どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/22

佐賀で人気のおすすめ観光地&名所30選!

九州北部にある佐賀は海側は海岸線や干潟、内陸部は平野や田園風景が広がる自然豊かな場所です。
年間を通して温暖で過ごしやすい気候で、人気スポットも多く観光にもおすすめ!

温泉もあるので、観光の後にゆっくりとくつろぎたい時にも便利です。
佐賀にあるおすすめの観光スポットを紹介しますので、九州に行く機会があったらぜひ足を運んでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e1dc4b4250b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732f79d69745c759 640

佐賀でおすすめの人気観光スポット30選

佐賀の有名な観光スポット

佐賀で人気のおすすめ観光スポットにはどのようなものがあるのでしょうか。
佐賀観光におすすめのスポットを以下に紹介します。

  1. 吉野ヶ里歴史公園
  2. 唐津城(舞鶴公園)
  3. 嬉野温泉
  4. 祐徳稲荷神社
  5. 虹の松原
  6. 名護屋城跡
  7. 曳山展示場
  8. 旧唐津銀行本店
  9. 武雄温泉
  10. 佐賀県立佐賀城本丸歴史館
  11. 御船山楽園
  12. 呼子の朝市
  13. 呼子大橋
  14. 唐津神社
  15. 大川内鍋島窯跡
  16. 佐賀城跡
  17. 武雄市図書館 歴史資料館
  18. 七ツ釜
  19. 宝当神社
  20. 九年庵
  21. 佐賀県立名護屋城博物館
  22. 佐嘉神社
  23. 鏡山
  24. 武雄の大楠
  25. 吉野ヶ里遺跡 南内郭
  26. 旧古賀銀行(佐賀市歴史民俗館)
  27. 大興善寺
  28. 有田ポーセリンパーク
  29. 旧高取邸
  30. 佐賀県立九州陶磁文化館

佐賀観光におすすめの人気スポットを詳しくみていきます。

<下に続く>

佐賀の観光地:吉野ヶ里歴史公園

公園内には佐賀の観光スポットとして有名な吉野ヶ里遺跡や、芝生広場、古代植物の森に古代植物館など、様々なエリアがあります。
吉野ヶ里遺跡に行った帰りに立ち寄るにも便利ですし、観光を楽しんだら手ぶらで屋外バーベキューも楽しめますよ!

公園の東は遺跡、西は遊びを楽しめるので1日かけてゆっくり観光するのもおすすめ。
子供から大人まで幅広く楽しめるので、ファミリーにも人気の観光スポットです。

弥生時代の生活体験や勾玉作り体験もできるので、観光の記念にトライしてみてはいかがでしょうか。

★利用料金:大人460円/シルバー200円/中学生以下無料

吉野ヶ里歴史公園
<下に続く>

佐賀の観光地:唐津城(舞鶴公園)

佐賀県唐津市のシンボルとして愛されている唐津城は、1966年に復元されています。
天守閣が鶴の頭、お城を囲むように植えられた松が翼に見えることから、舞鶴城とも呼ばれています。

周囲には舞鶴公園もありますし、内部には資料館などもあるので佐賀観光にぴったりのスポットです。
天守閣までは石段を登っても行けますが、体力に自信がない人はエレベーターもあるので安心!

春は桜や藤の名所として観光客も大勢訪れますし、夜間のライトアップイベントなども楽しめます。
天守閣から眺める景色はとても美しく観光にもおすすめなので、ぜひチェックしてくださいね。

唐津城(舞鶴公園)
<下に続く>

佐賀の観光地:嬉野温泉

佐賀観光で温泉をメインに楽しみたい時は、嬉野温泉がおすすめです。
お茶の産地としても知られる場所なので、一面に広がる茶畑を眺めながら露天風呂でのんびりという贅沢な時間を過ごせますよ!

