どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/09

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ22選!専門店のミルクティーも

まだまだブームの続くタピオカ。
横浜中華街には、人気のタピオカ店が多数存在します。

また、続々と新しい店舗も出店。
タピオカ好きにはたまらないタピオカ天国なんです。

今回は、そんな横浜中華街でおすすめのタピオカ店を22選ご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yokohama 2223499 1280

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ22選

では、横浜中華街で人気のおすすめタピオカ店を22店舗ご紹介していきます。
横浜中華街で人気のおすすめタピオカ店は以下の通りです。

  1. 鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)
  2. Chai Tea Cafe(チャイ ティー カフェ)
  3. QQ屋台屋 
  4. 答案 ANSWER TEA(アンサーティー)
  5. 心茶(シンチャ)
  6. Tapio-cha(台湾茶・タピオチャ)
  7. 幸せのパンケーキ 横浜中華街店
  8. 古茶(コチャ)
  9. 福茶(フクチャ)
  10. ガーデンテラスカフェ
  11. TEA TIME
  12. 王茶(ワンチャ)王府井
  13. 七茶(ナナチャ)鵬天閣
  14. アリトル(A’LITTLE)
  15. ミートフレッシュ 横浜中華街店
  16. 横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム
  17. チルルコーヒー
  18. 茶言TEA THEORY
  19. 七福堂
  20. 丸作食茶
  21. TikTea
  22. 吉辰茶

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ①:鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)

まず横浜中華街の人気タピオカ店として外せないのが鼎雲茶倉
本格的な台湾茶を提供してくれるお店ですので、タピオカのドリンクに使われるお茶ももちろん本場のもの。

1階でメニューを注文し、2階のカフェスペースで楽しむのもそのままテイクアウトするのもOK。
タピオカは比較的多めに入っていて、硬すぎず柔らかすぎないのが特徴。

ドリンク自体も甘さ控えめでスッキリと飲むことができます。

鼎雲茶倉

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ②:Chai Tea Cafe(チャイ ティー カフェ)

お店自ら独自ルートで直輸入している高級ウバ茶で作るミルクティーと、独自ブレンドのスパイスを掛け合わせた横浜中華街のチャイティーの専門店、Chai Tea Cafe
そのままストレートにチャイをいただくのもおすすめですが、せっかく中華街に来たならタピオカも楽しみたいですよね。

そんな方には、タピオカの入ったメニューがおすすめ。
シンプルにタピオカだけが入ったドリンクや、チョコレートやキャラメルがトッピングされた贅沢なメニューまで豊富なラインナップです。

チャイのエスニックな味わいとタピオカのもちもちは相性抜群
こちらも1階で商品を購入した後は、2階のカフェスペースかテイクアウト化を好きに選ぶことができます。

ちなみに、2階のカフェスペースはテーマパークに来たかのような世界観のあるスペース。
SNS映えもばっちりなので、横浜中華街に来てお時間のある際には是非寄ってみてください。

Chai Tea Cafe

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ③:QQ屋台屋

 
横浜中華街でテイクアウト専門のお店として長年親しまれている老舗QQ屋台屋
こちらでは、現在のタピオカブームが起こる前からタピオカを販売。

少し硬めでもちもちとしたタピオカが人気です。
値段もかなり良心的で、定番のタピオカミルクティーは350円。

甘さを4段階で選ぶことができるので、甘党さんや反対に甘いのが苦手な方には嬉しいポイントです。
さすが横浜中華街の老舗と言いたくなるような、安定した味が楽しめるお店です。

QQ屋台屋

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ④:答案 ANSWER TEA(アンサーティー

AIとタピオカがコラボした話題のタピオカ店、答案 ANSWER TEA
横浜中華街の店舗は、中国から上陸した記念すべき第一号店です。

でも、タピオカとAIがどのように掛け合わさるのか、不思議な方も多いですよね。
正解は、占いです。

ドリンクカップにつけるスリーブに願い事を書くと、その答えをAIが占って導き出してくれるというもの。
答えはドリンクカップの内蓋に印字されます。

エンターテイメント性が高く、非常に面白い仕組みが横浜中華街に来た若者の中で大人気。
特に土日は大行列のできるお店となっています。

甘さは3段階から選べますが、普通でも比較的甘さが控えめなので甘党の方は甘さ多めがおすすめ。
ドリンクの量が多めなので、ごくごく飲みたい日にもってこいです。

一つ一つの願い事にAIが答えを導き出すため、時間に余裕がある時の来店がいいでしょう。

答庵 ANSWER TEA 中華街善隣門店

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑤:心茶(シンチャ)

