どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/13

行徳周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

東京駅やディズニーランドに近くビジネスマンたちに人気の行徳駅。
都心に近いため通勤便利な行徳周辺には、おいしいラーメン屋さんが集まっています。

じつは、行徳周辺はラーメン激戦区で深夜まで営業しているラーメン屋があります。
これから行徳周辺で人気のおすすめラーメン屋をご紹介します。

Large hari panicker 2t28ixstqf4 unsplash  1

行徳には「ラーメン街道」がある!

行徳駅は東京駅から地下鉄東西線に乗り約30分で到着する千葉県市川市にある一つの駅です。
都心に近く通勤便利で住みやすい街として人気があります。

行徳は、ディズニーランドにも近いため女性にも人気があります。
じつは行徳周辺には、有名ラーメン屋が集まるラーメンの激戦区・「ラーメン街道」があることをご存知でしたか?

都心へ通勤をするビジネスマンたちにも支持をされている行徳周辺のラーメン街道。
これから行徳周辺の人気でおすすめのラーメン屋をランキングにしてご紹介します。

<下に続く>

行徳周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

行徳 ラーメン2

では、行徳のラーメン屋をみていきましょう。
行徳には、以下のラーメン屋があります。

  1. 支那ソバ 小むろ
  2. 鷹の爪
  3. がんこ十一代目
  4. おがわ
  5. 味噌王 仲間 SNBWorld
  6. らー麺屋 バリバリジョニー
  7. どさん子娘
  8. 麺屋 金獅子
  9. らーめん むげん
  10. らあめん 葫

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

支那ソバ 小むろ

上品な味わいで人気「ワンタンメン」

行徳のラーメン街道で人気のラーメン屋さんと言えば支那ソバ小むろがおすすめです。
上品な煮干し系のスープは醤油や塩味であっさり味。

ラーメンの麺は、やや細いストレート麺で弾力があり歯切れがよいコシがあります。
人気メニューは定番の支那ソバとおすすめのワンタンメン。

ワンタンメンのワンタンは、肉団子が生姜が効いていて肉汁がギュッと詰まっているぷりぷり食感です。
店内はコンクリート打ちっぱなしで黒を基調としたインテリアがスタイリッシュです。

おしゃれなラーメン屋として休日ランチやデートにもぴったり。
志那そば小むろは、行徳周辺のラーメン街道で人気おすすめのラーメン屋さんです。

志那そば小むろ

鷹の爪

巨大唐揚げとなすが具の激辛麺「DX」

行徳のラーメン街道で激辛麺と言えば、鷹の爪。
拉麺には3種類の辛さがあり、激辛拉麺・ピリ辛拉麺・鳳凰拉麺と選べます。

追加料金になりますが、唐揚げとなすを増量したDXが一番人気です。
激辛拉麺・ピリ辛拉麺・鳳凰拉麺のそれぞれをDXにすることが可能です。

卓上の特製パウダーを振りかけるとさらに激辛に。
拉麺に必須のお酢もあります。

麺は太めでスープが辛さの中にコクがあり旨みを濃縮した味わい。
唐揚げとなすもたっぷりで食べごたえのある辛系拉麺。

行徳周辺で辛い拉麺と言えば、鷹の爪も人気おすすめです。

鷹の爪

がんこ十一代目

見た目あっさり透明スープ「塩ラーメン」

行徳周辺の塩ラーメンと言えば、がんこ十一代目が人気おすすめです。
元祖一条流のラーメンでスープがかなり塩っぽい鋭さがある独自進化系ラーメン。

塩ラーメンの他には、醤油あっさりラーメンや煮干しラー油味噌ラーメンが人気です。
月曜日には、「台湾まぜそば追い飯つき」という限定メニューが人気です。

少しでも行列を避けたいのなら、月曜日以外が良いでしょう。
「台湾まぜそば追い飯つき」を目指す場合には、月曜日に並ぶ覚悟で行きましょう。

鋭さの光る塩ラーメンが頂けるがんこ十一代目は行徳周辺で人気おすすめラーメン屋です。

がんこ十一代目

おがわ

懐かしい昭和の味「ラーメン」

行徳周辺のラーメン屋で昭和の雰囲気漂う人気ラーメン店といえば、おがわ。
ひっそりとこじんまりとした佇まいはホッと落ち着く印象です。

なるとやメンマがトッピングされたラーメンも昭和の味わい。
スープは濃い目で豚と鶏殻のバランス良い仕上がりになっています。

細い縮れ麺はスープが絡んでおいしいと評判です。
おがわは、行徳周辺のラーメン屋で落ち着くお店と人気があります。

おがわ

味噌王 仲間 SNBWorld

インパクトのあるどっしりスープ「味噌ラーメン」

行徳周辺で味噌ラーメンといえば、大人気の味噌王仲間SNBWorld。
こだわり抜いた営業スタイルは、曜日により味噌ラーメンと背脂煮干しラーメンとメニューが変化します。

