どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

名古屋の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

愛知県の名古屋市は、美しい名古屋城やパワースポットで有名な熱田神宮があり、観光名所として名高い都市です。
特に名古屋市にある大須という町は古着屋があることでも有名です。

大須という町ではオリジナルティ溢れ、独創的な古着ショップがたくさんある町で知られています。
今回は名古屋の古着ショップを20選ご紹介します。

安くておしゃれな店ばかりですので、デートにもおすすめです。

Large apparel blur boutique 2534965

名古屋の古着屋さん:COMPASS

横浜の古着屋

レンガ作りの外観がとってもおしゃれな名古屋の古着屋さんがCOMPASSです。
名古屋の古着屋コンパスでは、コンパスの芯のように流行や廃りのないぶれない古着をチョイスしています。

おしゃれな店内に入るとヴィンテージものがずらりと並んでおり、鑑賞しても楽しい、散策してもワクワクする、そんなお店です。
古着特有の雑多感もなく、キレイに服や雑貨が整理されておりストレスも感じません。

主にレディースorメンズ、共に扱っていて、非常におしゃれなため、名古屋市にショッピングデートする際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
流行ものに流されたくない、自分は自分のファッションスタイルに美学を感じているという人は特におすすめです。

COMPASS
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:パナバボーイ名古屋店

パナバボーイ名古屋店は、インポート古着やリメイク古着を中心に販売している古着屋さんです。
パナバボーイのリメイク古着は、世界観が独特で、とってもキュートなものばかり扱っています。

例えば、デニム生地の裾部分をカットし、可愛い柄生地を繋ぎ合わせると、単色で飽きっぽいジーンズが一気に華やかになり面白くなります。
スカートなども2つの生地を縫い合わせることで、独特で面白い服装になります。

リメイク古着は独特ですので、コーディネートは難しいですが、たまには攻めてみるのもありではないでしょうか?

パナバボーイ名古屋店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:メトロポリタン

メトロポリタンは名古屋市の大須に位置しており、日本、ヨーロッパ各国、アメリカから買い付けた古着を扱っています。
ファッションアイテム1つ1つが、レトロで独特な世界観を放っており、おしゃれなメンズorレディースの古着がたくさんあります。

特に細身の方向けの柄シャツが多めで、スッキリ着映えするものがたくさんあります。
また、古着屋としてだけではなく、店内は60年代~80年代のレトロ雑貨もたくさん置いてあり、雑貨コレクターの方でも楽しめる空間です。

名古屋でショッピングデートをしている時など恋人にメトロポリタンに行きたいと付き合わされたとしても大丈夫!
店内は面白いレトロコレクションに包まれているので、男性の方も店内の外観と、お店の雑貨でワクワクするでしょう。

古着の着こなしなども店長がアドバイスしてくれるので、初心者の方でもおすすめです。

メトロポリタン
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:karisome

個性的でおしゃれ、それでいてどこかアート感がある古着をチョイスしているのが名古屋の大須にあるkarisomeという古着屋さんです。
Tシャツや柄シャツ、スカート、ワンピースなどワイド系やオーバーサイズで着られる古着が多めです。

横にゴワッとする服やモード系が多いので、どこかワイルドでカッコよく大人びた雰囲気のコーディネートが出来ます。
そのため、ファッションをするのがどんどん楽しくなってくる古着屋さんです。

karisomeでは、レギュラーは勿論、ヴィンテージの古着、デザイナーズブランドの古着を男女兼用で多く扱っています。
他にもシンプルでおしゃれなアクセサリーなども販売しているため、全身は勿論、指先や首周りまでファッションを気にしている方におすすめの古着屋さんです。

karisome
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:間と衣

おしゃれでセンスのあるヨーロッパ古着、そしてフランス古着をメンズorレディース共に扱っている珍しいお店が名古屋にある間と衣です。
主にカジュアルなスタイルの古着や、オンやオフに使えるオーバーオールやツナギのようなワークアウト系の古着を扱っています。

中には、おしゃれで可愛いレースが付いたドレスや、男前が映える黒いトップスなども売っています。
名古屋の古着屋である間と衣の店内は白を基調にした内装で、広々としています。

ヴィンテージのアメカジとはどこか違うため独特な空間をしていおり、新しい古着のジャンルを開拓したい方なら楽しめます。
アメカジ系の古着に飽きたら、名古屋の間と衣でフランス古着など探してみるのも面白いかもしれませんね。

間と衣
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:エクストラズ

エクストラズは名古屋の東区の整然とした場所にあり、1910年代~1990年代のヴィンテージを中心に販売している古着屋さんです。
ヴィンテージの中でもフランス軍米軍の軍モノの名古着を揃えているお店です。

中には、ビジュアルがイカすワイルドなレザージャケットや、フランス軍が着用していた軍モノのレザーパンツなど並べられています。

かなり稀なミリタリアアイテムを扱っていて、マニアにはたまらない名古屋の穴場です。
名古屋でレアな軍モノを探している人は、エクストラズで探してみてはいかがでしょうか?

