どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/29

博多でおすすめのパンケーキ屋さん人気ランキング10選!

福岡県で多くの人が集まる中心街の博多には、女子に大人気・パンケーキが食べられるお店がたくさん。
特にパンケーキ激戦区の博多では、それぞれのお店の趣向が凝らされており、バリエーションが豊かです。

そこで今回は博多在住の方々100名にアンケートを実施し、「博多でおすすめのパンケーキ屋さん」を聞いてみました!
地元の方も太鼓判を押す大人気パンケーキ店を一挙ご紹介します。

博多でパンケーキを食べたいという方は参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pancake 3099330 640  2

博多で人気のおすすめパンケーキ10選

若者、特に女子に大人気のパンケーキ。
タピオカブームが訪れた今も尚、根強い人気があります。

福岡の中心街・博多では個性あふれるパンケーキのお店がたくさんあります。

そこで今回、博多在住の方々100名にアンケートを実施し、「博多でおすすめのパンケーキ屋さん」を聞いてみました!
地元の方も太鼓判を押す大人気パンケーキ店とはいったいどこのお店なのでしょうか?

それではさっそく結果を見て行きましょう!

博多パンケーキ屋ランキング

第1位は本に囲まれながらパンケーキを食べられると大人気のカフェ&ブックス・ビブリオテーク。
全国展開しているお店ですが、少し変わったおしゃれなお店ですね。

やはり、福岡ならではということでチェーン店ではないお店に行きたいものです。

しかしながら、チェーン店は信頼性からか根強い人気を誇り、多くランクインしてます。
このようなチェーン店は、進出していない都道府県も多くあるため、九州の玄関口・博多にあると便利ですね。

福岡にしかないお店も多くランクインしているので、そちらも見てみてください。

それでは博多のおすすめパンケーキ屋さんを詳しく見て行きましょう!

第1位 カフェ&ブックス・ビブリオテーク【本に囲まれて優雅なひとときを】

カフェ&ブックス・ビブリオテークは、本と雑貨に囲まれてパンケーキが楽しめる博多のお店です。
手づくりのフード&デザートが充実しており、おしゃれな店内は全席禁煙で快適に過ごせます。

博多のこちらはオーブンで焼き上げたパンケーキが人気です。
丁寧に焼き上げたパンケーキには、ヨーグルトをたっぷりと使用してヘルシーで最後までさっぱりと食べられます。

ヨーグルト使用でヘルシーなパンケーキは、しっとりもちもち食感です。
しっかりとした生地ですが、時間の経過とともに生地にしみ込んでいき、味わいの変化が楽しめます。

ベリーや季節限定のフルーツを使った商品、博多の天神店限定の福岡産八女茶使用の香り高いパンケーキなど、博多ならではのラインナップも充実しています。

\カフェ&ブックス・ビブリオテークの行き方/

カフェ&ブックス・ビブリオテーク

第2位 キャンベル・アーリー【新鮮なフルーツを堪能したいならココ!】

キャンベル・アーリーは、季節のフルーツを使ったパンケーキが人気の博多のお店です。
博多駅直結の駅ビルにお店があり、予算1,080円から気軽にパンケーキが堪能できます。

博多駅直結のお店の看板メニューは、旬のフルーツの魅力が詰まったパンケーキです。
博多で創業80年の老舗青果店直営のお店のため、フレッシュで食べ頃のフルーツが贅沢に使用されています。

こちらのパンケーキの特徴は博多では少ない、比較的薄めの仕上がりです。
フルーツに自信を持っているため、パンケーキでもあくまで主役はフルーツと考えており、フルーツに合うように生地、クリーム、アイス、ソースなどが作られています。

フルーツの美味しさを最大限まで引き出した味わいは博多で人気のパンケーキです。
旬のフルーツの味はタイミングにより違うため、1度だけでなく何度足を運んでも楽しめます。

