どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

高崎の人気おすすめデートスポット20選【夜景/観光/グルメ】

群馬県高崎市は、県内で商業都市として栄えている地域の一つ。
実は、おしゃれなカフェや夜景など、かなりロマンチックなデートができる場所なんです!
今回は、おすすめのお店やエリアなど、厳選した20スポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large people 2557411 1920

内陸でもロマンチックデート!高崎ってどんなところ?

高崎市は群馬県の中心から、やや南西に位置する群馬県内の中枢都市の一つ。
高崎市の人口は37万人を超え、群馬県でトップの人口を誇っています。

そんな高崎市の魅力の一つといえば夏に行われる「高崎まつり」です
迫力満点の大花火大会や、メインのだるま神輿など出し物が目白押しでデートにもぴったり。

さらに高崎デートといえば、“自然”や“神社仏閣”も見所の一つ。
開運招福、家内安全など縁起スポットが高崎市内各地にありデートには最適な場所。

デートで二人の運を高めに行きながら、高崎ならではの地元名産を食べるデートもすてきですね。
イベントや有名スポットが盛りだくさんの高崎市へは、都内や他県から高崎デートを楽しむ時でもアクセスもばっちり!

ぜひ高崎デートの参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

高崎の人気おすすめデートスポット20選【カフェ/ディナー/夜景/観光/ドライブ】

では、高崎の人気おすすめデートスポットをみていきましょう。
高崎の人気おすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. 倉渕・榛名
  2. 箕郷
  3. 群馬
  4. 新町

続いて、それぞれの高崎デートの「スポット」について詳しくみていきます。

榛名湖畔

高崎市にあるデートに大人気の「榛名湖畔」があります。
高崎にあるここ「榛名湖畔」では、夏は花火大会デート、冬はイルミネーションで飾り付けられ幻想的な世界が広がるイルミネーションデートと、まさにデートにはぴったりなデート場所です。

特に冬のイルミネーションフェスタでは、約50万球の電球がつけられ圧巻の見応え。
さらに周りは山々に囲まれ、秋には紅葉を楽しむこともでき一年を通してデートにおすすめです。

また湖の近くの榛名山ではヒルクライムの高崎大会があり、こちらも高崎デートにおすすめ。
日本国内では最大規模の大会で毎年多くの選手が出場するので、間近で観戦する迫力たっぷりのデートを楽しむのも良いですね。

榛名湖畔

榛名神社

高崎市のみならず関東随一のパワースポット「榛名神社」は、高崎市榛名山町に建てられた開運、五穀豊穣、商売繁盛のご利益がある神社。
高崎にある神社の境内は木々や岩などの大自然に囲まれ、いるだけでも心が洗われるような空間で大人の高崎デートにおすすめ。

高崎市にある榛名神社は様々な神を祀っており、すでに挙げたご利益以外にも多くの願いが叶うといわれているデートスポットです。
特にデートで行くなら、榛名神社内にある水琴窟には行っておきたいところ。

水琴窟にある竹の筒に耳を当てると水の清らかな音が聞こえてきます。
竹筒は二つあるので、高崎デートで訪れた恋人たちは同時に耳に当て聞くことで、ご神水の力で縁が結ばれるのだとか。

高崎へデートに訪れた際のマストデートスポットですね。

わらび平森林公園キャンプ場

高崎市倉渕町の高原にかまえる「わらび平森林公園キャンプ場」は、収容人数約400名、6ヘクタールほどある高崎市の中でも広大な敷地をもつ高崎のキャンプ場。
今年の営業時期は4月23日から10月30日と約7ヶ月ほどの期間限定の高崎のデート場所です。

気候の良い限られた季節のみ満喫できる高崎の自然あふれる高崎のデートスポット。
キャンプ場内には、釣り堀やキャンプファイヤー場があり、さらにレストランや売店が入っている管理棟もあります。

売店では、お菓子・煙草・薪・炭・調味料などを買うことができるので、高崎デートへ行く時は最低限の荷物で十分。
さらに天気の良い日に散歩をすると、榛名山、日光連山などの観光名所が一挙にみることができます。

