どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/06

大阪、京松蘭(きょうしょうらん)でコスパ最強の焼肉コースを堪能!

大阪でもトップクラスで人気の高い焼肉店京松蘭は、コスパ最強の焼肉コースを堪能できるお店です。
大阪の京松蘭では高品質のお肉がリーズナブルな値段で提供されており、多くのお客さんの支持を集めています。

大阪のコスパ最強焼肉店京松蘭で人気のコースメニューなどご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large barbecue 820010 640  1

大阪、京松蘭(きょうしょうらん)とは?

京松蘭とは
大阪にある焼肉店京松蘭は、大阪でもトップクラスで人気の高いお店です。
人気の高いお店として知られているように、実際に予約も取りずらいことで知られます。

品質の高い高価な部位がリーズナブルな価格で食べられるコスパ抜群のお店です。
大阪には多くの焼肉店がありますが、こちらは他とは一味違うことで多くの人に支持されています。

<下に続く>

大阪、京松蘭の人気のわけ

京松蘭人気のわけ
大阪の人気店京松蘭を多くの人が支持するには理由があります。
京松蘭が大阪で人気のわけをご紹介していきます。

大阪、京松蘭の人気のわけ①:最強のコストパフォーマンス

京松蘭が支持されている1番の理由が、最強のコストパフォーマンスです。
低価格で良質なお肉を思う存分堪能することができます。

京松蘭がコスパ抜群と言われるには理由があり、その理由がコースメニューです。
京松蘭では単品をオーダーする人がいないほど、コースは価格とクオリティが見合っているということで評判が高くなっています。

コースは注文後メニューが続々と運ばれてくるため、お値段以上の満足感があります。

大阪、京松蘭の人気のわけ②:メニューがハイクオリティ

コスパが高く支持されている京松蘭ですが、メニューもハイクオリティで人気です。
値段が安いお店はお肉の質が悪いということもありますが、こちらはこだわりのお肉が提供されています。

コスパの良いお店の多くは、お肉の品質や味に問題があることも多いです。
しかし、京松蘭のお肉は素人でもわかる品質の高さで、コストとパフォーマンスのバランスが良いと言われています。

また、バリエーションもカルビやロースなどポピュラーな部位だけでなく、一般的なお店にはない高級部位まで揃っています。

大阪、京松蘭の人気のわけ③:コースメニューが充実

京松蘭の看板メニューは様々な種類が堪能できるコースメニューです。
一般的な焼肉店は単品メニューが充実していますが、京松蘭ではコースが充実しています。

コースメニューは数種類用意されており、お好みで選択可能です。
コースは一見高そうなイメージがありますが、京松蘭では値段以上のラインナップが提供されています。

充実しているコースは提供されるラインナップがそれぞれ異なります。
安い部位だけでなく、希少な部位も入っており、他のお店以上に豊富な種類を気軽に食べられるのがコースの魅力です。

<下に続く>

大阪、京松蘭の3つのメニュー

京松蘭のメニュー
では、大阪、京松蘭の3つのメニューをみていきましょう。
大阪、京松蘭の3つのメニューには、以下のものがあります。

  1. きんぐ's コース
  2. くいーん'sコース
  3. ぷりんせす&ぷりんす'sコース

続いて、それぞれのメニューについて詳しくみていきます。

きんぐ's コース

きんぐ's コースは、ボリューム満点のガッツリコースです。
他のコースと比較すると提供されるラインナップが多く、思う存分お肉を楽しめます。

きんぐ's コースの特徴は提供される品数の豊富さです。
他のコースと比較するとラインナップが多いため、少し値段も高くなります。

提供されるラインナップは、焼肉にベストマッチのキムチ、箸休めに丁度いいキャベツ、一品料理がお肉以外にあります。
お肉は塩焼きが3種類、タレ焼きが6種類、ホルモンが5種類です。

何と言っても魅力はお肉ラインナップの多さです。
お肉だけでも14種類が提供されるため、ボリュームがあるため沢山食べたい男性にも人気があります。

味も塩、タレで分けられているため、最後まで食べ飽きせずに食べられるのもきんぐの魅力です。

くいーん'sコース

くいーん'sコースは、きんぐほど多くないため女性に人気のコースです。
多くすぎない絶妙なボリュームながら、しっかりとお肉を楽しむことができます。

くいーんは値段と量のバランスタイプのコースです。
値段がきんぐよりも約1,000円安く、量も絶妙なため女子会などの集まりにも人気があります。

提供されるラインナップは、焼肉の定番キムチ、フレッシュなキャベツ、一品料理がお肉以外にあります。
お肉は塩焼きが3種類、タレ焼きが3種類、ホルモンが3種類です。

コースのお肉は塩焼き3種、タレ焼き3種、ホルモン3種となっており、全て同じ種類の比率です。
こちらのコースは、適量食べたい男性や女性に人気があります。

ぷりんせす&ぷりんす'sコース

ぷりんせす&ぷりんせす'sコースは、量が控えめのコースです。
多くの量を食べきれないけど、美味しいお肉を食べたい方におすすめとなります。

ぷりんせす&ぷりんす'sコースは、かわいらしい名前の通り控えめな量が魅力です。
お店側もぷりんせす&ぷりんすは、小食な方のオーダーを推奨しています。

提供される共通のラインナップは、食が進むキムチ、焼くと甘みが増すキャベツ、一品料理です。
お肉は塩焼きが3種類、タレ焼きが2種類、ホルモンが2種類になります。

お肉以外は他のコースと同じですが、タレ焼きとホルモンが2種類ずつです。
ぷりんせすというかわいいネーミングですが、男性でも女性でもオーダーできるコースになります。

