どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

仙台で人気のおすすめつけ麺屋ランキング10選!

仙台には、様々な種類のつけ麺屋さんがあります。
今回は、仙台市在住の100人の方にアンケートを取り、「仙台で人気のつけ麺屋さん」に関するアンケートを取りました。

仙台でつけ麺を食べる際はこのサイトを参考にしてお店選びをしてみてください。
1位に選ばれたお店は果たしてどこなのでしょうか。

早速みていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hien nguyen ifm9astswsq unsplash  1

仙台で人気のおすすめつけ麺屋ランキング10選!

仙台のグルメと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか。
「牛タン」や「ずんだ」などを思い浮かべる人がいると思います。

仙台には、上記の食べ物以外につけ麺が有名で、市内にはつけ麺屋さんが軒を連ねています。
沢山のお店があり、どこのお店がおすすめなのか分かりませんよね?

そこで、今回は仙台市在住の100人の方に「仙台で人気のつけ麺屋」に関するアンケートを取りました。
1位に選ばれたお店は果たしてどこなのでしょうか。

早速みていきましょう!!

null

1位に選ばれたお店は仙台大勝軒です。
大勝軒は言わずと知れたつけ麺の有名店です。

皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
東京で有名なつけ麺屋さんがなんと仙台で食べれるのです!!

大勝軒のみならず、他にも沢山のお店が軒を連ねているので、合わせてみていきましょう!

\仙台で人気のつけ麺屋さんマップ/

1位:仙台大勝軒【東京の有名店が仙台でも食べれる!】

仙台大勝軒は、仙台で池袋発祥の大勝軒のつけ麺が楽しめるお店です。
太麺との相性抜群のスープが特徴のつけ麺で、多くの人が注文しています。

定番のつけ麺をはじめ、生たまご付きのつけなま、自家製旨辛の辛し入りの辛しつけ麺、味玉つけ麺、野菜つけ麺、メンマつけ麺、ワンタンつけ麺、角煮つけ麺などさまざまなつけ麺があるのが魅力です。
中華そばも人気メニューで、らあめんや味玉らあめん、ワンタンメン、チャーシュー3枚にワンタン2コ、味玉の入った全部入りらあめんが楽しめます。

餃子は2個から注文できるのも魅力で、仙台でつけ麺や中華そばを楽しめるおすすめのお店です。

\仙台大勝軒の行き方/

仙台大勝軒

2位:麺屋政宗【ご飯ものも食べたい方にはここ!】

仙台市青葉区にある麺屋政宗は、つけ麺や油そばが楽しめるつけ麺屋さんです。
つけ麺は種類が豊富で、通常のつけ麺をはじめ辛味つけ麺、野菜盛りつけ麺、味玉つけ麺、トロ肉つけ麺、全部のせなど好きなつけ麺を選べるのが魅力となっています。

油そばは、通常の油そばと辛味の油そばから選ぶことができます。
さらに、らーめんもあり、気分によって選ぶことができるのが特徴です。

ご飯ものも充実しており、仙台でつけ麺やご飯ものなどたっぷりと食べたい人におすすめのつけ麺屋さんです。
卵かけご飯やトロ肉丼などの絶品ご飯ものをいただくことができますよ。

\麺屋政宗の行き方/

麺屋政宗

3位:つけ麺らぁ麺油そば六朗【ガッリ食べたい方にはここ】

つけ麺らぁ麺油そば六朗は、仙台駅から徒歩5分の立地で、つけ麺、らぁ麺、油そばが楽しめるお店です。
六朗つけ麺やこく豚つけ麺、辛味噌つけ麺などさまざまなつけ麺を楽しむことができます。

すべて味玉つけ麺、チャーシューつけ麺、全部盛から選ぶことができるのも魅力で、大盛りは無料、プラス100円で特盛、プラス150円でメガ盛りをいただけます。
六朗つけ麺は760円とリーズナブルにいただけるのも人気の理由です。

