どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

浜松で人気のおすすめランチ45選!和食や海鮮、人気のうなぎなど!

浜松市は静岡県西部に位置する県内最大の都市で、古くは城下町・宿場町として栄え、現在は国際観光都市にも指定されています。
今回はそんな浜松を代表する美味しいグルメを求め、様々なジャンルでランチに食べたいおすすめ店をご紹介します。

定番の老舗店はもちろん最近オープンした人気店まで、ランチには欠かせないおすすめ店を一挙にお届けします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large eel 645641 1280  1

浜松で人気のおすすめランチ6選【うなぎ】

うなぎ 重

まずはじめに、浜松でランチにおすすめのうなぎ店をみていきます。
浜松には、以下の美味しいうなぎ店があります。

  1. あつみ
  2. 曳馬野(ひくまの)
  3. かんたろう
  4. さくめ
  5. うなぎ八百徳(やおとく)
  6. かねりん鰻店

続いて、それぞれおすすめのうなぎ店を詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:あつみ【老舗店のこだわりの味】

「あつみ」は、1907年に浜松で創業した老舗うなぎ店として有名です。
現在では5代目に受け継がれ、創業当時と変わらず外国産ではなく国産の品質の高いうなぎを使用しているが特徴。

店内では「うな丼」・「うな重」を中心に、御飯とかば焼きば別々の器に入った「かさね」や「白丼」・「白重」までさまざまです。
サイズはうなぎの量でチョイスすることができ、漬物・吸い物・デザートがセットになっているので、ランチ時でもお腹いっぱいにうなぎを堪能することができます。

もちろんお土産品として蒲焼だけを持ち帰ることもでき、外出先でもおいしいうなぎが味わえるようお弁当などもあるので、行楽のシーズンにもぴったりです。

あつみ

浜松のおすすめランチ店:曳馬野(ひくまの)【オリジナル料理で勝負】

「曳馬野(ひくまの)」は、昭和40年創業の浜松屈指のうなぎ料理専門店です。
うなぎは浜名湖産の天然ものをメインに、蒸し入りの関東風に仕上げた味わいが大人気。

天然ものは4月中旬から12月中旬までが旬となり、全てグラム単位で入荷のため価格設定も特大うなぎは大きい時で1万円を超えることも多々あるそうです。
浜名湖産のうなぎは大きいものでも皮は薄く、身も骨もホロホロと柔らかいのが特徴となっています。

厳選したうなぎを専門店ならではの味付けで味わえ、ランチ・ディナー共に「みそうなぎ」や「肝わさ」等のオリジナル料理も人気の一軒です。

曳馬野(ひくまの)

浜松のおすすめランチ店:あおいや(旧:かんたろう)【素材の良さと味付けが自慢】

「あおいや(旧:かんたろう)」は、浜松で40年以上続くうなぎ専門店です。
良質で美味しいうなぎを提供するため季節ごとに取り寄せる産地を変え、一年を通し国産うなぎが食べられる一軒として知られています。

うなぎだけでなくお米にもこだわり、香り・粘り・食感の良さを特徴とする「あきたこまち」を使用し、うなぎそのものは腹開きをした関西風の焼き方のため、表面はパリっと身はふっくらとした食感が特徴。
ランチタイムには贅沢なうな重をはじめ、うな丼・長焼き(うなぎを一本丸ごとお皿に乗せたもの)・白焼き(タレをつけずにこんがりと焼いたもの)などからチョイスできます。

地下水でしめたうなぎを備長炭で香ばしく香りづけしたうなぎは、ほっぺた落ちる美味しさです。

あおいや(旧:かんたろう)

浜松のおすすめランチ店:さくめ【知る人ぞ知る隠れた名店の味】

「さくめ」は浜名湖の北に位置し、のどかな田舎町として知られる浜松市三ヶ日町にある隠れた名店です。
店内は20席にも満たないこじんまりとした様相ですが、2018年には「食べログうなぎ百名店」にも選ばれたほどの実力店。

メニューはうな重のみ・焼き方は頭ごと焼く関西風で、天然ものはもちろん養殖うなぎも味わうことができます。
塩気が適度にきいた肝吸いは、甘いタレがかかったうなぎとの相性もバツグンです。

「関西風の焼き方」をするうなぎは、焼き方によってうなぎの食感も変わると言われていますが、さくめのうなぎは肉厚な上にサクっとプリっとした食感が一番の特徴。
天然ものは季節限定なので、機会があれば自分へのご褒美として味わうのもいいでしょう。

ランチ・ディナー共にうなぎがなくなり次第終了となり、営業時間が不規則なので事前にお店に確認するのがおすすめ。
うな重は小さいもので1800円から味わうことができ、とてもお得です。

さくめ

浜松のおすすめランチ店:うなぎ八百徳(やおとく)【自慢のお櫃うなぎ茶漬け】

「うなぎ八百徳(やおとく)」は明治創業のうなぎ料理専門店で、浜松市内には駅北にある本店と駅南店があります。
こちらのお店では他店にはない「お櫃鰻茶漬け」というメニューが人気で、一杯目はそのままお櫃からよそって味わい、二杯目からは昆布だしの効いたお茶をかけて食べる一品が話題を呼んでいます。

