どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/15

久喜周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

埼玉県にある久喜市は、商業が盛んな地域としても知られています。
久喜駅周辺には商業施設が充実しており、ショッピングやグルメを楽しめるのが魅力です。

都心まで約50kmの距離にあり、交通アクセスにも便利!
そんな久喜市には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるのを知っていますか?

地元の人にも愛されている人気のラーメン屋さんを紹介しますので、ラーメンが食べたくなった時に行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d6464856ad14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

久喜周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

久喜の人気ラーメン

では、久喜で人気のラーメン屋をみていきましょう。
久喜でおすすめの人気ラーメン店には、以下のものがあります。

  1. 麺堂 稲葉 クキスタイル
  2. 麺場 もっけい
  3. 榮ラーメン
  4. 煮干そば とみ田
  5. 中華そば 輝羅
  6. 蒙麺 火の豚
  7. ふきのとう
  8. ラーメンショップ 主水
  9. らーめんさくら
  10. 十八番
  11. 麺屋みつば
  12. 山岡家 鷲宮店
  13. ラーメン 一樹
  14. らーめん道 め組 久喜店
  15. 麺通 伊武記
  16. 食鍛 もみじ
  17. 極煮干し本舗 久喜店
  18. 門前飯店
  19. 万豚記 モラージュ菖蒲店
  20. 香港栄華

続いて、久喜で人気のラーメン屋について詳しくみていきます。

麺堂 稲葉 クキスタイル

鶏白湯スープの【つけ麺】

久喜市青毛にあるラーメン屋さんの人気メニューは、つけ麺です。
太くしっかりとした麺に負けないくらい濃厚なつけ汁が美味しいと評判になっています。

食券制なので気軽に食べに行けるのもポイント。
店名にするほど店主がB'z好きなことでも知られていて、店内には写真やポスターが飾られています。

鶏白湯ベースに魚介を合わせた濃厚スープは、とろみがあり見るからに濃厚なのがわかります。
ストレートの太麺はしっかりとした歯ごたえがあり、濃厚スープがよく絡むので最後まで美味しく食べられますよ!

マー油を効かせた黒つけ麺も美味しいと評判なので、つけ麺に目がない人はぜひ久喜まで食べに行ってみてください。

麺堂 稲葉 クキスタイル

麺場 もっけい

コッテリ系も納得の【味噌ラーメン】

久喜駅からバスで行くと便利な麺場 もっけいは、味噌ラーメンの美味しさに定評のあるラーメン屋さんです。
久喜では麺場 もっけいと言えば、味噌ラーメンと言われるほどの看板メニューとしても知られています。

白味噌・赤味噌・麹味噌の3種類を独自のバランスで配合しています。
げんこつやバラ骨に豚足を、8時間以上かけて炊き上げるスープをベースに、魚介と鶏を合わせ濃厚スープに仕上げるのも特徴的。

麺は西山製麺から直送されるオリジナルの中太縮れ麺を使用しています。
秘伝のタレで2日間煮込むチャーシューとの相性も抜群!

1番人気のもっけい味噌ラーメン(800円)は、味噌ラーメン好きなら食べておきたい逸品です。

麺場 もっけい

榮ラーメン

久喜で食べる【佐野ラーメン】

久喜市で佐野ラーメンが食べられると評判のラーメン屋さんです。
青竹で打つ自家製麺も特徴的。

ランチタイムには行列ができる人気店としても有名なので、久喜でラーメンランチに選ぶなら並ぶのは覚悟しておいた方がいいかもしれません。
ただし回転は早いので少し待ては、久喜で美味しい佐野ラーメンを楽しめます。

醤油ラーメンなのに透き通っているスープは、あっさりとしていて食べやすい万人受けする味です。
あっさりとしていますがちゃんとコクがあるのもポイント。

ランチタイムを外せば待たずに食べられますよ。

榮ラーメン

煮干そば とみ田

1度食べるとハマる【煮干ラーメン】

久喜市西大輪にある、ニボラーに注目されているラーメン屋さんです。
店名からもわかるように、煮干がカツンと香る煮干ラーメンが美味しいと評判!

