どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/29

外苑前周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

東京の外苑前駅周辺は、北青山にあり、おしゃれでハイセンスな街として知られています。
様々なグルメスポットや、商業施設があり、多くの人が訪れる街となっています。

そして、大手企業などが多い場所であるため、幅広い層の人が行き交っています。
そんなおしゃれな外苑駅前周辺のおすすめラーメン屋さんを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ramen 4021811 960 720  1

外苑前周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

外苑前駅周辺は、おしゃれなお店やレストランなども多く集まる人気のエリアです。
その一方で、外苑前駅周辺には、神宮スタジアムなども近く、スポーツ競技場などもあり、スポーツなどのイベントも外苑前では多くあります。

外苑前駅は、青山一丁目や表参道の間にあり、外苑前周辺は有名企業なども多くあります。
そのため、外苑前周辺のお店はクオリティの高いお店が並んでいます。

そして、様々な人が集まる外苑前周辺には、美味しいラーメン屋さんもあります。
外苑前周辺には個性のあるラーメン屋さんや、歴史あるラーメン店など様々です。

では、外苑前周辺のラーメン屋をみていきましょう。
外苑前周辺には、以下のラーメン屋があります。

  1. 麺屋 和とわ
  2. 長崎ちゃんぽん 檜 南青山
  3. 麺亭 茂司
  4. だるまや
  5. 粥麺楽屋喜々
  6. かれー麺 実之和 青山店
  7. 時田屋
  8. 直久 新青山ビル
  9. 梅吉
  10. 麺屋すみす

続いて、外苑前周辺それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺屋 和とわ【魚介系だしと鶏白湯のWスープのラーメン専門店】

外苑前周辺の人気ラーメン店「麺屋 和とわ」は、煮干し中華そばが人気のラーメン屋さんです。
魚介系だしと鶏白湯のWスープを使ったラーメンとつけ麺を提供している外苑前周辺のお店です。

そして、煮干しを使った煮干し中華そばは、煮干しだしが多めに使われたスープが特徴の外苑前周辺のラーメン店です。
外苑前周辺のお店は、外苑前の裏路地に入ったところにあり、住宅街の中にあります。

外苑前周辺のラーメン店の中でも、落ち着いた雰囲気のお店は、和のイメージで造られています。
いつもお昼時ともなれば、外苑前駅周辺で働く男性客の姿が多く見られます。

奥深さのあるスープの味が評価の高い、外苑前周辺のラーメン店で、外苑前でもよく知られる美味しいお店です。

濃厚魚介スープ「超濃厚煮干し鶏つけ麺」(800円)

外苑前周辺の人気店「麺屋 和とわ」のおすすめラーメンは、超濃厚煮干し鶏つけめんです。
平打ち系の太麺を使っているので、食べ応えを感じられる、外苑前周辺のラーメンです。

肝心のつけ汁は、煮干しと鶏だしで作られた濃厚さが特徴です。
濃厚なつけ汁と太麺とよく絡み合うので、病みつきになる人も多いラーメンメニューです。

ラーメンを食べ終わった後に、スープ割りを使うと、マイルドな味となるので、スープをすべて飲み干すことができます。
外苑前周辺のラーメンの中でも、独特の味わいが楽しめるラーメンとなります。

そして、外苑前の辛いラーメン好きな人には、超濃厚煮干辛煮干しつけ麺もおすすめです。

\麺屋 和とわへの行き方/

麺屋 和とわ

長崎ちゃんぽん 檜 南青山【路地裏のちゃんぽん専門店】

外苑前駅から近い場所にある、長崎ちゃんぽんのお店「長崎ちゃんぽん 檜 南青山」は、ちゃんぽんや皿うどんなどが美味しいラーメン店です。
外苑前周辺近隣では珍しい長崎ちゃんぽんが味わえるお店です。

外苑前の店内は、すっきりとした清潔感のある雰囲気となっています。
カウンター席と2人用のテーブル席があり、コンパクトながらも落ち着いた印象です。

そして、メニューはわかりやすく、ちゃんぽんや皿うどんがメインで、餃子やチャーハンなど以外にも、おつまみメニューやアルコール類もあります。
ラーメンだけでなく、お酒を楽しむことができる外苑前の便利なラーメン店です。