もちろん定番のうな重やうな丼も香物と肝吸付きで贅沢に味わえ、厳選された活きのいいうなぎと産地直送のお米、そして代々受け継いできた秘伝のタレが絶妙にマッチ。
二店舗共に浜松駅近くなので、ランチ・ディナーの利用にも便利となっています。

うなぎ八百徳(やおとく)【本店】

浜松のおすすめランチ店:かねりん鰻店【高級料亭のような佇まい】

「かねりん鰻店」は、暖簾をくぐってから気づく丁寧に整備された中庭が特徴のうなぎ専門店です。
明るい店内と高級料亭を思わせるような佇まいの中で味わう料理は、日々の慌ただしさを忘れ美味しいうなぎを頬張れる贅沢さが大きな特徴。

メニューは「シンプル」を大切に調理され、季節ごとに美味しく上質なうなぎを備長炭で焼き上げ、秘伝のタレをくぐらせたうな重は美味しくないはずがありません。
他にも単品のかば焼きや、白焼き、肝焼き、うざく(うなぎの酢の物)、う巻き玉子も人気です。

浜松でも人気店だけに混雑状況によってはオーダーストップとなる場合もあるので、ランチ・ディナー共に営業時間内に早めに到着するのがおすすめですよ。

かねりん鰻店
<下に続く>

浜松で人気のおすすめランチ5選【海鮮】

美味しそうな海鮮

次に、浜松でランチにおすすめの海鮮料理店をご紹介します。
浜松には、以下の美味しい海鮮料理店があります。

  1. 沼津魚がし鮨
  2. 千歳ふく亭
  3. 横濱魚萬
  4. 大山屋
  5. 魚あら

続いて、それぞれのおすすめ海鮮料理店を詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:沼津魚がし鮨【港直送の新鮮なネタ】

「沼津魚がし鮨」は、静岡県内を中心に店舗展開する寿司チェーン店です。
浜松市内にはJR浜松駅構内にある「エキマチウエストモール」に位置し、沼津港直送の新鮮な魚介が味わえる名店として知られています。

季節ごとに開催される旬の美味しいネタを使用した限定フェアは特に人気で、ご当地ならではの美味しさを堪能できます。
また不定期ですが特価メニューも期間限定で開催されるなど、ランチ時でも新鮮なネタを存分に味わうことができるのが大きな特徴となっています。

沼津魚がし鮨(メイワン浜松店)

浜松のおすすめランチ店:千歳ふく亭【個室で味わう海鮮料理が絶品】

「千歳ふく亭」は、新浜松駅から徒歩数分の距離にある美味しい海鮮料理が味わえるお店として知られています。
大小さまざまな宴会が開催できる個室も完備しているので、ビジネスでの利用者も多くほっと一息できるのも大きなポイント。

新鮮なネタを使用したお造りなどの盛り合わせをはじめとした一品料理から、お店の名物とも言われる鮭といくらをふんだんに使用したコースなど、盛りだくさんのメニューからチョイスできます。
ランチメニューは日替わりはもちろん、ちょっぴり贅沢に味わいたい日には「ミニ懐石」(要予約)もお得に利用できます。

全てのメニューは旬の美味しい食材を使用しているので、季節ならではの美味しさが堪能できます。

千歳ふく亭

浜松のおすすめランチ店:横濱魚萬 【豪快な漁師料理が自慢】

「横濱魚萬」は活気あふれる「海の家」をイメージとした内装で、新鮮な海鮮料理が味わえるお店として人気です。
素材の美味しさをそのまま味わう卓上での濱焼はお店の看板メニューでもあり、自分で焼きながら味わう逸品はランチ時でも大人気。

お店は浜松駅南口に位置しているので、アクセスの良さも好評です。
気軽に立ち寄れる一軒は、ランチでもガッツリと海鮮料理を味わうことができますよ。

横濱魚萬

浜松のおすすめランチ店:大山屋【おすすめはリーズナブルに味わえるサービスランチ】

「大山屋」は知る人ぞ知る、浜松では穴場の寿司店です。
大通りから一本路地を経た場所にあり、上質な新鮮ネタを提供してくれることでも有名で味には定評があります。

お店の看板メニューは、10種の新鮮な鮮魚を使用した「ちらし丼」。
ネタの脂のノリは文句のつけようがなく、豪華なランチは全品900円というリーズナブルさです。

ランチ時には吸い物・一品料理・デザートも付き、御飯の大盛・特盛は何と無料というサービスぶり。
サービス精神旺盛なお店では、この他にも「鉄火丼」や「上ちらし丼」、「上鉄火丼」などもあります。

大山屋

浜松のおすすめランチ店:魚あら【ランチに食べたい活天丼】

「魚あら」は浜名湖に隣接する港町「舞阪」に位置する、創業100年以上の海鮮料理の名店として知られています。
旬の素材を使用したメニューの数々はどれも美味しく、浜松市内でも有名店の一つとして名を連ねているほどです。

明るく広々とした店内はゆったりくつろげるお座敷をメインに、「活」と名の付くメニューが大人気。
特に注文を受けてから水揚げする活海老を使用した天丼は名物料理で、香り高いごま油でカラッと揚げた一品はほっぺたが落ちる美味しさです。