横浜中華街のメインストリート、中華街大通り沿いの「餃子センター興記」の1階と「横浜大世界」の前に2店舗を構えるタピオカ専門店心茶
店内に立ち飲み用のテーブルがありますが、ほとんどの方がテイクアウトで利用されます。

こちらのお店では、王道のタピオカミルクティーはもちろんですが、少し変わったメニューがあるのが魅力。
それが、ラテシリーズです。

このシリーズには、もちもちのタピオカと一緒に、ポンピングボバというものが入っています。
ポンピングボバとは、タピオカの次にブームが来るとも言われている食材で、丸い膜の中にジュースが入ったもの。

噛んだ瞬間プッチっといくらのようにはじけるのが特徴です。
これらを同時に楽しむことができるのは横浜中華街のタピオカ店心茶のラテシリーズならでは。

横浜中華街に来た際にはぜひ一度お試しください。

心茶

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑥:Tapio-cha(台湾茶・タピオチャ)

横浜中華街の大人気観光スポット「横浜大世界」の中に、2019年の7月にできたばかりのタピオカ専門店。
もともとは横浜の上大岡でフードトラックにて販売をしていたタピオチャ

今回、路面店としては第一号に当たります。
Mサイズのみではありますが、ドリンクがパックスタイルで提供されるのがタピオチャの特徴。

もちろん見た目だけではなく、ドリンクやタピオカにも強いこだわりを持っています。
茶葉はタピオカの本場台湾を中心としたものをお店で厳選。

カフェインを気にする方にも嬉しいノンカフェインのメニューも用意があります。
さらに、タピオカは新鮮なものを提供するため賞味期限を4時間に設定。

常にもちもちで温かいタピオカを提供しています。
店内にはSNS映えを狙える場所がいくつか設置されているので、購入の際には可愛い写真を撮ってみてください。

Tapio-cha(台湾茶・タピオチャ)

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑦:幸せのパンケーキ 横浜中華街店

ふるっふるのパンケーキで有名な幸せのパンケーキには、タピオカを提供する店舗があることをご存知でしょうか。
その店舗の一つが横浜中華街店です。

パンケーキの列ができている時も、テイクアウトであれば列に並ばずに購入することが可能。
生タピオカを使用しているのが特徴で、食感はもちもち。

味は全部で5種類あり、ロイヤルミルクティー・抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ・パッションフルーツソーダ・フランボワーズソーダから選べます。
店内でパンケーキと一緒にタピオカを味わうのも、テイクアウトで横浜中華街内で飲み歩きをするのも、どちらも幸せになれること間違いなしです。

幸せのパンケーキ 横浜中華街店

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑧:古茶(コチャ)

お店の屋根上にタピオカドリンクの大きな看板がどんっと置かれたインパクト抜群のお店、古茶
店内も個性的で、中国の伝統的なイメージを受けます。

こちらの特徴は、タピオカが小粒であること。
ひと吸いすると小さなタピオカが口の中にたくさん入ってきて、噛めば噛むほどもちもちとした食感が楽しめます。

また、ドリンクは甘めなので、甘党さんに特におすすめの横浜中華街のタピオカ専門店です。

古茶

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑨:福茶(フクチャ)

ピンクのドットをあしらったパンダの看板と、大きなパンダのオブジェが目印のタピオカ専門店福茶
メインのキャラクターがパンダというところが、なんとも横浜中華街らしいですね。

タピオカ片手にパンダのオブジェと写真を撮れば、横浜中華街らしさと可愛さが満点です。
甘さは4段階、氷の量も同じく4段階から選べます。

暑い日には氷多めで冷たく、冷たいドリンクが苦手な方は氷を少なく、など好みに合わせて調整できるのは嬉しいポイントです。

福茶

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑩:ガーデンテラスカフェ

連日多くの人で賑わい、混雑する横浜中華街ですが、そんな喧騒から離れてゆっくりとしたひと時が過ごせるカフェがあります。
それがガーデンテラスカフェ

ベビースターランドなどが入っている「横浜博覧館」の3階にあります。
屋上庭園の中で営業するガーデンテラスカフェは、横浜中華街らしい雰囲気を残しながらも静かで落ち着いた印象。