外苑前駅から歩いてすぐの場所にあるので、アクセスがしやすいという点もメリットです。

美味しいモチモチ麺「長崎ちゃんぽん」(1,000円)

外苑前のラーメン店「長崎ちゃんぽん 檜 南青山」のおすすめラーメンは、長崎ちゃんぽんです。
看板メニューである長崎ちゃんぽんは、塩気のある野菜たっぷりのスープが人気です。

そして、もちもちとした麺も食べ応えがあり、スープとよく合っています。
シンプルに食べられる味なので、万人受けするタイプの長崎ちゃんぽんだといえます。

外苑前周辺のラーメンの中でも、珍しいちゃんぽん専門店なので、いつもとは違うラーメンを楽しめます。
外苑前周辺で、ちゃんぽんを味わえるおすすめのラーメンです。

そして、長崎ちゃんぽんと同じくらい人気がある、皿うどんも外苑前周辺の人達に人気があるので、おすすめです。

\長崎ちゃんぽん 檜 南青山への行き方/

長崎ちゃんぽん 檜 南青山

麺亭 茂司【硬派なスタイルの隠れ家ラーメン屋】

外苑前周辺の人気ラーメン店「麺亭 茂司」は、動物系と野菜を煮込んだ出汁のスープが美味しいラーメン屋さんです。
絶妙なバランスのスープに、秘密の魚介系出汁と煮干しのすっぽんで取った出汁が、特徴的な美味しい外苑前周辺のラーメンです。

秘伝のスープが美味しいといわれる、すっぽんを利用したラーメンは、外苑前周辺に来たら、ぜひおすすめです。
ここは、夜は外苑前で、和食屋さん、昼間はラーメン屋さんのスタイルのお店です。

こだわりのある外苑前周辺の、丁寧に仕上げられたラーメンは、ひと味もふた味も違います。
メニューには、ラーメンやつけ麺、そして油そばやカレーラーメンがあります。

外苑前周辺のラーメン屋、麺亭茂司の店内は、隠れ家的なバーのような雰囲気で、おしゃれで品の良い内装が特徴です。
その為、外苑前で一人でラーメンが食べたくなっても入りやすいと言えます。

外苑前周辺の大人が似合う、おしゃれな雰囲気のラーメン店です。

出汁のこだわり「茂司ラーメン」(780円)

外苑前周辺の人気ラーメン店「麺亭 茂司」のおすすめラーメンは、茂司ラーメンです。
白濁したスープが特徴で、鶏白湯や豚骨のようなクリーミーさがあります。

外苑前周辺の複雑系のスープですが、まろやかで上品な味が独特な風味となっています。
ラーメンは、中麺か細麺を選べるので、好みで選んでください。

そして、表面にトッピングされているマー油も香ばしさも美味しさを引き立てています。
オリジナリティがある美味しいラーメンなので、外苑前のラーメン屋さんの中でも秀でた存在です。

その為、外苑前周辺の大人に支持されている人気のラーメンとなっています。

\麺亭 茂司への行き方/

麺亭 茂司

だるまや【老舗の和風中華そばが人気】

外苑前周辺にある老舗のラーメン屋さん「だるま」は、表参道で、30年以上の歴史を持つ有名なお店です。
表参道駅が最寄りになりますが、外苑前からも徒歩圏内となります。

広めの店内は、和のテイストでまとめられた、外苑前駅周辺に似合う落ち着いた雰囲気となっています。
一見、お蕎麦屋さんのような印象ですが、和風スタイルのラーメンや一品料理を提供するラーメン屋さんです。

ラーメンメニューは、和風中華そばのスタイルで、基本は醤油ベースのラーメンが中心です。
ラーメンは、麺とトッピングが別皿に分かれているのが特徴で、自分で好きなように並べることができます。

ごはんとおかずのような感覚で出される珍しいラーメンは、外苑前周辺でもここだけです。
外苑前周辺のラーメン屋の中でも、豊富なメニューの人気ラーメン店です。

優しい和風味「だるまそば」(850円)

