どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/21

愛知周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング30選!

日本の製造業の一大都市でもある愛知県。
グルメの街としても多彩な顔を見せる地域で、美味しいラーメンのお店もたくさん見られます。

今回はそんな愛知周辺の絶品ラーメン屋をご紹介。
王道の愛知系ラーメンから創作ラーメンまで、食べたくなる一杯が満載ですよ。

Large masaaki komori 2tjdelq95rc unsplash  1

愛知周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング30選

では、愛知のラーメン屋をみていきましょう。
愛知には、以下のラーメン屋があります。

  1. らぁ麺 飛鶏
  2. はる樹
  3. 麵屋獅子丸
  4. 十夢
  5. 麵屋一八
  6. からみそラーメン ふくろう 本店
  7. らぁ麺や 汐そば雫
  8. つけ麺 丸和 春田本店
  9. 中華そば 華丸
  10. ラーメン専門店 徳川町 如水
  11. 一陽軒
  12. らぁ麺 紫陽花
  13. 麺家 喜多楽
  14. らーめん奏
  15. なるとや
  16. 麺創なな家
  17. 空庵
  18. ラーメン力丸
  19. tokyo miso style IKEDA
  20. 麵屋さくら
  21. なまら
  22. 好陽軒
  23. 味仙
  24. 藤味亭
  25. 萬珍軒
  26. ラーメン福 黄金店
  27. 爛々亭
  28. 如水 本店
  29. 貝汁らぁめん こはく
  30. 好来道場

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

らぁ麺 飛鶏

上品で上質な美味しさの「鶏そば」

愛知のラーメンで最初にご紹介するのはらぁ麺飛鶏の鶏そばです。
黄金色の美しいスープが特徴で、じっくりと丁寧に抽出された出汁の美味しさを存分に堪能できるラーメンです。

スープの出汁に使用されているのは、地元愛知の名産品名古屋コーチン。
コクと旨みが強い鶏だしに生醤油を合わせた、シンプルながら味わい深い仕上がりになっています。

麺は中細の平打ち麺を採用。
スープとの絡み具合やのどごし、ツルっとした舌触りの良さが特徴で、ラーメンの美味しさをより引き立ててくれています。

常に行列が絶えない、愛知周辺でもとても人気の高いラーメンの名店。
透き通るスープの鶏そば以外にも、鶏白湯ラーメンもおすすめですよ。

らぁ麺 飛鶏

はる樹

飛騨高山中華そばの決定版「中華そば」

ラーメンの名店が数多く存在する、愛知周辺の中でもとても評価の高い名店。
魚介の風味がしっかりと効いた、シンプルながら味わい深いラーメンが特徴です。

溜まり醤油と魚介節のコクと旨み、そして玉ねぎの甘みが効いた、パンチのあるスープが印象的。
トッピングの全部乗せは、とてもボリュームがあり、食べ盛りの男性にもおすすめできるラーメンです。

様々な創作ラーメンも提供され、豊富なバリエーションの味を楽しめるのも嬉しいお店。
中でも限定メニューとして提供された、ハマグリ塩そばも高い人気を博しました。

はる樹も行列の絶えない、とても人気の高い愛知のラーメン店。
その濃厚な美味しさは一度食べると忘れられない、とても印象深いラーメンが味わえます。

はる樹

麵屋獅子丸

クリーミーさが癖になる「獅子丸白湯らぁめん」

自家製麵とクリーミーなスープのラーメンが美味しいと評判の麵屋獅子丸。
美しい見た目は写真映えも抜群で、女性にも高い人気を誇る愛知のラーメン店です。

提供された瞬間にまず驚くのはその白さと美しさ
ラーメンとは思えない、とても上品な見た目が特徴的です。

目を見張るその白いスープは、とてもクリーミーで濃厚で食べ応え抜群。
自家製麵は平たく細い、モッチリとした食感が特徴の絶品もの、極上のスープとの相性も抜群です。

ランチタイム、ディナータイムのは混雑が予想される、愛知の人気のラーメン店。
担々麵や煮干し醤油ラーメンもおすすめメニューです。

麵屋獅子丸

十夢

イタリアンなラーメン「トマトまぜ麺」

イタリアン出身の店主が作る、とても独創的なラーメンが味わえる愛知の人気のラーメン店。
そのユニークで独創的なラーメンは、愛知県内でもたくさんのファンを持つ名店です。

