どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/26

岡山でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

令和になった2019年、今年は忘年会をどこでしようかと考えているのではありませんか?
今回は岡山県で忘年会や新年会におすすめの人気店10選をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、60人以上の大所帯でも貸し切れる忘年会スポットや、堀ごたつでほっこり出来るスポットなどもあります。
岡山県で忘年会を出来る場所探している幹事さんは参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cheers 2636510 640  1

どどど岡山

居酒屋の個室

どどど岡山は、鶏肉やホルモン焼きうどん、海鮮鍋やお造り荷などの新鮮な魚介を提供している岡山市にある居酒屋さんです。
店内は、提灯やぼんやりとしたオレンジ色のライトが発光しており「THE居酒屋」というカジュアルな感じなお店となっています。

席は、おしゃなカウンター席が16席、ほっこりする掘りごたつ式の部屋が60名とプライベート空間が味わえる完全個室が30名まで入れるため結構広々としています。
お店の2階は最大60名までが利用可能な貸切部屋、3階は30名までの来店が可能です。

しかもTV付きで盛り上がれるため忘年会などの団体利用にもおすすめ。
岡山駅から徒步3分の好立地に、こぢんまりと店を構えており仕事帰りの飲み会などにも利用できます。

忘年会や、新年会、仕事先の同僚と、仲のいい仲間とワイワイ、ガヤガヤと店内はいつも活気で溢れ盛り上がっています。
岡山県で忘年会が出来る場所を探しているなら60名までの貸切が利用などどど岡山を利用してみてはいかがでしょうか?

どどど岡山
<下に続く>

とり鉄錦店

串焼きやから揚げ、すき焼き鍋といった宴会メニューがあるため忘年会などの団体利用におすすめのお店が岡山市錦町にあるとり鉄錦店です。
岡山県にあるとり鉄は、雰囲気がよくジャズが流れるおしゃれな空間で、地鶏など焼き鳥をメインに扱っています。

忘年会、宴会、女子会などにおすすめで飲み放題の飲み会プランは勿論、最大25名までの大人数で利用可能です。
とり鉄錦店では、中小企業の忘年会や、仲間内だけの忘年会におすすめ。

また、忘年会や宴会用などのコース料理だけではなく単品メニューも安くて評判があります。
例えば焼き鳥は1本130円です。

とり鉄の錦店は、昼はどさん子ラーメン、夜はとり鉄と営業する2つの顔を持つ面白いタイプのお店です。
夜など忘年会や宴会、女子会で利用すると、焼鳥のジュージューと焼ける心地よい音など聞こえて来て、テーブルに置かれたら盛り上がりますよ。

とり鉄錦店
<下に続く>

ももたろうの屋台

同窓会に忘年会、二次会に女子会など様々なシーンで利用可能なお店が岡山県の磨屋町に位置するももたろうの屋台です。
店内の内装は、明るい茶色を基調としたおしゃれでカジュアルな空間となっていて、女性グループだけでも気軽に利用できます。

25名以上48名までまるごと貸切プランもあるので、忘年会や同窓会、新年会などの大人数でもおすすめです。
忘年会に欠かせない飲み放題プランやコース料理もあります。

コース料理では岡山料理をふんだんに使ったフルコースがあります。
例えば、肉厚ジューシーなサワラ藁焼き、のどくろの荷造り、ジャージャー牛、刺し盛り、桃太郎牛の炙り握りなど岡山の郷土料理をたっぷりと味わえます。

また、カーテン仕切りのテーブル個室もあります。
他にも、忘年会などの大人数だけでなく、777円からの飲み放題プランもあり、少人数でのプライベートで楽しい空間を演出できるお店です。