お茶の産地ならではのお茶風呂も楽しめます。
温泉宿に泊まってゆっくりするもよし、佐賀観光の途中で日帰り入浴を利用するもよし、それぞれのスタイルで温泉を楽しめるのもポイントです。

公衆浴場もありますので、気軽に立ち寄れます。
嬉野にあるお茶工場で工場見学もできますし、秋にはお祭りも開催されるので時期を合わせて観光プランを決めるのもおすすめです。

嬉野温泉
<下に続く>

佐賀の観光地:祐徳稲荷神社

日本三大稲荷に数えられる、佐賀の人気観光スポットです。
2階建てになっている社も特徴的で、階段が多いので歩きやすい靴を履いていくといいでしょう。

社を見上げる景色も、社から見渡す景色も両方楽しめるのもポイントです。
30分ほどかかりますが、奥の院からの景色も綺麗なので時間があったらぜひ奥の院もチェックしてくださいね。

祐徳稲荷神社は見どころが多いので、時間をかけてゆっくり散策するのがおすすめです。
境内には日本庭園、東苑東山にはツツジ園もあり、美しい景色を楽しめます。

祐徳稲荷神社
<下に続く>

佐賀の観光地:虹の松原

佐賀観光で唐津を訪れるなら、唐津湾まで足を運べば佐賀の観光名所として知られる虹の松原を見ていけます。
全長4.5kmに渡り、100万本というクロマツが植えられている場所は、国の特別名勝に指定されています。

日本三大松原にも数えられる絶景スポットとしてもおすすめ。
睨み松や槍掛松など、秀吉にまつわる伝説も残されているスポットは観光で訪れたい場所としても人気があります。

自由に見学できますし、近くには無料の駐車場もあるので、ドライブ観光にもおすすめです。

虹の松原
<下に続く>

佐賀の観光地:名護屋城跡

豊臣秀吉が挑戦出兵の際、出兵拠点となったことで知られる名護屋城があった場所です。
1952年から7年間使用された17ヘクタールの広大な名護屋城は、当時ではかなり大規模なお城としても知られていました。

現在お城はありませんが、23ヶ所の陣跡などを確認できます。
国の特別史跡にも指定されている希少価値の高い場所ということもあり、佐賀の観光スポットにもなっています。

名護屋城があった当時の様子を再現したジオラマは、名護屋城博物館で確認できます。
名護屋城跡では、VR名護屋城を見ることもできるので、チェックしてみてくださいね。

名護屋城博物館でスマートデバイスを無料で貸し出しているので、ぜひ観光に活用してください。

名護屋城跡
<下に続く>

佐賀の観光地:曳山展示場

佐賀の唐津市で開催される有名なイベント、唐津くんちで使用される14台の曳山を保管展示しています。
ずらりと並ぶ曳山をじっくりと見物できることから、佐賀の観光スポットとしても人気となっています。

唐津くんちの様子を描いた絵画なども展示されています。
佐賀県の重要文化財に指定されている14台の曳山を、心ゆくまでじっくり観察できますよ!

ただし唐津くんちが開催される11月2~4日は、巡業のため展示場は休館となります。
前後数日間も準備や後片付けがあるので、ゆっくりと観覧したい場合は時期をずらすといいでしょう。

★入場料:一般240円/小中学生120円

曳山展示場
<下に続く>

佐賀の観光地:旧唐津銀行本店

東京駅の駅舎を設計した辰野金吾により、1912年に竣工された煉瓦造りの建物です。
銀行として使われていましたが、現在は辰野金吾記念館として利用されています。

佐賀県の重要文化財に指定されている、観光スポットとしても有名です。
施設は常時展示されており無料で観覧できます。

復元されている部分も多いものの、レトロな雰囲気を感じられる人気スポットとしてもおすすめ!
唐津駅から歩いていけるので、観光途中にも立ち寄りやすいのがいいですね。

無料で見学できるのに、金庫の中まで見られるのもポイントです。
時間をかけてゆっくり観光を楽しみましょう。

旧唐津銀行本店
<下に続く>

佐賀の観光地:武雄温泉

1300年もの歴史を持つ武雄温泉は、佐賀観光に行くなら立ち寄っておきたい人気スポットの一つです。
竜宮城のような雰囲気の楼門は、武雄温泉のシンボル的な存在となっています。

楼門をくぐると共同浴場があります。
楼門と武雄温泉新館は国の重要文化財に指定されているのも特徴的。

立ち寄り温泉(日帰り入浴)などもあるので、観光途中に温泉に入りたい時にもおすすめです。
大衆浴場や貸切湯などもあるので、目的に合わせて選べるのも嬉しいところ。

温泉旅館もたくさんあるので、泊りがけの観光ならゆっくりと温泉を満喫できます。

武雄温泉
<下に続く>

佐賀の観光地:佐賀県立佐賀城本丸歴史館

佐賀城跡の鯱の門を入り右方向に進むと、見えてくるのが佐賀県立佐賀城本丸歴史館です。
本丸御殿を復元した建物も見ごたえがありますし、歴史館の中には貴重な資料や歴史を紹介しています。