一番人気のメニューはトマトまぜ麺。
トマトソースのコクと酸味が、チャーシューや太麺とよく絡み、箸が止まらない仕上がりになっています。

もう一つの注目メニューがペペロンラーメン。
ニンニクの香ばしさと鷹の爪のピリ辛さが良いアクセントになっている一杯です。

他にもトマトラーメン等、イタリアンと見事に融合した、唯一性の高いラーメンが人気。
このお店でしか味わえない、愛知のラーメン店の中でもとても個性の強いおすすめのお店です。

十夢

麵屋一八

店主の愛情が詰まった究極の一杯「しょうゆ新味」

麺にもスープにも徹底的にこだわった、最高の一杯を堪能できる愛知のラーメン店。
その味わい深いスープと、香り高い自家製麵は、数ある愛知のラーメン店の中でもナンバーワンとの評価もあります。

高級食材の名古屋コーチンを惜しみなく使用したスープが特徴。
大量の煮干しやたまり丸大豆をあわせ、じっくりと長時間かけて抽出された出汁の美味しさは、とても唯一性の高い仕上がりです。

自家製麵にはモンゴル岩塩と国産の小麦を使用。
香り高く、舌ざわり、歯ごたえ共に抜群の、絶品スープに見事に絡み、幸せな時間を提供してくれます。

素材本来の旨みをしっかりと味わえる、至極の一杯が堪能できる愛知のラーメン店。
シンプルに素材と調理方法のみで勝負した、飾らない美味しさが味わえます。

麵屋一八

からみそラーメン ふくろう 本店

山形生まれの愛知育ち「辛味噌ラーメン」

山形のご当地ラーメン、辛味噌ラーメンを愛知に定着させた偉大なお店。
愛知の人達の舌に合うように、更に進化して美味しくなった、極上のラーメンが味わえる名店です。

白味噌ベースの濃厚なスープは食べ応え抜群。
魚介の旨みとのバランスが見事で、辛味噌を混ぜるとコクと辛さが混じりあい、更に味わい深いものに仕上がります。

麺は中太ちぢれ麺を採用。
濃厚なスープとよく絡み、舌にインパクトのある旨みを与えてくれます。

山形で生まれ、愛知で進化した、究極の辛味噌ラーメンが味わえる名店。
行列の出来る事も納得できる、至福の一杯を提供してくれますよ。

からみそラーメン ふくろう 本店

らぁ麺や 汐そば雫

洗練された美味しさの「汐そば」

ミシュランプレートを獲得した、世界が認めた愛知の美味しいラーメン店。
安心安全で、洗練された美味しさの一杯が楽しめる名店です。

看板メニューは汐そばという塩ラーメン。
魚介と地鶏の旨みが見事に溶け込んだ、塩分控えめのスープが特徴。

化学調味料は使用していないので、誰でも安心して食べられるのも嬉しいラーメン。
低音でじっくりと調理された、特製のチャーシューも絶品で、ラーメンの良いアクセントになっています。

