どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/27

旗の台周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

旗の台はリニューアルされたばかりの木造の駅が評判で、商店街もあり地元民にも近郊の学生やサラリーマンの利用も多く親しみやすいエリア。
そんな旗の台には、昼は学生から夜はサラリーマンから人気のラーメン店があります。

ここでは、密かな名店ともいわれる旗の台にあるおすすめラーメン店を10選ご紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large masaaki komori 2tjdelq95rc unsplash  1

旗の台周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、旗の台のラーメン屋をみていきましょう。
旗の台には、以下のラーメン屋があります。

  1. ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ
  2. 井田商店
  3. しなてつ
  4. まさ吉
  5. 城南らーめん 紫龍 旗の台本店
  6. ゆうすけ
  7. ラーメン屋 つるん
  8. one万
  9. ラーメン 道楽 旗の台店
  10. 麺家 ぶらいとん

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ

体に良くて美味しいがコンセプトの旗の台にある「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」。
ラーメン店にエステサロンも併設し、美容と健康に特化した運営方法です。

ラーメン店の素材にも健康に結びつく素材をふんだんに使用した、健康になるラーメンが人気。
人間の身体のほとんどを責める水にこだわり、スープには逆浸透膜水、野菜洗いにはオゾン水、茹で麺に軟水、飲み水には水素水を使用するこだわりがあります。

旨味溢れる希少な豚を使用した「アグー豚醤油ラーメン」

「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」で人気のラーメン「アグー豚醤油ラーメン」には、旗の台でもめずらしい希少性が高い沖縄のアグー豚を使用したチャーシューがトッピング。
さっぱり澄んだ醤油スープに、濃厚なうまみのあるアグー豚のチャーシューがよく合います。

季節限定の健康素材を使用したラーメンも不定期で発売し、旗の台周辺のラーメン好きには注目されています。

ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ

井田商店

ラーメン好きが高じて旗の台にラーメン屋を開店した、こだわりの強いオーナーが運営するラーメン屋「井田商店」。
オーナー自ら食べ歩いて独学で開発したラーメンを提供しています。

ラーメン好きが考えた絶品スープのラーメンは旗の台の井田商店でしか味わえないオリジナル商品。
旗の台の隠れた名店ラーメン屋といっても過言ではないでしょう。

こだわり店主が作る絶品スープの「醤油ラーメン」

井田商店の人気ラーメンはたまり醤油と濃い口しょうゆを絶妙にブレンドした醤油ラーメン。
澄んだスープに中太のちぢれ麺がベストマッチです。

醤油ラーメン好きにぜひおすすめのスープは、うまみと塩加減が絶妙でついつい飲み干したくなるほどの絶品です。
低温調理されたミディアムレアな厚切りチャーシューや、適度に半熟の煮卵がトッピングされたおすすめラーメン。

井田商店
  • 住所
  • アクセス
    旗の台駅から徒歩10分
  • 営業時間
    平日11:30-14:30/18:00-21:30
    [祝日11:30-14:30
  • 定休日
    月曜日

しなてつ

まるでカフェのような店構えで、女性でも入店しやすい明るく清潔な店内の旗の台のラーメン屋「しなてつ」。 
2010年に「支那そば てつや」でオープン後、店名を変えて「しなてつ」として営業する、旗の台のひそかな名店とよばれるラーメン屋です。

カウンターのみ11席の店内は、オーナーの真面目さが伝わるどこか落ち着く雰囲気。
荏原駅の近く商店街にあることもあり、ランチ時には行列ができることもある人気店です。

麺とスープが相性抜群「ワンタン麺」

丁寧に畳んだストレート麺に澄んだ醤油スープがよくなじみます。
スープは魚介の味が強調しすぎることなくまろやかなで、ワンタンで有名のかづ屋仕込みのふわふわでツルツルした食感のワンタンは生姜が効いたすっきりした味わい。

卓上にある揚げねぎをトッピングすれば、さらに旨味と香ばしさが加わりおすすめと、口コミ評価でも人気トッピングサービス品です。
ワンタンメニューや担々麺などもおすすめです。