日本で初めて本丸御殿を復元したことでも話題になりました。
2,500平方メートルという広大な敷地にある歴史館の中には、320畳の大広間や45メートルの廊下などもあります。

館内は広間や廊下も全て畳敷きとなっているので、靴を脱いで見学します。
靴は入口にあるロッカーにあずけて置けるので安心です。

入館料は無料なので、観光途中にも気軽に立ち寄れますね。
佐賀城跡を訪れるなら、佐賀城本丸歴史館にも立ち寄って行くといいでしょう。

佐賀県立佐賀城本丸歴史館
<下に続く>

佐賀の観光地:御船山楽園

鍋島茂義公の別邸として建てられた茅葺き屋根が特徴的な萩野尾御茶屋や、標高210メートルの御船山など見どころ満載の観光スポットです。
佐賀県武雄市には観光スポットが集結しているので、行くならぜひ御船山楽園にも立ち寄ってみてください。

春には2,000本の桜が咲くお花見の名所となり、5万株20万本のツツジ谷なども有名です。
中には佐賀の名木に指定されている樹齢200年の大ツツジもあります。

秋は紅葉の名所となりもみじのアーチなども有名、季節によって様々な表情を見せてくれるスポットとしても知られています。
佐賀観光で絶景を楽しみたい時にもおすすめのスポットです。

★入場料:大人400円/子供200円

御船山楽園
<下に続く>

佐賀の観光地:呼子の朝市

イカ漁で有名な呼子町で、100年以上もの間続いている歴史ある朝市は、佐賀観光で早起きして行きたいイベントです。
日本三大朝市としても有名!

江戸時代の物々交換が始まりだとされていて、今も昔ながらの対面販売をしているのが特徴的です。
呼子朝市通りで朝7時半~お昼まで、平日は約50店舗ほど、土日祝には70店舗の出店があります。

玄界灘でとれた魚介や、呼子名物のイカの一夜干しに、地元農家で栽培された新鮮な野菜、イカせんべいなどを販売しています。
おまけしてもらえることもありますし、食べ方を教えてもらえるのも朝市ならでは。

佐賀観光に行くなら少し早起きして立ち寄ってみてください。

呼子の朝市
<下に続く>

佐賀の観光地:呼子大橋

佐賀県唐津市のシンボルとしても知られる呼子大橋は、佐賀県民が選ぶ「新さが百景」にも選出されている人気の観光スポットです。
ドライブにもおすすめですし、観光で加部島に行く時に通るので周囲の景色を楽しんでください。

全長728メートルの橋を渡ると、加部島に到着します。
加部島には風の見える丘公園があり、公園の展望台から呼子大橋や周辺の景色を一望できるのもポイントです。

観光スポットとして知られる田島神社や、グルメスポットもありますよ!
特に夕日が美しいことで知られているので、時間を合わせて行くのもおすすめです。

呼子大橋
<下に続く>

佐賀の観光地:唐津神社

佐賀県は唐津市の中心に位置する、白い大きな鳥居がトレードマークの神社です。
雲ひとつない晴天の日は、青い空に白い鳥居が良く映えます。

唐津駅から商店街を抜けて歩いていけるのもポイント。
佐賀を観光する時も気軽に行けるスポットです。

11月上旬に開催される唐津くんちの際は、14台もの曳山が街を練り歩くのでタイミングを合わせて観光に行くのもおすすめです。
青い空をバックにした白い鳥居は、インスタ映えするスポットとしても注目されています。

唐津神社
<下に続く>

佐賀の観光地:大川内鍋島窯跡

佐賀で有名な伊万里焼の里として知られる場所です。
秘窯の里としても知られる大川内鍋島窯跡は、国の史跡指定を受けた場所として佐賀の人気観光スポットにもなっています。

6月中旬~8月末まで開催される風鈴まつりは、夏の風物詩として佐賀の人々や観光客にも注目されているイベントです。
夏休みに佐賀観光をするなら、ぜひ風鈴祭りを見に行ってみてくださいね。