平打ち中細麺は自家製で、とても香り高く歯触りも抜群。
愛知のラーメン店の中でも、特におすすめしたいお店です。

らぁ麺や 汐そば雫

つけ麺 丸和 春田本店

超高濃度の中毒性の高い美味しさ「丸和つけ麺」

続いてご紹介する愛知の人気のラーメン店はつけ麺丸和春田本店です。
ボリューム満点、麺の美味しさがダイレクトに味わえるつけ麺は、愛知県内でも高い人気を誇ります。

非常に中毒性の高い、食べ応えのあるつけ麺を提供してくれるお店。
各メディアでも絶賛され、愛知県でナンバーワンのつけ麺という評価を得た事もあります。

つけ汁の器に石鍋を使用している事がとても印象的。
スープが冷めにくく、アツアツの美味しさを最後まで楽しむことが出来ます。

豚骨、鶏ガラ、野菜をじっくりと煮こんで作られた、特製のつけ汁はまさに絶品。
行列に並んででもまた食べたくなる、とてもインパクトのある美味しいラーメン店です。

つけ麺 丸和 春田本店

中華そば 華丸

食べ応え抜群の「めんまそば」

愛知のラーメンランキングでは上位の常連でもある中華そばの華丸。
そのスープの美味しさの虜になった人は多く、遠方から愛知まで足を運ぶファンも多く生み出しました。

スープは煮干しの旨みがたっぷりと染み出した、とても味わい深い仕上がり。
僅かに酸味が主張しているのも美味しさの秘訣で、何度でも食べたくなる絶妙な匙加減になっています。

麺は中太麺を採用しており、歯ごたえも風味も良く、食べ応えがあります。
そして最大の特徴といえる極太のめんまも、柔らかさと食感を両立させた、絶妙な美味しさです。

愛知にたくさんあるラーメン店の中でも、特別に印象深い美味しさを提供してくれるお店。
愛知を代表するラーメン店といっても過言ではない、絶品のラーメンは是非一度食べてもらいたい代物です。

中華そば 華丸

ラーメン専門店 徳川町 如水

シンプルイズベストな美味しさの「塩ラーメン」

化学調味料を一切使用していない、安心で安全な絶品ラーメンが楽しめるお店。
愛知の塩ラーメンの中でも、とびぬけて美味しいと評判のお店で、ラーメン隙から非常に高い評価を受けている名店です。

店内には麵やスープで使用されている素材を表記したシートが張られています。
スープに使用している鶏や豚は国産の質の高いものを使用しており、安全性とこだわりを感じることが出来ます。

透き通る、美しいスープとシンプルな美味しさの塩ラーメンが一番人気のメニュー。
他にも愛知の名物ラーメン、台湾ラーメンを如水風にアレンジしたラーメン等、メニューが豊富なのも人気の秘訣です。

ラーメン専門店 徳川町 如水

一陽軒

インパクト抜群の薬膳系「豚骨ラーメン」

愛知でも高い人気を誇るのがとんこつラーメン。
一陽軒はとんこつラーメンの名店として、愛知では名の知れたお店です。

スープがとても印象的なラーメンを提供してくれます。
ガツンと衝撃的な濃厚さが舌を襲う、それでいてさっぱりとして飽きの来ない絶妙な仕上がり。

その個性的な豚骨スープの味わいは愛知県のみならず、全国にもファンの多い逸品。
太目のストレート麺を採用しており、インパクトのあるスープによく絡んでいます。

接客対応も素晴らしく、居心地の良いラーメン店としても評判。
とても気持ちが良く、舌も心も満足させてくれること間違いなしの愛知のラーメン店です。

一陽軒

らぁ麺 紫陽花

愛知を代表する美味しさの「醤油ラーメン」

行列のできる、愛知でも屈指の人気を誇る醤油ラーメンが自慢。
多数のメディアでも紹介され、カップ麺でも販売されたことのある、愛知を代表するラーメン店でもあります。

看板メニューは醤油ラーメン。
キレのあるスッキリとした美味しさで、シンプルでとても質の高い一杯が味わえます。

営業開始前から行列のできる、非常に高い人気を誇るお店。
材料がなくなり次第閉店なので、訪れる場合は並ぶ事は必須です。

愛知のラーメン店の中でもプレミアム感が非常に高いお店。
愛知でも、全国でも中々味わえない、非常に質の高いラーメンが堪能できます。

らぁ麺 紫陽花

麺家 喜多楽

すべてにこだわった「支那そば ワンタン入り」

愛知で数多くみられる、無添加系のラーメンの始祖といわれるお店。
素材の味に徹底的にこだわった、究極のラーメンを提供してくれるお店として、愛知でも非常に評価の高いお店です。

