どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

仙台で人気のおすすめ焼肉ランキングBEST10!ランチや高級店も!

「仙台グルメなんて、牛タンくらいでしょ?」と思っているそこのあなた!
実は仙台は、仙台牛・米沢牛・山形牛などのブランド牛が一堂に会する日本でも有数の焼肉激戦区なのです!

そんな中、どのお店が一番なのか知りたい方のために、今回は仙台の焼肉マニア100人に「絶対に行くべき仙台焼肉の名店」をアンケート調査!
コスパ最強の名店から牛一頭を買い切る高級店まで、ランキング形式で幅広くご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large prastika herlianti 9fe okuedqq unsplash  1

仙台で人気のおすすめ焼肉ランキングBEST10!

では、仙台の焼肉好きたちはどんなお店をおすすめしているのでしょうか?
100人アンケートの結果がこちらになります!

仙台の焼肉人気ランキング

やはり、日本が世界に誇るブランド牛にこだわったお店が上位を占めていますね。
全体を通して、スタイリッシュな個室のお店から、最高級の贅沢ができるお店、気軽に入れるお店まで、シーンに応じてチョイスできる幅広さが仙台焼肉の魅力の1つだと分かります。

それでは、それぞれのお店を詳しく見ていきましょう!

\詳しいマップはこちらをチェック/

1位:米沢牛焼肉仔虎 仙台駅前店【米沢牛の真髄!オシャレな店内で最高の贅沢を】

米沢牛焼肉仔虎 仙台駅前店は、仙台駅前の景色を眺めながら焼肉が楽しめるお店です。
カップルシートがあるので、仙台デートや記念日などの利用もおすすめです。

落ち着いた店内で最上級の米沢牛焼肉を満喫できるのが魅力です。
ランチタイムには、お得なセットがあるのも人気の理由で、牛丼ランチや牛すじ煮込み丼ランチ、和風ローストビーフ丼ランチなどのリーズナブルな丼ぶりランチが人気です。

ほかにも、焼肉ランチが楽しめ、切り落としランチや上撰焼肉御膳、ステーキ会席など、予算に合わせてさまざまなランチを楽しむことができます。
仙台で絶品米沢牛焼肉を楽しみたい人におすすめの焼肉屋さんです。

\米沢牛焼肉仔虎への行き方/

米沢牛焼肉仔虎のクチコミ

米沢牛販売指定店

米沢牛焼肉仔虎は、盛り付けも非常に綺麗で、コスパ最高な米沢牛が食べれるお店です。
また、涙焼き(わさび焼きというらしいです)がおすすめです。

米沢牛焼肉仔虎 仙台駅前店

2位:仙台牛焼肉 花牛【仙台に来たら仙台牛!仙台牛といえばここで決まり!】

仙台牛焼肉 花牛は、仙台で仙台牛焼肉が楽しめるお店です。
ランチタイムにはリーズナブルに仙台牛焼肉を満喫することができます。

上仙台牛ランチは3,800円とリーズナブルで、角切りサーロインやヒレ、上カルビ、霜降り上ロースをいただくことができます。
さらに、炙り仙台牛のみぞれ和えやサラダ、キムチ、生ハムとモッツァレラチーズ、焼き野菜、ライス、スープ、デザートとおなか一杯になるまで楽しめるランチメニューとなっています。

料金によって4つのランクから選ぶことができるのも魅力となっています。
仙台で贅沢に仙台牛の焼肉を楽しみたいときにおすすめの焼肉屋さんです。

\仙台牛焼肉 花牛への行き方/

仙台牛焼肉 花牛の口コミ

仙台牛を思いっきり楽しめる

和牛特選厚切り塩タンがおいしいです。
肉厚なタンをジューシーに楽しむことができます。

おいしいお肉のお店

おすすめメニューは、定番ですがカルビです。
お肉じたいがおいしいので、上でなくても上なみのおいしさです!

個室でゆっくり仙台牛が堪能できるお店

焼肉の味は全て最高ですが、一品料理メニューにあるユッケが絶品でした!

