どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/16

沖縄のおすすめモーニング人気ランキング16選【カフェ/北谷/那覇】

沖縄には美味しいモーニングが楽しめるお店がたくさんあります。
沖縄ならではの景色や味が楽しめてとてもおすすめです。

しかし、たくさんのお店があるからこそどこに行ったらいいか迷ってしまいます。
そこで今回、沖縄在住の方100人に「沖縄でおすすめのモーニング」に関するアンケートを実施しました。

沖縄らしい定番のモーニングや地元の人おすすめのお店、可愛らしいカフェなどをランキング形式でご紹介!

Large

沖縄のおすすめモーニング人気ランキング10選!

観光地として人気の高い沖縄。
実は人気モーニングがたくさんあるのが沖縄県です。

沖縄ならではのモーニングや定食、カフェなどレパートリーも豊富です。
また、テラス席や沖縄の海が見えるお店でのんびりモーニングを過ごすこともできます。

しかし、たくさんのお店があるからこそどこに行ったらいいか迷ってしまいます。
そこで今回、沖縄在住の方100人に「沖縄でおすすめのモーニング」に関するアンケートを実施しました。

その結果を元に「沖縄で人気なモーニングランキング」を作成しました。
果たして、沖縄で人気のモーニング第1位はどこでしょうか。

沖縄モーニング

結果は「UMIZORA」が第1位でした。
完全予約制で1日4組限定という特別感が満足度が高いです。

他にも沖縄ならではのモーニングから最高のロケーションのお店までランクイン!
では「沖縄で人気なモーニングランキング」をご紹介します。

  1. UMIZORA
  2. ポークたまごおにぎり本店
  3. にふぇーら
  4. 味噌めしや まるたま
  5. プラウマンズランチベーカリー
  6. C&C BREAKFAST
  7. オハコルテベーカリー
  8. お食事処 みかど
  9. 沖縄第一ホテル
  10. Kuma cafe

\沖縄で人気のおすすめモーニングマップ/

UMIZORA【1日4組限定の贅沢モーニング】

umizora モーニング

朝8:00~沖縄の食材をメインにフレンチとイタリアンをミックスした創作コース料理が楽しめるお店「UMIZORA」
古宇利島入口にあるリゾートヴィラchillmaリゾート内にあります。

人気のトロピカルモーニングは、天然の木目が美しいプレートに、約9種類のお料理が色鮮やかに並びます。
少しずつ様々な食材をバランス良く食べることができるのが人気のポイント♪

洋食が苦手という方には、沖縄粥のモーニングコースもご準備しております。
パンケーキプレートの朝食もございますので、ご予約の際にご相談ください。

モーニングは、1日4組限定の完全予約制。

今帰仁ブルーと言われる沖縄県内でもトップクラスの美しい海を眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しめる高級感のあるレストランです。

TV番組やメディアにも数多く出演し、高く評価されている長谷川シェフ自慢の料理。
味も間違いありません!

リゾートのプライベートビーチでは、お食事されましたお客様も食事前や食後にビーチでのひとときをお楽しみ頂けます。少人数制リゾートなので、海を独占出来る時間帯も!

お食事とビーチを両方のんびり楽しみたいという方にもおすすめです。

UMIZORAの口コミ

トロピカルなモーニングメニュー

家族と一緒に行って、UMIZORAトロピカルモーニングメニューを注文しました。朝の8時~モーニングメニューが始まります。お一人様3300円(税込)で食べられるメニューです。完全予約制で、1日4組様限定です。とてもカラフルで、楽しいメニューです。

\UMIZORAへの行き方/

ポークたまごおにぎり本店【沖縄ならではのモーニング】

沖縄のソウルフード、ポークたまごおにぎり
ここは、ポークたまごおにぎり専門店ですので、こだわって作ったおいしいできたてを本場・沖縄で食べることができるんです。

モーニングは朝7時から営業しているのも嬉しいポイントですね。
本店は、沖縄の観光スポットである国際通りの付近にありますので、モーニングを食べてすぐに沖縄観光に行けるのも魅力的です。

スタンダードなポーたまが人気ですが、他にも高菜や鰹昆布、沖縄らしいゴーヤてんぷらなど種類が豊富なのも魅力的。
栄養満点で食べやすいので、ファミリーで沖縄に訪れている方にもおすすめのモーニングです。

モーニングにできたてのポークたまごおにぎりを食べることができるのは、沖縄ならではですね。

ポークたまごおにぎり本店の口コミ

お家でも作りたい味!