高崎デートで手軽に行け、高崎の自然の力で癒されながら、ゆったりとした高崎デートを過ごしてみてはいかがでしょう。

わらび平森林公園キャンプ場

倉渕川浦温泉 はまゆう山荘

高崎デートで、心だけでなく、体も癒されたい!というカップルには、横須賀市と高崎市倉渕村の市制施行80周年記念事業によって立ち上げられた「倉渕川浦温泉 はまゆう山荘」で高崎デートを楽しんでみては。
第29回建築業協会賞を受賞した建物は、モダンで上品な佇まいでまさにデート映え間違いなしの風貌。

高崎の大自然にかこまれたデート場所だからこそ、夜の星空は絶景。
星が手に届きそうなほど近く、ロマンチックなデートスポットです。

はまゆう山荘一押しの天然温泉は塩化物・硫酸塩温泉。
古くなった角質を落とし肌を和らげ、美肌へと導く女性にうれい効能が期待できます。

自然を満喫しながら、温泉で体を休め肌まできれいになるサプライズ付きデート。
毛穴や肌のガサガサが気になるパートナーへの高崎のごほうびデートにもぴったりです。

倉渕川浦温泉 はまゆう山荘

くらぶち小栗の里

「くらぶち小栗の里」は、高崎市倉渕町国道406号沿いにある高崎の道の駅です。
販売店舗、食堂、休憩コーナー、屋上デッキがあり、高崎デートの道中での休憩から、買い物まで楽しめるデートに一押しの施設になっています。

販売店舗ふるさと市場では、高崎市倉渕町で採れた新鮮なお米や野菜などが手に入ります。
ここでは、お弁当やお土産も買えるので、お昼は休憩コーナーや屋上デッキで食べながらのんびりデートも良いですね。

さらに食堂 おもてなし処 小栗では、高崎で採れた旬の食材を使った作りたての料理を楽しむこともできます。

販売店舗 ふるさと市場の営業時間は9:00 ~ 19:00、食堂 おもてなし処 小栗の営業時間は、10:00 ~ 18:00なので寄りたいカップルは早めにデートをスタートさせておくと良いかも。

くらぶち小栗の里
  • 住所
  • 電話番号
  • 営業時間
    販売店舗 9:00 ~ 19:00 食10:00 ~ 18:00展示室(要予約)9:00 ~ 22:00 作業室(要予約)9:00 ~ 22:00 多目的ホール(要予約) 9:00 ~ 22:00 調理室(要予約)9:00 ~ 22:00 情報提供スペース 9:00 ~ 22:00 休憩コーナー 24時間利用可能 駐車場・トイレ・公衆電話 24時間利用可能
  • 定休日
    毎月第2木曜日 12月31日 ~ 1月3日
  • 公式サイト

くらぶち相間川温泉

高崎市倉渕町にある「くらぶち相間川温泉」は、天然温泉が自慢の温泉施設。
日帰りでも温泉を楽しめ、敷地内には食堂やふれあい館もあるのでゆっくり高崎デートをしたいカップルにぴったりです。

高崎デートの後の宿泊の時には、通常の和室タイプ、またはログハウスを選ぶことができます。
ログハウスは、それぞれ1棟ずつ建てられているので、家のようにゆったりと高崎デートを過ごすことができます。

さらにログハウスで宿泊した方には、バーベキューエリア、天然温泉が無料で入れるのだとか。
くらぶち相間川温泉を高崎デートで訪れる際は、高崎ならではの自然あふれる体験できっと二人の距離も縮まるはず。

また食堂では、大人気の高崎市倉渕産のこしひかりが食べることができます。
このこしひかりは手作業で天日で自然乾燥させた昔ながらの手法で作られた貴重なお米。

ぜひ高崎デートで食べてみてはいかがでしょう。

くらぶち相間川温泉

箕郷梅林梅公園

梅まつりが有名な「箕郷梅林海公園」は、高崎市箕郷町、安中榛名駅から車で20分前後の場所にある高崎のデート場所です。
高崎のデートスポットでもある箕郷梅林海は関東平野を見渡せる丘陵にあり、そこには10万本の梅が植えられ、その景色は圧巻。

