どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/14

桜木町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!横浜家系も!

都心からのアクセス位も便利で、国内有数の観光スポットがある桜木町には、ショピングやグルメという楽しみが凝縮されています。
周辺には数多くの商業施設やビルが立ち並び、おしゃれなウォーターフロントという一面も持っています。

そんな桜木町には、美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんあるのを知っていますか?
桜木町でおすすめのラーメン屋を紹介しますので、気になるお店があったら食べに行ってみてください。

Large 55e5d6464856ad14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

桜木町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

桜木町で食べたい絶品ラーメン

では、桜木町でおすすめの人気ラーメン屋をみていきましょう。
桜木町で人気のおすすめ店には、以下のラーメン屋があります。

  1. 灰汁中華 丿貫
  2. 日の出ラーメン
  3. たつ屋 日ノ出町店
  4. 一蘭 横浜桜木町店
  5. 尾道ラーメン 麺一筋 桜木町店
  6. ゴル家 野毛店
  7. たかさご家
  8. 武者がよか 日ノ出町店
  9. 中国ラーメン楊
  10. らぁ麺’s Kitchen かわべ
  11. のげら~
  12. すみれ 横浜店
  13. 三幸苑
  14. らーめん 楓 日ノ出町店
  15. 麺屋 臥竜
  16. 大来
  17. 四川麻辣火鍋 天府
  18. 中華料理 萬福
  19. 三陽 本店
  20. 中華そば つるぎ

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

灰汁中華 丿貫

ハイクオリティな【煮干そば】

桜木町駅から歩いて8分のところに、煮干そばが美味しいと評判のラーメン屋さんがあります。
ニボラーからも注目されている煮干ラーメンは、贅沢なまでに煮干をたっぷりと使うことで香りと旨みを堪能できるのが特徴的。

連日のように、ハイクオリティな煮干ラーメンを求めてファンが足を運ぶお店としても知られています。
1番人気でもあり定番の煮干そば(800円)は、一見濃そうに思えますが意外にあっさりとしていて煮干がしっかり香るスープで、細麺がピッタリな組み合わせです。

麺は硬さを選べますが、元々硬めなのでまずはオリジナルから試してみることをおすすめします。
替え玉ではなく和え玉になっているのも特徴的。

1玉では多い場合ハーフにもできるのが嬉しいところです。

灰汁中華 丿貫

日の出ラーメン

極太麺で食べごたえのある【剛つけ麺】

神奈川で1番太いと言われる極太麺のつけ麺が美味しいと評判のお店です。
場所は桜木町駅から7分ほどのところです。

極太麺にしっかりと絡むつけダレは、しっかりとした味付けになっています。
各席に置いてある電熱器でつけダレを保温しておけるので、最後までアツアツで食べられるのが嬉しいところです。

看板ラーメンの剛つけ麺は、うどんのように太くしっかりとした麺です。
濃厚な魚介とんこつのスープには、チャーシュー・ネギ・キャベツが入っています。

5日はワンコインで食べられるのでお得です。
ガッツ麺DXは、チャーシューに背脂団子、唐味噌肉に卵、ネギと玉ねぎが入ったまぜそばは、学生やガッツリ系に人気となっています。

日の出ラーメン

たつ屋 日ノ出町店

桜木町で食べる【博多ラーメン】

桜木町周辺で名が知られている、とんこつラーメンの専門店です。
ストレート細麺のこってり博多ラーメンが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

カウンター席はおひとり様も気軽に利用できるので、桜木町周辺でこってりなとんこつラーメンが食べたくなった時に便利です。
卓上に置かれている、自家製高菜や鶏皮オニオンニンニクと昆布の佃煮は、自由に使えるのでラーメンが来るまでの繋ぎや、ラーメンに入れて食べるのもおすすめ!

とんこつの臭みはなく食べやすいので、女性にも人気のラーメンとなっています。
自家製の細麺はコシが強く、食べごたえがありますよ!

