どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/07

北千住の古着屋さんおすすめ13選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

近年交通網が便利で、物価も安いと話題の北千住。
駅を出ると、ルミネやマルイといった最新の流行がそろうエリアと少し歩くと下町の風情漂うエリアが、隣り合わせの良いとこどりな場所でもあります。
今回、そんな2つの顔を持つ北千住でおすすめの古着屋をピックアップしました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large artem beliaikin pjpgcvlblgk unsplash

北千住の古着屋さん:おひさま

北千住駅西口方面、仲町出口から歩いて8分ほどにある北千住の古着屋「おひさま」は、主にレディースを扱う北千住の古着屋です。
レトロなテイストな古着をはじめ、個性的な古着を手に入れることができます。

レトロでポップ、一癖ある古着たちが店内にところ狭しと並べられ、女性なら誰もがワクワクするような雰囲気。
フェラガモなどのブランド物からノーブランド物まで様々な古着が取り扱われています。

平日では、火曜日が定休日で他21時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄ることもでき社会人の人でも日を気にせず買い物ができます。
土日、祝日は20時までの営業なので、ご注意を。

現在、北千住で唯一のレディース古着を扱う、「おひさま」。
女性の方はぜひ、立ち寄ってみてはいかが。

おひさま洋品店
<下に続く>

北千住の古着屋さん:髭

北千住駅西口から歩いて約5分という好立地な場所にある北千住の古着屋「髭」は、主にメンズの古着を扱う北千住の古着屋です。
店主が芸大生とあって、有名メディアで取材を受けるなど、北千住で今一番有名な古着屋のひとつ。

デニムをはじめ、NIKEのAIRなど人気アイテムをとり揃える中、店主こだわりのユニークなアイテムまでピックアップ。
こちらも、ブランド物からノーブランドまであります。

北千住の古着屋「髭」は夕方18時頃から25時頃までの営業。
食事をした後でもゆったりと買い物ができる時間ですね。

不定休のため、行く前には必ず確認を。
お店の入り口に暖簾があれば空いている合図。

トレンドも取り入れながら、個性的な古着を探している人にぴったりな北千住の古着屋です。

<下に続く>

北千住の古着屋さん:Badu used clothing 北千住

北千住駅西口から15分と少し離れた場所にある北千住の古着屋「Badu used clothing 北千住」。
近くの施設では、勝楽堂病院徒歩2分ほどの場所にあります。

外観は白を貴重としたガラスドアが目印。
ガラスの奥には、古着がマネキンが飾られていたり、洋服掛けに丁寧にかけられ飾られています。

レトロなワンピースをはじめ、カジュアルなTシャツなどシーンによって古着を買い分けることができます。
主にレディース古着を中心とし、ピアスやベルトの販売もありますね。

店前にオープンと書かれた看板が出ていれば、開いているよう。
店休は不定期なので、訪れる際はInstagramでチェックすると良いでしょう。

Badu used clothing 北千住
<下に続く>

北千住の古着屋さん:RAINBOWFIELD北千住店

北千住駅西口から徒歩8分、東京消防庁千住消防署を抜けてすぐの場所にある「RAINBOWFIELD北千住店」。
こちらの北千住の古着屋では、レディース・メンズ両方の古着の取り扱いがあります

2006年にオープンし、今年で13年と長く愛されているこちらの北千住の古着屋では、1点ずつ丁寧にセレクトされたブランド古着とヴィンテージ古着が目玉の古着屋です。
外装は白のトタン壁に、味わい深い木の扉が目印。

店内に入ると吹き抜けの空間に海外のガレージに入り込んだかのような雰囲気です。
シンプルな無地の古着から柄ものまで揃っています。

さらに、ヴィンテージのカップなど生活用品もここで買うことができるのもうれしいポイント。
こちらの北千住の古着屋も不定休なので、行く際にはお店に連絡をすると無駄を防げます。