梅の開花に合わせ3月上旬から下旬にかけて、梅まつりが開催され毎年大人気の一大イベントとなっています。
一面に咲き誇った梅の花をはじめ、梅の加工品の販売や梅の木の下でのお茶会も開かれ、デートに最適なイベントですね。

さらに夜に、高台から箕郷町へ向かう道では、高崎市、前橋市の華やかな夜景を一望することができ、ロマンチックなデートを演出してくれます。
ドライブデートの帰りに通るだけでも、きっと会話も弾むはず。

昼も夜も楽しめる箕郷梅林海公園は、大人デートから学生デートまで、幅広い人々から人気のデートスポットです。

SPROCKET & COFFEE(スプロケット アンド コーヒー)

高崎市美郷町、国道28号線沿いにある「SPROCKET & COFFEE」は、自家焙煎コーヒーと焼き菓子に定評のあるカフェで、高崎デートの休憩にぴったりなお店です。
店内は8席、全て禁煙になっており、外の12席のオープンテラスでは喫煙可になっています。

コーヒーメニューは350円からとかなり良心的な価格。
自家焙煎のコーヒーは、香り高くコーヒー好きも唸らすほどの美味しさと好評のようです。

またメニューにある焼き菓子は、マフィンやクッキーなどコーヒーにぴったりなお菓子たちは高崎デート中の一息にも。
ドライブデート中のちょっとした腹ごしらえにもぴったりです。

黒い壁に木の入り口、中はコンクリートの打ちっ放しと海外のお店のようなデザイン。
男性、女性問わず心踊る空間に美味しいコーヒーを、高崎デートの休憩にいただいてみては。

SPROCKET & COFFEE
  • 住所
    高崎市箕郷町上芝12-4 アイルズハウス内
  • 営業時間
    10:00~19:00 土・祝日は18:00まで
  • 定休日
    日曜日 ※日曜日にイベント出店の際は翌日の月曜日が代休

レストラン マウントクック

「レストランとマウントクック」は高崎市箕郷町、高崎安中渋川線沿いにある洋食のレストランです。
こちらの高崎市にあるレストランは全面喫煙可になっており、喫煙カップルにはうれしい高崎デートのお食事処。

ステーキをはじめ、ハンバーグやパスタがあり、店内は落ち着いた大人の雰囲気で、デートにおすすめの高崎のお店です。
さらに、サラダを頼んだ時に注目してほしいのがドレッシング。

自家製でつくられたドレッシングはここでしか味わえない、貴重な体験。
野菜との相性抜群のオリジナリティあふれる味わいです。

テイクアウト用のドレッシングも販売されているので、家でも楽しめることができます。
お家デートでの食事で使って、高崎デートの思い出話をするのにも一役買ってくれそうですね。

さらにデザートも充実しており、広々とした店内でしっかりとした食事を取ることができます。

レストラン マウントクック

鳴沢湖

「鳴沢湖」は野鳥観察スポットとして有名な高崎市箕郷町にある湖です。
冬には越冬する水鳥たちを観察するバードウォッチングデートや、さらにワカサギ釣りデートも楽しむことができる、まさにアウトドア好きなカップルにはおすすめのデートスポット。

鳴沢湖は元々農業用につくられた人工の湖です。
山間に位置し、周りには梅の木などもあり一年を通して楽しめるデートスポット。

湖には、デートの定番白鳥ボートもあります。
まだ乗ったことがないというカップルはこの機会に乗ってみては。

地元の人々に愛される鳴沢湖でゆったりと大自然を満喫してみて。
高崎駅からバスで30分ほどかかるので、時間に余裕がある時に行くとベストです。

鳴沢湖

長純寺

高崎市箕郷町にある「金富山 長純寺」は、曹洞宗で古くから地元に愛されている寺院です。
閻魔大王や奪衣婆など、日本の地獄話でおなじみの登場人物の石像があり、歴史好きカップルにおすすめのデートスポット。