他にも様々なイベントやお祭りが開催されるので、時期を合わせて行けば充実した観光になるでしょう。
大川内鍋島窯跡には見どころも多いので、ゆっくり観光したい時にもおすすめです。

大川内鍋島窯跡
<下に続く>

佐賀の観光地:佐賀城跡

かつては佐賀のシンボルと言われた、鍋島36万石の佐賀城があった場所です。
四重五階構造の天守閣がありましたが、明治初期の佐賀の役や火災に見舞われ焼失してしまい、一部残っていた部分も解体され、現在は鯱の門と続櫓を残すのみとなっています。

お城はありませんが、かつてこの地に佐賀城が存在していたことを思わせる面影は残っています。
鯱の門と続櫓は、国の重要文化財に指定されている貴重なものなので、観光で訪れるならぜひ見に行ってみてください。

周辺は県立佐賀城公園として整備され、噴水広場や芝生広場などもあって、観光途中にのんびりしたい時に利用できます。

佐賀城跡
<下に続く>

佐賀の観光地:武雄市図書館 歴史資料館

佐賀県武雄市にできた、スターバのある図書館としても有名です。
コーヒーやドリンクは図書館の閲覧スペースに持ち込みできるので、好きな本を読みながらゆっくり過ごせるスポットとして地元の人や観光客にも人気となっています。

図書館併設のスタバで購入したフードは、1階のテラス席かマガジンストリート席で食べられますので、佐賀観光の途中で立ち寄って軽めのランチにも便利です。
利用カードで本を借りますが、日本国内に居住していれば観光客でも利用カードを作れます。

カードさえあれば、自動貸出機で借りられて、返却カウンターに返せばいいので気軽に利用できますよ!
iPadの貸出もあるので、観光途中にネットを使いたい時にも便利です。

武雄市図書館 歴史資料館
<下に続く>

佐賀の観光地:七ツ釜

佐賀のグルメスポットとしても知られる呼子町にある七ツ釜は、遊覧船で行く観光スポットとしても大変人気があります。
玄界灘は波が荒いことでも知られていますが、荒波に削られた自然が造る光景は、国の名勝や天然記念物にも指定されている貴重なスポットです。

七ツ釜の洞窟内まで遊覧船で行けるので、佐賀観光の際はぜひ足を運んでみてください。
ちょっぴりスリリングな観光を楽しめますよ!

船は怖い人や波が荒く遊覧船が欠航の時は、七ツ釜園地の展望台から七ツ釜を見下ろせます。

七ツ釜
<下に続く>

佐賀の観光地:宝当神社

神社名を見てなんとなくピンときた人もいるかもしれませんね。
宝くじ当選や金運アップのご利益で有名な神社は、佐賀の人々にも注目されているスポットです。

宝くじの当選を願って遠方から佐賀を訪れる観光客も少なくないようです。
開運や子宝のご利益もあることから、お守りもたくさん揃っています。

佐賀観光の途中で、宝くじ当選を願って参拝してみるのもいいかもしれませんね。
中でも人気のある昇龍祈願木札は、昇龍が願い事を神様に届け幸運が舞い込むとされていることから、大変人気があり作成が間に合わず入荷待ちになるほどだそう。

佐賀観光で訪れるなら、お守りもチェックしておくといいでしょう。

宝当神社
<下に続く>

佐賀の観光地:九年庵

明治時代に実業家として名を馳せた、伊丹弥太郎の別邸と庭園です。
1995年には国の名勝にも指定されたことで話題になった、佐賀の人気観光スポットの一つ。

明治25年に作られた庭園は98坪という広大なスペースを持ち、9年の歳月をかけ造られています。
庭園には様々な植物や花が植えられており、季節ごとに違う表情を見せてくれるのもポイント。

紅葉の季節は、数日間だけ一般公開されます。
限られた時期しか見られないとあって大変込み合いますが、見事な紅葉を見たい人は秋の佐賀観光プランに取り入れてみてはいかがでしょうか。

★美化協力金:一般300円/中学生以下無料

九年庵
<下に続く>

佐賀の観光地:佐賀県立名護屋城博物館

佐賀県の観光スポットとして知られる、特別史跡・名護屋城跡並と陣跡を保存し整備する目的で造られた博物館です。
平成5年に日韓文化の交流を目的として開館し話題になりました。

