どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

仙台でおすすめの回転寿司人気ランキング10選【仙台駅周辺のお店も!】

仙台には、1皿100円で食べられる回転寿司屋さん、旬の食材にこだわった回転寿司屋さんなど、様々な回転寿司屋さんがあります。

今回は、仙台市在住の100人の方に「仙台で人気のおすすめ回転寿司屋」に関するアンケートを取りました。
1位に選ばれたお店は果たしてどこなのでしょうか。

併せて、回転寿司屋さんの口コミも掲載しています。
仙台で回転寿司屋さんを選ぶときの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sushi 928894 640  1

仙台で人気のおすすめ回転寿司ランキング10選

仙台のグルメと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか。
恐らく、牛タンやずんだ餅を思い浮かべる方が多数いらっしゃると思います。

仙台には上記の食べ物以外にも美味しい食べ物があります。
その中の1つがお寿司です。

宮城県は海側に面している県なので、新鮮な魚が取れます。
なので新鮮なネタを使ったお寿司が仙台で賞味できるのです。

今回は仙台在住の100人の方に「仙台で人気のおすすめ回転寿司屋」に関するアンケートを取りました。
果たして1位に選ばれたお店はどこなのでしょうか。

早速みていきましょう。

null

1位に選ばれたお店はきらら寿司です。
きらら寿司は1貫、100円から150円とリーズナブルに食べられます。

また、サイドメニューも充実しているので子供連れにもおすすめなお店です。
2位以下のお店も併せて見えいきましょう。

\仙台で人気の回転寿司屋さんのマップ/

1位:きらら寿司【リーズナブルに食べたいならここ】

きらら寿司は、仙台で100円、150円のお寿司が多い回転寿司屋さんです。
回転寿司やさんですが、まわっていないのが特徴で、注文が入ってから握ってくれます。

100円や150円のお寿司が多いですが、400円の白ぼたん海老や600円の極上生うに軍艦などもいただくことができます。
サイドメニューが充実しているのも魅力で、肉うどんやざるうどん、フライドポテト、えび天盛り合わせなどもあるので、仙台で子連れランチを楽しみたいときにもおすすめの回転寿司屋さんとなっています。

さらに、同じ価格帯なら合い盛りも可能なので、一人で訪れてもいろいろな種類が楽しめるのが魅力です。

\きらら寿司への行き方/

きらら寿司の口コミ

新鮮なのが食べれるきらら寿司

回転寿司です。
スシローはま寿司など回転寿司チェーン店などありますが、きらら寿司はその中でもとても新鮮なものが食べられると思います。いくらとかもかなり美味しいです。

新鮮でおいしい、きらら寿司

マグロがおいしいです。
回転寿司ですが、丼を出しているときもありマグロ丼もオススメです。

きらら寿司

2位:うまい鮨勘 ゆとろぎ 泉店【新鮮なネタが豊富なお店】

うまい鮨勘 ゆとろぎ 泉店は、独自の仕入れチームが仙台・石巻・築地の市場へ直接行って買い付けた新鮮な海鮮を店舗へ直送している回転寿司屋さんです。
直送された海鮮はすぐにさばかれ、新鮮な状態で回転寿司となって提供されます。

シャリも厳選された国産米が使われ、酢と醤油ももちろん国産のものが使われています。
口の中で脂が溶け出す大とろや甘みが自慢の活真鯛、蒸しえびやぼたんえび、つぶ貝などさまざまな新鮮なネタを回転寿司で楽しめます。

さらに、まぐろユッケや鉄火細巻、とろサーモン細巻など、大人も子供も楽しめる回転寿司が豊富に揃っています。
店長おすすめの特選セットなども用意されているので、旬の新鮮な回転寿司を楽しみたい人はぜひチェックしてみてください。

\うまい鮨勘 ゆとろぎ 泉店の行き方/

うまい鮨勘 の口コミ

上手いだけじゃなくて安い回転寿司

うまい鮨勘のメニューにあるエンガワのなんばん漬け寿司が特におススメです!
一度頼んで美味しくてびっくりしました。

回らないお寿司も回るお寿司もうまい鮨勘

まず鮨勘でおススメのネタは、クレイジーとろサーモンです。
行くと必ず頼みます。
ただのとろサーモンではなく、胡椒が効いてて炙ってある感じもよくとても美味しいです。
お寿司のネタもたくさんありますが、サイドメニューではトウモロコシの天ぷらがおススメです。
周りはサクサク、とうもろこしが甘くてお子さまからお年寄りまで幅広い年齢に食べやすいと思います。

ネタがでかい!うまい鮨勘!