らぁ麺は中華そばとこく豚らぁ麺から選ぶことができ、こちらも味玉、チャーシュー、全部盛が選べます。
仙台でリーズナブルにがっつりとつけ麺をいただきたいときにおすすめのつけ麺屋さんとなっています。

\つけ麺らぁ麺油そば六朗の行き方/

つけ麺らぁ麺油そば六朗

4位:つけ麺屋しずく【4種類のつけ汁を選べるお店】

つけ麺屋しずくは、仙台駅から徒歩10分の場所にある人気のつけ麺屋さんです。
北海道産小麦を使用したコシのある自家製麺にこだわった本格的な麺を使ったつけ麺が人気があります。

つけ麺のつけ汁は4種類から選べるのが魅力で、魚介つけ麺、味噌つけ麺、辛いつけ麺、坦々つけ麺から選ぶことができます。
特に魚介つけ麺は人気メニューのひとつで、蔵王地養卵使用 魚介味玉つけ麺は絶品味玉とともに美味しいつけ麺がいただけます。

つけ麺のほかにも、台湾まぜそばや汁なし担々麺、ネギチャーシューめし、肉そぼろめし、夜の部限定のでっかい餃子などを楽しむことができます。

\つけ麺屋しずくの行き方/

つけ麺屋しずく

4位:えびそば えび助【えび好きには堪らないお店】

仙台市青葉区にあるえびそば えび助は、海老にこだわった海老出汁らーめん専門店です。
甘海老頭と鶏と水のみで作られたスープは、ほかのお店ではいただけない絶品スープに仕上がっています。

つけ麺はつけそばという名前で提供されていて、オーソドックスな海老のつけそばをはじめ、味玉海老のつけそばや特製えびのつけそば、オマール海老のつけそばなどえびの味を楽しめるつけ麺が楽しめます。
ラーメンには、あっさり系と濃厚系があるのが魅力で、好みによって選べるのが特徴です。

海老そばセットも人気があり、海老そばと〆の海老めしセットはおすすめメニューとなっています。
海老鶏白湯そばなどの創作ラーメンも楽しめる仙台のおすすめつけ麺屋さんです。

\えびそば えび助の行き方/

えびそば えび助

6位:つけ麺 おんのじ 仙台本店【長時間煮込んだ自家製スープがおすすめ】

つけ麺 おんのじ 仙台本店は、大量の豚骨・鶏ガラ・野菜・魚介を長時間かけて炊いたスープが自慢のお店です。
豪州産の麺用小麦を使った自家製太麺もこだわりのひとつで、店舗内にある自家製麺場で毎日こだわりの打ちたて麺をいただくことができます。

沖縄の天然塩で包んで仕上げた塩チャーシューもこだわりで、すべてにこだわったつけ麺に仕上がっています。
節つけ麺は一番人気のメニューで、濃厚魚介豚骨つけ麺を楽しむことができます。

ほかにも、野菜つけ麺や節つけチャーシューめん、黒ごまつけ麺、ハバネロと魚介豚骨が利いた激辛つけ麺の赤節つけ麺などさまざまなメニューが楽しめます。
つけ麺のこだわり麺は並盛でも320gあり、中盛まで無料で450gもの麺をいただけるのが魅力です。

\つけ麺 おんのじ 仙台本店の行き方/

つけ麺 おんのじ 仙台本店

6位:麺屋とがし 龍冴【麺屋とがしの暖簾分け店】

仙台市若林区にある麺屋とがし 龍冴は、仙台で週末はいつも行列ができるほど人気のあるお店です。
麺屋とがし本店の味を受け継いだ濃厚スープを独自のバランスでアレンジしたスープが特徴となっています。

通常のつけ麺をはじめ、龍冴つけ麺や肉つけ麺、濃厚龍冴つけ麺、濃厚つけ麺などさまざまなつけ麺を楽しむことができます。
すべて白(海老)、黒(カツオ)、赤(辛旨)から選ぶことができ、特に海老の白は濃厚な海老を感じられるつけ汁が楽しめる一品に仕上がっています。