レアな物が見つかるかもしれませんよ。

エクストラズ
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:HONEY・BOP

キレイめでおしゃれなレディース物を多めに扱っているのがHONEY・BOPという名古屋市の大須にある古着屋さんです。
店内はポップでキュートなお店になっていて、大体「レディース7:メンズ:3」ぐらいの割合の品揃えです。

レディースではファンキーで可愛い若者向けから貴族の婦人が着てそうなすっきりキレイめに見えるエレガントっぽい古着を主に扱っています。

おめかしして旦那さんとお出かけする時などに重宝します。
また、大人向けだけではなくキッズ物も売っており、親子でショッピングするときにコミュニケーションが取れる名古屋の古着屋さんです。

キッズ物ではキュートでラブリー、それでいてポップなデザインの古着がたくさん販売しており値段も1着、1万円もしません。
次の土日に親子で楽しいショッピングするのにいかがでしょうか?

HONEY・BOP
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:BUSH CKET

名古屋の大須に秘密基地めいた隠れ家的な古着屋さんがあります。
それが、BUSHCKETです。

ブシュケットでは、オーナーさんが独断でいいと思ったものをチョイスしています。
店内には、流行に流されない可愛くてメルヘンなレディース向けの服がザラッとあります。

ガーリーなワンピースなどもあり、いずれも女子力高めの服ばかり。
また、レディースだけではなくメンズもあります。

名古屋の大須夏祭りでは半額で購入できるイベントも開催しています。
名古屋ではかなり安い古着屋で、トータルコーディネートも1万円以内で出来るため、可愛い服が安い値段で手に入ります。

ガーリーで可愛いトータルコーディネートを安く済ませたい方なら名古屋市の大須にあるブシュケットがおすすめです。

BUSH CKET
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:LOVEVEGAS

アメリカとヨーロッパのおしゃれな古着を中心にセレクトしているのがLOVEVEGASです。
いずれも、普通の古着屋にない個性を引き出したレディースorメンズ物をアメリカから買い付けています。

中には軍モノの珍しいものもあり、米軍だけではなくドイツの軍モノ、チェコの軍モノもあります。
そのため、流行ものではなく自分のスタイルのおしゃれを追求したい人におすすめです。

ラブベガスでは、更にオリジナリティや差別化を出すために、リメイク物も販売しています。
リメイク品で面白いものが、ラスベガスのお土産Tシャツをリメイクした物があります。

例えば、サイズとデザインの違うTシャツを繋ぎ合わせたものなどもあります。
独自性やデザインのセンス高めの物もあるため、その日にしか手に入らない物があります。

名古屋の大須にあるラブベガスでは、あなたが気に入る1着がきっと見つかりますよ。

LOVEVEGAS
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:flower名古屋店

大人キレイめ系を中心にスタイリングが出来る古着を多くラインナップしているのが、flower名古屋店です。
レディース専門の古着屋で、ナチュラルやガーリー、フェミニンといった可愛い服や、上品で小綺麗な服を使ってコーディネートしたいという人におすすめです。

レースなどフリフリがついた物も多めで、女子力を上げるのに重宝します。
夏では、透け感があり優雅な感じのリリーススカートでおしゃれにコーディネート。

コーディネートに慣れていない人は、フラワー名古屋店の可愛いワンピースを着るだけで、どこかヌケ感がありフェミニンな感じのスタイルで決められます
いずれも安く、高く付いても1万円前後で購入できる古着屋です。

アクセサリーやバッグ、靴など多めですので、古着屋のフラワー名古屋店では可愛くてキレイ目系のコーディネートがしたい方におすすめです。

flower名古屋店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:ROCAT

ジャンルや年令問わず幅広い世代の古着を販売しているのが名古屋市の大須にある古着屋さんがROCATです。
1階はメンズ、2階はレディースに分かれています。

古着が苦手な初心者の人にもおすすめで、店員からガツガツ話しかけられることもなく、とても入りやすいお店です。
アメカジだけでなく、いろんなジャンルが販売しており安いものを適当に買い揃えてコーディネートしてもそれなりにおしゃれになることもポイントです。