たつ屋 日ノ出町店

一蘭 横浜桜木町店

おひとり様も気軽に食べに行ける【博多ラーメン】

ラーメン好きな人なら知っていると言ってもいいくらい、全国的に有名なラーメン屋です。
桜木町駅から歩いてすぐのところにあるのもポイント。

一蘭の特徴は、味集中カウンターです。
プライバシーを重視した造りになっているので、女性のおひとり様も気軽にラーメンを食べに行けるのが嬉しいところ。

食券制で注文用紙にトッピングの希望を書いて注文するので、口頭で注文せずに済みます。
天然とんこつスープにはコラーゲンがたっぷりと含まれていて、臭みなどもなく食べやすいので女性にも人気となっています。

唐辛子をベースに30種類の材料を使い熟成させた、赤い秘伝のタレがいいアクセントになっています。

一蘭 横浜桜木町店

尾道ラーメン 麺一筋 桜木町店

元世界チャンピオンがオーナーの【魂のラーメン】

ボクシングの元世界チャンピオン・畑山隆則さんがオーナーを務めるラーメン屋さんとしても知られています。
桜木町駅からほど近い場所にあるので、アクセスにも便利。

看板メニューの魂のラーメンは、麺を太麺と細麺から、味の濃さや背脂の量をお好みで選べます。
煮玉子にチャーシュー、ネギと海苔にメンマが入った定番ラーメンは780円とお手頃価格も嬉しいところ。

メニューはいくつかバリエーションがあり、つけ麺なども揃っています。
オープンから14時までは、半ライス無料のサービスがあるので、桜木町でのランチ利用にもおすすめです。

尾道ラーメン 麺一筋 桜木町店

ゴル家 野毛店

細かくオーダーできる【家系とんこつラーメン】

桜木町駅から歩いて5分のところにある、ひっきりなしにお客さんがラーメンを食べに来る人気店です。
美味しさ・接客・清潔さと安全性・努力で日本一を目指すというコンセプトと、ゴルさんが作るゴールデンラーメンというユニークなプロフィールのあるお店としても有名。

看板メニューの黄金つけ麺と、濃厚とんこつスープと特製ダレの豪麺は、麺の太さや硬さ、ニンニクの有無や量など細かくオーダーできるのも特徴的。
ラーメンの種類は豊富に揃うので、お好みで選べます。

いつも混んでいる印象ですが、提供が早いので回転も速くすぐに食べられますし、画面を見ながら選べる食券制というのもポイントです。

ゴル家 野毛店

たかさご家

自分好みにカスタマイズできる【家系ラーメン】

ラーメンは好きでも自分好みのラーメンが見つからないとお嘆きの人には、桜木町駅から歩いていけるところにあるたかさご家がおすすめです。
家系ラーメンなので、濃さや麺の硬さ、トッピングを自分好みにカスタマイズできます。

家系ですが脂っこくない濃すぎないちょうどいい味が美味しいと評判になっています。
中太のストレート麺は食べごたえがあって、スープとの絡み具合も絶妙です。

とんこつでもあっさりしているので、食べやすいラーメンとしてもおすすめ。
桜木町で家系ラーメンが食べたくなった時に行ってみてくださいね。

たかさご家

武者がよか 日ノ出町店

横浜で食べる【九州ラーメン】

桜木町で九州ラーメンが食べられるお店です。
本場のとんこつラーメンはクセが強いので苦手意識を持ってしまうという人も、こちらのお店は家系よりのとんこつ醤油でコクがあるのにあっさりとしているのが特徴的。