\キャンベル・アーリーの行き方/

キャンベル・アーリー

第3位 Hona Cafe(ホナカフェ)【本場・ハワイの味を堪能】

Hona Cafeは、パンケーキの本場ハワイを感じられるカフェです。
店内は博多にあるとは思えない、カラフルでおしゃれで開放的な空間が広がっています。

ハワイで有名なウォールアート、インスタ映え間違いなしのフォトスタジオがあるお店です。
至る場所がおしゃれな博多のお店では、シカゴピザやパンケーキがいただけます。

Hona Cafeのパンケーキは、フルーツから和風まで種類が豊富です。
多くのメニューの中で特にハワイアンリコッタチーズパンケーキの人気が高く、博多の多くの人に支持されています。

ハワイアンリコッタチーズは、手作りのリコッタチーズがたっぷりです。
ふわふわ食感のパンケーキには糸島産ブランド卵を使用しており、博多ならではの濃厚な旨みがあります。

\Hona Cafeの行き方/

Hona Cafe

第4位 オリジナルパンケーキ・ハウス【アメリカ発!人気店】

オリジナルパンケーキハウスは、アメリカポートランド発祥で博多を含めて日本にも複数店舗展開している人気店です。
博多のメディアに取り上げられる人気のお店で、豊かなバリエーションも人気の理由になります。

創業60年を超える伝統と歴史あるパンケーキ専門店です。
ベーシックなバターミルクパンケーキ、リピーターも多いミックスフルーツパンケーキなどありますが、1番人気はダッチベイビーになります。

ダッチベイビーは、ジャーマン生地と言われる卵をふんだんに使用した生地のパンケーキです。
オーブンでじっくり焼き上げられ、トッピングされたポイップバターとレモンの風味がよく合います。

\オリジナルパンケーキ・ハウスの行き方/

オリジナルパンケーキ・ハウス

第5位 EGGS ‘N THINGS (エッグスンシングス)【生クリームでその名を馳せた有名店】

EGGS ‘N THINGSは、ローカルハワイの明るく楽しい雰囲気のあるお店です。
フードメニューからデザートまで充実しており、博多でもハワイを感じられる場所になっています。

EGGS ‘N THINGSの代名詞ともいえる看板メニューはパンケーキです。
博多でも人気のハワイスタイルの薄めの生地はふわふわもちもちで山のように盛られたホイップクリームは軽い味わいが楽しめます。

パンケーキはいちごやバナナ、パイナップルなどフルーツトッピング系、生地にマカダミアナッツやフルーツ、チョコなどが混ぜ込まれたタイプなど様々です。
味はもちろん間違いなく、高く盛られたクリームはSNS映えすること間違いなしのクオリティに仕上がっています。

\EGGS ‘N THINGSの行き方/

EGGS ‘N THINGS

第6位 Bean’s Cafe(ビーンズカフェ)【リコッタチーズパンケーキが大人気!】

Bean’s Cafeは、博多からは少し離れた西新にあるおしゃれなカフェです。
博多で最も美味しいとも言われているパンケーキが人気のお店になります。

女性のお客さんを中心に博多の街で支持されています。
九州産の小麦粉、平飼い卵、牛乳にこだわっており、素材本来の自然な美味しさを味わうことができます。

No.1人気はリコッタチーズパンケーキです。
オーダー後に焼き上げられたパンケーキは、厚みのあるボリューミーな逸品で、口の中で溶けていくふわふわとした食感が楽しめます。

そのまま食べれば素材の味が堪能でき、クリームなどを付けるとさらに美味しく味わうことができます。

\Bean’s Cafeの行き方/

Bean’s Cafe

第7位 gram 福岡天神今泉店【全国展開の有名店】

gram 福岡天神今泉店は、ふわふわパンケーキを中心に提供しているお店です。
博多だけではなく全国展開しているチェーン店になります。

数量限定の焼き立て特製パンケーキが絶品です。
提供されるパンケーキは素材にこだわり、オーダーを受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げています。

gramには定番のパンケーキがありますが、人気のプレミアムパンケーキは驚くほどフワフワの新食感です。
プレミアムは11時、15時、18時に提供され、各時間20食限定になります。