しなてつ

まさ吉

新潟産の越ノ鳥を使用した焼き鳥を提供する旗の台の「まさ吉」は、焼き鳥も絶品ながら締めのラーメンが旨いと評判のお店。
ラーメン目当てに訪れる人も多く、予約なしではなかなか難しいほどの人気店です。

4年連続ミシュランビブグルマンに選考されるだけあり、うまい焼き鳥の締めにうまい鶏ガラが利いたラーメンは絶品。

焼き鳥店で食べる絶品鶏ガラスープ「醤油ラーメン」

こだわりの越ノ鳥からとる出汁スープは、ラーメン専門店にも負けないほどのおいしさが光ります。
スープの味は、鶏ガラスープに醤油を加えたさっぱりした王道の醤油ラーメン

ラーメン単品での注文は取り扱っていないので、美味しい焼き鳥や鶏料理のあとに締めとして楽しみましょう。
焼き印が入った煮卵がトッピングされた、旗の台界隈でもおすすめ醤油ラーメンです。

まさ吉

城南らーめん 紫龍 旗の台本店

完成するのに10年を費やしたオリジナルスープとオリジナル麺が人気の「城南らーめん 紫龍 旗の台本店」。
こだわりの麺に使用される小麦は、殻もつぶして練りこまれているので小麦本来の香りが感じられると評判です。

旗の台でも珍しく深夜2時までオープンしているので、お酒を飲んだ締めのラーメンとしてもおすすめです。

自分流の好みで選べる「我龍ラーメン」

人気のラーメンは自分の好みのトッピング、油量、麺の太さや湯で加減が選べる「我龍ラーメン」は、自分だけのオリジナルラーメンを楽しめる評判メニュー。
選べるトッピングは8種類から選べ、煮卵やのり、特製メンマにほうれん草やきくらげ、白・青ねぎやオリジナルの特製辛みそなど、辛みが好き人には特製辛みそをたっぷりトッピングしたラーメンもおすすめ。

はね防止に女性客には、紙エプロンのサービス提供もあります。

城南らーめん 紫龍 旗の台本店

ゆうすけ

真っ白に白濁した鶏白湯ラーメンが人気の旗の台にある「ゆうすけ」。
間口は狭めですが店内は広々して、隣の席との間も広めに設置されているのでのびのび食事が楽しめます。

明るい店内は白と木目が基調とされ、カウンターとテーブル席が配置されグループや家族連れでの来店にも対応しています。

濃厚あっさりの鶏のうまみが味わえる「鶏白湯ラーメン」

旗の台の「ゆうすけ」おすすめラーメンは、濃厚で雑味がなくあっさりしているのに鶏のうまみが強く感じられる鶏白湯が特徴的。
とろみがある鶏白湯が多い中、見た目と違ったサラリとした食感が虜になります。

鶏にこだわりがある鶏白湯ラーメンのトッピングは、しっとり食感の鶏チャーシューで、鶏好きにはたまりません。
サイドメニューの鶏チャーシューとラー油のピリ辛旨味を楽しめる、鶏ラー丼もおすすめです。

ゆうすけ

ラーメン屋つるん

旗の台駅から歩いて約10分程度、大通りから一本それた閑静な住宅地にあり、旗の台の地元民おすすめの「ラーメン屋つるん」。
店舗は、女性客でも利用しやすい白を基調にした明るいおしゃれな雰囲気です。

店舗1階が鶏白湯ラーメン専門店、2階は同じつるん店名でブランド銘柄の美桜鶏むね肉や野菜のしゃぶしゃぶ専門店。
2階のしゃぶしゃぶ店でも締めに鶏白湯ラーメンが提供されます。

減塩にこだわった鶏のうまみがダイレクトに広がる「鶏塩ラーメン」

ラーメン屋つるんで人気のメニューは、看板メニューとなっている鶏のうまみをギュッと濃縮し、最小限の塩味のみのシンプルな鶏塩ラーメン
塩を最小限しか使用しないこだわりが、鶏のうまみをダイレクトに感じられます。