1回100円で利用できる足湯も完備されていて、歩き疲れた足をリラックスさせることができます。
こちらでいただけるタピオカミルクティーは、注文を受けてからシェイカーでシェイクして作る本場さながらの本格派。

さらに、こだわりのミルクは2種類がブレンドされていて、茶葉の旨味と濃厚な味わいが楽しめます。

ガーデンテラスカフェ

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑪:TEA TIME

横浜中華街でテイクアウト専門のタピオカ店、TEA TIME
定番のミルクティー系タピオカやフルーツティーシリーズ・ラテシリーズなど、豊富なメニューからその日の気分に合ったタピオカドリンクを選べます。

そのなかでもお店一押しの人気ナンバーワンメニューが黒糖タピオカラテ
濃厚なミルクと、甘めでしっかりとした味わいの黒糖が美味しいと人気です。

店先の看板にも書いてありますが、こちらのお店のタピオカドリンクはすべて大容量
お腹いっぱいタピオカを楽しめます。

TEA TIME

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑫:王茶(ワンチャ)王府井

横浜中華街を代表する焼小籠包で有名なお店「王府井(ワンフーチン)」。
王茶というブランドを立ち上げてタピオカの販売を行っています。

種類豊富で容量の多いドリンクに、お好みでタピオカの量や甘さ、氷の量まで選ぶことが可能。
テイクアウトだけでなく、2階でイートインすることもできるので横浜中華街を歩き疲れた際には是非ご利用を。

タピオカはしっかりと弾力のある硬めの触感です。

王茶(王府井2号店)

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑬:七茶(鵬天閣)

こちらの七茶も、王府井と同じく焼小籠包で人気の「鵬天閣(ホウテンカク)」が手掛ける生タピオカ専門店。
場所は、鵬天閣の店舗のすぐ隣。

立地の良さ、横浜中華街の人気店が出すタピオカブランドといった理由から、人気が出るのもうなずけます。
生タピオカをうたっているだけあって食感はモッチモチ。

一杯に入っている量も多めなので、お腹いっぱいタピオカを楽しめます。

鵬天閣 七茶

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑭:アリトル(A’LITTLE)

ピンク色の背景に、かわいい男の子と女の子が描かれた看板が印象的なA’LITTLE
可愛い×タピオカの組み合わせで、思わず店先で足を止めてしまいそうです。

ティー系・ラテ系・ジュースティー系と種類はたくさんありますが、台湾黒糖タピオカ専門店というだけあっておすすめは黒糖タピオカミルクティー。
ミルクは北海道産、黒糖は沖縄産と、日本各地のこだわりぬいた素材を使用しているのも魅力です。

ミルクはコクが強く、黒糖は香ばしく香り高い味。
大きめサイズなので、思う存分おいしさを堪能できます。

A'LITTLE

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑮:ミートフレッシュ 横浜中華街店

添加物を一切使わない台湾スイーツの専門店として人気のミートフレッシュ
タピオカドリンクの販売はもちろんですが、タピオカの入ったホットサンドなどドリンク以外のタピオカメニューもあるのが魅力。

他のタピオカ専門店では味わえないようなメニューを楽しめます。
タピオカの本場台湾の小さなお店から始まり、現在店舗は世界中で600店舗超え。

世界各国で愛されている味は、美味しいこと間違いなし。
横浜中華街で、本場の味を楽しんでください。

ミートフレッシュ 横浜中華街店

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑯:横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム

横浜中華街の名所「横浜大世界」で話題のチョコレート専門店、横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム
ガラス張りになった工場は見学自由で、チョコレートをつくる過程を見ることができます。

こちらにはカフェが併設されていて、チョコレートデザートのほか、タピオカドリンクも販売。
チョコレート専門店だからこそ提供できるタピオカドリンクをお楽しみください。