新鮮で大きいネタ。
とても美味しい寿司を食べられます。
とくにおすすめはやっぱりマグロ。
みんな大好きなマグロの、赤身の旨さがしっかりと堪能できます。

うまい鮨勘 ゆとろぎ 泉店

3位:清次郎 仙台泉店【個室でゆったりと食べたいならここ】

清次郎 仙台泉店は、仙台で個室も完備したゆっくり楽しめる回転寿司屋さんです。
旬の食材を使った回転寿司や、仙台泉店限定のオリジナルメニューなどをいただくことができます。

中でも人気なのがネギトロが豪快にのった清次郎ネギトロです。
細巻きの上にたっぷりとネギトロがのったおすすめの回転寿司となっています。

ほかにも、蟹づくしやいくら、しおからなどいろいろな回転寿司を楽しめるのが魅力です。
そして、ランチタイムにはお得な御膳メニューがあり、レディースランチ御膳なら980円で寿司5貫に小鉢、茶わん蒸し、サラダ、汁、デザートがつく豪華なランチセットになっています。

仙台でお得に回転寿司を楽しみたい人におすすめの回転寿司屋さんとなっています。

\清次郎 仙台泉店への行き方/

清次郎の口コミ

回転しててもしてない旨さ、清次郎

スタンダードですが、ハマチとタイが美味しかったですね。
もともと、白身を好むのですが、回ってても、かなり鮮度もよく、ある程度、回ってて放置されてるのは捨られていました。
店のこだわりを感じます。

やっぱりネタが新鮮ピチピチ!回転寿司清次郎

王道ですが、やっぱりトロが一番好きです。
こちらのお店は、回転寿司のお店のなかでは、比較的ゆっくり静かにいただけるお店です。
不定期にワンコインランチとかやったりするので、更にお手頃で新鮮なお寿司がいただけます!

回転すしでも質が違う!

回転すしというと、やはりカウンターのすし店とはちがい味がおちるんではないかと思っていましたが、違いました。

1つ上行く回転寿司清次郎

回転寿司と言うと、安いが、ネタが薄く、新鮮さがイマイチと感じることがありますが、清次郎のネタは新鮮そのもの!
金華さばや煮アナゴは他では口にできない一品です。

清次郎 仙台泉店

4位:函太郎 ララガーデン長町店【お酒と一品料理も楽しめるお店】

函太郎 ララガーデン長町店は、仙台市長町のララガーデンにある函館発の回転寿司屋さんです。
本まぐろ三昧やサーモン三昧、貝三昧などさまざまなネタが1貫ずつセットになっている回転寿司も多く、一人来店してもいろいろなネタが楽しめるのが魅力です。

北のご馳走づくしやこだわりネタづくしなどの5貫セットもあるので、満足できる食事を楽しめる回転寿司屋さんとなっています。
また、まぐろのブツや明太子チーズ玉子焼き、まぐろステーキなどビールにもあうメニューが用意されているので、お酒と回転寿司、一品料理を楽しむこともできます。

ランチメニューも充実しているので、仙台で回転寿司ランチを楽しみたい人におすすめの回転寿司屋さんです。

\函太郎 ララガーデン長町店への行き方/

函太郎の口コミ

大きいネタ

注文すると職人さんが、職人さんがその場で握ってくれて、一つ一つのネタが大きく回転ずしと思えないようなお寿司屋さんです。

北のグルメ函太郎

定番にぎりから回転寿司ではあまり見ないメニューもあって大好きなお店です。
毎回注文するのは紅鮭筋子握り!何個でも食べたいです。

函太郎 ララガーデン長町店

5位:にぎりの徳兵衛 仙台駅前店【ランチセットがお得なお店】

にぎりの徳兵衛 仙台駅前店は、仙台駅前で鮮度と産地にこだわった回転寿司を楽しめるお店です。
ランチタイムにはお得なセットが楽しめるのが魅力で、ランチタイムには多くの人でにぎわっています。

仙台駅から近いこともあり、仙台駅を利用する観光客にも多く利用されています。
平日限定のランチメニューは、彩りにぎりが人気で、980円でまぐろ・いか・赤えび・煮穴子・サーモン・サラダ巻きに加え、茶わん蒸しやサラダ、日替わりデザートがセットになっています。

さらに、日替わり味噌汁はセルフサービスで何度もおかわり自由なのが魅力で、満足いく寿司ランチを楽しむことができます。

\にぎりの徳兵衛 仙台駅前店への行き方/

にぎりの徳兵衛の口コミ

ネタとシャリのバランスが絶妙

旬の食材を取り揃えているお寿司屋さんです。
オススメは本マグロの赤身です。

ここで食べるお寿司は絶品です。にぎりの徳兵衛

お寿司は新鮮な方がいいのが当たり前ですが、にぎりの徳兵衛は特に素晴らしいです!
回転寿司のクオリティをはるかに超えています。
おすすめはマグロですが、他のネタ全部美味しいです。

新鮮なネタと種類の豊富なにぎりの徳兵衛

秋刀魚と厚焼き玉子がおすすめです。
寿司ネタはどれも大きめでおすすめですが、秋刀魚は脂ものっていて本当に美味しかったです。
厚焼き玉子はできたての温かいものはふわふわでぜひおすすめです。