1階にはエントランスホール、500人収容できる貸しホールに図書室、ビデオコーナーやミニシアターがあります。
2階は常時展示室と企画展示室、休憩コーナーという構成です。

常時展示では原始時代から江戸時代、現代に至るまでの朝鮮半島との交流の歴史を紹介しています。
展示解説用タブレットを無料で貸し出しているので、活用するといいでしょう。

入館料無料なので、佐賀観光の途中にも気軽に立ち寄っていけます。

佐賀県立名護屋城博物館
<下に続く>

佐賀の観光地:佐嘉神社

佐賀の人気観光スポットとして知られる佐賀城跡のすぐ近くにある神社です。
佐嘉神社は佐賀県内に八つの神社があることから、観光するなら八社詣巡りもおすすめ!

佐嘉神社は、八社詣巡り一社目の神社です。
佐賀市の人々にとっては、初詣やお宮参りなど節目のイベントに欠かせない神社として愛されています。

佐嘉神社本殿の右手には、二番社の松根社と、三番社の松原神社があります。
松原神社の正門右手には、八番社となる松原梛木社があり、縁結びの神木に水引を結ぶと良縁に恵まれると言われていますよ!

見どころも多いので佐賀観光におすすめのスポットです。

佐嘉神社
<下に続く>

佐賀の観光地:鏡山

佐賀県唐津市にある標高284メートルの鏡山からは、佐賀の景色を一望できます。
山頂まではドライブコースもあるので、観光がてらドライブしたい時にもおすすめです。

山頂の展望台から眺める景色は圧巻!
春には桜の名所となるので、春の佐賀観光には訪れておきたい場所と言っていいでしょう。

パラグライダーやハンググライダーを楽しめるスポットとしても有名なので、山頂から空中散歩を楽しむ人を見られるかもしれません。
展望台には無料駐車場もあるので、佐賀観光でレンタカーを借りてドライブというのもおすすめですよ。

鏡山
<下に続く>

佐賀の観光地:武雄の大楠

佐賀県武雄市にある、佐賀市の天然記念物に指定されている樹齢3000年以上の大楠は、観光スポットとしても人気があります。
佐賀県内数ヶ所にあるパワースポットの一つとしても有名!

樹高30メートル・幹周り20メートル・枝針30メートルという大楠は、全国巨木ランキングでは7位にランクインしています。
根元部分には約12畳ほどの穴が開いており、天神を祀っているのも特徴的です。

武雄神社の境内にあるので、佐賀観光で武雄神社を訪れるならぜひ大楠もチェックしてみてくださいね。
境内には縁結びの御利益があると言われる夫婦ヒノキもあるので、カップルは必見です。

<下に続く>

佐賀の観光地:吉野ヶ里遺跡 南内郭

佐賀の有名な観光スポットとして知られる吉野ヶ里遺跡は、入口・環境集落・古代の原・古代の森の4つのゾーンに分かれています。
南内郭は最寄り駅から一番近い場所に位置しています。

当時吉野ヶ里遺跡があった場所を支配していた権力者が生活していた場所です。
4棟の物見櫓や11棟の竪穴式住宅に集会所のようなものまで、20棟ほどの建物を復元し展示しています。

佐賀県教育委員会が運営する、資料や発掘物などを展示する展示室もあるので観光途中に立ち寄って見てはいかがでしょうか。
時間があるなら吉野ヶ里遺跡全体を見ていくのもおすすめです。

★利用料金:大人460円/65歳以上200円/中学生以下無料

吉野ヶ里遺跡 南内郭
<下に続く>

佐賀の観光地:旧古賀銀行(佐賀市歴史民俗館)

1885年両替商の古賀善平により設立された銀行が、当時のままの姿で残されています。
現在旧古賀銀行として保存されているのは、1906年に新築され1916年に増築されたもの。

1920年以降から不況の影響を受け始め、1933年に解散となってしまいます。
その後は佐賀商工会議所など様々な目的で活用されてきましたが、1992年に佐賀市の所有となり現在に至ります。

1995年には佐賀市重要文化財に指定され、今では佐賀県の観光スポットとして連日のように観光客が訪れています。
入場無料というのも嬉しいところ、気軽に佐賀観光を楽しみたい人にもおすすめです。