スープはガッツリ煮干を感じるものの、濃厚なのにエグ味は一切なく甘味も感じられます。
細麺が意外にマッチしていて、トロトロのチャーシューや歯ごたえの楽しいメンマ、味玉に刻みタマネギがいいアクセントです。

さらにこってり濃厚煮干どろそばや、クリームチーズ入りの煮干つけ麺もあるので、気になる人は何度か食べに行ってみてはいかがでしょうか。
久喜のニボラーも認める絶品煮干ラーメンが食べられます。

煮干そば とみ田

中華そば 輝羅

魚介香る濃厚スープが魅力の【濃厚中華そば】

久喜市菖蒲町にある、ラーメン屋さんで人気なのは、魚介の香りを楽しめる濃厚スープの中華そばです。
コッテリ系も納得の濃厚スープは、1度飲むとクセになると言われるほど。

コッテリ系には濃厚中華そば(780円)がおすすめですが、あっさり系の中華そばもあるのでお好みで選べます。
カウンター席もあるのでおひとり様も気軽に食べに行けるでしょう。

濃厚すぎると途中で飽きてしまいがちですが、刻みタマネギがいいアクセントになり辛味で気分転換できます。
麺はスープによく絡み、鶏チャーシューもちょうどいいボリュームです。

中華そば 輝羅

蒙麺 火の豚

二郎系と旨辛系の【フュージョンラーメン】

久喜市古久喜にある、二郎系と旨辛系ラーメンが食べられるラーメン屋さんです。
二郎と旨辛で修行した店主が作る、フュージョンラーメンが人気となっています。

うどん並みに太い麺も特徴的。
ラーメンとまぜそばの2種類をたのしめます。

二郎系特有の野菜・ニンニク・脂などトッピングをプラスできるのも嬉しいところです。
ラーメンはカラメ、まぜそばは魚粉をお好みで選べます。

注文後にトッピングの追加はできないので、最初にしっかりと決めておくといいでしょう。
普通盛りでも量は多めなので、初めて行く場合は普通盛りから試すのがおすすめです。

蒙麺 火の豚

ふきのとう

美味しさに定評がある【味噌ラーメン】

久喜駅から歩くと20分とかなり距離はありますが、久喜周辺のラーメン好きも納得できると言われる味噌ラーメンが注目されています。
味噌ラーメンの本場と言われる札幌をお美和せるようなクオリティは、シャキシャキもやしとひき肉を炒めたトッピングに、濃厚スープに山椒がいいアクセントになっています。

スープの表面には油膜があって、なかなか冷めません。
熱いのが苦手な人は、よく冷ましてから食べましょう!

濃厚ですがしつこさはなく、意外にスッキリと食べられます。
カウンター席があるので、おひとり様も気軽に美味しい味噌ラーメンを食べに行けますよ。

味噌ラーメン好きな人は、久喜まで食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ふきのとう

ラーメンショップ 主水

量を選べる【ネギメンマチャーシューラーメン】

久喜の地元民にも愛されている、ラーメン屋さんです。
久喜駅からは歩くと少し距離がありますが、ネギチャーシューラーメンはぜひ食べてみて欲しい逸品!

秘伝のタレで味付けしたシャキシャキのネギが食欲をそそります。
ラーメンショップ 主水の魅力は、全メニュー大中小から量を選べるところです。

1番人気のネギメンマチャーシューラーメンは、ラーメンメニューの中では一番高いラーメンですが、小/900円・中/1,000円/大・1,100円と、ボリュームのわりにリーズナブルに食べられるのがポイント。
定番のラーメンなら小をワンコインで食べられます。

ラーメンショップ 主水

らーめんさくら

魚介が香る【ラーメン】

久喜駅から歩いてすぐのところにある、地元密着型のラーメン屋さんです。
厨房に沿ってL字型のカウンター席とテーブル席がある、アットホームな雰囲気で気軽にラーメンを食べに行けるのが魅力的なお店。

メニューは中華そばが680円とリーズナブルで、醤油・塩・味噌の定番も各種700円代で食べられます。
魚介が強めに香る豚骨ラーメンは、意外にあっさりとしていた食べやすく万人受けする味です。

食べやすい細麺のラーメンは、飲んだ後のシメにも人気となっています。
トッピングを追加して自分好みにカスタマイズもできますし、つけ麺やまぜそばなども揃う満足度の高いラーメン屋さんです。

らーめんさくら

十八番

風味豊かな【ねぎラーメン】

久喜駅から歩いて14分程のところにある、ねぎラーメンが人気のラーメン屋さんです。
ねぎの下には、豚肉とニラ炒めが隠れています。

チャーシューにメンマ、青菜に海苔に卵、胡椒たっぷりのねぎが乗った見た目にも楽しいラーメンです。
小皿に添えられているガリで、口の中をさっぱりさせられるのが嬉しいところ。