一番人気のラーメンは支那そばワンタン入り。
醤油味のすっきりした、味わい深い見事なスープが特徴の一杯です。

スープのみならず、麺にも徹底的にこだわっています。
喜多楽特製の小麦、麦紡ぎを使用した特製の平打ち麺を採用しており、とても独自性の高い美味しさと食感が味わえます。

長年にわたり非常に高い評価を受け続けている愛知の名店。
愛知で究極のラーメンを探しているなら、必ずチェックしておきたいお店ですよ。

麺家 喜多楽

らーめん奏

マニアも納得の絶品「塩ラーメン」

ラーメンウォーカーグランプリの愛知県部門で堂々の第一位を獲得した経歴のある名店。
種類豊富なラーメンメニューが用意されており、訪れるたびに新しい発見を与えてくれます。

様々なメニューの用意されているお店ですが、一番人気のラーメンは淡麗系の塩ラーメン。
鶏や魚介の旨みだけでなく、貝類の独特の美味しさも溶け込んだ、シンプルながら複雑な味わいが特徴。

コクと旨みが深いスープに絡む麺は中太麺を採用。
つるつると喉ごしがよく、そして小麦の風味豊かな、非常に質の高い麺です。

絶品の塩ラーメン以外にも醤油ラーメンや煮干しそばも美味しいと評判。
どのメニューも満足度の高い、愛知のラーメンのレベルの高さを思い知らせてくれるお店です。

らーめん奏

なるとや

激戦区愛知でナンバーワンと評判の「塩ラーメン」

塩ラーメンの名店がたくさん存在する愛知県の中でも、1、2を争う美味しさと評判なのがこのなるとや。
シンプルな美味しさだからこそ、何度でも食べたくなる、リピート性の高い一杯が楽しめます。

塩の旨みと甘みと、魚介のコクのある美味しさが見事に融合したスープが印象的。
さっぱりしていながら味わい深く、何度もレンゲを沈めて味を確かめたくなる美味しさです。

至極のスープに絡めるのは極細のちぢれ麺。
ちぢれは軽めで喉ごしがよく、塩ラーメンのさっぱりした美味しさをしっかりと捕まえてくれます。

最後の一滴まで飲み干したくなるスープを提供してくれるお店。
塩ラーメン激戦区の愛知で一際輝くその美味しさは、並んででも味わう価値がありますよ。

なるとや

麺創なな家

ワイルドなジビエ系ラーメンの「マタギそば」

独創性の高い創作ラーメンを提供してくれる愛知の人気店。
ミシュランガイドにも掲載された経歴を持つ、オリジナリティあふれる美味しいラーメンが味わえるお店です。

鱧やアサリといった、他のラーメン店では中々お目にかかれない素材を使用した一杯を提供してくれます。
そんな麺創なな家の看板メニューは、イノシシの肉や出汁を使用したマタギそばです。

イノシシを使用した肉やスープは、臭みがなく、あっさりと深みのある美味しさ。
とても唯一性の高いラーメンが楽しめます。

季節限定のラーメンもオリジナリティに溢れており、何度も訪れたくなるお店。
創作ラーメンの中でもそのユニークさは群を抜いている、愛知で高い評判を得ているラーメン店です。

麺創なな家

空庵

ワンランク上の味わい「鴨はちらーめん」

割烹料理店のような、落ち着いた雰囲気が特徴的な愛知のラーメン店。
格調高い雰囲気ですが、気軽に訪れる事が可能、もちろんラーメンの味は一級品と、すべてにおいて評価の高いお店です。