ほかにも油そばやら~麺などもいただくことができます。
どれも800円から1,500円ほどでリーズナブルにいただけるのが魅力です。

\麺屋とがし 龍冴の行き方/

麺屋とがし 龍冴

8位:ラーメン みなもと屋【コシのある自家製麺は絶品】

仙台市太白区にあるラーメン みなもと屋は、皆が元気になれるラーメン屋というコンセプトのあるお店です。
大量の豚骨と魚介を使ったスープが特徴で、濃厚なのに食べやすいスープに仕上がっています。

モチモチしていてコシのある自家製極太麺とスープの相性も抜群です。
つけ麺は種類が豊富で、みなもと濃厚煮干つけ麺や味玉濃厚煮干つけ麺、みなもと豚つけ麺など6種類のつけ麺を楽しむことができます。

麺は200gから400gまでは同一料金なのも魅力で、500gから1kgまでプラス100円で追加できるため、たくさん食べたい人にもおすすめです。
仙台でリーズナブルにたっぷりとつけ麺を食べたい人におすすめのお店です。

\ラーメン みなもと屋の行き方/

ラーメン みなもと屋

9位:ちいおり【麺の量がお好みで選べるお店】

仙台市泉区にあるちいおりは、仙台で行列のできる人気つけ麺屋さんです。
つけ麺の種類は3種類あり、つけ麺、生姜つけ麺、辛つけ麺から選べるのが魅力です。

さらに、麺の量は200g、300g、400g、600gから選べるのが特徴で、男性でも女性でも好きな量を食べることができます。
さらに、400gまでは同じ料金で楽しめるので、リーズナブルにつけ麺をたっぷり食べたい人にも人気があります。

煮卵やチャーシューなどたっぷりの具が入ったつけ麺となっていて、さらにトッピングで追加することもできます。
子供用の椅子も用意されているので、仙台で子連れつけ麺ランチを楽しみたい人にもおすすめのお店となっています。

**\ちいおりの行き方/

ちいおり

10位:らーめん かいじ【自分オリジナルのつけ麺が楽しめるお店】

らーめん かいじは、カスタマイズで自分だけの1杯を楽しめるお店です。
かいじの濃厚魚介つけ麺は人気メニューのひとつで、豚骨スープがベースになったつけ汁は、カツオ節とサバ節、煮干しがきいた濃厚スープに仕上がっています。

自家製太麺はモチモチした食感が自慢で、スープにもしっかりと絡まる絶品の仕上がりになっています。
ほかにも、豚骨スープに肉ダシをブレンドしたかいじの豚そばやかいじの濃厚らーめん、かいじの油そばなどさまざまなメニューが楽しめます。

トッピングには、チャーシューやメンマ、豚そぼろ、味付玉子、鶏チャーシューなどいろいろなトッピングが楽しめるのが魅力です。
仙台でカスタマイズしたつけ麺を楽しみたいときに訪れてみてください。

**\らーめん かいじの行き方/

らーめん かいじ
<下に続く>

仙台で人気のおすすめつけ麺屋10選

らあめん一番星

らあめん一番星は、仙台で行列のできるつけ麺屋さんです。
濃つけ麺は人気メニューのひとつで、太麺に濃厚な豚骨を使ったつけ汁が絡み合う絶品つけ麺となっています。

らあめん一番星では、らあめんも人気で、らあめんや味噌らあめん、ネギだく味噌らあめんなどさまざまな種類が楽しめます。
さらにニンニクの量が調整できる汁なしも人気で、どれも看板メニューと呼べる仕上がりになっているのが特徴です。

トッピングには、定番の煮玉子はもちろん、生卵や焦がしニンニクバターなど食欲をそそるトッピングが楽しめます。
肉めしやご飯などつけ麺のお供に楽しめるメニューも用意されています。
仙台で一人でも気軽に入れるつけ麺屋さんです。