ロキャットは名古屋でもかなりリーズナブルな人気の古着屋さんです。

中には、1着980円480円などの1,000円以下のものもあり、その気になればトータルコーディネートも5,000円以内で収まります。

季節事にセールもされますので、新しい季節の服を調達するときなどに重宝します。
しかも、古着の割に状態もキレイな物もたくさんあるので、探し概がある古着屋です。

ROCAT
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:いま昔きもの江口屋大須店

名古屋の古着にしては珍しい、着物、浴衣、帯、小物などの反物を扱っているのが名古屋市大須にあるいま昔きものというアンティークショップです。
昭和20年代の着物を中心に扱っています。

昭和20年代といっても古臭くなく、コーディネート次第では若者向けの着物ファッションも出来ます。
しかも、販売している着物はどれも状態もよくリーズナブルです。

およそ1万円~3万円もあれば着物を使用してトータルコーディネート出来るので、初めて着物を着る初心者の方にもおすすめです。
女子中学生や女子高生などのお子さん、もしくは成人式などに着物をせがまれたら、名古屋のいま昔きものなどの古着屋で品定めをしてみてはいかがでしょうか?

また、レディースの着物だけではなく、メンズ向けの着物も多数販売しています。

いま昔きもの江口屋大須店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:ファブシック

1950年代~1960年代にイギリスで流行したモッズファッション。
そのモッズファッションを中心に古着を集めているのが名古屋の大須にあるファブシックという古着屋さんです。

ファブシックではメンズorレディース共に扱っています。
中にはリバーシブルのバケットハットなどありおしゃれで紳士向けの帽子も多数あります。

トップスやアウターでは、ブラウンやオレンジ色を使った攻めたジャケット、奇抜な1点モノのベストなどあります。

英国紳士みたいに、ダンディーですっきり着映えるクールなファッションアイテムを探している方はまさにうってつけ。
モッズファッションはオフだけでなくオンにも使える物が多いので、おしゃれなワークアウトを探しているにもおすすめです。

ファブシック
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:BIGTIME名古屋店

海外から古着をセレクトしており、インポートとヴィンテージを中心に扱っている名古屋の大須にある古着屋さんがBIGTIMEです。
BIGTIMEは名古屋だけではなく、福岡や熊本、高円寺、下北沢などおしゃれな町に店舗を持っているチェーン店の古着屋さんです。

メンズorレディース共に扱っていたり、ポップで可愛いテキスタイルの古着も扱っていたりします。

そのため、ユニークで奇抜なデザインの古着がたくさんラインナップされています。
可愛いガーリー系から、大人キレイめ系や西部劇スタイルなカッコいい系などファッションアイテムが豊富です。

BIGTIME名古屋店の店内は木を使用しておりモダンな感じでおしゃれ。
どこかヴィンテージの空間が漂います。

服もキレイに整頓されておりとても見やすいディスプレイとなっています。

BIGTIME名古屋店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:ジュリア名古屋店

名古屋でも安い古着屋さんと言えば、婦人服やキッズ服を中心に販売買取しているブランドリユースショップのジュリア名古屋店です。
中には、新古のアウトレット商品も1着5,000円前後で購入できることもポイントです。

売りつくしMAX80%セールや、MAX50%のセール時に行けばTシャツなどでは1,000円以内でも購入できます。
しかも、様々なタイプの服が売っており、流行に囚われずにセレブ系やナチュラル系、フェミニン系、ガーリー系、フォーマル系などオンやオフのコーディネートに対応できます。

ジュリア名古屋店は、古着屋さんと言うよりリサイクルショップです。

そのため、服やコスメなどの買取も出来るため、ジュリア名古屋店は、断捨離の利用にもおすすめです。
タンスの中に放り込んでいる着なくなった服などたまには、整理してみてはいかがでしょうか?

タンスの中がキレイに整頓され、ちょっとした臨時収入が入る上に気持ちがスッキリしますよ。

ジュリア名古屋店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:KOMEHYO(コメヒョウ)名古屋本店

主にハイブランドなファッションアイテムを販売買取しているリサイクルショップがKOMEHYOの名古屋本店です。
名古屋の本店だけあってとても広々としています。

メンズとレディースの衣服も階ごとに分かれており、全部で7階の構成になっています。
4階がレディースファッションで、5階と6階がメンズファッションという構成になっています。

名古屋の本店ですので、品揃えは豊富です。

メンズブランドでは、今話題のブランドである「バーバリー」や「モンクレール」、「コムデギャルソン」、「ステューシー」、「シュプリーム」、「パタゴニア」などが揃っています。
そして、レディースでは「シャネル」や「エルメス」は勿論、「クリスチャン・ルブタン」などのハイブランドがたくさんあります。