ガッツリしすぎないとんこつなので、食べやすいのもポイント。
食券制なので気軽に利用できますが、替え玉をしたい時は初めに食券を買っておくとスムーズです。

卓上にある紅しょうがは自由に使えるので、好きなタイミングで入れましょう。

武者がよか 日ノ出町店

中国ラーメン楊

リピートしたくなる【味噌坦々麺】

桜木町で坦々麺が食べたい時におすすめのラーメン屋さんです。
ラーメンのバリエーションが豊富なので、何度も通いたくなるに魅力があります。

桜木町駅から歩いて4分という利便性の良さもポイントです。
店名からは本格的な中華料理の印象を受けますが、日本人向けの味付けなので安心。

味噌坦々麺は辛すぎす、味噌ラーメンのように食べやすくなっています。
ごまのコクと香りをたのしめて、味噌も感じられる他にはないラーメンです。

坦々麺好きな人もぜひ桜木町まで食べに行ってみてくださいね。

中国ラーメン楊

らぁ麺’s Kitchen かわべ

熟成とんこつスープが美味しい【とんこつ醤油ラーメン】

熟成とんこつスープと、ステーキみたいなボリュームのある炙りチャーシューが人気のラーメン屋さんです。
場所は桜木町駅から歩いて4分とアクセスにも便利なところ。

熟成させることでコクと旨みがアップする、熟成とんこつスープが美味しいと評判になっています。
とんこつ醤油は食べやすくバリエーションもいくつか揃っています。

一番人気は厚切り炙りチャーシュー麺(1,200円)です。
まるでステーキのようなボリュームのある、チャーシューの存在感が特徴的。

他のトッピングも楽しみたい人は、全部乗せ(1,200円)を試してみてください。

らぁ麺’s Kitchen かわべ

のげら~

あっさり食べられる【豚骨ラーメン】

九州のとんこつラーメンを、桜木町で食べられます。
1番人気のとんこつラーメン(730円)は、メニューにはこってりと書かれていますが、意外にあっさりとしているので食べやすい万人受けする味です。

お好みでにんにくを追加するとパンチが出ます。
麺はストレートの細麺で、トッピングはチャーシューにネギにメンマときくらげという定番です。

100円で替え玉があるので、それを追加しても1,000円以内で済むというお手頃価格も魅力的。
ランチタイムはお得なラーメンセットがあるので、桜木町でラーメンランチしたい時にもおすすめです。

のげら~

すみれ 横浜店

トロトロチャーシューの【味噌ラーメン】

北海道で人気のすみれの味噌ラーメンを、桜木町でも食べられます。
定番でもありお店の1番人気でもある味噌ラーメンは、トロトロチャーシューが乗っていてコクのあるスープに麺がよく絡みます。

スープの表面には脂の膜ができているので、冷めにくく最後までアツアツ!
冬は温まりますし、夏は汗をかきながら食べるのが定番です。

いつ食べに言っても安定の味も高く評価されている人気店としてもおすすめ。
卓上の柚子こしょうで味変もおすすめです。

すみれ 横浜店

三幸苑

野菜たっぷり【タンメン】

桜木町駅から歩いて5分ほどのお店は、2016年に店主が高齢のため一旦閉店していますが、若い世代が三幸苑の味を受け継ぎ、新たな三幸苑として2017年にリニューアルオープンしています。
場所はそのままなので、旧三幸苑に通っていた常連さんも通う人気店となっています。

以前からお店の看板ラーメンだったタンメンも健在!
たっぷりの野菜が入った中太麺は、食べごたえがあり満足度の高さも魅力です。

白濁スープはコッテリ系に見えるも、実際はあっさりとして飲みやすく野菜の旨みも出ています。
ニンニクが入っているので箸が進むラーメンとしてもおすすめ。

リピートしたくなる美味しさが魅力のタンメンです。

三幸苑

らーめん 楓 日ノ出町店

北海道の味を桜木町で食べられる【味噌ラーメン】

桜木町駅から歩いて7分ほどかかりますが、日ノ出町駅からだと1分で行けます。
札幌にある老舗製麺所から仕入れる麺を使った、北海道の味噌ラーメンが食べられるのがポイントです。

味噌や他の食材は全て北海道産を使用しているのも特徴的。
看板メニューの味噌ラーメンは800円とリーズナブル、プラス100円で大盛りにできます。

パンチの効いた味噌ラーメンが食べたいなら、辛味噌ラーメンがおすすめ!
辛さを選べるので自分好みの味を楽しめます。

ランチにはお得なセットも登場するので、桜木町でラーメンランチしたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