ランチタイムは行列ができる人気店としても知られています。
ねぎラーメン(700円)と特製ねぎラーメン(850円)の2種類から選べます。

来店する人の大半が注文する餃子も美味しいので、ラーメンと一緒に試してみてください。
餃子1人前では多い人には、半餃子もありますよ。

十八番

麺屋みつば

食べごたえのある極太【つけ麺】

スープにこだわりを持つラーメン屋さんは、久喜市河原代にあります。
つけ麺が美味しいと評判の麺屋みつばには、ラーメンも各種揃っているのでお好みで選べます。

1番人気のつけ麺は、豚と国産鶏を3日間かけじっくりと炊き上げる濃厚スープが特徴的!
手間隙かけて作るため時間がかかり数に限りがあるため、お昼のみのメニューです。

麺は3つの産地の全粒分にロースト胚芽を季節に合わせ配合を変える通常麺と、オーション100%低加水の太麺の2種類を使い分けています。
特製つけ麺は170gの小~550gの特大まで6種類(1,050円~1,400円)から選べて、さらにオプションでスープと麺増しができます。

麺屋みつば

山岡家 鷲宮店

辛さがクセになる【辛味噌ラーメン】

久喜市西大輪にある山岡家の人気ラーメンは、辛さがクセになると評判の辛味噌ラーメンです。
辛いのがあまり得意ではない人も、不思議と食べたくなるほどの美味しさが人気となっています。

辛さは調節できるので、自分のレベルに合わせられるのが嬉しいところです。
4日間かけて煮込む濃厚スープに、極太ストレート麺がしっかりと絡みます。

メニューは豊富に揃い、辛くないラーメンもあるので安心です。
看板メニューの辛味噌ラーメン(750円)は、真っ赤なスープが特徴的。

ねぎラーメンやチャーシュー麺などバリエーションも揃っています。
辛さの中に甘さと旨味が凝縮されているので、ハマる人続出中です。

気になる人はぜひ久喜まで食べに行ってみてくださいね。

山岡家 鷲宮店

ラーメン 一樹

シンプルイズベストな【醤油ラーメン】

久喜市桜田にあるラーメン屋さんは、自家製麺の醤油ラーメン(650円)が美味しいと評判になっています。
派手さはなくトッピングもチャーシューにメンマに海苔といたってシンプルですが、トロトロのチャーシューが2枚入っているのがポイント。

シンプルながらしっかりとした醤油の味と香り、背脂のコクが見事にマッチしています。
フランスパンに使う小麦粉で作る麺は、細麺ながらしっかりとした歯ごたえを楽しめます。

よりあっさりラーメンが好きな人は、塩ラーメンもおすすめ!
卓上にある四味唐辛子で味変しても美味しく食べられますよ。

ラーメン 一樹

らーめん道 め組 久喜店

安定の味【め組らーめん】

さいたま市で有名な老舗ラーメン屋が、久喜市に2号店をオープンさせたとして話題になったお店です。
ラーメン屋らしからぬシックでおしゃれな雰囲気が特徴的。

店内にはオールディーズが流れていてくつろげるので、おひとり様から子連れまで気軽に食べに行けるラーメン屋さんとしてもおすすめです。
看板メニューのめ組らーめん(600円)はリピートしたくなる美味しさ!

豚骨と鶏がらのダブルスープのパイタンラーメン(720円)は濃厚な白湯で、コッテリ系にも人気となっています。
お子様ラーメンもあるので、子供連れの人も親子でラーメンを食べに行けます。

らーめん道 め組

麺通 伊武記

鶏と魚介のダブルスープが美味しい【濃厚中華そば】

純和風な佇まいのラーメン屋さんは、久喜駅から少し離れたところにあります。
少しとろみがあるスープは、鶏と魚介を使用した旨みたっぷりで香りもよく濃厚なのに食べやすいのが特徴的。

メニューは種類が豊富で、替え玉1回まで無料というのも嬉しいところ。
久喜でしっかりとラーメンを食べておきたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

濃厚なスープは麺絡みもよく、中華そばもつけ麺ももりもりと食べたくなる美味しさと評判です。
レギュラーメニューに加えて、季節限定ラーメンも登場するのでこまめに情報チェックしておくといいでしょう。

