポテトサンドは、贅沢にも海老とタマゴ、そしてポテトサラダが一緒になったサンドイッチです。
ただのたまごサンドじゃ物足りない!という人にはたくさん具材の入ったサンドイッチはおすすめです。

<下に続く>

サンマルクカフェの低カロリー、サンドイッチ5選

サンドイッチ

では、サンマルクカフェの低カロリーなサンドイッチをみていきましょう。
サンマルクカフェの低カロリーなサンドイッチには、以下のものがあります。

  1. BLTサンド
  2. ハムチーズ&照焼きチキンサンド
  3. ハニーマスタード&たっぷり野菜サンド
  4. サラダチキンとラタトゥイユ&たっぷりタマゴサンド
  5. スモークチキンとタマゴサラダ

続いて、それぞれのサンドイッチを詳しくみていきます。

BLTサンド 320kカロリー

サンマルクカフェのBLTはホットサンドのBLTサンドです。
バゲットを使用しているため、とてもしっかりとしたかみごたえが得られるため、満足感が得られるかもしれません。

その分腹持ちが良いので、ダイエット中の人にもおすすめです。

ハムチーズ&照焼きチキンサンド 327kカロリー

サンマルクカフェのハムチーズ&照焼きチキンサンドは、サンドイッチとして置いてあります。
カロリーもそれほど高くはないので、ぜひモーニングやランチで食べても安心です。

ハニーマスタード&たっぷり野菜サンド 340kカロリー

サンマルクカフェのハニーマスタード&たっぷり野菜サンドは、ホットサンドです。
かみごたえのあるバゲットに、ゴロゴロたっぷりと野菜が入っています。

栄養が偏りがちなダイエット中には野菜が食べられるのが嬉しいですね。

サラダチキンとラタトゥイユ&たっぷりタマゴサンド 359kカロリー

サンマルクカフェのサラダチキンとラタトゥイユのサンドはホットサンドです。
ホットサンドの中に沢山の具材が入ってるので、とても美味しいホットサンドです。

色々な野菜がパンと同時に食べれてしまうのは、ダイエット中には嬉しいポイントです。

スモークチキンとタマゴサラダ 384kカロリー

サンマルクカフェのスモークチキンとタマゴサラダはホットサンドです。
スモークしたチキンとタマゴサラダは絶妙にバランスよく合わさって、おいしいとひょうばんのホットサンドです。

ぜひお試しください。

<下に続く>

サンマルクカフェの高カロリー、焼きたてパン5選

では、サンマルクカフェの高カロリーな焼きたてパンをみていきましょう。
サンマルクカフェの高カロリーな焼きたてパンには、以下のものがあります。

  1. エッグチーズバーガー
  2. バターデニッシュ
  3. ダマンドチョコクロ
  4. やみつきドッグ
  5. できたてフレンチトースト

続いて、それぞれの焼きたてパンを詳しくみていきます。

エッグチーズバーガー 544kカロリー

サンマルクカフェのエッグチーズバーガーのバンは、クロワッサン基生地でできているため、通常のバンよりも口当たりが軽やかで人気があります。
バターの風味とたっぷりのマヨネーズに目玉焼きが入っています。

544kカロリーと高い気がしますが、1食分とすると通常のカロリーです。
しっかり食べて腹を持たせましょう。

バターデニッシュ 462kカロリー

サンマルクカフェのバターデニッシュは、バターたっぷりのデニッシュ生地にアーモンドとマーガリンが乗っています。
サクサクで甘いデニッシュとコーヒーを飲めば、ホッと一息つけるような気がします。

ダマンドチョコクロ 363kカロリー

サンマルクカフェのダマンドチョコクロは期間が限定されていますが、サンマルクカフェで有名なチョコクロを使った、ダマンドクロアッサンになっています。
甘さ控えめのチョコなので、甘すぎずコーヒーのお供には最適です。

やみつきドッグ 304kカロリー

サンマルクカフェのやみつきドッグはフランスパンの生地でフランクフルト1本を包んであります。
少しトースターで焼くと、外はパリパリ、中はシットリとして、フランクフルトのジューシーな肉汁も味わえます。