夏休みに夫の実家で沖縄に帰省した際に祖母と立ち寄りました。おすすめメニューは油みそが入ったメニューで、油みそも沖縄で手に入るので作って見たいと思いました。
店舗がわかりやすい場所にあるのでおすすめです。

元祖!沖縄のおにぎらず

おにぎらずが流行る前から、沖縄には「ポーたま」というおにぎらずがありました。沖縄のスパムをサンドした元祖沖縄のおにぎらずです。
大人~子どもまでみんなに愛される味で、大人気です。
お勧めはやっぱり、ポーたまのノーマル味です。

\ポークたまごおにぎり本店への行き方/

ポークたまごおにぎり本店

にふぇーら【沖縄野菜たっぷりモーニング】

モーニングのみの営業にも関わらず、多くの人が訪れている沖縄で人気のお店です。
ここでは、沖縄の食材を使ったヴィーガンモーニングが楽しめます。

肉や魚を一切使用せず、野菜や果物たっぷりのヘルシーモーニングです。
それでも満足感があって、沖縄のモーニングを気持ちよく過ごすことができます。

せっかく沖縄に来たのならテラス席でモーニングを満喫するのがおすすめです。
モーニングしか食べられないこともあり連日混んでいますので、早起きをして向かいましょう。

\にふぇーらへの行き方/

にふぇーら

味噌めしや まるたま【沖縄のおいしい味噌モーニング】

モーニングに美味しい沖縄の味噌料理が食べたい方におすすめです。
沖縄にある老舗の味噌蔵玉那覇味噌醤油の、無添加天然醸造の味噌を使ったモーニングがおいしいと評判です。

夜は22時まで営業していますが、モーニングを食べることができるのは7:30~10:00です。
モーニングで人気なのが、沖縄らしい具沢山のお味噌汁。

ボリュームがあって食べ応えのあるモーニングです。
沖縄旅行中、身体によくておいしくて沖縄を感じられるモーニングが食べたい方は、ぜひここへ。

早起きしておいしい沖縄モーニングを食べ、1日を有効活用しましょう。

\味噌めしや まるたまへの行き方/

味噌めしや まるたま

プラウマンズランチベーカリー【沖縄でヴィーガンモーニングも楽しめる】

沖縄でおいしいパンとコーヒーがモーニングに楽しめます。
お店の名前に「ランチ」とついていますが、朝8時からやっています。

店内に入ると、香ばしいパンの香りがして食欲をそそられます。
お腹を空かせておいしいパンを食べることができるなんて、贅沢な沖縄モーニングですね。

また、ヴィーガンにも対応していのも人気の1つ。
お肉やお魚が食べられないという方でも、安心して沖縄でおいしいモーニングを食べることができます。

丘の上にあるので、晴れた日にはきれいな沖縄の海を眺めることができます。
人気の高い沖縄モーニングですので、絶対に行きたいという方は予約がおすすめです。

\プラウマンズランチベーカリーへの行き方/

プラウマンズランチベーカリー

C&C BREAKFAST【沖縄女子旅におすすめモーニング】

コンセプトは旅先で食べるおいしい朝食で、沖縄にいながらハワイを感じられるおしゃれなモーニングを食べることができます。
パンケーキやフレンチトースト、エッグベネディクトやアサイーボウルなど、特に沖縄女子旅でのモーニングにおすすめです。

沖縄への観光客はもちろん、沖縄の地元の人々からも大人気のモーニングです。
お店の場所が、沖縄で人気の観光地である国際通りに近いので、モーニングを食べてすぐに観光できるのもいいですね。

ここでは、沖縄のフルーツをたっぷり使ったパンケーキが人気です。
見た目もかわいくて、インスタ映えすること間違いなしの贅沢モーニング。

沖縄で過ごす1日のスタートをおいしいモーニングで楽しむことができたら幸せですよね。

\C&C BREAKFASTへの行き方/

C&C BREAKFAST

オハコルテベーカリー【沖縄で有名なフレンチトースト】

沖縄にある人気のベーカリーカフェです。
モーニングの時間帯に焼き立てのパンが食られるので、沖縄県内でも屈指の人気店なんです。

モーニングのおすすめは、焼き立てを食べることができるフレンチトースト
アツアツのフレンチトーストモーニングは、沖縄の朝にぴったりです。

2階には沖縄の季節のフルーツを使ったタルトを販売しているので、モーニングの帰りに買って帰るのもおすすめです。
1度食べたらもう1度来たくなること間違いなしの、沖縄おすすめモーニングです。