横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑰:チルルコーヒー

横浜中華街内のホステルに併設されたおしゃれなカフェ、チルルコーヒー
質の高い南米産のコーヒー豆を、現地から直輸入してつくる珈琲は絶品。

そのコーヒーを使ったカフェラテや、カフェモカ、その他全16種類がタピオカドリンクとして購入可能です。
ティー系のメニューもありますが、こちらでお楽しみいただきたいのはやはりコーヒー系。

お店こだわりのコーヒーと、タピオカのもちもちの触感をぜひ味わってください。

チルルコーヒー

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑱:茶言TEA THEORY

黒と金の高級感のある外観が特徴の横浜中華街のタピオカ専門店、茶言 TEA THEORY
タピオカといえば、発祥の台湾式をうたっている店舗が多いですが、こちらで提供されるのは、イギリス式のミルクティーを使った香り高いタピオカドリンクです。

ミルクティーのほかにも、フルーツティー系とミルクフォームの乗ったドリンクがラインナップ。
紅茶の本場であるイギリスの茶葉を使ったドリンクは、もちもちのタピオカと相性抜群。

神奈川県内には横浜中華街にしか店舗がありませんので、中華街に来た際には是非お試しください。

茶言 TEA THEORY

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑲:七福堂

横浜中華街のタピオカ専門店七福堂が他の店舗と違うのは、タピオカドリンクの飲み放題があるところ。
あまり見ない試みが話題を呼び、2019年8月現在、オープンしたての店舗ではありますが人気店の仲間入りを果たしています。

飲み放題は、フードが1品ついて2時間780円
5種類のタピオカドリンクを、300mlの容器でめいっぱい楽しめます。

平均してタピオカドリンクは1杯500円前後することが多いですので、2杯以上飲むことを考えたらかなりお得ではないでしょうか。
また、フードがつくのも嬉しいポイント。

ドリンクだけでは飽きてしまうという心配も無用。
プラス料金にはなってしまいますが、追加のフード注文も可能です。

七福堂 中華街本店

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ⑳:丸作食茶(ワンズオスーチャ)

台湾で人気のタピオカ店丸作食茶の日本第1号店が、横浜中華街にあります。
タピオカを輸入し、お店でゆで上げる店舗が多い中、丸作食茶は世界初店内で粉からタピオカを製造しています。

その様子は、お店の入り口近くのガラス張りスペースで見ることが可能。
滅多にみることができないタピオカ製造の様子は、必見です。

また、横浜中華街限定の味杏仁タピオカチーズフォームも販売しています。
サボテンタピオカ・ポケモンタピオカなど、変わったタピオカにも注目です。

丸作食茶

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ㉑:TikTea

2019年8月現在、横浜中華街で少しでも空いている穴場店に行きたいならこちらがおすすめ。
2019年の6月に横浜中華街にオープンしたばかりの新店舗のため、比較的混雑が少なくタピオカを購入できます

かといって味は間違いのない美味しさ。
さらに、タピオカがかなりいっぱい入っているので、もちもち食感をたくさん味わいたい方におすすめです。

TikTea

横浜中華街で人気のおすすめタピオカ㉒:吉辰茶(キッシンチャ)

こちらの横浜中華街のタピオカ店吉辰茶は、中国のタピオカ店の日本第1号店。
厳しい修行の上で学んだ秘伝のお茶のレシピを用いて作られるタピオカドリンクは絶品。

抹茶系のドリンクは、注文を受けてから茶せんでお茶をたてるこだわりよう。
タピオカもしっかりと黒糖の味がついたもちもち系で美味しいと評判です。

タピオカドリンク以外にも、チーズティーなどメニューも多いので、タピオカが苦手な方と一緒に来店するのにも安心です。

吉辰茶
<下に続く>

タピオカ激戦区横浜中華街で楽しいタピオカ巡りを

横浜中華街でおすすめのタピオカ店を22店舗ご紹介しました。
日本を代表する中華街、横浜中華街だけあって、タピオカ店が続々出店しています。

これだけたくさんのタピオカ店がありますので、色々なお店を回ってタピオカ巡りをするのも楽しいですよね。
横浜中華街に訪れた際には、ご自分のお気に入りのタピオカ店を探してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line