頭から尻尾までまるごと味わえる車エビを使用したメニューの他、定番のうな丼や定食などメニューも豊富。
ランチ時は、他店と比べて若干長めの営業もうれしいですね。

魚あら
<下に続く>

浜松で人気のおすすめランチ5選【餃子】

きれいに並んだ餃子

三番目は、浜松でランチにおすすめの餃子が食べられるお店です。
浜松には、以下の美味しい餃子店があります。

  1. 石松餃子
  2. むつぎく
  3. 紅虎餃子房
  4. むつ菊
  5. 福みつ

続いて、それぞれのおすすめ餃子が食べられるお店を詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:石松餃子【たっぷりキャベツが特徴】

浜松市は、栃木県宇都宮市と肩を並べるほど餃子の消費量が日本一の街として知られています。
そんな浜松市で屋台から始めた餃子専門店として知られる「石松餃子」は、創業昭和28年の老舗店。

厳選した素材の一つひとつがジューシーでやわらかな餃子を作り上げ、メインの豚肉は静岡県西部の遠州産(遠江)の豚もも肉を使用し、季節ごとに産地を厳選するキャベツは脇役とは思えないほどの美味しさです。
モチモチとした餃子の皮と秘伝のタレ、そして浜松餃子として添えられる「もやし」は石松餃子が発祥なのだとか。

人気の餃子は10個600円からで、キャベツのあっさりさが利きランチでも軽くペロリといけてしまう美味しさとなっています。

石松餃子(本店)

浜松のおすすめランチ店:むつぎく【駅近の行列店】

「むつぎく」は浜松餃子の有名店の一つで、JR浜松駅から徒歩3分程度のところにあります。
お店は路地裏にありますが、休日になると餃子を求めるお客さんで行列ができるほどの名店です。

むつぎくでは餃子は8個入りからあり、ラーメンやごはんなどのセットメニューにすることも可能。
セットメニューは夜よりもランチの方が同じ量で100円もお得になり、また各種ラーメンやホルモン焼きなどの一品料理も定評があります。

浜松ならではの餃子が味わいたい方には、定番の円型焼きとなる中(12個)以上がおすすめです。

むつぎく

浜松のおすすめランチ店:紅虎餃子房【ランチに味わいたい餃子バイキング】

「紅虎餃子房」は、全国展開する中華料理店として知られています。
浜松店でも季節ごとにおすすめの一品料理をはじめ、名物の「鉄鍋棒餃子」は人気メニューの一つ

店内は大小さまざまな宴会ができるよう個室も完備し、ランチタイムには各種コース料理も充実していてお腹いっぱいに味わうことができます。
特に「3種の餃子食べ放題コース」では、やみつき餃子、水餃子、鉄鍋棒餃子の3種が食べ放題となり、全部で7品プラス飲み放題付きのプランが人気。

美味しいものを好きなだけ、欲張り屋さんにもぴったりな一軒となっています。

紅虎餃子房(浜松店)

浜松のおすすめランチ店:むつ菊【地元市民も認める名店】

「むつ菊」は先にご紹介した「むつぎく」とは異なり、浜松市民の中でもツウなファンに愛されている餃子店と言っても過言でないほどです。
こちらのお店はひっそりとした佇まいですが、お店で味わうなら予約必至の人気店

あまりの人気ゆえに営業中でも「準備中」の看板を掲げるほどで、電話もつながりにくいので粘り勝ちがものを言います。
メニューは餃子と味噌焼きホルモンのみで、餃子は10個からとなっています。

焼いた表面はカリカリと薄皮なのにモチモチとした食感、そして一つひとつが小ぶりでニンニクも控えめとなっているのが大きな特徴。
もやしのさっぱりさも相まって、パクパクと食が進む美味しさです。

むつ菊

浜松のおすすめランチ店:福みつ【「サクサク・ジューシー」が人気の秘密】

「福みつ」は、浜松では餃子の人気店の一つとして知られています。
店内はテーブル席を中心とし広々としているので、子供連れでもゆったりと味わうことができます。

メニューは餃子のみ、単品もしくは定食のどちらかをチョイスでき、定食にはご飯・お味噌汁・漬物がセットで付くのでお腹いっぱいに餃子を味わうことができます。
餃子は小(10個)・中(15個)・大(20個)から選ぶことができ、ドリンクもお酒・ビール・ジュースの3種類と至ってシンプル。

注文を受けてから焼き上げるため20分程度は待ちますが、表面はサクサクと中はジューシーな餃子ならではの黄金色です
餃子の中身はキャベツがたっぷりと入っていてシャキシャキとした食感と甘味もあり、箸が止まらなくなる美味しさです。

福みつ
<下に続く>

浜松で人気のおすすめランチ4選【イタリアン】

洋食系

四番目は、浜松でランチにおすすめのイタリアンレストランをご紹介します。
浜松には、以下の美味しいイタリアンレストランがあります。

  1. 炭焼きレストランさわやか
  2. スパ1世
  3. La FESTa(ラ・フェスタ)
  4. La Maccheria(ラ・マカリア)

続いて、それぞれおすすめのイタリアンレストランを詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:炭焼きレストランさわやか【静岡のハンバーグチェーン店】