溜まり醤油がベースの、透き通る見た目がとても美しいスープ。
北海道産の鴨の旨みがしっかりと溶け込んだ、非常に味わい深い、質の高い仕上がりになっています。

焦がし七味やにんにく酢で味の変化を楽しめるのも特徴。
固めの中細麺との相性も抜群で、食べ応えのある一杯が楽しめます。

日本料理で修業を積んだ店主だからこそ出来る、至極の一杯が楽しめる愛知の名店。
オリジナリティ溢れるラーメン店が多い愛知らしいお店ですね。

空庵

ラーメン力丸

濃厚さがたまらない「力丸みそラーメン」

愛知県の中心、名古屋駅近くで絶品のラーメンが楽しめると評判のお店。
駅からのアクセスも良く、仕事帰りのサラリーマンにも高い評価を受けているラーメン店です。

提供されるのは愛知県で高い人気を誇る、如水系の流れを継ぐ味噌ラーメン。
看板メニューは、力強い味噌の風味とコクが自慢の力丸みそラーメンです。

ボリュームもあり、スープは非常に濃厚なので、とても食べ応えのある一杯に仕上がっています。
愛知でがっつりとお腹を満たしたい時のラーメンに最適です。

トッピングにはコーンや煮卵、バター等が用意されています。
バターは特におすすめのトッピングで、スープの豊かなコクがさらに深まりますよ。

ラーメン力丸

tokyo miso style IKEDA

パンチ力のあるスープが自慢の「みそガッツ」

愛知のラーメン店ですが東京スタイルというユニークさが話題のお店。
独自性の高い味わいの味噌ラーメンは、味噌ラーメンの人気が高い愛知でも評判の美味しさです。

濃厚でピリ辛な味付けのスープが特徴。
味噌の豊かなコクと、魚介の爽やかな旨みがまじりあった、味わい深い一杯になっています。

トッピングには油揚げやネギが使用されています。
ネギが味噌のパンチある味わいを爽やかに、油揚げはスープを吸ってとても食べ応えのある仕上がりになっています。

みそガッツに花山椒をプラスしたしびれみそガッツ、パクチーをトッピングしたしびれパクチーも人気メニュー。
味噌ラーメンが好きな人は是非とも訪れたい愛知の名店です。

tokyo miso style IKEDA

麺屋さくら

あごだしと豚肉のダブルパンチ「さくらラーメン」

凛とした店構えの愛知のラーメン店。
格調高く、上品な味わいのラーメンが味わえるという事で、行列の絶えない人気のお店でもあります。

一番人気の看板メニューはさくらラーメン。
独自性の高いスープが自慢で、一度食べると癖になる、何度も通いたくなる魅力を持った逸品になっています。

豊かな旨みの秘訣は、近年話題のあごだしと豚肉をじっくり煮込んで溶かしたものの合わせ技。
珍しい素材同士を合わせた、ユニークな味わいは、多くのファンを生み出した絶品ものです。

会員になると限定メニューも楽しめます。
愛知県に住んでいる人は会員になる事もおすすめですよ。

麺屋さくら

なまら

北海道仕込みの本格派「焙煎特製味噌ラーメン」

愛知で食べられる、本格的な北海道ラーメンのお店のなまら。
寒い時期にとても嬉しい、濃厚でアツアツの味噌ラーメンが楽しめると評判です。

愛知のラーメンにうるさいファンも唸らせた、コクと辛みがたまらないスープが絶品。
リピート必須の美味しさで、愛知県内に多数のマニアを生み出しました。

毛蟹丸ごと味噌ラーメンや海老味噌ラーメンと、メニューも豊富なのも嬉しいポイント。
どのトッピングも特製の味噌スープとの相性抜群、それぞれ違った魅力のあるラーメンに仕上がっています。