いずれもハイブランドのわりに安く、1ヶ月アルバイトで頑張れば購入できる金額です。
程よい値段で5万~10万円ぐらいで憧れのブランドが手に入るので、自分のご褒美にハイブランドデビューしてみたい人におすすめです。

KOMEHYO(コメヒョウ)名古屋本店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:WEGO大須店

おそらくファッションを少しでも気になっている人であれば誰でも聞いたことがあるであろうお店がWEGOではないでしょうか?
WEGOは全国的に店舗を増やしている古着屋のチェーン店です。

名古屋のWEGO大須店では、ストリート系の幅広いスタイルをメインに古着を海外から買い付けています。
メンズならアメカジ系やストリート系、カジュアル系、原宿系など動きやすやがあり、若さのパワーが溢れるコーディネートが出来る古着を中心に揃えています。

レディースなら東京や渋谷の都会に似合うような大人キレイめ系やサバサバ系、フェミニン系など程よくワイルドでどこかヌケ感のある感じのコーディネートが出来ます。
WEGOは名古屋でもかなりリーズナブルな古着屋です。

セール・イベントの中には、500円で購入できるワンコインセールなども開かれていることもあります。
そのため、「安いorおしゃれな古着」を探している方に最適です。

1万円以内でモテモテコーデチャレンジなどしてみてはいかがでしょうか?

WEGO大須店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:Super 2ndStreet名古屋みなと店

Super2ndStreet名古屋みなと店は、大型のリユースショップの古着屋さんです。
1階がツタヤさんで、2階が名古屋みなと店の2ndStreetという構成になっています。

1人、1人リユース衣服の持ち込み数が多く、品揃えも豊富。
白を基調にしたおしゃれなセレクトショップで、おしゃれな棚に様々なスタイルの古着を販売しています。

そのため、セカンドストリートの名古屋みなと店では幅広くコーディネート出来ます。
中にはアメリカ映画の「JAWS」、宇宙開発で有名な「NASA」、「グレムリン」といったプライベートブランドモノがあります。

セカンドストリートは、古着の大手ショップでかなり安く、全身コーディネートなど1万円で出来ますよ。

Super 2ndStreet名古屋みなと店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:買取王国緑店

宝探し感覚で古着を楽しく探せるのが、名古屋市にあるリサイクルショップの買取王国緑点です。
メンズやレディース向けの古着だけではなく、ドラゴンボールヒーローズのようなトレーディングカードゲームなども扱っています。

今をときめく話題の「ナイキ」や「シュプリーム」、「コムデギャルソン」や「ザ・ノース・フェイス」などのブランド衣類などの掘り出し物が時々出てきます。
大体Tシャツが4,000円代、ロンTやスウェット、パーカーなど生地が厚くなってくると徐々に高くなってきます。

ただ、有名なブランド物は結構高め。
中には着物や浴衣、袋帯や可愛い草履、キュートな髪飾りも安くで売っており和服を探している人にもおすすめです。

浴衣など出てきたらかなりラッキーです。

買取王国緑店
<下に続く>

名古屋の古着屋さん:BOOK OFF PLUS 名古屋平針店

誰もが知っているリユースショップであるBOOK OFF。
ブックオフは、古本やゲームを売っていますが、ブックオフの系列であるブックオフプラスでは古着などを扱っています。

メンズやレディースは勿論、キッズファッションも扱っており、家族で来ても楽しめます。
探せば新品もありますよ。

しかも、名古屋市の中でもかなり安い古着屋で、200円コーナーなどもあり古着が激安で購入できます。

そのため、3,000円もあればトータルコーディネートが出来ます。
今すぐ服が必要の人や、全然服がない人、中学生や高校生などにおすすめです。

あなたのファッションセンス次第では、たったの3,000円以内でモテコーデやアメカジコーデ、カジュアルコーデなど出来ますよ。

BOOK OFF PLUS 名古屋平針店
<下に続く>

古着祭りが熱い?名古屋の古着屋は個性的な古着がたくさん!

名古屋の古着屋さんはとってもおしゃれで、メンズやレディース共に扱っている古着屋がたくさんあります。
そのため、名古屋の観光名所を楽しみながら古着屋に寄ったり、パワースポットのデート中に古着屋に寄ったり出来ます。

特に大須という町では、古着天国と言っても過言ではないくらいおしゃれな古着屋が密集しています。
そのため、古着屋巡りにおすすめのスポットです。

名古屋の大須商店街には古着祭り「NAGOYA FRUGI MARKET」の催し物があるので、その日は大幅セールなどして盛り上がりますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line