「炭焼きレストランさわやか」は浜松に本社を置き、静岡県内に店舗展開する本格ハンバーグが食べられるチェーン店として有名です。
ステーキ・ハンバーグを中心としたメニューの数々は老若男女を問わず人気で、お店の主力メニューはこぶし大の「げんこつハンバーグ」。

ハンバーグの原料ともなる牛肉は、産地・牧場・加工場を指定した牛肉100%の混じりけのないもののみを使用し、品質管理には徹底するというこだわりぶりです。
「産地からテーブルまで」をモットーに、安心・安全な工程を踏むという保守的スタイル。

ランチ時には「炭火焼き」と名のつくメニュー全てに、ライス(もしくはパン)とスープが付くのでお得感もアップです。

炭焼きレストランさわやか(浜松高丘店)

浜松のおすすめランチ店:スパ1世【材料にこだわったモチモチパスタが人気】

「スパ1世」は浜松にある、自家製生パスタが人気のお店です。
建物の外観はウエスタン調で、店舗により若干見た目が違うのも大きな特徴。

店内も外観同様にカウントリームードが漂い、バラエティー豊富な生パスタメニューはどれも美味しそうです。
ランチタイムには、日替わりのプレートランチをはじめ「ハーフ&ハーフ」といったパスタとピザを半々に味わえる欲張りメニューが人気

またユニークなメニューの中には「2ドルコーヒー」と呼ばれる一品があり、毎日の為替レートで価格が変わるという面白いメニューもあります。

スパ1世(佐鳴台店)

浜松のおすすめランチ店:La FESTa(ラ・フェスタ)【窯焼きピッツァは必食!】

「La FESTa(ラ・フェスタ)」は、浜松では各種パーティ向けの貸し切り利用が多いイタリアンレストランとして知られています。
明るく広々とした店内には、音響設備やプロジェクター、余興スペースなどもありパーティにはぴったりの一軒です。

もちろんパーティでの利用だけでなく個人としても楽しめるお店で、おしゃれな内装とモロッコ風のインテリア、夏にはテラス席での食事などカップルでも楽しめます。
ランチ時にはドリンク付きのセットメニューをはじめ、熱々の窯で焼き上げるピッツァは本場ナポリを思わせるような外はパリッと中はモッチリとした食感が大人気

また女子会におすすめなのが、ランチ限定の「スイーツ食べ放題コース」です。
気の合う仲間とおしゃべりしながら味わうスイーツは、パティシエ特製だけあり美味しさもバツグンとなっています。

La FESTa(ラ・フェスタ)/ 板屋町店

浜松のおすすめランチ店:La Maccheria(ラ・マカリア)【ランチタイムが狙い時】

「La Maccheria(ラ・マカリア)」は浜松にあるイタリアンレストランで、お腹いっぱいに食べたいという人には特におすすめです。
ランチタイムにはメインを注文すると、種類豊富なサラダバイキングが食べ放題になるという特典付き。

サラダバイキングには、旬の新鮮な野菜だけでなく魚介類、お肉類、なんとスイーツまで種類が豊富です。
サラダバーというよりは、食べ放題というスタイルになるのでどんなにガッツリ系の男性でもお腹いっぱいに味わえる満足度No.1とも言える一軒。

白を基調とした店内は落ち着きがあり清潔感漂う空間なので、友人同士・家族連れはもちろん、ムード高まるカップルにもおすすめですよ。

La Maccheria(ラ・マカリア)
<下に続く>

浜松で人気のおすすめランチ7選【和食】

美味しい和食

五番目は、浜松でランチにおすすめの和食レストランをご紹介します。
浜松には、以下の美味しい和食レストランがあります。

  1. 幸楽
  2. とん兵衛
  3. 純手打ち讃岐うどん・きむらや
  4. おらが蕎麦
  5. とろろや
  6. 勇志屋
  7. 天錦(てんきん)

続いて、それぞれおすすめの和食レストランを詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:幸楽【脂まで美味しいとんかつ】

「幸楽」は浜松にあるとんかつ料理専門店で、メニューはロースとヒレの二種類のみ
店内はわずか8席のみのカウンターだけで、仲の良いご夫婦が切り盛りする和やかムード漂う一軒です。

ロース・ヒレ共に松竹梅の三種類からチョイスでき、脂身が好きな人はロースが特におすすめ。
とんかつに使用する豚は中伊豆の契約農場から仕入れたもののみを使用し、オーダーを受けてからお肉を切り、下処理をするというこだわりぶりが美味しさの秘密です。

定食にはお代わり自由のご飯と、漬物、味噌汁、そしてたっぷりキャベツとトマト、ポテサラまでついた豪華な一品。
まずは塩のみでお肉本来の美味しさを味わってから、ウスターソースなどをかけて味を変えて楽しむのもいいですね。

幸楽

浜松のおすすめランチ店:とん兵衛【満足いくとんかつが食べれるお店】

「とん兵衛」は浜松にあるトンカツが美味しいお店で、昔ながらの味付けに定評があります。
トンカツが苦手な方でも気軽に立ち寄れるよう、魚介や野菜のフライもあるので安心。