ももたろうの屋台
<下に続く>

柚柚yuyu 岡山駅前店

柚柚というお店は、岡山の駅にある、大道路沿いに位置しています。
しかも岡山駅からたった2分で、立地もバッチリなお店が柚柚yuyu岡山駅前店です。

会社の忘年会や仲間との忘年会におすすめで、最大なんと150名まで貸切可能。
しかも、全室個室で掘りごたつ式のテーブルがありとてもおしゃれなお店。

そのため、忘年会や新年会、歓迎会や接待、女子会で使うと雰囲気効果も期待できます。

料理は、肉を中心とした様々なコース料理を用意しています。
中には誕生日や記念日などには、シュークリームがどっさりとお皿に盛り付けられたサプライズシュータワーなどもあるため、忘年会だけでなく女子会にもおすすめです。

今年の12月は、仲間同士の忘年会や会社の忘年会を柚柚でしてみるのも悪くありませんよ。

柚柚yuyu 岡山駅前店
<下に続く>

かざみどり

居酒屋の刺身

和風空間が漂う居酒屋がかざみどりです。
かざみどりでは、靴をぬいで入るタイプのお店で店内には水の流れる場所もあり風情があってとてもいいお店です。

全室完全個室ですので、ワイワイ、ガヤガヤと賑わっている居酒屋が苦手な人には重宝します。
掘りごたつ式の大人な空間が楽しめるお店で、2人~65名まで入れます。

料理は岡山の食材をメインにしており、自家製の野菜や旬な海の幸を提供しています。
しかもお酒の量が豊富ですので、忘年会や飲み会にうってつけです。

カクテルなどはなんと100種類以上もあります。
そして、忘年会や歓迎会、新年会、結婚式の二次会などの大人数用の貸切個室が3パターンあります。

2階には、最大45名まで対応しているフロア、最大22名まで対応しているフロア、そして65名まで利用できる貸切フロアが1つあります。
知る人ぞ知るおしゃれなお店ですので、大人のデートに、グループ、会合、企業だけの忘年会に女子だけの忘年会と様々なシーンで利用できます。

かざみどり
<下に続く>

磨屋町キッチン PACO

磨屋町キッチン PACOというダイニングバーでは、30名からの120名まで貸切可能なフロアがあるため、忘年会や新年会だけではなく様々なシーンで利用できるお店です。

少人数では女子会や記念日、デートなどに。
大人数ではウエディングや仲間内での忘年会、女子だけの忘年会、宴会、同窓会などに利用してみてはいかがでしょうか?

宴会や忘年会で必要なものがコース料理。
コース料理では、牛、豚、鶏などを使った肉バル系のコース料理、アラカルト料理のコースが多めです。

席もサラリーマンが好きそうな古い居酒屋風というわけではなく、若者向けで緑色や赤色で配色されたおしゃれなテーブル席、黒と茶色で配色されたシックなカウンター席があります。
いずれも開放感が明るい雰囲気で、特に若者向けの忘年会や女子だけの忘年会におすすめです。

磨屋町キッチン PACO
<下に続く>

和座ダイニング 胡白

和座ダイニング胡白というお店は、古臭い雰囲気の居酒屋でなく、茶色を基調とした今どきの若者向け、それでいてキレイでカジュアルな空間の居酒屋ダイニングです。
和座ダイニング胡白では、岡山県で忘年会や同窓会といった場所にうってつけです。

なんと最大80席の宴会場があり、ほっこりする掘りごたつ式の宴会場は最大70名まで入れます。
忘年会幹事などにも気が利き、花束プレゼント、横断幕、マイクなどあるため、会社の忘年会、仲間内での忘年会、女子だけの忘年会などを盛り上げる貸し出し道具も多数もあります。

他にも、女子会や、会社帰り、デートなど少人数の飲み会の個室も完備しているお店です。
コース料理はアラカルト系のコース料理と単品料理があり、単品だと鰹たたきが1,200円、刺身盛り合わせが1,500円、牛肉入りのボロネーゼパスタが800円と新鮮な魚介類が多めです。