元々、高崎市箕郷町の上芝にあった長純寺は、上野国箕輪城主により現在の同町富岡に移されたそう。
箕輪城主長野氏代々の菩提寺としても知られ、高崎の指定重要文化財「長野業政公の像」も建てられているのでデートに寄った際はチェックしておきたいポイントです。

箕郷梅林梅公園から車で5分ほどの距離にあるので、どちらかに訪れた際は、散歩がてらに散策しに行くのもおすすめです。

上毛野はにわの里公園

「上毛野はにわの里公園」は、高崎市井出町から保渡田町にかけて広がる歴史公園です。
高崎市にあるこちらの公園内には、保渡田古墳群をはじめ山村暮鳥詩碑などがあり、普通のデートスポットに飽きたカップルに一押しの場所。

いたるところに、ハニワがありポピュラーな人型から動物の形など様々な表情、形のハニワをみることができます。
さらに敷地内のかみつけの里博物館では、ハニワ以外にも様々な出土品が展示されデート中の話題に困ることもありません。

いろんなハニワをみた後は、二人ではにわ作り体験はいかが。
きっとなかなかハニワを作った経験がある人は少ないでしょうから、きっと盛り上がるデートになるはず。

上毛野はにわの里公園

日本絹の里

高崎市金古町にある「日本絹の里」は、絹の歴史を学べ、着物好きにはたまらない高崎のデートスポット。
加賀友禅や群馬が誇る桐生織など日本全国の着物の織に触れることができます。

おすすめは実際に手織りや染めが体験できるワークショップがあります。
手織の体験では、コースターやランチョンマット、さらにマフラーを作ることができ、高崎デートの思い出にぴったり。

さらに型染め半日コースでは、大人気の群馬県のキャラクターぐんまちゃんを布に染め上げることもできます。
友人や家族へのお土産にも良いですね。

期間によっては、着物などの展示会も開催されており事前に調べてから行くとさらに楽しむこともできます。

日本絹の里

Fresh Roast 達乃珈琲堂

「Fresh Roast 達乃珈琲堂」は、高崎市保渡田町にある世界各国から仕入れた自家焙煎のコーヒーショップです。
場所は上毛野はにわの里公園の土屋文明記念文学館内2階にあります。

味わい深いコクのコーヒーをはじめ、ケーキやパンケーキなどのスイーツや食事メニューもあるラインナップでデートでもおすすめのコーヒーショップ。
さらにケーキは全て店内作りというこだわりぶり

パンケーキもオーダーが入ってからメレンゲを作るなど、徹底した料理はどれも顔がほころんでしまう美味しさです。
さらにコーヒーのテイクアウトもできるので、ドライブデートのおともに買って帰るのも良いですよね。

また朝は、7:30からモーニングサービスの提供があります。
朝早めに家をでて、二人でゆっくり朝デートをするにもぴったりです。

ゆったりと上毛野はにわの里公園をみた後に立ち寄るのに最適な高崎のお店。
高崎デートのちょっとした休憩がてらにでも、寄ってみてはいかがでしょう。

Fresh Roast 達乃珈琲堂

西光寺

「西光寺」は高崎市保渡田町にある佐野わたしの駅から歩いて4分ほどの場所にある高崎デートスポット。
西光寺境内には、保渡田薬師塚古墳もあるので、古墳と合わせて高崎デートで訪れても良いですね。