らあめん一番星

めん家 竹治郎

仙台市宮城野区にあるめん家 竹治郎は、つけ麺の種類が豊富なつけ麺屋さんです。
定番の醤油つけ麺をはじめ、塩つけ麺、味玉つけ麺、辛味噌つけ麺、豚つけ麺、もりつけ麺とさまざまなつけ麺を楽しめるのが魅力です。

リーズナブルな学生つけ麺があるのが特徴で、特盛もりつけ麺や大盛り肉つけ麺などをお得に食べられるため、仙台の学生にも人気があります。
さらにランチセットも魅力で、つけ麺にサラダとねぎ飯か豚飯を楽しむことができます。

仙台でリーズナブルにランチを楽しみたい人におすすめのつけ麺屋さんです。

めん家 竹治郎

麺工房 きわみや

仙台市青葉区にある麺工房 きわみやは、ラーメンやつけ麺を楽しめるお店です。
麺をゆでるのに10分ほどかかるつけ麺は、人気メニューのひとつとなっています。

濃厚みそ味玉つけ麺や豚骨醤油つけ麺があり、麺の量は通常250gですが、150gから注文することができ、100g増量ごとにプラス100円で追加できるのが魅力です。
生卵・肉増し(2枚)・極太メンマ・おじや・特製えび辛味などのトッピングも充実していて、自分でカスタマイズしてつけ麺が楽しめるのが人気の理由となっています。

ラーメンは、尾道ラーメンや濃厚みそラーメン、尾道ブラック太麺をはじめ、夜21:00から限定の超こってりらーめん(からし味噌付)などをいただくことができます。
仙台で濃厚なスープのつけ麺やラーメンを楽しめるつけ麺屋さんです。

麺工房 きわみや

らーめん くろく

仙台駅から徒歩1分のらーめん くろくは、つけ麺やラーメンを楽しめるお店です。
つけ麺やラーメン、油そばを楽しめ、ラーメンは塩ラーメンや醤油ラーメン、黒醤油ラーメンを楽しむことができます。

券売機で注文するシステムで、つけ麺も種類が豊富です。
通常のつけ麺のほかに、味玉つけ麺や焼き豚つけ麺などをいただくことができます。

メンマや焼き豚などのトッピングのほかにご飯ものや期間限定ラーメンなども楽しむことができるのも魅力です。
さまざまなメニューがあるので、仙台で定期的に訪れたくなるつけ麺屋さんとなっています。

らーめん くろく

節系とんこつらぁ麺 おもと

仙台市泉区にある節系とんこつらぁ麺 おもとは、石焼きつけ麺が楽しめるお店です。
石焼きの熱々つけ汁につけて食べるつけ麺は絶品で、通常のつけ麺のほかにつけ麺味玉も人気があります。

さらに、トマト好きな人におすすめしたいのがトマトつけ麺です。
トマトがまるごと入った石焼きのつけ麺で、洋風な味付けを楽しむことができます。

そして、〆にはミニご飯がついているので、つけ汁に入れてリゾット風に楽しむこともできます。
ほかにも、こってりなスープを楽しめる味玉節とんらぁ麺や混ぜるあえ麺、あっさりの味玉煮干しらぁ麺などをいただくことができます。

仙台で変わったつけ麺を食べたい人におすすめのお店です。

節系とんこつらぁ麺 おもと

太平楽

仙台市泉区にある太平楽は、つけ麺や油そばが楽しめるお店です。
つけ麺は、濃厚豚骨スープと魚介スープにつけて食べる太ストレート麺が人気の一品となっています。

ほかにも、中華そばが人気があり、豚骨スープに煮干(片口イワシ)のスープに細ストレート麺が楽しめる一品です。
メニューの種類が豊富なのが魅力で、あごダシ中華そばやラーメン、あごダシラーメン、辛味噌ラーメンなどさまざまなメニューを楽しむことができます。