歯ごたえがある分食べ応えがありおすすめです。

できたてフレンチトースト 301kカロリー

サンマルクカフェのできたてフレンチトーストはまさにできたてに熱々のフレンチトーストが食べられます。
隣にはカップに入ったアイスクリームが添えられています。

そのまま食べるもよし、出来立て熱々のフレンチトーストに乗せて食べるもよし、色々自分のお好みでどうぞ。

<下に続く>

サンマルクカフェの低カロリー、焼きたてパン5選

かごに入ったパン

では、サンマルクカフェの低カロリーな焼きたてパンをみていきましょう。
サンマルクカフェの低カロリーな焼きたてパンには、以下のものがあります。

  1. じゃがバターデニッシュ
  2. アーモンドシュガーパイ
  3. チョコクロ
  4. ロイヤルミルクティーチョコクロ
  5. いちごチョコクロ

続いて、それぞれの焼きたてパンを詳しくみていきます。

じゃがバターデニッシュ 235kカロリー

サンマルクカフェのじゃがバターデニッシュはデニッシュ生地に、じゃがいもやベーコンがチーズと乗っているため、とても香ばしく、食欲を誘います。
サンマルクカフェではランチのセットメニューなどと合わせてこのじゃがバターデニッシュも選べるので、ぜひご賞味ください。

アーモンドシュガーパイ 241kカロリー

サンマルクカフェのアーモンドシュガーパイは、パイ生地に沢山のアーモンドスライスが乗っています。
香ばしいアーモンドは食感も良く、上からかかったシュガーパウダーが程よく甘さを出し、サクサク・パクパク食べてしまいます。

苦いコーヒーと相性と抜群です。

チョコクロ 256kカロリー

サンマルクカフェのチョコクロは、サンマルクカフェが研究を重ね、焼いても溶けてしまわないチョコを開発し作った、代表的なクロワッサンです。
そしてなんと言っても、甘さ控えめなチョコレートが万人受けしていることも人気の秘密です。

サンマルクカフェのコーヒーには絶対的にチョコクロを合わせたいですね。

ロイヤルミルクティーチョコクロ 259kカロリー

サンマルクカフェのチョコクロにはさまざまなフレーバーがでます。
ロイヤルミルクティーチョコクロもその一つです。

まろやかなミルクのコクがしっかりとチョコレートに反映し、ほのかな紅茶の香りを楽しみながら、サクサクのクロワッサンと一緒に味わいます。
チョコクロはコーヒーと相性が抜群ですが、ロイヤルミルクティーチョコクロは、ぜひ紅茶とともに頂きたいです。

いちごチョコクロ 260kカロリー

サンマルクカフェのチョコクロのいちごフレーバーのいちごチョコクロです。
とくに冬のシーズン、いちごがおいしいきせつになると、サンマルクカフェにいちごチョコクロが、ピンクの可愛い包装紙とともに賑わせます。

フレッシュな甘酸っぱいイチゴの香りがおいしいいちごチョコクロは、ぜひお店に並んだ際にはお試しください。

<下に続く>

サンマルクカフェの高カロリー、パスタ5選

ランチのパスタ

では、サンマルクカフェの高カロリーなパスタをみていきましょう。
サンマルクカフェの高カロリーなパスタには、以下のものがあります。

  1. グリルチキンとキャベツのアヒージョ風パスタ
  2. 鮭とヤリイカのペペロンチーノ
  3. ほうれん草とベーコンのカルボナーラ
  4. ベーコンカルボナーラ
  5. 枝豆とベーコンのレモンクリームパスタ

続いて、それぞれのパスタを詳しくみていきます。

グリルチキンとキャベツのアヒージョ風パスタ 813kカロリー

サンマルクカフェのグリルチキンとキャベツのアヒージョ風パスタは、アンチョビとガーリックの香りが食欲を誘う1品です。
グリルされた香ばしいチキンとキャベツたっぷりの食べ応えのあるパスタです。

鮭とヤリイカのペペロンチーノ 742kカロリー

サンマルクカフェの鮭とヤリイカのペペロンチーノは、ガーリックの香ばしさが食欲を増進させます。
夏の暑い日などはガーリックパワーで元気に行きたいところです。

ヤリイカも歯ごたえが良いので、しっかり噛んで満腹感を増進させそうです。

ほうれん草とベーコンのカルボナーラ 738kカロリー

サンマルクカフェのほうれん草とベーコンのカルボナーラはもちもちのパスタにほうれん草とベーコンが入ったカルボナーラは、真ん中にタマゴが落とされ、コクの深い味わいになっています。
しばらくはそのままで食べて、中盤になった頃、中央のたまごを崩すと、また違った味わいを楽しめます。

ベーコンカルボナーラ 676kカロリー

サンマルクカフェのベーコンカルボナーラは、カルボナーラの平均のカロリーよりも低い事が驚きです。
カルボナーラは卵や生クリーム等、カロリーが高くなってしまうパスタですが、676kカロリーなら安心して食べる事ができます。

枝豆とベーコンのレモンクリームパスタ 687kカロリー

サンマルクカフェの枝豆とベーコンのレモンクリームパスタは、クリームの中に爽やかな酸味のレモンが入っているので、最後まで飽きる事なく食べられます。
そして途中途中で感じる枝豆の食感と、ベーコンの塩気も更に食欲を進ませます。