味噌ラーメンの名店も数多くある愛知でも、トップクラスの美味しさの評価もあるお店。
濃厚で刺激的なラーメンを探しているなら外せない一杯が待っていますよ。

なまら

好陽軒

見た目も味もインパクトが抜群「スペシャルメンマ」

見た目のインパクトが凄いラーメンを提供してくれる愛知の人気店。
麺が見えない程、大量にトッピングされたメンマが特徴です。

愛知は名古屋の伝統的なラーメン、好来系に由来する一杯が楽しめます。
白濁した濃厚そうな見た目のラーメンですが、意外とあっさりと食べられる、万人におすすめできる系列のラーメンです。

大量のメンマと共に特徴的なのが、薬膳を配合しているというところ。
コラーゲンもたっぷり使用されているので、美容に気を使う女性にも嬉しいラーメンです。

好来系の最高峰ともいわれるほど、非常に高レベルな名古屋のラーメン店。
味も見た目もインパクト抜群、愛知のラーメンの底力を思い知らせてくれるお店です。

好陽軒

味仙

愛知の郷土料理でもある「台湾ラーメン」

愛知の中心地、名古屋を代表するラーメンといえば、台湾ラーメンは外せません。
非常に刺激的な辛さが印象的で、愛知県を代表するグルメとしても知られています。

そんな台湾ラーメンの名店といえば味仙。
長く愛知で愛され続けている伝統的な、そして刺激的な味わいが特徴です。

味の特徴はなんといってもその辛さ。
舌がしびれる程の辛さで、辛いものが好きな人にはたまらない仕上がりになっています。

愛知を訪れたなら必ず足を運んでおきたい、定番のラーメン店。
台湾ラーメン以外にも美味しい中華料理も楽しめるので、お酒や食事を楽しみたい人にもおすすめです。

味仙

藤味亭

食べ応え抜群の「チャーシュー麺」

藤味亭は愛知で長い歴史を持つ、好来系のラーメンを提供してくれるお店。
たっぷりのメンマと食べやすいスープ、そして特製のチャーシューが美味しいと評判です。

そのままでも美味しいラーメンですが、好来系の定番としてトッピングを多めにするのもおすすめ
メンマはもちろん、ネギをたっぷりと加えてもとても美味しいラーメンに仕上がります。

野菜の甘みと魚介の旨みが溶け込んだスープも絶品。
平日でも大人気で、混雑必須の人気のお店です。

愛知ラーメンの王道にして定番の一杯が味わえるお店。
味噌ラーメンやカレーラーメンといったメニューも美味しく、全メニュー制覇したくなる魅力がある名店です。

藤味亭

萬珍軒

フワフワ食感としっかり主張するスープ「玉子とじラーメン」

愛知県の隠れた名物ラーメンとして有名なのが、ここ萬珍軒の玉子とじラーメン。
フワフワで甘い玉子が味の決め手で、とてもファンの多い愛知の名物料理です。

細かく散りばめられた、玉子の食感と風味がとても唯一性の高い一杯に仕立てています。
優しく、しかし衝撃的な美味しさで、一度食べるとやみつきになる事請け合いの絶品もの。

豚骨と名古屋コーチンのダブルスープは旨みとコクの宝庫。
そして玉子が味に深みを与えているのが、オリジナリティを更に高めて美味しさの秘訣になっています。

秘密のケンミンショー等、多数のメディアでも取り上げられた、愛知を代表するラーメン。
玉子とスープ、麺の三つが奏でる、絶妙なハーモニーは癖になる美味しさですよ。

萬珍軒

ラーメン福 黄金店

たっぷりのもやしが嬉しい「ラーメン」

愛知の地元密着型ラーメンの決定版。
非常にリーズナブルな価格設定と、お腹いっぱいになれること間違いなしのボリュームが自慢のお店です。

二郎系とは少し違うラーメンですが、ボリューム感は二郎系ファンも満足できる代物。
器からはみ出さんばかりにたっぷりと盛られたもやしはインパクト抜群です。

スープは背脂の旨みがしっかりと溶け出した醤油味がベース。
野菜や麺との相性が良く、非常に食べ応えのある一杯を堪能できます。

これ程のボリュームを誇りながら、ラーメン一杯600円という安さも魅力。
地元愛知の住人達に親しまれている、これぞ愛知の地元の味といえるラーメンが味わえるお店です。