プレミアムは分厚く倒れるほどプルプルふわふわです。
想像以上に甘さは控えめにつくられており、3段ありますが最後までペロッといただけます。

\gram 天神ビブレ店の行き方/

gram 天神ビブレ店

第8位 Manly(マンリー)【オーストラリアの食事を楽しめる】

Manlyは、オーストラリアがコンセプトのカフェダイニングバーです。
博多にありながら、ビーチ沿いにあるかのような開放的な雰囲気の空間が広がっています。

オーストラリアがコンセプトのお店では、カンガルー、ワニ、ダチョウなど珍しい食材を使用したメニューが人気です。
博多のお店ではデザートも人気で、特にパンケーキは絶品と評判。

リコッターチーズのパンケーキは、生地に自家製リコッタチーズが入りふわふわです。
上には粉砂糖がふりかけられ見た目もかわいく、添えられたアイスと食べるとまた違った味わいが堪能できます。

\Manlyの行き方/

Manly

第9位 カフェ・フィオリ【15分かけて焼くふわっとろパンケーキ】

カフェ・フィオリは博多駅地下街に2010年にオープンしたお店です。
パンケーキ以外に、ローストビーフ丼、パスタなどの料理の数々も取り揃えられている喫茶店のような博多の穴場になります。

博多のお店の人気は、ふわっとろパンケーキです。
ふわっとろパンケーキは、14:00~18:00の時間帯限定で提供されており、オーダーを受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げています。

1枚1枚丁寧に焼き上げられたパンケーキは、15分以上の時間が焼き上がりまでに必要です。
時間をかけて焼き上げたパンケーキは、ふっくらと厚みがあって食べるとジュワと溶けていきます。

博多地下街にある落ち着いた雰囲気のお店では、プレーン、キャラメルホイップ、チョコバナナ、ベリーベリーの4種類が用意されています。

\カフェ・フィオリの行き方/

カフェ・フィオリ

第10位 ムーミン・ベーカリーカフェ【みんな大好きムーミンに囲まれて】

ムーミンベーカリー&カフェ博多は、全国で2店舗目となるお店です。
1号店のラクーア店と同様に、博多でも北欧の料理とパンが楽しめて、かわいい雰囲気で食事を楽しめます。

軽食から本格的な料理まである博多のお店は、デザートのパンケーキが人気です。
人気のムーミンハウスパンケーキは、お土産の陶器マスコットも付く不動の人気があります。

ムーミンハウスの横には、パンケーキが7段重ねであり、優しい甘みとふんわり食感の素朴な味わいです。
味はもちろん抜群で、写真映えする博多店ならではのサービスが充実しています。

\ムーミン・ベーカリーカフェの行き方/

ムーミン・ベーカリーカフェ
<下に続く>

博多で人気のおすすめパンケーキ5選

  1. カフェ・デルソル
  2. Cafe Dining Bar7
  3. Shelly Beach
  4. ホノルルコーヒー KITTE博多店
  5. 幸せのパンケーキ

カフェ・デルソル

カフェ・デルソルは、福岡市の中心エリアで若い女性が多く訪れる人気のカフェです。
軽食やケーキなどが提供されており、パンケーキは多くのお客さんがオーダーする看板メニューになります。

若い女性が多くを占める店内は、おしゃれな雑貨が配置された落ち着く空間です。
自家製のパンケーキは数種類用意されており、博多でもボリュームの豊富さが特徴になります。