<下に続く>

大阪、京松蘭はスープ、ご飯、ウーロン茶がおかわり自由

京松蘭では共通メニューやお肉以外におかわり自由のメニューがセットです。
おかわり自由のメニューはサービスとなり、追加料金は発生しません。

京松蘭のおかわり自由メニューは、スープ、ご飯、ウーロン茶です。
他店の多くではこれらは別料金が発生しますが、料金に含まれているためサービスとなります。

特にウーロン茶は他店ではソフトドリンクに分類され、1杯300円~500円することもあるためかなりお得です。
焼肉によく合うスープ、ご飯、ウーロン茶はおかわり自由で好きなだけ食べられます。

<下に続く>

大阪、京松蘭のコースは2時間の時間制限あり

コースの時間制限
京松蘭のコースメニューは2時間の時間制限が設けられています。
通常食べ放題では多く、コースではほとんどない時間制限ですが、京松蘭が安いのも時間制限が理由です。

時間制限の理由は、安く良いお肉を提供するために薄利多売を実施するためになります。
こちらではお客さんとお店の双方にメリットが発生するため、回転率を上げるために時間制限があるのです。

2時間という時間は焼く時間を含めても決して短くはないため、通常通りの食事であれば問題なく楽しめます。

<下に続く>

大阪、京松蘭で焼肉を楽しむ予算は?

京松蘭のメニュー
焼肉店を利用する際に多くの人が気になるポイントが予算です。
京松蘭では他店に比べて比較的少ない予算で満足できるのみ魅力となります。

京松蘭で焼肉を楽しむために必要な予算は約5,000円からです。
こちらのお店ではコースがメインで3つのプランに人気が集中しています。

安いコースで5,100円~5,500円、中間で5,500円~5,900円、高くても6,500円~6,900円です。
最低価格と最高価格で1,000円以上の差がありますが、基本的に1人5,000円弱あれば満足できます。

<下に続く>

大阪、京松蘭は早めの予約必須!

大阪でもトップクラスで人気の焼肉店京松蘭では、事前の予約が可能です。
京松蘭はかなりの人気店のため、突然行くことになったようなケース以外は予約が必須となります。

リーズナブルな価格で高品質なお肉が堪能できるというコスパの高さから多くの人の支持を集めているお店です。
そのため、連日多くの人がお店に足を運んでいます。

予約をしていない場合は、確実にお店を利用できる保証がありません。
しかし、事前に予約しておけば確実となるため、事前の予約は必須です。

<下に続く>

大阪、京松蘭は駐車場無し。アクセス、営業時間

京松蘭の店舗は、大阪市のディープスポット京橋にあります。
鉄道各路線の駅からもほど近く、大阪各方面からのアクセスが良好です。

京橋で多くの人が利用するJRおよび地下鉄京橋駅からは徒歩5分、京阪京橋駅片町口から徒歩2分となっています。
お店周辺には土地がなく駐車場がないため、公共交通機関の利用がおすすめです。

お店は17:30頃から営業が開始されて閉店は売り切れまでとなっています。
基本的に売り切れまでの営業となっていますが人気店のため、予約をしてからの来店がおすすめです。

また、定休日は毎週月曜日が基本ですが、不定休となる場合もあるため事前の確認が必要です。

京松蘭

<下に続く>

大阪、京松蘭から暖簾分け。京松蘭はなれも要チェック

京松蘭には暖簾分けした、はなれが都島区片町にあります。
はなれは京松蘭で修業を積んだ料理人が腕によりをかけた、肉料理を中心に提供しているお店です。

2015年に暖簾分けしてオープンした、はなれは肉と五島列島の野菜にこだわったお店です。
肉と野菜にこだわった懐石料理は、どれも美しい見た目で繊細な味わいが楽しめます。

提供される懐石料理の数々は、食材本来の味わいが最大に引き出された最高の味です。
お店にはカウンター席があるほか、お酒も充実しているため、大人の特別なデートなどにも適しています。

京松蘭はなれ

<下に続く>

京松蘭で焼肉を堪能しよう!

大阪にある京松蘭は大人気の焼肉店です。
人気の理由はコスパの高さで、良質なお肉がリーズナブルな値段で楽しめます。

コースがメインになりますが、オーソドックスな部位だけでなく、希少部位も楽しめます。
利用する際は、事前に確実に予約してからの来店がおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line