旧古賀銀行(佐賀市歴史民俗館)
<下に続く>

佐賀の観光地:大興善寺

佐賀県の三養基群にある、茅葺き屋根が特徴的なお寺です。
昔は一般的だった茅葺き屋根の本堂も、現在は数が減っているため希少価値の高いことでも知られています。

平安時代初期に創建され一度は火災で焼失するも、慈覚大師により再建されたと言われています。
4月下旬にはツツジの名所としても知られ、秋には境内の木々が紅葉し、茅葺き屋根との美しいコラボレーションを楽しめることから、佐賀では有名な観光スポットの一つです。

ツツジや紅葉の時期には、基山駅から臨時バスが運行されるのでそれを利用するのもおすすめです。
花や紅葉を楽しめる時期には、お茶処が期間限定でオープンするので美しい景色を眺めながら抹茶やコーヒーを楽しめます。

大興善寺
<下に続く>

佐賀の観光地:有田ポーセリンパーク

ドイツのツヴィンガー宮殿を忠実に再現した外観が特徴的な、器とお酒のテーマパークです。
佐賀観光するなら、チェックしておきたいスポットの一つ!

広大な敷地には、宮殿や庭園などけ市区を楽しめる場所、佐賀が誇る有田焼を体験できる工房や登り窯、有田蔵の酒蔵見学などを楽しめます。
見どころも多く、佐賀観光を満喫したい人にもおすすめです。

有田焼工房ではろくろを使った陶芸体験や手ひねり、お皿や湯飲み茶碗に絵付けなどもできます。
体験内容によって料金は変わりますが、800円~とリーズナブル。

登り窯では年に2回焼成を行うので、タイミング次第では貴重な光景を見られるかもしれません。
酒蔵見学は事前予約が必要ですが、無料で誰でも見学と試飲ができます。

有田ポーセリンパーク
<下に続く>

佐賀の観光地:旧高取邸

佐賀出身の炭鉱技術者であり炭鉱主としても知られる高取伊好の邸宅が、佐賀の観光スポットになっています。
海岸沿いの2,300坪という広大な敷地には、大きい2つの建物があります。

舞台のある大広間や、和洋折衷を取り入れた贅沢な装飾やインテリアが特徴的!
完成までに約10年の歳月をかけた、34部屋を持つ邸宅には見どころがたくさんあります。

ワイン貯蔵庫なども残された、贅沢な暮らしぶりが伺えるのもポイントです。
佐賀観光するなら足を運んでおきたいおすすめスポットの一つ。

各部屋をスタッフにガイドしてもらえるので、時間に余裕を持っておくといいでしょう。

★入場料:一般510円/小中学生250円

旧高取邸
<下に続く>

佐賀の観光地:佐賀県立九州陶磁文化館

佐賀県立九州陶磁文化館では、九州各地の陶磁器や基調な資料を保存展示しています。
1階に茶室と一般提示室があり、2階には九州の古陶磁や現代陶磁など様々なジャンルの作品が揃うのも特徴的。

館内には有田焼からくりオルゴール時計や、中庭にあるドイツのマイセン市から寄贈された白磁冠火食鳥噴水など、見どころもたくさんあります。
館内のいたるところにも、有田焼のドア押いたやスイッチカバー、ゴミ箱やトイレットペーパーホルダーなどが使われていますので、チェックしてみてくださいね。

入場料無料なので、佐賀観光の途中にも気軽に立ち寄れます。
駐車場も無料なので、観光でレンタカーを利用する人にもおすすめ!

佐賀県立九州陶磁文化館
<下に続く>

佐賀にはおすすめの人気観光スポットがたくさんある!

佐賀で行きたい絶景観光スポット

佐賀県は九州佐賀国際空港があるので、飛行機でも気軽に遊びに行けます。
豊かな自然に囲まれていることから、都会の喧騒を離れのんびりしたい時にもおすすめです。

歴史に触れられる場所や楽しいイベント、温泉もあるので観光にもぴったり!
人気の観光スポットも多く、玄界灘や有明海の海の幸でグルメも楽しめます。

子供から大人まで幅広く楽しめる観光スポットが多いので、ぜひ佐賀まで遊びに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line