鶏の胸肉で丁寧に作られた鶏チャーシューがトッピングされ、女性や年配者でもさっぱりと最後まで食べられる、旗の台の隠れたおすすめラーメンです。

ラーメン屋 つるん

one万

旗の台3丁目商店街の袋小路路地にあるラーメン屋「One万」。
旗の台駅から徒歩1分と駅近ながら隠れた場所にある、知る人ぞ知るラーメン店です。

ラーメン店に珍しく、女性店主が1人で切り盛りするカウンターのみの店内は、女性1人でも入店しやすい雰囲気のお店です。
昼間はラーメン目当ての客でにぎわいますが、夜は一杯やりながらサイドメニューを楽しむお酒目的のお客さんでにぎわいます。

漁紛と焦がし葱が濃厚な「one万ラーメン」

魚介紛と焦がし葱が利いた濃厚スープに、ちぢれ中太平麺が絡んで旨味をアップします。
トッピングのねぎや煮卵、チャーシューがボリューム感たっぷりです。

One万ラーメンでは、油そばも雑誌でも紹介されるほどの人気があります。
ラーメンや油そばなど、魚粉のうまみをたっぷり味わいたいラーメンを旗の台で探しているなら「One万」が、おすすめです。

One万

ラーメン 道楽 旗の台店

昭和61年に鮫洲にオープンした東京豚骨ラーメン専門店のラーメン道楽。
創業当時から変わらず、豚骨を丸一日掛けて出汁をとった濃厚スープにたまご麺を合わせた、行列も絶えない人気の「ラーメン道楽 旗の台店」。

創業以来、注ぎ足しされた醤油だれで付け込まれるチャーシューは絶品と評判です。
現在は、ワインバーやホルモン酒場を数多く運営するフード産業系列の管理会社が運営しています。

スープの味から自分好みに選べる「道楽ラーメン」

人気のメニューは、自分の好みのトッピングやスープ味、麺の固さや油量を選べる「道楽ラーメン」。
こだわりのスープには、豚骨ベースの醤油と味噌味から選べます。

有料トッピングは、チャーシューや半熟卵の有料トッピングや、テーブルに常設されるニンニクや豆板醤、胡麻や酢など自分の好みで味を変えて楽しみましょう。
九州の本場豚骨ラーメンの臭いが苦手な人でも、ラーメン道楽旗の台店の豚骨ラーメンなら気にならずに食べられるのでおすすめです。

ラーメン 道楽 旗の台店

麺家 ぶらいとん

自家製麺と豚骨醤油ラーメンの旗の台にあるラーメン屋「麺家 ぶらいとん」。
行列も絶えない旗の台の人気店として有名なお店です。

店先にある製麺機で自家製麺を製麺し、できたての小麦の麺を提供しています。
ピカピカに磨かれた気持ちいい厨房が見渡せる、カウンター10席のみの店内はいつも客でにぎわいます。

学生にも人気の量と味が決めて「ラーメン」

人気のラーメンは麺小盛150g~麺大盛300gまで、料金が変わらないのでガッツリリーズナブルにラーメンを食べたい男子にも、小食な女子にもおすすめです。
見た目には濃厚そうに見えるスープは、飲んでみるとさっぱりあっさりし飲み干したくなる豚骨のうまみが詰まった旗の台おすすめラーメン。

やわらかなチャーシューと煮卵トッピングで、箸が進む美味しさの一杯。
麺家ブライトンでは、あぶら麺も人気メニュー。

あぶら麺は自家製のもちもち太麺に、ゴロゴロした角切りチャーシューが旨いと旗の台近郊の大学の学生たちにも評判のあぶら麺です。

麺家 ぶらいとん
<下に続く>

名店がひっそりたたずむ旗の台のラーメン屋

旗の台駅構内が木造にリニューアルされ評判となっている旗の台。
旗の台には、密かな名店と呼ばれるラーメン屋があります。

他では味わえない旗の台のラーメン屋が提供するラーメンは、一度食べたら癖になり二度食べたら病みつきになる、そんな味わい深いラーメンが揃っています。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line