仙台牛焼肉 花牛

3位:焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店【大満足!圧倒的コスパで絶品焼肉ランチ!】

焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店は、リーズナブルに焼肉定食が楽しめる焼肉屋さんです。
セットはどれも1,000円から2,000円以下で楽しむことができます。

石焼ビビンバや焼肉、スープ、サラダなどいろいろな料理が少しずつ楽しめるレディースセットは1,890円と仙台で焼肉女子会にもおすすめです。
ほかにも、180gのカルビ焼肉が楽しめるジューシーカルビ定食は1,000円ととてもリーズナブルに楽しめるのが魅力です。

冷麺やカルビスープ、ビビンバなどが楽しめるセットが豊富で、焼肉以外にサイドメニューを楽しみたい人におすすめの焼肉屋さんとなっています。

\焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店への行き方/

焼肉レストランひがしやまの口コミ

ファミリー層にはピッタリのお店。

通常の焼肉メニューもありますが、お子様メニューも豊富に取り揃えているためファミリー層にも人気のお店です。

焼肉焼け焼け、ひがしやま♪

チョレギサラダ。味が濃く美味しいです。

誕生日はお得に

こちらのお店のおすすめは「スタミナミックス」。
お手頃で美味しいです。
行くと必ず注文します。
でもなんと言っても一番お得なのは、こちらのお店でお誕生特典!
ケーキやドリンクのサービスがあります。

家族連れにもオススメひがしやま

ひがしやまはセットメニューがとても充実していてバライティー盛だと色んな種類のお肉がお手頃価格で味わえるので注文をよくします。
またレディースセットは焼肉もご飯もどちらも楽しめるのでおトクです。

カニと焼き肉が腹いっぱい食べられる ひがしやま仙台駅前店

食べ放題の焼き肉は、値段により品が変わってしまいます。ただ、とにかく腹いっぱい食べたいなら「焼肉食べ放題コース」が断然お得。
量より質と言う方は、何と言っても「A5仙台牛 贅沢盛」がお勧めです。

ランチがおススメ

サラダがついて600円のランチはもちろんおススメですが、この値段でこんなにお肉たべられるのかとビックリした焼肉ランチの方をぜひおススメしたいです!
カルビ好きなので、個人的にはひがしやまランチですね!

焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店

4位:黒毛和牛一頭切り 伊達哉【最高級黒毛和牛をとことん味わい尽くす!】

黒毛和牛一頭切り 伊達哉は、肉、魚介、野菜、調味料などさまざまな食材を地産地消にこだわっている焼肉屋さんです。
肉本来の味を楽しめるように藻塩や伊達の旨塩、県内産食材を用いた特製のタレで焼肉をいただくことができます。

花咲トロ牛タンは、マンゴーのようにカットされた厚切りの牛タンで、1頭あたり240gしかとれない希少な部位となっています。
黒毛和牛の花咲トロ牛タンは4,800円と高価ですが、食べる価値のあるお肉となっています。

ほかにも、仙台名物の牛タンやカルビ、希少部位、ホルモンなどさまざまな部位の焼肉が楽しめるのが魅力です。
仙台名物の牛タンを使ったコース料理も充実しています。

仙台で極上焼肉を楽しみたい人におすすめの焼肉屋さんです。

\黒毛和牛一頭切り 伊達哉への行き方/

伊達哉の口コミ

希少部位の肉が味わえる本格焼肉店

一頭切りの贅沢な焼肉が味わえ、希少部位もさまざまな選べる贅沢な焼肉店

黒毛和牛一頭切り 伊達哉

5位:焼肉 三水苑 東口店【焼肉店を超越した焼肉店...!贅沢するならここしかない】

焼肉 三水苑 東口店は、コースの焼肉メニューが人気のお店です。
特に、おもてなしVIPコースはおすすめで、サーロインステーキや厚切り特上タン、あわび、ロブスターなど贅沢なメニューを満喫できるおすすめのコースとなっています。

キムチ3点盛りやナムル、サラダなどのサイドメニューはもちろん、食事メニューもついています。
ハーフ冷麺かハーフ和牛すじ煮込み丼、ハーフクッパからひとつ選ぶことができ、デザートもついている充実したコース内容です。

飲み放題をつけることもできるので、豪華な宴会や贅沢な女子会などで利用してみてはいかがでしょうか。
仙台駅から徒歩5分という立地も魅力的です。

\焼肉 三水苑 東口店への行き方/

焼肉 三水苑 東口店の口コミ

安くて美味しいお肉が食べれる、三水苑

三水苑でおススメなのは、ホルモンです。
食感もよく味も美味しくて、お酒がついつい進みます。
他のカルビやハラミもおススメです。
たくさん頼んでお腹一杯食べても、お値段もリーズナブルでありがたいです。

肉が最高に美味しい

上質なお肉を手頃な値段で提供しています。
セットがお得?