人気メニューの味噌ラーメンは、こってり濃厚な味わい。
濃厚で少し辛めのスープには、脂が張ってあります。

スープの表面に脂を張ると最後までアツアツを維持しながらラーメンを頂けるそう。
味噌王仲間SNBWorldの麺は、細目の縮れ麺なので濃厚スープが絡みどんどん食が進みます。

ボリューム抜群のチャーシュー・たっぷり野菜やネギは、味噌ラーメンの味を一層引き立てる美味しさ。
背脂煮干しラーメンは味噌ラーメン以上に食べごたがあります。

インパクトのある濃厚ラーメン味噌王仲間SNBWorldは行徳周辺の人気おすすめラーメン屋です。

味噌王仲間SNBWorld

らー麺屋 バリバリジョニー

ホロホロ豚チャーシューが絶品「煮干しらー麺」

ラーメンの種類が豊富で人気な行徳のらー麺屋バリバリジョニー。
スープは煮干し・ベジポタ・つけ麺の3種類があります。

煮干し系スープのラーメンが人気で、具に乗ったホロホロ豚チャーシューが肉厚でおいしいと好評です。
煮干しの透明感のある味わいのスープに細目のもちもち食感の麺の相性が最高です。

ベジポタ系スープはコクがある優しい味わい。
行徳駅周辺で人気ラーメン屋と言えば、らー麺屋バリバリジョニーもおすすめです。

らー麺屋 バリバリジョニー

どさん子娘

どっさりチャーシューが人気「味噌チャーシュー麺」

遅い時間までラーメンが頂けると行徳駅周辺で人気のどさん子娘。
ラーメンにチャーシューが予想以上にどっさり乗っていることで人気があります。

ラーメンの中でもおすすめは味噌チャーシュー麺。
味噌ラーメンに驚くほどどっさり乗ったチャーシューは大満足できる一品です。

てんこ盛りに乗ったチャーシューは食べごたえがあり、食欲をそそります。
北海道味噌を使用したスープは見た目に濃厚ですが味は意外にあっさりとしています。

行徳周辺でどっさりチャーシューが乗った味噌ラーメンと言えば、どさん子娘が人気おすすめです。

どさん子娘

麺屋 金獅子

レモンスライスでサッパリ「味玉つけ麺」

つけ麺がおいしいと人気の行徳周辺のラーメン屋麺屋 金獅子。
ラーメンのつけ汁に、レモンスライスが入っているのが人気です。

さっぱりとした酸味のあるつけ汁は、豚骨と魚介ベース。
麺は太目でうどんのようなのど越しの良さが特徴です。

肉厚で焼き目のついた食欲をそそるチャーシューは、食べごたえがありお店一押しです。
味玉つけ麺は、夏にはひや盛り、冬にはあつ盛りと温冷を選択できる嬉しさもあります。

店内はこじんまりとしていますが、清潔感があり居心地が良いと好評です。
麺屋 金獅子は、行徳周辺で人気おすすめラーメン屋です。

麺屋 金獅子

むげん

濃厚好きにたまらない背脂「らーめん」

行徳周辺のラーメン街道で深夜1時まで営業している人気店むげん。
周辺のビジネスマンや一人暮らしの学生さんたちにも人気があります。

あっさり好きな方へおすすめのかつおらーめんやシンプルに背脂の濃厚さを味わうらーめんが人気です。
その他にはお味噌のコクを味わう味噌らーめんなどラーメンの種類も豊富。

お昼間も営業をしているので手軽なランチにも人気です。
むげんは、行徳周辺で人気おすすめのラーメン屋です。

むげん

らあめん葫

ニンニクで元気を補充「しょうゆらぁめん」

行徳周辺のラーメン屋で人気おすすめのらあめん葫。
地元の方にも愛されている行徳のラーメンの名店です。

ベジポタ系の豚骨スープには、こだわり食材の美味しさがギュッと詰まっています。
らあめん葫でのおすすめの頂き方は、卓上のニンニクをしょうゆらぁめんに投入します。

すると、スープの味が引き締まりさらに元気にもなれるラーメンに仕上がります。
具のバラチャーシューはもちろん肉厚でボリューム満点。

らあめん葫は、千葉県松戸にある有名店奥村屋で唯一認められたお弟子さんが開業されたお店。
行徳周辺のらあめん葫は人気おすすめのラーメン屋です。

らあめん葫
<下に続く>

行徳周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!のまとめ

行徳 おいしいラーメン

行徳周辺で人気おすすめのラーメン屋をご紹介しました。
ラーメン街道には、ビジネスマンや学生さんたちに行きやすい深夜まで営業しているお店もあります。

行徳周辺のラーメン街道は、鋭い塩スープや濃厚ベジポタ系などラーメンの種類も豊富です。
いろいろな味のラーメンを味わいに行徳周辺へぜひ行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line