たっぷりフレッシュフルーツ&ベリーは特に人気です。
厚みのあるスフレタイプで、ふんわりとした食感で口に含むと一瞬でシュわっととろけます。

リンゴ、バナナ、オレンジ、グレープフルーツなどの果物、ミルクジェラートとホイップがトッピングです。
フルーツたっぷりでアイスやクリームともよく合います。

カフェ・デルソル

Cafe Dining Bar7

Cafe Dining Bar7は、ブリュレパンケーキが美味しいカフェです。
福岡の人気エリア大名の赤坂駅近くにあり、博多の中心地からもアクセス良好のお店になります。

洋食を中心にパフェやパンケーキも用意されているお店です。
パンケーキはブリュレとキャラメルナッツの2種類あり、特にブリュレは多くの人に支持されています。

生地は高さのあるスフレタイプでふわふわとした食感です。
上にはキャラメリゼされたクリームブリュレがトッピングされており、表面はカリッとして優しい甘さがパンケーキの美味しさを引き立てます。

生地とキャラメリゼされた甘さの相性が抜群のブリュレパンケーキが食べられるこちらは、博多でも数少ないお店です。

Cafe Dining Bar7

Shelly Beach

Shelly Beachは、パンケーキと焼きたてアップルパイが自慢のカフェです。
オーストラリア料理が人気のお店ですが、特にスイーツは充実いしています。

博多エリアで人気のお店の料理の中でも特に人気はパンケーキです。
季節限定メニューもありますが、特にManlyオリジナル リコッタチーズパンケーキは、こちらのお店の特徴的な種類になります。

このメニューはリコッターチーズのパンケーキのバニラアイス添えです。
生地には自家製リコッタチーズが入っており、ふんわり食感にチーズの濃厚な味わいが感じられます。

オーダーを受けてから焼きはじめるため、少し時間がかかりますが、注文する価値のある逸品です。

Shelly Beach

ホノルルコーヒー KITTE博多店

ホノルルコーヒー KITTE博多店は、博多駅近くの商業施設KITTE博多にあるコーヒーカフェです。
1991年ホノルルのダウンタウンに1号店がオープンして、2012年日本上陸後2016年に博多にオープンしています。

自慢のホノルルコーヒーと相性抜群の軽食が食べられる博多の人気店です。
博多にいながら本場の本格的なパンケーキが提供されています。

複数あるパンケーキの中でも、特にコナコーヒークリームパンケーキは人気です。
パンケーキはハワイではオーソドックスな薄焼きでもっちりとした食感が楽しめます。

1枚1枚が丁寧に焼き上げられており、甘さ控えめのクリームと合わせれば、生地の香りと優しい甘さがベストマッチです。

ホノルルコーヒー KITTE博多店

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキは、世界一のふわふわを楽しめる博多の人気店です。
お店は博多を含めて全国に展開されており、パンケーキを食べれば思わず幸せな気分になります。

使用する食材へのこだわりが博多でも強いお店です。
契約養鶏所の新鮮な卵、北海道産の新鮮な生乳、発酵バター、ニュージーランドの最高級マヌカハニーなどこだわり素材が美味しさを引き出します。

こだわって作られたパンケーキは、独自の製法と徹底した温度管理で焼き上げられてふわふわです。
1枚約20分の時間をかけて丁寧に焼いたパンケーキは、優しい食感と素材の香りが感じられます。

お店で提供されるパンケーキは1日の販売数限定です。
博多で幸せな気分が味わえるパンケーキはインスタ映え間違いなしです。

幸せのパンケーキ

<下に続く>

博多で美味しいパンケーキを堪能しよう!

美味しいパンケーキ
博多には美味しいパンケーキを提供しているお店が多くあります。
博多のパンケーキ店はお店によって厚さ、フレーバー、香り、甘さなど全く違うのです。

全国にあるお店もあれば、博多にしかないお店も多くあります。
博多では1つのお店で数種類を楽しむのはもちろん、数店舗をハシゴして楽しむこともおすすめです。

パンケーキ店は生き残り激しいお店になり、ご紹介しているお店も閉店している可能性があります。
博多のパンケーキ店に来店する際は、事前にお店の営業時間などの確認すると安心です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line