\オハコルテベーカリーへの行き方/

オハコルテベーカリー

お食事処 みかど【沖縄のガッツリモーニングで朝から元気に】

モーニングから沖縄料理を満喫したい、という方にはおすすめのお店です。
24時間営業なので、モーニングでも好きな時間に行くことができます。

ここでおすすめなのは、沖縄ちゃんぽんの定食です。
沖縄ちゃんぽんとは、たっぷりの野菜を炒めてご飯の上にのせたものを指します。

他にも、ふーちきなーという沖縄らしい定食モーニングも人気です。
とにかく沖縄料理をモーニングに食べたいという方には、うってつけのお店です。

また、ご飯の炊き方が絶妙で、定食モーニングがどれもおいしいと人気を集めています。
ガッツリな沖縄モーニングを食べたいという方はぜひ足を運んでみてください。

\お食事処 みかどへの行き方/

お食事処 みかど

沖縄第一ホテル【沖縄で大人気の薬膳モーニング】

沖縄県那覇市にある小さなホテルです。
ここのモーニングは、宿泊してない人も食べることのできる沖縄で大人気のモーニングなんです。

ただし、前日までの事前予約制となっていますので、沖縄第一ホテルのモーニングを食べたい方は、早めの予約がおすすめです。
約50品目の食品を使った薬膳モーニングが人気の特徴。

モーニングは3,240円と少しお高いですが、それ以上にお得感のあるボリュームで満足感を得られること間違いなしです。
もちろん、沖縄を訪れた際にはこの沖縄第一ホテルに宿泊するのもいいですね。

沖縄第一ホテルの口コミ

沖縄のヘルシーな伝統食材に興味がある方は是非!

以前から気になっていましたが、ようやく母と訪れる機会がありました。沖縄の伝統的な食材を使った、ヘルシーな薬膳料理がなんと50種類も並びます。パパイヤや、二ガナ、田芋など、沖縄の食に興味がある方は是非一度味わっていただきたいです。器も琉球ガラスや県内の作家さんが作ったと思われるやちむん(陶器)が使われ、目にも楽しい朝食です。

\沖縄第一ホテルへの行き方/

沖縄第一ホテル

Kuma Café【沖縄モーニングにぴったりなかわいいお店】

店内にベアブリックというクマがたくさん置いてあり、沖縄でのモーニングにぴったりな可愛らしいお店です。
ここは、モーニングの時間にドリンクを注文するとトーストかゆで卵がついてきます。

モーニングにぴったりのさっぱりとしたアイスコーヒーが人気です。
また、ドリンクに200円程の追加料金を払うと、サラダ・ヨーグルト・フルーツのモーニングセットにもできるんです。

沖縄にしかないお店なので、沖縄に行った際にはぜったい食べたいモーニングですね。

\Kuma Cafeへの行き方/

Kuma Cafe
<下に続く>

沖縄で人気のおすすめモーニング6選!

沖縄の海

沖縄にはまだまだ人気のモーニングを楽しめるお店があります。
朝から贅沢に沖縄を楽しんでください。

では沖縄のおすすめなモーニングのお店をご紹介します。

  1. つきのわ食堂
  2. MOTHER COFFEE
  3. ZHYVAGO COFFEE WORKS
  4. BB Coffee
  5. KRAMP COFFEE STORE
  6. シーサイドドライブイン

\詳しいマップはこちらをチェック/

つきのわ食堂【沖縄食材を使った和食モーニング】

ここは、沖縄らしい古民家を改装したゲストハウス食堂です。
宿泊していなくてもモーニングを食べることができます。

しかも、ここのモーニングはなんと500円なんです。
シンプルなモーニングですが、食材には沖縄の島野菜を使っています。

茶粥やナスの田楽、きんぴらなどの日替わりメニューで、沖縄を感じられる身体に優しい和食モーニングが楽しめます。
外のカウンター席で沖縄の朝を感じるのもいいですが、暑い時も多い沖縄ですので、モーニングに限らず中で食べるのがおすすめです。