焼肉 三水苑 東口店

6位:仙台で人気の焼肉屋:和火一【仙台のすべてを炭火で楽しむ!】

仙台駅から徒歩10分の和火一は、仙台で完全個室で焼肉が楽しめるお店です。
仙台黒毛和牛と旬の食材を炭火焼で楽しむことができ、仙台でも人気のある焼肉屋さんとなっています。

期間限定のコースが人気で、その季節の旬の食材を使った焼肉コースとなっています。
夏なら夏のオードブル三点盛り、秋なら秋のオードブル三点盛りなどに加え、仙台黒毛和牛の140g盛り合わせ、本日のホルモン、せいろ蒸しなどを楽しめる人気のコースです。

全室に生ビールサーバー完備しているのも魅力で、好きなだけ生ビールを楽しむことができます。
仙台で美味しい焼肉とビールを楽しみたい人におすすめの焼肉屋さんです。

\和火一への行き方/

和火一の口コミ

本格的和牛の炭焼き

小料理も味わえる、本格炭焼き和牛が味わえる。

和火一

7位: 焼肉酒家 弁慶【超リーズナブルに絶品焼肉をこころゆくまで!】

仙台市青葉区にある焼肉酒家 弁慶は、ランチタイムにお得なステーキランチが楽しめる焼肉屋さんです。
150gのステーキが830円とリーズナブルにいただくことができ、ライスとワカメスープ、お新香がセットになっています。

ステーキセットのほかにも、冷麺セットやチゲセット、カキチゲセットなどを楽しむことができます。
さらに、期間限定メニューなども楽しむことができるので、仙台でリーズナブルにランチを楽しみたいときにおすすめのお店となっています。

鉄板にのってくるステーキは熱々で、提供時にスタッフがステーキソースをかけてくれます。
夜の焼肉ももちろん美味しいお肉をいただくことができます。

\焼肉酒家 弁慶への行き方/

弁慶の口コミ

落ち着く雰囲気もいい弁慶

ランチでも柔らかく美味しいお肉がお手頃な価格で食べれます。

焼肉酒家 弁慶

8位:明月苑 上杉店【仙台牛一頭買い!仙台牛の本気を体感せよ】

明月苑 上杉店は、仙台牛を一頭買いしている焼肉屋さんです。
仙台牛の牝牛にこだわっているため、仙台でも希少なお肉をいただくことができます。

注文をうけてからカットするため、いつでも美味しい新鮮な仙台牛の焼肉が楽しめるのが魅力です。
ランチタイムならリーズナブルに仙台牛ランチをいただくことができ、冷麺&ミニ焼肉丼ランチなら990円で楽しむことができます。

2日間かけて煮込んだスープを使った冷麺にミニ焼肉丼がセットになっています。
ほかにも、仙台牛ローストビーフランチや仙台牛ビビンバ牛重などさまざまなメニューを楽しめます。

仙台牛焼肉ランチも人気メニューのひとつで、1.5人前のお肉に小鉢とサラダ、スープ、ライスを楽しめるおすすめランチです。

\明月苑 上杉店への行き方/

明月苑 上杉店

9位:三林精肉店【王道にして至高!これが「焼肉」だ!】

三林精肉店は、仙台・文化横丁で人気の焼肉屋さんです。
正統派焼肉屋さんという言葉がぴったりの焼肉屋さんで、絶品焼肉をいただくことができます。

特上カルビや厚切りリブロース、上カルビなどもリーズナブルにいただくことができます。
ほかにも、ハラミやタン塩なども人気で、ホルモンも充実しています。

上ミノやヤン、ウルテ、レバー、ハチノス、シマチョウ、コブクロといった部位をいただくことができます。
ホルモン全部のせなら、すべてのホルモンを楽しむことができます。

センマイ刺しやガツ刺し、イカ刺しなどの刺しメニューも人気があります。
仙台で絶品焼肉を楽しみたい人におすすめのお店となっています。

\三林精肉店への行き方/

三林精肉店

10位:焼肉 サントキ【ちょっぴり贅沢しよう!地元民に愛される名店】

仙台市若林区にある焼肉 サントキは、仙台の住宅街にある仙台の人たちに愛される焼肉屋さんです。
開店とともに満席になるほど人気の焼肉屋さんで、七輪で焼く炭火焼肉を楽しむことができます。

週末は予約できませんが、平日なら予約ができるので平日に予約して行くのがおすすめです。
ニンニクとショウガがきいた甘めのタレが美味しいハラミや厚みがあって歯ごたえもあるタン塩は人気のあるメニューとなっています。

さらに、特上仙台牛ステーキが楽しめるのが魅力で、3~4人前が4,800円とリーズナブルにいただくことができます。
どれもリーズナブルに楽しむことができ、仙台で七輪を囲むのも贅沢です。

\焼肉 サントキへの行き方/

焼肉 サントキ

仙台で人気のおすすめ焼肉10選!