らーめん 楓 日ノ出町店

麺屋 臥竜

二郎系インスパイア【ガッツリラーメン】

桜木町で二郎系ラーメンが食べたい時におすすめです。
最寄り駅は日ノ出町駅になりますが、駅からすぐなので気軽に食べに行けます。

元々の量も多めですが、ガッツリ食べたい人は増し増しで食べるといいでしょう。
ニンニクや背脂、野菜などのトッピングは無料なのも嬉しいところです。

さらに中盛りを並の金額でサービスしているのもポイント。
桜木町周辺でコスパよくガッツリラーメンが食べたい時に便利です。

ラーメンは700円とお手頃価格も魅的。
増し増しにするとかなり量が多くなりますが、食べ残しはNGとなるので食べられる量で注文してくださいね。

麺屋 臥竜

大来

野菜がシャキシャキな【タンメン】

野菜たっぷりのタンメンが人気のラーメン屋さんです。
桜木町駅からも近く、タンメンと言えば大来と言われるくらいの有名店でもあります。

コシがありもっちりな食感の中太麺に、たっぷりの野菜を使用しているのでシャキシャキの食感も楽しめます。
味付けは薄すぎず濃すぎずちょうどいい塩梅なのもポイント。

ニンニクが効いているので、あっさりになりすぎず食欲をそそるタンメンです。
野菜がたっぷり入っているので、食べごたえがあるのにヘルシーなのも嬉しいところ。

野菜不足が気になる人はタンメンを食べてみてください。

大来

四川麻辣火鍋 天府

5色揃った【坦々麺】

桜木町駅から歩いて6分というアクセスに便利な場所で、本格的な四川料理を楽しめます。
四川といえば坦々麺と言ってもいいくらいポピュラーで人気があるラーメンです。

天府の坦々麺は、赤・緑・黒・白・黄色の5色の坦々麺が用意されています。
炙り胡麻と花椒などのスパイシーな赤、黒胡麻の黒に白胡麻の白、磨き胡麻とカレースパイスの黄色、磨き胡麻とほうれん草の緑の5色が揃います。

5種類とも辛さを選べるので、お好みで調整できるのがポイント。
5回通って全種類食べてみてはいかがでしょうか。

四川麻辣火鍋 天府

中華料理 萬福

昔懐かしい【中華そば】

桜木町駅から歩いて7分くらいのところにある、昭和レトロな雰囲気漂う老舗の中華料理屋で昔懐かしい中華そばが食べられます。
メニューが豊富に揃うので、何にしていいか迷ってしまうほど。

全体的にリーズナブルな価格設定なので、気軽に食べに行けるのもポイントです。
常連さんに人気の中華そばと半チャーハンのセットは、コスパもよくお腹いっぱいになれるのが嬉しいところ。

桜木町でお得なランチが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
メニューが豊富に揃うので、毎回違うラーメンを試せますよ!

地元桜木町の人にも愛されている、アットホームな雰囲気も魅力です。

中華料理 萬福

三陽 本店

定番の味【醤油ラーメン】

桜木町駅から歩いてすぐのアクセスしやすいところにある、常に満席の人気店です。
ニンニクたっぷりの名物餃子が美味しいと評判ですが、ラーメンやご飯ものの美味しさにも定評があります。

とんねるずのキタナシュランに認定されているので、美味しさはお墨付き!
スタッフは全員中国人なので、本場の中華を楽しめるのもポイントです。

何を食べても美味しくて、ランチからディナーにお酒を飲みながらのおつまみまで幅広く利用できます。
素早く提供するためにお店がおすすめを持ってくるというのも特徴的、自由度の高さも魅力となっています。

三陽 本店

中華そば つるぎ

リピートしたくなる【汁なし坦々麺】

桜木町周辺でパンチのあるラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
看板メニューの汁なし坦々麺は、リピートしたくなる美味しさとしても知られています。

辛さはお好みで4段階から選べます。
ひき肉にほうれん草、ネギにラー油とごまだれがかかったシンプルながらコクと深みのある味が人気となっています。

温玉が付いてくるので、好きなタイミングで投入しましょう。
サービスのライスを入れておじやでシメるのもおすすめです。

満足度が高く1度食べるとリピートしたくなると評判になっています。
坦々麺好きな人もぜひ食べてみてください。

中華そば つるぎ
<下に続く>

桜木町周辺でおすすめの人気ラーメン屋はどこも美味しい!

桜木町で人気のラーメン屋の塩ラーメン

JR桜木町周辺は、様々な商業施設やレジャー施設、ショッピングスポットが集結しています。
その中にはグルメという要素も揃っており、幅広いシーンで気軽に利用できるラーメン屋も充実しています。

桜木町でランチをしたい時、ショッピングや観光途中で手早くランチを済ませたい時にも便利。
遅くまで営業しているラーメン屋も多いので、お酒を飲んだ後のシメにラーメンが食べたくなった時にも利用できます。

桜木町はラーメン好きな人にもおすすめのスポットなので、近くまで行く機会があったら食べに行ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line