保渡田薬師塚古墳は5世紀後半から6世紀ほどに造られた遺跡。
全長約105メートルと割と小さめで、デートで訪れるにはちょうど良い広さです。

また寺宝として保渡田薬師塚古墳の出土品も、西光寺にはあります。
銅鏡や玉類など国の指定重要文化財にも指定されてる貴重な品を高崎デートで間近で見れるチャンス。

ゆっくりと流れる時間の中で、時代の流れを高崎デートで感じてみては。
さらに春には、境内の桜や菜花など花々が咲き誇り、見た目も華やかに。

ベンチもあるので、お弁当を持ってまったりデートにも最適です。
歴史ある建物や遺跡に囲まれながら、高崎デートで二人の歴史を育んでみてはいかがでしょう。

大勝園

地獄ラーメンで有名な高崎市にある「大勝園」は老舗のラーメン屋です。
場所は新町バイパスすぐ下にあり、高崎デートで動き回った後の食事にぴったり。

看板メニューである「地獄ラーメン」は、辛さが8段階選べ高崎デートで訪れたら食べておきたいスタミナ系ラーメンです。
糸唐辛子がトッピングされた地獄ラーメンは、見た目からもわかる辛さ。

太めの麺がスープとよく絡み、間髪なしで一気に食べあげてしまう美味しさです。
辛いもの好きなパートナーがいる人はぜひ辛さ強めをデートで挑戦してみては。

県外からきたカップルは、ご当地巡りのラーメンデートのお店にぴったりなお店です。
ラーメン以外にも日替わりランチ定食や、カレーなどのメニューもあります。

大勝園

於菊稲荷神社

「於菊稲荷神社」は。高崎市新町にある稲荷の大神様と於菊さんが祀られている神社です。
於菊さんとは、江戸時代に於菊稲荷神社の近くに住む美しい女性だったそう。

於菊さんは病を通して、於菊稲荷神社で巫女とし奉公するようになったことで、祀られている稲荷さまと意思を交わし、特別な力を持つようになり、全国から相談者がくる人気の神社になったそうです。
そこから於菊の稲荷と呼ばれ、現在の於菊稲荷神社という名前になったのだとか。

ここでは、季節の御朱印を手に入れることができ、高崎の御朱印巡りのデートに一押しの神社。
カラフルで可愛い御朱印は、持っているだけで笑顔になってしまいます。

さらに家内安泰や商売繫盛などのご祈祷もしてくれるため、二人で運気を上げに高崎デートで訪れるのも良いですね。

於菊稲荷神社

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

「ガトーフェスタ ハラダ」は、全国の百貨店などにも展開する有名な洋菓子店の本店が高崎市新町にあります。
女性人気の高い「ガトーフェスタ ハラダ」はお土産目的でも必ず寄っておきたいデートスポット。

隣には、本社工場も建てられており、買って食べるだけでなく、工場で看板商品のガトーラスクの製造過程の見学も行え、デートでも楽しめるショップになっています。

そして本店デートにきたなら必ず買っておきたいのが「グーテ・デ・レーヌ」。
群馬限定のお菓子で、2枚のガトーラスクの間にレーズンサンドを挟み込んだ贅沢な一品。

そのまま食べても、高崎デートからいったん持ち帰って冷やして食べても美味しいのだとか。
お土産と合わせて高崎デートで買っておきたいですね。

ガトーフェスタ ハラダ 新本館シャトー・デュ・ボヌール

香雅

高崎市新町にある「香雅」は、高崎でも人気のラーメン屋です。
店の前の道路を挟んだ場所に駐車場もあり、ドライブデートでもすんなり入ることができます。

全面喫煙可で、安くて美味しいと地元高崎でも評判のお店は、夜9時まで営業しているので、デートで遅めのディナーにもぴったり。
看板メニューの香雅ラーメンをはじめ、広東麺や麻婆麺などさまざまなメニューがあるので安心して高崎デートでもパートナーを連れてこれます。

さらに餃子やニラ炒めなどサイドメニューも豊富で、ラーメン以外が食べたい時でもつい足を運んでしまうお店です。
回転が早いので、次の場所まで時間がない高崎デートの時でもぱっと食べられるおすすめの高崎でデートに使えるお店です。

香雅
<下に続く>

高崎デートは遺跡や大自然に触れられる

古墳などの遺跡や大自然が広がるエリアがあり、普段味わえないデートが楽しめる高崎デート
昼は、公園や湖などでゆったりとした時間を楽しみ、夜は星いっぱいの景色を眺めて過ごすデートなんて、素敵ですよね。

ぜひ連休や週末を使って遊びに行ってみてはどうでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line