仙台で人気の焼肉屋:旨味太助

旨味太助は、仙台名物の牛タン焼き発祥のお店として知られています。
仙台観光に訪れる人にも人気のあるお店で、絶品牛タン定食を楽しむことができます。

牛タン3枚のついた定食1人前は、1,800円とリーズナブルなのも魅力で、麦飯とテールスープと一緒にいただくことができます。
さらに、14:00までならランチタイムで1,700円でいただけるのも魅力です。

牛タンのみいただくこともできるので、ビールや日本酒などと一緒に牛タンを満喫することもできます。
仙台で一人でも気軽に入れる牛タン焼きのお店として人気があります。

旨味太助

仙台で人気の焼肉屋:仙台牛焼き肉 と文字(ともじ)本店

仙台牛焼き肉 と文字(ともじ)本店は、仙台牛焼肉をリーズナブルに楽しめる人気の焼肉屋さんです。
寿司職人出身の店主が吟味して仕入れた仙台牛を焼肉でいただくことができます。

気軽に仙台牛焼肉が楽しめるコースメニューが人気で、2,500円のリーズナブルなコースでも仙台牛中落ちカルビ・牛ハラミ・おつまみ牛タンなどを食べることができるのが魅力です。
ご飯やスープもついた満足できるコースで、プラス1,500円で飲み放題を付けることができます。

ほかにも、仙台牛上赤身や上牛タンなどを楽しめるランクアップしたコースも用意されています。

仙台牛焼き肉 と文字(ともじ)本店

仙台で人気の焼肉屋:大黒さん

仙台市青葉区にある大黒さんは、リーズナブルに飲み放題の焼肉コースが楽しめる焼肉屋さんです。
飲み放題付きで3,000円台のコースもあるため、仙台の学生にも人気があります。

一番リーズナブルなコースなら、3,240円で8品の料理に飲み放題が楽しめます。
タン塩やカルビ、ハラミ、トントロ、中落ちカルビ、塩ホルモンといった定番焼肉を満喫できます。

キムチや焼き野菜盛り合わせもついているので、満足できるコースとなっています。
飲み放題は、生ビールはもちろん、角ハイボールやサワー、カクテル、日本酒、焼酎などさまざまなドリンクを楽しむことができます。

仙台で安く美味しい焼肉を楽しみたい人におすすめのお店です。

大黒さん

仙台で人気の焼肉屋:仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店

仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店は、絶品仙台牛焼肉を楽しめるお店です。
仙台観光で訪れる人にもおすすめの焼肉屋さんで、仙台牛と黒毛和牛を食べ比べできるコースがおすすめです。

仙台牛と黒毛和牛の食べ比べコースは5,000円とリーズナブルで、仙台牛特上カルビ、黒毛和牛上ロース、和牛ホルモン、塩タンなどをいただくことができます。
焼き野菜の盛り合わせやキムチもセットになっていて、〆には冷麺、カルビラーメン、カルビクッパがひとつ選ぶことができます。

食後には仙台名物のずんだアイスクリームもいただける仙台観光にぴったりのコースとなっています。
ライスを食べたい人は、プラス100円で宮城県産ひとめぼれを食べることもできます。

仙台牛焼肉 バリバリ 青葉通り店

仙台で人気の焼肉屋:焼肉 仙蔵

仙台市青葉区にある焼肉 仙蔵は、最上級和牛の焼肉コースを飲み放題つきでリーズナブルに楽しめる焼肉屋さんです。
柔らかくとろける牛フィレがついたコースで、11品の料理をいただくことができます。

誕生日や記念日にもおすすめのコースとなっています。
ライス&スープ、クッパ、カルビクッパ、ビビンバから〆が選べるのも魅力で、上牛タンや和牛ロース、和牛 特選カルビなど、グレードアップしたお肉とともに美味しいご飯ものがいただけます。

デザートも楽しめるので、仙台で贅沢な女子会を楽しみたい人にもおすすめのコースとなっています。

焼肉 仙蔵

仙台で人気の焼肉屋:兼

仙台市青葉区にある兼は、ジャズの流れる空間で仙台牛や牛タンが楽しめる焼肉屋さんです。
牛タンは1週間程熟成した分厚くて柔らかい絶品の牛タンをいただくことができます。