場所がわかりにくいかもしれませんが、沖縄に行ったら食べるべきモーニングの1つです。

\つきのわ食堂への行き方/

つきのわ食堂

MOTHER COFFEE【沖縄で贅沢なモーニングを】

緑に囲まれた落ち着いた空間で、ちょっと贅沢な沖縄のモーニングを楽しみたい方におすすめのお店です。
ここでは、ダッチベイビーパンケーキのモーニングが有名。

ダッチベイビーパンケーキとは、普通のパンケーキよりも卵を多く使用しオーブンで焼くので、サクフワの食感が特徴です。
おいしさの決め手となる卵は、沖縄県内の養鶏農家から直接取り寄せています。

コーヒーとの相性も良く、幸せなモーニングを過ごすことができます。
モーニングが7時から営業しているのも嬉しいですね。

沖縄女子旅のモーニングにはぜひ訪れたいお店です。

\MOTHER COFFEEへの行き方/

MOTHER COFFEE

ZHYVAGO COFFEE WORKS【モーニングに欠かせないコーヒー】

沖縄のアメリカンビレッジにあるコーヒースタンドで、「ジバゴ」と読みます。
ここのコーヒー豆は特別に焙煎されたものを使用していて、1日の始まりであるモーニングにぴったりな、こだわりのコーヒーを飲むことができます。

エスプレッソやラテ、カプチーノはもちろん人気ですが、自家製のスイーツもコーヒーとの相性が抜群です。
おいしいコーヒーと自家製スイーツのモーニングで、1日をスタートする過ごし方もいいですね。

子連れに嬉しい海側の席もあるので、沖縄でのんびりモーニングも楽しめます。

\ZHYVAGO COFFEE WORKSへの行き方/

ZHYVAGO COFFEE WORKS

BB Coffee【モーニングセットがお得】

青い外観でフォトジェニックなお店です。
11:00まではドリンクのみの販売ですが、注文するとトーストとサラダのモーニングセットが付いてくるのでお得感を味わうことができます。

また、このお店はラテにこだわっていて、コーヒー豆はカフェラテが1番おいしく感じられるものを使用しています。
カフェラテ好きの方には、沖縄モーニングでぜひ訪れてほしいお店です。

朝の時間帯に行って、おいしいコーヒーとお得なモーニングセットで沖縄での素敵な1日を始めましょう。

\BB Coffeeへの行き方/

BB Coffee

KRAMP COFFEE STORE【自家製モーニングがおすすめ】

沖縄のスタイリッシュなカフェです。
自家製のモーニングプレートやサンドイッチの人気が高く、モーニングを楽しみに足を運ぶ人も多くいます。

オーナーの久高さんはモーニング文化が発達している名古屋をお手本に、沖縄でもおいしいモーニングを提供したいと思い、お店を始めたそうです。
また、ここはダラコルテというイタリア製のエスプレッソマシンを使って、豆のおいしいところだけを使用しています。

こだわりぬいたおいしいコーヒーを、沖縄でのモーニングに堪能することができます。
ちなみにモーニングだけでなく、コーヒーと相性ばっちりの手作りスイーツもおすすめです。

\KRAMP COFFEE STOREへの行き方/

KRAMP COFFEE STORE

シーサイド ドライブイン【沖縄ドライブはテイクアウトモーニングで】

沖縄県の恩納村にある24時間営業のドライブインです。
モーニングメニューは、11:00まで食べることができます。

アメリカンな店ですので、モーニングもガッツリ系が多いです。
沖縄の海でサーフィンをして、朝から体を動かした人には特におすすめのモーニングです。

テイクアウトもできるので、沖縄の海沿いをドライブしながらのモーニングもいいですね。

\シーサイドドライブインへの行き方/

シーサイドドライブイン
<下に続く>

沖縄の旅をモーニングで素敵な時間に

沖縄で人気のモーニングを厳選してご紹介しました。
行ってみたいモーニングは見つかりましたか?

旅先でのモーニングは、1日を気持ちよく始めるための大切な時間です。
今回ご紹介したお店は沖縄にしかないお店なので、沖縄でのモーニングの際にはぜひチェックしてみてください。

沖縄にはたくさんのおいしいモーニングがあります。
自分のお気に入りモーニングを探して、沖縄の旅を満喫してくださいね。

るるぶ沖縄’20 (るるぶ情報版(国内))

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line