どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/23

celeb(セレブ)で人気のおすすめタピオカメニュー8選!

タピオカドリンクとは、紅茶や抹茶などの様々な種類のドリンクにもちもちとした食感のタピオカを合わせた、現在行列ができるほど大流行しているスイーツ系ドリンク。
タピオカのお店がたくさんありすぎて選べない、自分の好みの味がわからない!という方に、新宿の人気タピオカ店celebのオススメドリンクをピックアップしていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1148215

新宿2丁目のタピオカ店、celeb(セレブ)ってどんなお店?

タピオカミルクティー

celeb(セレブ)は新宿三丁目から徒歩2分の、新宿二丁目にある本格派の生タピオカ専門店です。
celebの商品はどれも素材にこだわっており、オーガニックで高品質なものを使用しています。

生タピオカと茶葉は香港から取り寄せており、その他の素材は全て国産品です。

celebのタピオカは琥珀色の中粒で黒糖の味が付いています。
食感は少し柔らかめで弾力があるタイプのタピオカです。

トッピングにはタピオカの他に、バジルシードなどがありヘルシー志向の方にも最適です。
人気トッピングのミルクフォームは北海道産ミルクにこだわり、ミルク感たっぷりでcelebでしか味わうことのできないお味。

トッピングやドリンクの種類が豊富で、プロテイン入りドリンクなどもあります。
celebで自分好みのタピオカドリンクをカスタムしてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

celeb(セレブ)でタピオカドリンクを注文する流れ

ピンクのタピオカ

  1. ベースとなるドリンクを選ぶ
  2. サイズを選ぶ
  3. トッピングを選択(+50円)
  4. 甘さ、氷の量を選択(HOTあり)

ベースとなるドリンクを選ぶ

ベースには人気のミルクティー、ジャスミンティーの他、celeb specialと銘打たれたオレオ・ミルクフォームなどのcelebオリジナルベースも用意されています。

その他にもフローズンベース、プロテインベースなどcelebならではの多種多様なベースがあります。

サイズを選ぶ

M or L サイズから選べます。

トッピングを選択(+50円)

celebのドリンクにはタピオカはもともと入っていないので、トッピングからお選びください。
他店にはない、珍しいトッピングが用意されているのもcelebの特徴です。

  • タピオカ
  • ミルクフォーム
  • 小豆
  • 紅茶ゼリー
  • バジルシード

甘さ、氷の量を選択(HOTあり)

最後に自分好みの味にカスタマイズしましょう。

甘さ
ゼロ
少なめ
普通
多め
なし
少なめ
普通
<下に続く>

celeb(セレブ)の人気おすすめタピオカドリンク8選

では、celebの人気おすすめタピオカドリンクをみていきましょう。
celebの人気おすすめタピオカドリンクには、以下のものがあります。

  1. オレオミルク・フォーム
  2. 紅茶ミルクティー
  3. 抹茶ラテ
  4. ミルクフォームアイスコーヒー
  5. ジャスミンミルクティー
  6. ココナッツミルクフォーム
  7. 生グレープフルーツ入りティー
  8. ミックスベリーフローズン

続いて、それぞれのドリンクを詳しくみていきます。

オレオミルク・フォーム

celebが人気No.1と認めている看板メニュー。
サクサクとした砕いたオレオの食感とタピオカのモチモチした食感が同時に楽しめるドリンク。

北海道産の濃いミルクで作られたceleb特製のミルクフォームが、黒糖タピオカの優しい甘さとよく合い、美味しさを引き立て合います。
黒糖とミルクの色合いがきれいなマーブル色になり、写真映え間違いなしです。

トッピング無し:540円
タピオカ入り:590円

紅茶ミルクティー

タピオカといえばミルクティー。
どこのお店にもタピオカミルクティーはあるほどの定番ドリンクですが、celebではこだわりの香港産の有機素材茶葉を使用しています。

茶葉にもこだわっているcelebだからこそつくりだせる、豊かなお茶の風味と味わい深い香りが特徴。
何にでも合うお味なので、各種トッピングを合わせてお好みのドリンクを見つけることもできます。

トッピング無し:450円
タピオカ入り :500円

抹茶ラテ

抹茶にミルクフォームのトッピングを追加した商品。
celebでは国産品の抹茶を使用しており、北海道産の牛乳と合わさることで、香り高い味わいとなっています。

抹茶の苦味もしっかり感じることができるので、大人なお味です。
甘さは注文時に調節できるので、抹茶をより感じたい方は甘さ少なめを選ぶと良いでしょう。

苦味が苦手な方は、甘さを多めにするとまろやかな抹茶を感じることができ、苦味を抑えてくれます。
トッピングに小豆があるので、抹茶に合わせてトッピングしてみるのも良いですね。さらに味わい深くなります。

鮮やかな緑色とタピオカの琥珀色がとても綺麗で映えること間違いなし!