シャトーブリアンも楽しめる仙台牛コースは、15品の料理が楽しめる8,000円の人気のコースとなっています。
特製のタン塩やシャトーブリアン、仙台牛の特上カルビ、5秒炙り仙台牛の上カルビ、特選ハラミ、国産レバーの炙り塩焼きなど豪華な焼肉メニューをいただくことができます。

飲み放題を追加できたり、リーズナブルなコースもあるのが魅力で、予算に合わせて楽しむことができます。

仙台で人気の焼肉屋:叙々苑 仙台パルコ店

叙々苑 仙台パルコ店は、全国で人気の焼肉の名店です。
仙台駅からも近く、訪れやすいのも魅力となっています。

個室風テーブル席が多いため、ゆっくりと焼肉を楽しめるのが特徴です。
上カルビ焼とタン塩焼は、叙々苑が発祥で、とても人気のあるメニューとなっています。

ほかにも、ロース焼きや壺漬けハラミ、ホルモン盛り、特選ネギロース薄切塩焼きなど絶品の焼肉をいただくことができます。
仙台で外さない焼肉屋さんを探しているなら叙々苑 仙台パルコ店がおすすめです。

叙々苑 仙台パルコ店

仙台で人気の焼肉屋:仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭 中央4丁目店

仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭 中央4丁目店は、ホルモン食べ飲み放題のコースが楽しめる焼肉屋さんです。
90分3,200円とリーズナブルなのが魅力で、ホルモン7種類を食べ放題で楽しめます。

飲み放題は、生ビールはもちろん、焼酎やサワー、梅酒、ワイン、カクテル、日本酒など、どんな焼肉とも楽しめるメニューが盛りだくさんです。
野菜の盛り合わせや日替わりの一品メニューも食べ放題で楽しめる魅力的なコースです。

仙台でリーズナブルに焼肉の食べ飲み放題を楽しみたいときにおすすめの焼肉屋さんです。
単品メニューや食事メニューも充実しているので、食べ飲み放題以外でも楽しめるのが魅力です。

仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭 中央4丁目店

仙台で人気の焼肉屋:炭火焼肉 KAGURA

炭火焼肉 KAGURAは、仙台で焼肉食べ放題が楽しめる焼肉屋さんです。
90分の焼肉食べ放題と飲み放題が楽しめるコースは2,980円ととてもリーズナブルなのが人気の理由となっています。

牛カルビやロース、豚カルビ、トントロ、鳥モモ、エビ、イカなどお肉だけじゃなく海鮮もいただくことができます。
さらに、焼き野菜やご飯もついているので、満足できる食べ放題となっています。

飲み放題の生ビールはアサヒスーパードライで、ほかにも、ブラックニッカハイボールやサワーを楽しむことができます。
ソフトドリンク飲み放題のコースや女子会限定割引などもあるので、お酒を飲まない人や仙台で焼肉女子会を楽しみたい人にもおすすめの焼肉屋さんです。

炭火焼肉 KAGURA

仙台で人気の焼肉屋:炭火焼肉処じゅうじゅう

炭火焼肉処じゅうじゅうは、仙台で焼肉食べ放題が楽しめる焼肉屋さんです。
50品が100分食べ放題で楽しめるコースは1,980円ととてもリーズナブルで、仙台の学生にも人気があります。

牛カルビや豚カルビ、ねぎ塩とんタン、うま塩チキンなどのお肉をはじめ、ホルモンやキムチ、サラダ、揚げ物、野菜焼き、海鮮など50種類ものメニューを食べ放題で楽しめます。
タッチパネルを使ったオーダー方式なので、席を立つ必要がないのも魅力です。

さらに、イベリコ豚や極厚牛ハラミも楽しめるスタンダードコースやサーロインやタン塩、大海老が楽しめるプレミアムコースなどランクがあるのも魅力となっています。
飲み放題がついている食べ放題コースもあるので、仙台で宴会や飲み会におすすめです。

炭火焼肉処じゅうじゅう
<下に続く>

仙台で美味しい焼肉を食べに行こう

美味しい仙台の焼肉

仙台で人気のおすすめ焼肉屋さんをご紹介しました。
仙台といえば牛タンが名物ですが、実は焼肉屋さんもたくさんあります。

仙台牛をいただけるお店や、黒毛和牛をリーズナブルに楽しめるお店などさまざまなお店があります。
食べ放題やランチが安いお店も多く、予算に合わせて焼肉屋さんを選べるのも魅力です。

ぜひ仙台で美味しい焼肉を食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line