ラーメン福 黄金店

爛々亭

素材の良さが光る、正統派の横浜家系「ラーメン」

爛々亭は愛知県にある横浜家系ラーメンのお店。
ガツンとパンチのある味わいと、食べ応えのあるボリュームが人気のラーメンが楽しめます。

豚骨の旨みがダイレクトに伝わる、とても印象的なスープの味は、愛知のラーメンファンも納得の代物。
添加物不使用なので、素材の美味しさをしっかりと味わえます。

コラーゲンたっぷりなので、美容にも良いという点も嬉しい一杯。
家系ラーメンに相応しい、非常に満足度の高いラーメンです。

ラーメン用の海苔も上質なものを使用している、安全で美味しいラーメンが食べられる愛知の名店。
誰かにおすすめしたくなる、そんな横浜家系ラーメンが味わえますよ。

爛々亭

如水 本店

愛知が誇る、最高の「塩ラーメン」

愛知県に数々のフォロワーを生み出した、淡麗系ラーメン如水系の本家です。
如水系ラーメンファンの聖地でもあり、元祖にして最高の塩ラーメンが味わえます。

如水のラーメンの特徴は、ネギを使用していないところ。
スープと麺の味だけで勝負できる、質の高いラーメンだからこそできる代物ですね。

トッピングではネギを注文できるので、ネギが好きな人にも安心。
煮卵もおすすめのトッピングで、コクの深いスープと黄身の絶妙の組み合わせが楽しめます。

愛知のラーメンの名店として、様々なメディアでも取り上げられているお店。
その至極の味わいは並んででも食べたい、愛知でも絶対の自信を持っておすすめできるラーメンです。

如水 本店

貝汁らぁめん こはく

懐かしい味わいのスープが決め手の「琥珀醤油麺」

独創的な出汁を使用したラーメンが美味しいと評判の愛知の名店。
牡蠣や鯛といった魚介類の出汁を使用したラーメンも楽しめる、創作性の高いお店です。

スープはあさりの出汁が溶け込んだ醤油味
香り高く、どこか懐かしい味わいで、あっという間に飲み干せてしまう美味しさです。

麺は全粒粉仕様の細い固麺を採用。
細麺ですが、小麦の香りがしっかりと感じられる、歯ごたえも味も文句なしの逸品です。

愛知のラーメンは独創性の高い一杯が多いのも特徴。
コストパフォーマンスも抜群の一杯で、毎日でも訪れたくなる魅力あるラーメン店です。

貝汁らぁめん こはく

好来道場

とろろ昆布のとろける食感と旨みが決め手の「快老麺」

最後にご紹介する愛知のおすすめラーメンは好来道場。
たくさんのフォロワーを生み出し、愛知のラーメンの王道を築いた偉大なお店です。

好来道場は創業は1959年、60年近い歴史を持つ老舗。
豚骨と鶏ガラ、そしてたっぷりの野菜の旨みが溶け出した、非常に味わい深いスープが印象的です。

薬膳系ラーメンの総本山、衝撃的な美味しさですが、体に優しいという嬉しさもあります。
美味しいものを食べて健康になれるという、一石二鳥のラーメンですね。

愛知を代表する、好来系ラーメンの総本山。
愛知中にフォロワーを増やしたその実力は、是非とも自らの舌で確認してみてください。

好来道場
<下に続く>

個性的なラーメンから定番のラーメンまで!愛知のラーメンを堪能しよう!

愛知のラーメンまとめ

美味しいラーメン店がたくさんある愛知。
独創的なラーメンから、王道を極めた通も認めるラーメンまで、食べてみたい一杯に溢れています。

とても一日では味わいつくせない、バリエーションの豊富さも愛知のラーメンの魅力。
地元愛知の人はもちろん、ラーメン旅で愛知を訪れてみるのも楽しそうですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line