和座ダイニングでは、特に食器が凝っており、造りての心が現れうようないびつな形を型どったおしゃれな食器が面白いですよ。
今年の忘年会はどうしようかと考えている人は、忘年会を盛り上げる貸し出し道具もあるため、岡山県の和座ダイニングでとりおこなうときっと盛り上がるでしょう。

和座ダイニング 胡白
<下に続く>

倉敷宴会処 食や よろこんで

岡山の倉敷駅から徒步4分で好立地、忘年会、新年会、同窓会などに対応しているお店が食やよろこんでです。
フロア単位で貸切が出来、30名~60名の御宴会場、10名~90名の大宴会場があります。

マイクやプロジェクター、DVDプレイヤーなどあるため持ち寄った映像を流せますし、マイクを使って盛り上げられるので、忘年会や新年会などの宴会にはおすすめです。
料理なども美味しいのは勿論、見た目もいい旬な刺身盛りやがぶりとかぶりつきたいスペアリブなどを使ったコース料理があります。

単品では手作り寄せ豆腐が290円、枝豆が食べ放題で、手羽先のスパイシー揚げがなんと1本10円で注文できるので単品料理は安め。
夜中の3時まで飲み食い出来るため、岡山でも珍しい深夜まで楽しめる居酒屋です。

倉敷宴会処 食や よろこんで
<下に続く>

Ryoutei 奉還町店

忘年会や接待などに抜群なお店が岡山県の奉還町にあるRyoteiというお店です。
Ryoteiというお店は店内の中央に、なんと日本庭園のある、おしゃれな和風ダイニングで雰囲気作りもバッチリ!

全部で3階建てで、全270室がありと広々としています。
すべてが完全個室で落ち着く空間です。

大人数での忘年会も可能で、最大80名までの貸切タイプの部屋である「座・スタジアム」という部屋があります。
しかも、座・スタジアムというフロアには、巨大スクリーンがあるため忘年会などの宴会で、映像を使い盛り上げられます。

忘年会の利用だけではなく、2階にはデートでおすすめなカップルシート、水辺のお座敷階など様々なシーンで使える部屋もあります。
そのため、和風な落ち着く空間で忘年会を考えているならRyoteiを利用してみてはいかがでしょうか?

Ryoutei 奉還町店
<下に続く>

LAGER

全部で200席収容可能で、広々まったり出来る完全個室完備、全室が掘りごたつ式のおしゃれな和風居酒屋がLAGERというお店です。
全部で3階建てで、2~4名の仲間と出来る飲み会にもおすすめで、60名までの大人数で対応しているため忘年会や新年会、宴会にも利用できます。

楽しめる料理も岡山料理を中心とした美味しい物ばかり。
岡山産の備前和牛ももステーキや、牛タンの塩焼きなどの熱々鉄板。

並びに、自家製のローストビーフ旬な海鮮を使用したお造りの詰め合わせなどがあります。
コース料理は90分or120分の飲み放題で、2,500円から5,000円が相場、90分コースは8時半以降のみですが1人2,500円で利用可能で二次会などにおすすめです。

LAGER
<下に続く>

美味しくて雰囲気のあるお店ばかり?岡山の忘年会や新年会におすすめのスポット10選のまとめ

岡山県の忘年会

岡山県には忘年会や新年会などで使える大人数向けの居酒屋がたくさんあります。
しかも、周りが気にならない完全個室や掘りごたつ式が多く、忘年会時期の寒い季節にはぴったりです。

岡山県の居酒屋はおしゃれで雰囲気のあるお店ばかりで、女子だけの忘年会に、仲間内での忘年会に、企業の忘年会にと様々な忘年会のシーンで利用できます。
中には、幹事向け対応もしている場所もあるのもおすすめポイントです。

例えば、プロジェクターや花束、マイクといったアイテムも用意してくれる場所もあり、忘年会や新年会が盛り上げる事の出来る凝ったアイテムを用意してくるお店もあります。
そのため、今年の忘年会は岡山の居酒屋で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

忘年会や新年会では盛り上がるお店ばかりですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line