上品な味わいトンカツには炊きたてご飯がよく合い、自家製のぬか漬けや出汁の効いたお味噌汁が味わいをより一層深めてくれます。
「自然」と「手作り」を大切にしたこちらのお店では、女性も喜ぶヘルシーさも話題でランチタイムは常に賑わっています。

とん兵衛(田町店)

浜松のおすすめランチ店:純手打ち讃岐うどん・きむらや【浜松一のコシの強いうどん】

「きむらや」は、浜松で本場の手打ち讃岐うどんが食べられるお店として知られています。
カウンター席からは店主のうどんを打つ姿を見ることができ、ランチ時には特に打ち立てが味わえると好評の一軒。

きむらやのうどんは、歯ごたえとコシの強さは浜松一とも言われ、カウンター席で味わう一杯は贅沢そのものです。
メニューはうどんと天ぷらのシンプルなもので、着席前に券売機で購入するスタイル。

おすすめは「じょうれん」と呼ばれるざるうどんで、つけだしに入ったネギとツヤツヤしたうどんの歯ごたえは絶品の一言です。
ランチタイムのみの営業なので、注意が必要です。

浜松のおすすめランチ店:おらが蕎麦【リーズナブルに味わえる本格そば店】

「おらが蕎麦」は浜松駅側にあるそば専門店として知られ、時間のない時やランチタイムには気軽に手早く味わえるチェーン店でもあります。
自慢の自家製麺はざるそば・かけそば等があり、ボリューム満点の冷・温シンプルなメニューは価格もとてもリーズナブル。

ガッツリお腹いっぱいに食べたい時にはそばメニューの他に、親子・カツ丼のミニサイズや定食もあるので出汁の効いた一杯もおすすめです。
季節ごとの限定メニューも捨てがたく、本格的なそばはビジネスマンを中心に人気となっています。

おらが蕎麦(浜松駅メイワン店)

浜松のおすすめランチ店:とろろや【テーブルに並びきらないほどのボリューム】

「とろろや」は自然薯と大和芋をそれぞれ使用した「とろろ汁」が自慢の一軒で、浜松には本店を含め3店舗が展開されています。
とろろ汁には秘伝の出汁がたっぷりと入っているので、そのまま麦ごはんにかけて豪快に頬張るのが美味しさの秘訣。

全てのお膳メニューには、この麦ごはんととろろ汁、味噌汁、2品の小鉢が付くのでメインと合わせてもとても豪華です。
ランチタイムに人気なのは、「塩鯖」や「大海老のあんかけ膳」で、おろしポン酢で頂く「チキンフライ膳」はさっぱりとしたヘルシーさが女性に人気となっています。

とろろや(浜松佐鳴台本店)

浜松のおすすめランチ店:勇志屋【のど越しの良さは浜松随一】

「勇志屋」は浜松で昭和14年創業のうどん・そば専門店で、コシの強さが自慢の一軒です。
メニューは釜揚げうどん・鴨せいろそばなどいたってシンプルで、全メニュー共に喉越しの良さが人気の秘密。

ランチタイムには近所の常連さんをはじめ、多くの人が勇志屋のコシの強いうどんを求めて来店するのだとか。
揚げたての天ぷらと一緒に頬張るのはまさに至福のひと時で、店内でゆったりと味わうことができます。

勇志屋

浜松のおすすめランチ店:天錦(てんきん)【絶品の天丼が食べられるお店】

「天錦(てんきん)」は、天ぷらが美味しいと評判の和食専門店です。
特に衣がサクサクとした天丼は絶品で、お店の人気メニュー。

店内は歴史を感じさせる内装が印象的でカウンター席のこじんまりとした様相ですが、ランチタイムには美味しい天丼を求めるお客さんで行列ができることもしばしば。
もちろん一人でも気軽に利用でき、女性客にも人気の一軒として知られています。

天錦(てんきん)
<下に続く>

浜松で人気のおすすめランチ5選【ラーメン】

美味しそうなラーメン

六番目は、浜松でランチにおすすめのラーメン店をご紹介します。
浜松には、以下の美味しいラーメン店があります。

  1. 麺屋龍壽(りゅうじゅ)
  2. 僕家のらーめん・おえかき
  3. 浜田山
  4. 青空きっど零壱(ぜろわん)
  5. 麺屋AMORE(めんやあもーれ)

続いて、それぞれおすすめのラーメン店を詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:麺屋龍壽(りゅうじゅ)【何度でも通いたくなる人気店の味】

「麺屋龍壽(りゅうじゅ)」は2016年にオープンしたばかりですが、早くも浜松では人気No. 1のラーメン店として有名です。
オーナーは東京の人気店で修行を重ね、仕込みに24時間かかると言われている「芳醇中華そば」はあっさりしているのにこってりとした味わいが人気の一杯。

龍壽のサクセスストーリーは雑誌等でも特集が組まれたり、全国ラーメン人気ランキングでも上位に位置するほどです。
店内は小さな造りとなっていますが、清潔感あふれ隅々までキレイに整えられているのでランチタイムには女性一人でも問題ありません。

おすすめは芳醇中華そばの塩味ですが、季節限定メニューも登場するので事前にチェックして行きたいラーメン店。
営業はランチタイムのみ、売り切れ次第終了となってしまいますが、並んでも食べたい一軒です。

麺屋龍壽(りゅうじゅ)