トッピング無し:550円
タピオカ入り :600円

ミルクフォームアイスコーヒー

ブラックのアイスコーヒーにcelebこだわりの特製北海道産ミルクフォームをプラスしたドリンク。
タピオカといえば甘い印象がありますが、コーヒーと合わせることで大人な味わいになります。

甘いタピオカドリンクが苦手な人にもおすすめです。
もちろん、ミルクフォームアイスコーヒーにタピオカをプラスすることも可能です。

コーヒーの中に黒糖の甘みも感じることができ、また違った味わいになります。
トッピングのミルクフォームは、celebでもこだわりの北海道牛乳を使ったミルクフォームです。

健康志向でコーヒー用ミルククリームを普段使用しない人でも、celebのミルクフォームなら安心して飲めます。
休憩時間などコーヒーが飲みたいなと思ったタイミングで、いつもより少しオシャレにcelebのミルクフォームアイスコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。

話題になること間違いなしです。

トッピングなし:480円
タピオカ入り :530円

ジャスミンミルクティー

紅茶ミルクティーより、すっきりとしたお味が好みの方にオススメ。
すっきりとした渋みと爽やかな香りが特徴のジャスミンティーを北海道産のミルクのみで煮出したドリンクです。

celebのジャスミンミルクティーは水出しではない為、より濃厚な味わいとなっているのが特徴です。
celebのミルクティーベースには、このほかにも紅茶ベースやウーロン茶ベースなどがあります。

自分の好みに合わせて味を選ぶとさらに楽しめます。

トッピングなし:440円
タピオカ入り :490円

ココナッツミルクフォーム

南国風な味わいが特徴のココナッツミルクフォームがベースとなったタピオカドリンク。
爽やかな甘みと、鼻に抜けるココナッツの香りが後を引く味わいです。

クリーミーな口当たりと、もちもちした黒糖タピオカとの相性も抜群です。

トッピングなし:540円
タピオカ入り :590円

生グレープフルーツ入りティー

紅茶・ウーロン茶・ジャスミンティーの中から好みのものを選べます。
生のグレープフルーツスライスがカップ内に漂う涼やかなドリンクです。

特に紅茶と苦味のあるグレープフルーツは相性が抜群です。
ヘルシー志向の方にもぴったりのドリンクです。

さらにヘルシー志向な方にはバジルシードのトッピングもおすすめです。
プチプチとした独特な食感も楽しめます。

フルーツはグレープフルーツの他にもレモン、オレンジ、ライムがあるので、お好みの味をチョイスしてみましょう。

トッピングなし:580円
タピオカ入り :630円

ミックスベリーフローズン

暑い夏にぴったりのフローズンドリンク
他にも、マンゴーフローズンやストロベリーフローズンがあります。

celebの自家製ミルクフォームとフルーツの相性が抜群です。
トッピングなしでそのまま飲むも良し、お好きなトッピングをして、自分好みのドリンクにするのもオススメです。

トッピングなし:600円
タピオカ入り :650円

<下に続く>

人気タピオカ店celeb(セレブ)の店内の様子

celebの店内には、イートインスペースがあります。テーブル席、カウンター席合わせて8席。
ところどころに観葉植物があり、大理石やシャンデリアなどが置いてあります。

celebのコンセプトのようなゴージャスな空間となっています。
購入したタピオカドリンクと一緒に写真映えしてみてはいかがでしょう。

大型テレビもありますので、ほっと一息つくことができる過ごしやすいスペースです。
地下には20名収容の貸切ルームが完備されています。

パーティーなどをする際に利用できるのも嬉しいスペースです。

<下に続く>

タピオカ店celeb(セレブ)の2店舗【新宿/上大岡/営業時間/アクセス】

ではここで、celebの2店舗をご紹介します。

celeb 新宿二丁目店

celebは東京の新宿と神奈川の上大岡に店舗を構えています。
新宿店は2018年の8月に1号店としてオープンしました。

新宿店の店内は、大理石調の床やシャンデリアで飾られた、ゴージャスな内装が特徴です。
テーブル席のイートインスペースも用意されており、出来立てのタピオカドリンクを楽しむことができます。

celeb新宿2丁目店

celeb(縁味)上大岡店

上大岡店は2019年の5月に2号店としてオープンしました。

上大岡店は上大岡駅に隣接したショッピングゾーンcamio内にあります。
新宿店同様に、大理石調の床などゴージャスな内装です。

カウンターのみの店舗です。

celeb(縁味)上大岡店
<下に続く>

タピオカ店celeb(セレブ)のポイントカード

ポイントのカード

celebにはポイントカードがあります。
購入するドリンクの金額に関わらず、ドリンク一杯ご購入ごとに1ポイント。

10杯飲むと500円分の割引券として使用できます。
celebでポイントを貯めて、お得にタピオカをGETしましょう。

<下に続く>

celeb(セレブ)でお気に入りのタピオカを発見しよう!

celebのタピオカドリンクは他店にはない特徴的なものが多く販売されています。
様々な組み合わせを試すことで、新感覚の自分好みの味にカスタマイズできます。

celebには素敵なイートインスペースもあるので、お友達とお気に入りのタピオカドリンク片手に、ゆったりとお話しして過ごすのもよいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line