太平楽油そばも人気メニューのひとつで、大中小全部同じ値段で楽しめるのも特徴です。
仙台でさまざまな種類の麺を楽しみたいときに訪れたいお店となっています。

太平楽

中華そば さかうち

仙台市若林区にある中華そば さかうちは、さまざまな種類の麺料理を楽しめるお店です。
つけ麺はもちろん、中華そばや塩中華そば、みそ中華そば、辛みそ中華そば、ざる中華そばなど中華そばメニューが豊富です。

煮干しらーめんも人気メニューのひとつで、期間限定メニューだったものが、リピーターが多かったため販売が再開されました。
冷たいラーメンやワンタン麺など選びきれないほどのメニューがあります。

トッピングの種類も豊富で、バターやもやし、辛ねぎ、メンマ、チャーシューなどさまざまなメニューが楽しめます。
仙台で中華そばを食べたいときに訪れたいおすすめのお店となっています。

中華そば さかうち

麺匠ぼんてん

仙台駅から徒歩5分の麺匠ぼんてんは、食品添加物や化学調味料を使わないつけ麺やらーめんを楽しめるお店です。
つけ麺は、塩か醤油の2種類から選ぶことができ、人気のあるメニューのひとつとなっています。

ほかにも、ざる中華や醤油らーめん、塩ラーメン、冷やしらーめん、ちゃーしゅーめんなどを楽しむことができます。
通年販売されている冷やしらーめんは、味噌、塩、醤油から味が選べ、温かいスープよりもコクと旨みが感じられる一品となっています。

平打ちちぢれ麺をつかったらーめんはスープともしっかり絡む絶品のらーめんを楽しめます。
仙台で絶品らーめん、つけ麺を楽しめるお店です。

麺匠ぼんてん

みそ壱 榴岡店

仙台市宮城野区にあるみそ壱 榴岡店は、つけ麺の種類が豊富なお店です。
麺がもちもちで熱々のスープにつけて楽しめる絶品つけ麺となっています。

炒めた新鮮野菜がたくさん入ったスープにつけていただく野菜みそつけ麺・野菜醤油つけ麺や黒い香味油と揚げにんにくが特徴の黒つけ麺、特製辛し味噌を使った赤つけ麺、みそつけ麺などいろいろな味があるのが魅力です。
トッピングには、味付けたまごや味付けネギ、味付けメンマ、タカナシバター、チャーシューなどがあり、好みのトッピングができるのもポイントとなっています。

仙台でさまざまな種類のつけ麺を楽しめるおすすめのお店です。

みそ壱 榴岡店

麺屋三昧

仙台市青葉区にある麺屋三昧は、ゆずのきいたつけ麺を楽しめるお店です。
麺は1.5玉分とボリュームたっぷりなのも魅力となっています。

つけ麺のほかにも、塩ラーメンや醤油ラーメンなどが定番のメニューとなっています。
さっぱりと楽しめるゆずラーメンも人気で、塩味か醤油味が選べます。

麺が細麺か太麺から選べるのも魅力で、自分でカスタマイズできるのもポイントとなっています。
トッピングも豊富で、海苔やメンマ、味付玉子、白髪ねぎなどから選ぶことができます。

仙台でボリュームたっぷりのつけ麺を楽しめるお店です。

麺屋三昧
  • 住所
  • アクセス
    旭ヶ丘駅より徒歩4分
  • 電話番号
  • 営業時間
    平日 11:30~14:30、17:00~20:00
    土日祝 11:30~15:00、17:00~20:00
  • 定休日
    月曜日(※祝日の場合は翌日、※月・火の連休が月2回
<下に続く>

仙台で美味しいつけ麺を楽しもう

美味しいラーメン

仙台で人気のつけ麺屋さんをご紹介しました。
仙台にはたくさんのつけ麺屋さんがあります。

つけ麺を楽しめるのはもちろん、ラーメンや中華そばが一緒に楽しめるお店や、さまざまな味が楽しめるつけ麺屋などさまざまなお店があります。
仙台に行ったらぜひ美味しいつけ麺を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line