RAINBOWFIELD
<下に続く>

北千住の古着屋さん:Catch up

北千住駅西口からなんと、徒歩2分ほどの場所にある北千住の古着屋「Catch up」。
マルイ北千住店の前を通って、浅川医院の隣にあります。

また北千住の他に、高田の馬場にも店舗があるので知っている人も多いのでは。
こちらの北千住の古着屋は、レディース・メンズ両方の古着を取り扱っています。

バーバリーなどのブランド古着をはじめ、面白古着までずっといても飽きることのないラインナップ。
さらに定期的に激安セールも行われているので要チェックです。

一人でも、パートナーや友人と訪れても楽しい、北千住の古着屋です。
こちらは10:30〜21:00までの営業。

用事を済ました後でもゆっくりと買い物が楽しめますね。

catch up

<下に続く>

北千住の古着屋さん:たんす屋北千住店

様々な洋服の古着を取り扱う北千住の古着屋がある中、こちらは着物を扱う「たんす屋」。
北千住をはじめ、全国にも多く出店しているこちらの北千住の着物の古着屋は、北千住駅西口から徒歩2分ほどの場所にあります。

レトロなカジュアル着物の古着や、正統派な柄の着物などを揃えています。
またレディース着物・メンズ着物どちらも豊富に取り揃えているので、花火大会や初詣などの場合に利用するのも素敵ですよね。

他の人たちと一味違った着物を楽しめるこちらの北千住の古着屋は、目でみてもたのしい彩り豊かな着物の古着たちがでむかえてくれます。
洋服に飽きた人や、着物を着る用事がある人はぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

たんす屋北千住店

<下に続く>

北千住の古着屋さん:リサイクルショップある

「リサイクルショップある」北千住駅東口から徒歩3分ほどにある学園西通り商店街に構える北千住の古着屋です。
キャッチーな店名のこちらの北千住の古着屋は、ブランド物からノーブランドまで幅広く取り扱っています。

そして掘り出し物があると話題の古着屋でもあり、特にブランド物の古着は他のお店と比べても安く手に入ることも。
商店街での買い物帰りに寄りたい北千住の古着屋です。

ブランドリサイクルショップある

<下に続く>

北千住の古着屋さん:USED CLOTHING SxKxR

「USED CLOTHING SxKxR」は北千住駅西口から役5分ほどの場所にある北千住の古着屋です。
こちらの北千住の古着屋では、メンズ、レディース のほかにキッズの古着も販売している貴重な北千住の古着屋。

店内の古着はアメリカ古着をはじめ、国内外の古着が厳選されています。
価格の安い古着から高価なヴィンテージ物まで揃えられ、毎日でも行きたい品揃えです。

また洋服以外にも、靴やカップ、キャラクターの置物などの小物のラインナップも充実。
さらにステッカーの販売もあるので、古着屋の雰囲気をそのまま手持ちの小物や家具を飾ることもできます。

古着だけでなく、新品商品も取り扱うこちらの北千住の古着屋。
家族で出向きたい北千住の古着屋です。

USED CLOTHING SxKxR

<下に続く>

北千住の古着屋さん:type.B

北千住の古着屋として穴場的存在の「typeB」は北千住駅にいs口から歩いて11分ほどにある古着屋です。

主にメンズの古着を取り扱う、こちらの北千住の古着屋では個性的な古着というよりは、シンプルで品の良いデザインを豊富に扱う北千住の古着屋です。
また取り扱う古着の多くがブランド物。

その時々にでた、ブランドの希少なデザインを買うことができ、オシャレ好きな人たちのなかでじわじわと人気の出ている古着屋のひとつ。
店内もすっきりとした白を基調としたおしゃれなアトリエのような雰囲気です。