浜松のおすすめランチ店:僕家のらーめん・おえかき【オリジナルメニューで勝負】

「僕家のらーめん・おえかき」は、店名がユニークなだけでなくラーメンそのものもオリジナルで勝負した人気店
お店のオーナーは京都の名店で修業を重ね、他店にはない味わいが話題を呼んでいます。

人気のスープは豚骨魚介をベースに、塩ラーメンは世界各国の名高い7種類の塩をブレンドし、醤油ラーメンは静岡産の醤油をメインに4種を混ぜ合わせる等、こだわりが光るラーメンです。
ふわっと泡立てたスープは他にはなく、具材はフレンチを思わせるなローストポークのようなチャーシューに地元産の味たま、契約農家から仕入れた薬ネギ、食べやすく隠し包丁を入れた太メンマなど。

安心・安全にこだわった一杯は、子供から大人まで人気です。

僕家のらーめん・おえかき

浜松のおすすめランチ店:浜田山【柔らかいのに歯ごたえのあるチャーシューが絶品】

「浜田山」はラーメン・つけ麺共に、絶品の一杯が味わえる浜松では人気のラーメン店です。
スープ、麺、トッピングの全てにおいてレベルが高く、2013年のオープン以来、ランチタイムは特に行列必至の美味しいラーメンが味わえると定評の一軒。

スープは魚介豚骨をベースとした濃厚な味わいで、ニンニクを入れるかどうかをチョイスできます。
麺はモッチリした太麺でスープとの相性もバツグン・ボリューム満点なので、心もおなかも満足する一杯です。

浜田山

浜松のおすすめランチ店:青空きっど零壱(ぜろわん)【日替わりのつけ麺が大人気】

「青空きっど零壱(ゼロワン)」は、ランチ・ディナー共に行列必至の人気店として知られています。
零壱の特徴はたくさんありますが、初めて来店する方の度肝を抜くのが他にはない「特製中華そば」にトッピングされている骨付きのチャーシュー

特製中華そばはお店の人気メニューの一つで、炙りチャーシューと骨付きチャーシューの2種類がのった豪華な一杯です。
スープは醤油ベースで焦がしネギの風味が利いた濃厚な味わいなので、麺ともよくからみ食がドンドン進む美味しさ。

また浜松につけ麺文化を浸透させたお店として知られる零壱では、つけ麺は日替わりでつけ汁が変わるのも大きな特徴となっています。

青空きっど零壱(ぜろわん)

浜松のおすすめランチ店:麺屋AMORE(めんやあもーれ)【濃厚なスープが特徴】

「麺屋AMORE(めんやあもーれ)」は、大阪の人気店で修業を積んだ店主が2017年に浜松にオープンしたラーメン店です。
店内はカウンター7席のみのこじんまりとした様相ですが、開店前から美味しいラーメンを求めるお客さんで行列ができる人気店となっています。

お店の看板メニューは「バリ鰹らーめん」で、スープは鶏・豚骨・カツオ・サバ・サンマ等からじっくりと出汁をとった醤油ベースとなっています。
どこでも味わえるような定番のスープとは違い、お店オリジナルの旨味がギュッと詰まった一杯。

また月曜・火曜の夜限定で提供される「濃厚煮干しラーメン」も、数種類の煮干しから出汁をとっているので濃厚な味わいが楽しめます。

麺屋AMORE(めんやあもーれ)
<下に続く>

浜松で人気のおすすめランチ5選【焼肉】

美味しい焼肉

七番目は、浜松でランチにおすすめの焼肉店をご紹介します。
浜松には、以下の美味しい焼肉店があります。

  1. 焼肉・えん
  2. 炭火焼肉・上杉
  3. 牛庵
  4. 一番かるび
  5. 火の国

続いて、それぞれおすすめの焼肉店を詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:焼肉・えん【最高級の黒毛和牛】

「焼肉・えん」は、上質なお肉が味わえる焼肉店として浜松でも有名な一軒です。
使用するお肉は全て目利きの職人が仕入れ、最高級の黒毛和牛をはじめホルモンなどの希少部分までも味わえる名店でもあります。

焼肉は通常タレをつけて味わいますが、こちらではタレ無しでも味わえるほど上質なお肉を使用しているためお肉本来の旨味を堪能できると評判。
人気の和牛カルビは山形県産のブランド牛を提供してくれるので、ランチタイムから多くのお客さんでにぎわっています。

焼肉・えん

浜松のおすすめランチ店:炭火焼肉・上杉【ランチタイムには希少部位もリーズナブルに】

「炭火焼肉・上杉」は浜松にある焼肉店で、大小さまざまな宴会にも適した一軒です。
座り心地の良いソファータイプの席をはじめお座敷タイプなど、シーンや利用人数に合わせてチョイスできるのも魅力的。

人気のカルビは種類も豊富で、味わいや好みに応じて塩・タレ・わさび醤油などからチョイスできます。
ランチタイムには豪華部位がそろった「上杉焼肉ランチ」をはじめ女性向けの「レディース焼肉ランチ」はどれも人気メニューで、ドリンクとデザート付きの満腹感。