にぎりの徳兵衛 仙台駅前店

6位:日乃出寿司【老舗のお寿司を味わいたいならここ】

仙台市青葉区にある日乃出寿司は、仙台駅前にある老舗回転寿司屋さんです。
回転寿司屋さんですが、レーンはまわっておらず、注文したら握ってくれる形なので、いつでも新鮮な海鮮をいただけるのが魅力となっています。

1皿150円とリーズナブルにいただくことができ、サーモンやシメサバ、ウニ、鉄火巻き、まぐろ、ほたてなど定番の回転寿司メニューをいただくことができます。
お酒が販売されていないのが特徴で、持ち込みすることもできないので、お酒は飲まずにリーズナブルにお寿司を楽しみたい人におすすめの回転寿司屋さんとなっています。

仙台駅からも近いため、仙台駅を利用する観光客にもおすすめの回転寿司屋さんとなっています。

\日乃出寿司への行き方/

日乃出寿司

7位:平禄寿司 仙台青葉広瀬通店【素材にこだわったお寿司が特徴のお店】

平禄寿司 仙台青葉広瀬通店は、1967年創業の老舗回転寿司屋さんです。
素材にこだわった回転寿司屋さんで、味噌は本場の仙台味噌を使っています。

さらに、お米は東北産のササニシキ100%、醤油は本醸造醬油、合わせ酢は独自の配合にこだわった米酢と粕酢の合わせ酢を使用しています。
回転寿司は1皿80円から楽しむことができ、さらに季節によって旬の食材を楽しめるのが魅力です。

仙台名物の厚切り牛たん寿司や牛たん焼きなどもいただけるのがポイントで、仙台駅周辺で回転寿司を食べたい観光客にもとてもおすすめです。
まぐろづくしや海老づくし、トロ三昧など、好きなネタを集めたお寿司もいただくことができます。

\平禄寿司 仙台青葉広瀬通店への行き方/

平禄寿司 仙台青葉広瀬通店
<下に続く>

仙台で人気のおすすめ回転寿司店3選

魚べい 仙台泉店

魚べい 仙台泉店は、1皿100円均一のすしおんどで培ったノウハウをベースに進化している回転寿司屋さんです。
価格を維持しながら、味と鮮度を徹底している回転寿司をいただくことができます。

新幹線やスペースシャトルの形をした高速レーンもあり、子供連れにも人気のある回転寿司屋さんとなっています。
セットメニューも充実しており、特選食べくらべセットやプラチナセットなど、厳選されたネタをセットでいただけるのが魅力です。

さらに、まぐろやこういか、活け〆はまち、いかめんたいマヨ、ほっき貝、あじ、サーモンなど定番の回転寿司から変わり種回転寿司まですべて1皿100円でいただけるのが魅力となっています。

魚べい 仙台泉店

廻鮮寿司 塩釜港 塩釜店

廻鮮寿司 塩釜港 塩釜店は、仙台駅から車で30分ほどでいける人気の回転寿司屋さんです。
1皿150円から回転寿司が食べられることもあり、いつも多くの人でにぎわっています。

生まぐろや生サーモンが1皿150円で食べられるのは魅力のひとつです。
ほかにも、天然ヒラマサやバチマグロ、極上バチ鮪トロ、特大ブドウエビ、活肌カレイなど豪華な回転寿司も1皿300円から1,500円ほどでいただくことができます。

生うにや海鮮丼など、新鮮で美味しいメニューも充実しているため、仙台からぜひ訪れてほしい回転寿司屋さんです。

廻鮮寿司 塩釜港 塩釜店

いちば寿司

いちば寿司は、仙台駅から車で2時間ほどかかりますが、ぜひ訪れてほしいおすすめの回転寿司屋さんです。
気仙沼の新鮮な海の幸をいただけるお店で、セットメニューが人気があります。

上にぎり・三陸は2,500円で季節の上にぎり10貫に味噌汁が楽しめるおすすめのセットとなっています。
気仙沼名物のふかひれ寿司をはじめ、三陸穴子やいくら、うに、ボタンエビ、あわび、まぐろ、中トロ、サーモンなど絶品寿司をいただけるのが魅力です。

新鮮なネタのお寿司をいただくことができるため、仙台からぜひ訪れてほしい回転寿司屋さんとなっています。

いちば寿司
<下に続く>

仙台で美味しい回転寿司を食べに行こう

仙台のお寿司

仙台には、仙台駅周辺をはじめたくさんの場所に美味しい回転寿司屋さんがたくさんあります。
仙台駅からすぐの場所にある回転寿司屋さんや、回転寿司屋さんなのに回転していなくて、注文のたびに握ってくれる回転寿司屋さんなどさまざまなお店があるのが魅力です。

ぜひ、仙台に行ったら美味しい回転寿司を食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line