営業時間は12:30~20:30と家が近い人や通勤、通学で北千住を通る人には行きやすい古着屋です。
家が遠いという人は休日に訪れてみてはいかがでしょう。

<下に続く>

北千住の古着屋さん:リサイクルファッション遊遊 北千住店

北千住駅西口歩いて5分、MINISTOPなどが近くにある北千住の古着屋「リサイクルショップ 遊遊北千住店」。
北千住駅の隣、綾瀬に本店を置き北千住店のほか、亀有にもあります。

こちらの北千住の古着屋では、古着の他に小物やさらには家電や家具までも取り扱う北千住の古着屋です。
行かれたことがある人は、古着を買いに来たのについつい、別のものも買ってしまった!なんてことも。

掘り出し物に出会えることもあり、目が離せない北千住の古着屋です。
さらに買取もしているので、家で不要の服や家具、家電を持ち込んでみるのもあり。

いまなら冷蔵庫、洗濯機、テレビの買取強化中とのこと。
古着を買う足しにするのも良いかもしれません。

リサイクルファッション遊遊 北千住店

<下に続く>

北千住の古着屋さん:銀座パリス北千住学園通り店

北千住駅東口から徒歩3分と好立地な場所にある「銀座パリス北千住学園通り店」は、ジュエリーも扱う北千住の古着屋です。
さらにヴィンテージのお酒や骨董品、楽器までも揃う豊富な店内は、宝箱そのもの。

こちらも買取可の北千住の古着屋のため、ブランド物で不要な物がある人は高値で買い取ってもらえる場合もあります。
おすすめは、時計。

各種様々なブランドの時計を取り揃えているので、時計はヴィンテージが欲しいけど専門知識のあるお店で買いたいという人にはもってこいのお店です。

さらにオンラインショップもあります。
また御徒町をはじめ、他地域にもあるのもうれしいポイントですね。

銀座パリス北千住学園通り店

<下に続く>

北千住の古着屋さん:GLAY

北千住駅西口から徒歩6分ほど、森鴎外旧居や飲食店が立ち並ぶ中にある北千住の古着屋「GLAY」。
新品から古着まで取り扱うこちらの北千住の古着屋では、買取も行ってくれます。

取り扱いのある商品はブランド物がほとんど
シャネルやルィヴィトンといったヴィンテージのブランド物が手に入ります。

バーバリーのスカートなど衣類の古着も豊富。
シックなデザインは、レトロ調に着ても良し、モードに取りれても良しとアイディア次第で様々な着こなしをすることができますね。

買取では、服以外にもアクセサリーやタオル類、お歳暮まで買取してくれます。
北千住のハイエンドな古着屋。

古着スタイルにハイブランド古着で一華加えてみては。

GLAY

<下に続く>

北千住の古着屋さん:HIROB ルミネ北千住店

北千住駅直結、ルミネ北千住3Fに入る北千住の古着屋「HIROB」は、アンティークウォッチ&アクセサリー専門店。
北千住の他、ルミネ有楽町店やルミネ池袋店などにもあります。

取り扱う時計では、ロレックスやエルメスといった世界最高峰のハイブランドをメインにしたラインナップ。
その時代のトレンドと時間がたっても変わらない上品さを肌で感じることができます。

また店頭以外にもオンラインショップも展開中。
店舗に行く時間がない方や、ある程度の品揃えを確認したい人はぜひ見てみては。

さらに女性用のリングやアクセサリーもシンプルで品のあるデザインからエレガントな商品まで揃えています。
アクセサリーを新調したいと思ってる方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょう。

HIROB

<下に続く>

多種多様な古着屋が賑わう北千住

レディース専門やメンズ専門の古着屋をはじめ、家族で楽しめる古着屋や家具家電も扱う大型店など、様々な古着屋がにぎわう北千住。

大小合わせて様々な古着屋があるからこそ、1日2日を使ってじっくりと探検してみたくなりますよね。
北千住では、古着屋以外にもレストランや飲み屋などもあり遊ぶにも最適な場所。

ぜひ、北千住で満喫しつつ、素敵な古着を手に入れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line