焼肉の他にもランチタイムのみステーキやハンバーグ、冷麺などのメニューも豊富です。

炭火焼肉・上杉

浜松のおすすめランチ店:牛庵【選べるボリューム満点のランチセットがお得】

「牛庵」は、熟成焼肉としゃぶしゃぶが有名な焼肉店です。
ランチタイムには、全品ごはんお替り自由・ドリンクバー付きのお得なセットがおすすめ。

定番の日替わりランチをはじめ、牛タン定食、カルビ、ハラミランチなどが人気メニューとなっています。
メニューによってはお肉の量をチョイスすることもできるので、小食の方やガッツリ系の方でも満足できます。

さらにいつもよりちょっぴり贅沢をしたい方には、黒毛和牛を使用した「プレミアムランチ」や「しゃぶしゃぶランチ」もおすすめ。
メニューによっては追加料金でお肉を追加できたり、デザートもチョイスすることができお得感たっぷりです。

牛庵(浜松中央店)

浜松のおすすめランチ店:一番かるび【期間限定メニューが新しい】

「一番かるび」は、単品メニューはもちろんセットメニューが充実した焼肉店として知られています。
ランチタイムにはリーズナブルでボリューム満点のメニューが並び、お肉の他にご飯やスープ、サラダ、デザートまで付く満足度。

浜松には志都呂町に店舗を構え、休日のランチタイムには家族連れや大人数での利用が目立つにぎやかな一軒です。
人気は「ビビンバ焼肉ランチ」で、ビビンバも焼肉も一度に味わえるだけでなく、セットメニューでも980円(税抜き)というリーズナブルさ。

季節限定で希少部位が食べられるメニューや、カルビやタン・ハラミが入った「贅沢焼肉ランチ」、お肉が210gというボリューム感いっぱいの「特盛焼肉ランチ」も人気メニューとなっています。

一番かるび

浜松のおすすめランチ店:火の国【ランチは土日祝の限定メニュー】

「火の国」は、浜松でも珍しい掘りごたつ席や個室もある焼肉店です。
各種パーティでの利用はもちろん、デートにも利用できる人気店の一つとなっています。

ランチは土日祝日限定で開催され、「ひ」・「の」・「く」というメニューはお肉の種類によって値段が違うセットメニュー
ディナータイムには平日限定で焼肉12品が半額になるフェアなども開催されているので、事前にチェックしてから足を運ぶといいでしょう。

火の国(浜松中田店)
<下に続く>

浜松で人気のおすすめランチ8選【カフェ】

おしゃれなカフェ

最後は、浜松でランチにおすすめのカフェをご紹介します。
浜松には、以下のおしゃれなカフェがあります。

  1. SNOWEE CAFE(スノーウィーカフェ)
  2. cafe&dining passeretti(パセレッティ)
  3. Holo Holo Cafe(ホロホロカフェ)
  4. DLoFre's Cafe(ドロフィーズ・カフェ)
  5. カフェレストランざぼん
  6. すいか
  7. KAGIYA CAFE(カギヤカフェ)
  8. PAUSE CAFE(ポーズカフェ)

続いて、それぞれおすすめのカフェを詳しくみていきましょう。

浜松のおすすめランチ店:SNOWEE CAFE(スノーウィーカフェ)【食事・ドリンクメニューが充実したカフェ】

「SNOWEE CAFE(スノーウィーカフェ)」は、浜松駅に直結するメイワン7階に位置する人気のカフェです。
ランチタイムには定番のオムライスやハンバーグ、パスタなどがラインナップし、デザートメニューも豊富。

また食事だけでなく窓の外に広がる浜松市内の景色も最高で、気の合う仲間やカップル同士でも盛り上がること間違いナシです。
夜のキレイな夜景と共に味わうディナーもおすすめですよ。

SNOWEE CAFE(スノーウィーカフェ)

浜松のおすすめランチ店:cafe&dining passeretti(パセレッティ)【くつろぎカフェとして人気】

「cafe&dining passeretti(パセレッティ)」は、明るくくつろげるカフェとして人気の一軒
ふかふかなソファ席のあるおしゃれな店内では、ランチタイムには定番のサンドイッチ各種をはじめ、ワンプレートになった日替わり定食やパスタ、限定のキッシュプレートなどが人気メニューです。

ドリンクはセットにすると100円(税抜き)で追加ができ、欲張りな方にはデザートセットもおすすめ。
各種クーポンなどもあるので、事前にホームページ等をチェックしてから足を運ぶといいでしょう。

cafe&dining passeretti(パセレッティ)

浜松のおすすめランチ店:Holo Holo Cafe(ホロホロカフェ)【サロンが併設されたおしゃれなカフェ】

「Holo Holo Cafe(ホロホロカフェ)」は、サロンが併設されたおしゃれなカフェとして知られています
店内は白を基調とした木の温もりが感じられる内装となっていて、ついつい長居をしてしまうような空間が広がっています。

ランチタイムには定番のパスタやピザ、パンやベーグルなどのカフェメニューも豊富。
ドリンクには世界一と称賛されるコーヒー豆を使用したドリンクや、オリジナルドリンクと共に至福のひとときを過ごすことができる一軒です。

女性に人気の雑貨スペースもあるので、カップルのデートスポットにもおすすめですよ。

Holo Holo Cafe(ホロホロカフェ)