久喜市の穴場ラーメン屋さんとしておすすめです。

麺通 伊武記

食鍛 もみじ

小麦が香る【中華そば】

久喜市樋ノ口の、のどかな田園風景に囲まれた場所にあるラーメン屋さんです。
秋田の比内地鶏と北海道の利尻昆布、長崎の煮干に伊吹いりこのスープが特徴的。

ラーメンには北海道産小麦のはるゆたか100%を、つけ麺には全粒粉を使用し、つけ汁に海苔の出汁を加えるなどこだわりがあります。
メニューは中華そば・塩そば・つけそばの種類で、各種味玉と豚の角煮が入った特製が選べます。

澄んだスープに小麦が香る麺がよく絡み、最後まで飽きずに食べられるのがポイントです。
しっかりとした旨味が感じられるのにくどくないのも嬉しいところ。

食鍛 もみじ

極煮干し本舗 久喜店

コクと香りを楽しめる【煮干ラーメン】

久喜市高柳にある煮干ラーメンが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
豚骨と煮干のスープと、純煮干スープの2つのスープを使用しているのが特徴的。

小麦が香る細麺は、スープとの相性も抜群!
3時間かけてじっくり煮込んだ豚バラ肉は、ジューシーな仕上がりになり、提供する直前に炙るので焼き目がついて香ばしさもプラスされます。

看板メニューとして人気の煮干し豚骨ラーメン(730円)は、濃厚で豚骨と煮干のバランスが絶妙です。
煮干と水だけの純煮干スープを使った、煮干中華そばは塩と醤油(各680円)が揃っています。

ラーメンだけでは物足りない場合は、サイドメニューのチャーシュー丼や、山わさびチャーシュー丼も合わせて食べてみてください。

極煮干し本舗 久喜店

門前飯店

リーズナブルに食べられる【ラーメン】

久喜市の路地裏にある隠れ家的なラーメン屋さんです。
お店の窓や店内には、らきすたのステッカーやポスターが貼られているのが特徴的。

らきすたファンの間では、ちょっとした観光スポット的な存在にもなっているようです。
ラーメンは正統派で安定の味に定評があり、リーズナブルに食べられるのも人気の理由となっています。

ランチはお得なセットメニューがあるので、久喜でラーメンランチしたい時におすすめです。
ラーメンと半チャーハンのセット、生姜焼きと半ラーメンのセットなど、いずれも1,000円以内で食べられます。

門前飯店

万豚記 モラージュ菖蒲店

ボリューミーでコスパよしな【ラーメン】

最寄り駅は花崎駅ですが、久喜周辺でラーメンが食べたい時に便利です。
中国では豚を富と幸せの象徴とされることから、万豚記と名付けたのだそう。

モラージュ菖蒲の中にあるので、アクセスにも便利。
リーズナブルな価格設定でボリュームがあるので、久喜周辺でコスパ重視のラーメンが食べたい時に行ってみてください。

ランチからディナーまで幅広く使えるのが嬉しいところ。
お得なセットメニューのランチは、女性向けもあるのでショピングの時のランチにもおすすめです。

お子様セットやお子様ラーメンも用意されているので、子連れの人も気軽のラーメンを食べに行けます。

万豚記 モラージュ菖蒲店

香港栄華

ホッとする街中華の【ラーメン】

大型チェーン店や巷で話題の新鋭ラーメン店が増える傾向は久喜市でも見られますが、香港栄華は昔から変わらぬ味を守り抜いている街中華の雰囲気が魅力のお店です。
メニューはラーメンに定食、ご飯ものにセットメニュー、一品料理まで種類が多く通いつめたくなる充実度となっています。

久喜でも少なくなりつつある個人経営のお店は、飾らぬ雰囲気で気軽にラーメンを食べに行けるのが魅力です。
人気メニューはたっぷりのあんかけが乗った、五目ラーメンや五目焼きそばです。

野菜がたっぷり入っていて、きくらげや豚肉などの食感も楽しめます。
ボリュームがあるので久喜でコスパよくラーメンが食べたい時に行ってみてください。

香港栄華
<下に続く>

ランチからシメまで!久喜に行けば美味しいラーメンが食べられる

久喜の人気ラーメン屋のチャーシュー麺

久喜駅周辺には商業施設が多いことから、飲食店も豊富に揃っています。
ラーメンはランチや飲んだ後のシメまで気軽に食べに行けるのが魅力です。

昔から続く老舗や、行列のできる人気店までラーメンの味やビジュアルも実に様々!
紹介したラーメン屋は、久喜の人々に愛されている人気店ばかりです。

都心からもアクセスしやすいので、ラーメン好きな人は次の週末や休日に久喜までラーメンを食べに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line