枝豆とレモンで夏でも食べられるクリームパスタです。

<下に続く>

サンマルクカフェの低カロリー、パスタ5選

パスタ

では、サンマルクカフェの低カロリーなパスタをみていきましょう。
サンマルクカフェの低カロリーなパスタには、以下のものがあります。

  1. 海老とブロッコリーのロブスタークリームパスタ
  2. ナスとモッツァレラチーズのパスタ
  3. マスカルポーネのトマトパスタ
  4. ひじきの和風パスタ
  5. きのことベーコンの和風パスタ

続いて、それぞれのパスタを詳しくみていきます。

海老とブロッコリーのロブスタークリームパスタ 557kカロリー

サンマルクカフェの海老とブロッコリーのロブスタークリームパスタは、クリームパスタと言う割にカロリーが低い事が驚きです。
ロブスターの深いコクが、クリーミーなパスタをより一層深い味にします。

ブロッコリーの歯ざわりが美味しい海老とブロッコリーのロブスタークリームパスタです。

ナスとモッツァレラチーズのパスタ 638kカロリー

サンマルクカフェのナスとモッツァレラチーズのパスタは、トマトソースと相性バッチリのナスがトロトロで美味しいパスタです。
トマトは低カロリーであるのに、ビタミンや食物繊維も豊富で、ナスも料理をすると油を吸ってしまうと言われていますが、コレステロールの吸収を抑える効果があります。

モッツアレラチーズのまろやかな風味とトマトの酸味がバランスの良いパスタです。
暑い夏にはもってこいです。

マスカルポーネのトマトパスタ 640kカロリー

サンマルクカフェのマスカルポーネのトマトパスタは、爽やかな酸味のトマトソースにまろやかな口当たりのマスカルポーネが非常にバランスよく、食欲の進む美味しさです。
パスタの麺がもちもちで、歯ごたえがあり、満腹感が得られるでしょう。

ひじきの和風パスタ 650kカロリー

サンマルクカフェのひじきの和風パスタは、磯の香りと醤油ベースの和風パスタで、和風パスタと相性の良い、ほうれん草やシラスが乗っています。
カロリーは意外にクリーム系のパスタよりも高いですが、ひじきにはカルシウムや食物繊維が豊富に含まれています。

ひじきをしっかり食べて、お通じも良くなればダイエット効果にも繋がるのではないでしょうか。

きのことベーコンの和風パスタ 696kカロリー

サンマルクカフェのきのことベーコンの和風パスタは、もちもちの生麺のような歯応えと、きのことベーコンの香りが食欲を増進します。
クリーム系のパスタよりもカロリーが高めですが、1食分の食事としてみると、きのこやベーコン、そして鷹の爪のカプサイシンが、疲労回復や免疫効果も高める栄養素もあり、これと合わせてサラダなどの野菜を摂れれば、バランスの良い食事になります。

<下に続く>

ダイエット中におすすめのサンマルクメニューの組み合わせ

ダイエット

サンマルクカフェは、デニッシュやクロワッサン、パフェやケーキ、パスタなど高カロリーなイメージがあると思います。
ですがそれは逆を言うと、高カロリー高糖質な物は腹持ちが良いと言われています。

その為、サンマルクカフェで食事をすると、次の食事までの間食をしないという事に繋がります。
ダイエット中の方でも心配する事なくサンマルクカフェを利用しても良いでしょう。

ですが注意する点は、高カロリーのものばかり選ばない、と言うところです。
高カロリーなものばかり選ぶと、どのカフェでもですが、1000カロリーは簡単に越えてしまいます。

食事で訪れた際は、次までの間食をしないようにしっかりと食べますが、それにプラス高カロリーデザートを付けてしまったり、間食で訪れた際に高カロリーなデザートに高カロリーのドリンクを付けてしまう事を避ければ、ダイエット中でも充分にサンマルクカフェを楽しむことができます。

高カロリーの食事には低カロリーのドリンクを合わせたり、間食をしたい時にはゼリーなどの低カロリーなもので満足感を得る事もダイエット中には大切な事です。
サンマルクカフェのメニューを参考に、ダイエットのためにサンマルクカフェを利用できるようにしてみてください。

<下に続く>

サンマルクカフェの低or高カロリーのメニューランキングのまとめ

カフェランチのメニュー
ダイエット中だから、カフェなど外食はカロリーが高いから近づけないと思っている人も多いかもしれません。
ですが、サンマルクカフェのカロリーを見ると、全てが全てダイエットの敵!にはならないという事です。

ダイエット中は特に楽しく続ける事が大切になってきますので、カロリーを確認したり、自分の1日のカロリー配分をうまく調節すれば、食べたいものを食べれないことにはなりません。
ご紹介しました、サンマルクカフェのおすすめメニューのカロリーを参考にして、ぜひ食事を楽しいものにしてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line