浜松のおすすめランチ店:DLoFre's Cafe(ドロフィーズ・カフェ)【北欧家具に囲まれながらゆったりと】

「DLoFre's Cafe(ドロフィーズ・カフェ)」は、古民家をリノベーションした空間の中でオーガニック素材を使用したメニューが味わえるおしゃれなカフェとして知られています。
店内にはお店オリジナルの家具をはじめ、上質な北欧デザインの家具で統一されているため、ゆったりとのんびりできるのが特徴の一軒。

ランチタイムには、オーガニック野菜たっぷりの各種パスタやサラダプレート、パンケーキなどのメニューがラインナップしています。
ドリンクもコーヒーや紅茶の種類も豊富で、オーガニックワインやビールといった珍しいメニューもあるほど。

おしゃれな店内で過ごすランチタイムは、いつも以上に贅沢な気分になりそうです。

DLoFre's Cafe(ドロフィーズ・カフェ)

浜松のおすすめランチ店:カフェレストランざぼん【全メニューに安心・安全な食材を使用】

「カフェレストランざぼん」は、過去にメディアも紹介され安心・安全な食材を使用した美味しいメニューが評判のカフェです。
旬の食材を使用したメニューはもちろん、体に安全な素材を厳選し極力国産にこだわったメニューが人気となっています。

ランチタイムでもメニューは豊富で、ポークガーリックなどの定食メニューからグラタン・ドリア等の洋食メニュー、さらに万人受けのパスタやカレーもラインナップ。
また栄養バランスが気になる方には野菜がたっぷりと添えられた各種ワンプレートや、小さな子供でも食べられるメニュー等もあります。

もちろん甘党の方にはうれしいデザートやスイーツメニューも種類豊富で、どれも別腹になってしまうほどの美味しさです。

カフェレストランざぼん

浜松のおすすめランチ店:すいか【おしゃれな店内で味わう逸品はどれもが絶品】

「すいか」は、2010年に浜松でオープンしたギャラリーを兼ねたカフェとして知られています。
働く女性にとって居心地のいいスペースをモットーとした店内では、静かにゆったりと自分の時間を持てるのが人気の秘密なのだとか。

ランチタイムには新鮮な野菜がゴロゴロと入ったチキンカレーは特におすすめで、デザートやティータイムには昔ながらの味わい深いプリンは人気メニューにもなっています。
ドリンクには身も心もやすらぐハーブティーを一緒に味わえば、活力もわき素敵な一日を過ごせそうです。

すいか

浜松のおすすめランチ店:KAGIYA CAFE(カギヤカフェ)【ランチビュッフェが人気のおしゃれカフェ】

「KAGIYA CAFE(カギヤカフェ)」は、浜松市中区の商店街に佇む隠れ家的なおしゃれカフェとして知られています。
店内は白を基調とした内装がとてもおしゃれで、ゆったりとくつろぎながらランチを楽しむことができます。

しかもランチは食べ放題・飲み放題のビュッフェスタイルで、オーガニック素材を使用したサンドイッチやフレンチトースト等、どれも完成度が高く美味しいものばかり。
ドリンクメニューも無農薬の有機栽培紅茶が味わえるなど、1000円以下で楽しめるメニューにしてはかなりお得な内容となっています。

KAGIYA CAFE(カギヤカフェ)

浜松のおすすめランチ店:PAUSE CAFE(ポーズカフェ)【おしゃれなカジュアルフレンチ】

「PAUSE CAFE(ポーズカフェ)」は、浜松でもおしゃれなカジュアルフレンチスタイルのカフェとして知られています。
店内は白を基調に木目調家具とのコラボレーションが、より一層居心地の良さを感じる空間となっています。

地産地消をモットーに、ランチ・ディナーには地元産の素材をたっぷりと使用したメニューがラインナップ。
ランチタイムには前菜・メイン・ドリンクがセットになったランチセットをはじめ、季節ごとに変わる魚・肉料理もおすすめです。

またデザートには手作りケーキや心安らぐハーブティなど、充実したメニューも人気の秘密となっています。

PAUSE CAFE(ポーズカフェ)
<下に続く>

浜松で美味しいランチを堪能

ランチの後のデザート

浜松はうなぎ料理が有名ですが、その他にも餃子や焼き肉、和食、イタリアン、ラーメン、おしゃれカフェなどさまざまなジャンルのランチが味わえます
老舗の人気店から最近オープンしたお店まで、浜松は意外にも「グルメな街」と位置づけてもいいのではないでしょうか?

それぞれのお気に入り店を探して、浜松ならではの美味しさを味わう旅に出かけてみませんか。

合わせて浜松観光を楽しんで素敵なお土産を買ってみてください!
浜松でおすすめのお土産人気ランキング29選!人気のお土産やさんも紹介!浜松でおすすめのお土産人気ランキング10選! 浜松には名産を使った、種類豊富なお菓子のお土産が...

浜松で人気のおすすめ観光地&名所35選!浜松で人気のおすすめ観光地35選! では、浜松の人気観光地を見ていきましょう。
浜松には、以...


浜松の人気おすすめデートスポット40選【観光/名物/グルメ】観光デートを楽しもう!浜松ってどんなところ? 浜松市は静岡県の西側に位置する政令指定都市で、...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line