外苑前周辺の老舗ラーメン店「だるまや」のおすすめラーメンは、だるまそばです。
だるまそばは、醤油ベースのシンプルな中華そばのラーメンです。

優しい和風の醤油味のスープは、まろやかさがあり、胃に優しい為、さらりと食べられます。
麺は、中華の縮れ麺が使われていて、スープと非常によく合います。

別皿に盛られたトッピングには、チャーシュー・海苔・メンマ・青菜などが並んでいます。
自分好みにトッピングを並べて食べるラーメンは新鮮です。

そして、スッキリ味のだるまやのラーメンは、外苑前で働く女性にも好評です。
醤油ベース以外にも、野菜ラーメンなどの塩系もシンプルで美味しいため、外苑前エリアで、おすすめの和風ラーメンとなります。

\だるまやへの行き方/

だるまや

粥麺楽屋喜々【ヘルシーなエスニック麺】

外苑前周辺のお粥が有名なお店「粥麺楽屋喜々」は、お粥だけでなくラーメンも提供するお店です。
外苑前周辺の粥麺楽屋喜々の特徴は、化学調味料を使わないヘルシーな味付けであることです。

そして、お粥やラーメンだけでなく、居酒屋的な使い方もできる為、単品料理も充実していて、外苑前での宴会にも利用されています。
全体的に、中華や東南アジアのエスニックな料理が多く、個性的でオリジナルな料理が楽しめます。

ラーメンメニューは、担々麺やトムヤムクンなどを使ったものもあり、エスニックなラーメンが楽しめる外苑前周辺のお店です。
おしゃれなカフェのような店内なので、女性だけの利用もしやすい外苑前周辺の人気店です。

外苑前駅から徒歩5分というアクセスなので、利用しやすいラーメン屋さんです。

エスニック風味「トムヤムクンそば」(900円)

外苑前周辺のラーメン店「粥麺楽屋喜々」のおすすめメニューは、トムヤムクンラーメンです。
タイ料理で知られている、トムヤムクンにビーフンタイプの麺が使われています。

化学調味料を使わないトムヤムクンは、素材や出汁の味が感じられマイルドな風味が特徴です。
東南アジアで食べるトムヤムクンよりも優しい味なので、とても食べやすいラーメンとなっています。

ココナッツミルクとトムヤムペーストが絶妙に麺に合っています。
外苑前エリアで、アジア系ヌードルを食べたい人におすすめです。

そして、外苑前で、カフェ飯的な使い方や、居酒屋的に使える便利なお店です。

\粥麺楽屋喜々への行き方/

粥麺楽屋 喜々

かれー麺 実之和 青山店 【絶品の鶏出汁カレー麺】

外苑前周辺のラーメン屋さん「かれー麺 実之和 青山店」は、夜は本格的なもつ鍋、昼はカレーラーメンが食べられるお店です。
外苑前駅周辺ですが、最寄りの駅は青山一丁目となります。

外苑前周辺エリアのサラリーマンに大人気のお店で、様々なカレーラーメンが食べられます。
夜は、もつ鍋が専門となる外苑前周辺のお店で、レベルの高い味わいで知られています。

ランチで食べられるカレー麺は、つけ麺や冷やしなどもあり、更に定食メニューもあります。
店内は、カウンター席だけでなくテーブル席もあるので、外苑前周辺で落ち着いて食事を楽しむことができるお店です。

その為、外苑前周辺で働く女性にも人気です。
カレーとラーメンが好きな人なら、はまってしまいそうになる外苑前のラーメン店です。

鶏出汁ベースの絶品カレー「かれー麺」(780円)

外苑前周辺のラーメン店「かれー麺 実之和 青山店」のおすすめラーメンは、かれー麺です。
鶏ガラ出汁を使ったカレーは、とろみがあるとろっとしたカレーです。

スープのようなさらりとしたカレーではなく、カレーらしいカレーが特徴です。
熱々のカレーが乗ったラーメンには、豚バラ肉が乗っています。

コクのあるカレーに、中華麺はよく合い、ライスとも合うので、サービスの半ライスを最後に食べるのもおすすめです。
外苑前周辺で食べられる、独特なこだわりのあるカレー麺が人気のラーメンです。

辛口のカレーが好みな人は、赤いカレー麺を選べば、辛口のカレー麺を食べることができます。
カレー好きな人におすすめの、外苑前で評判のラーメンです。

\かれー麺 実之和 青山店への行き方/

かれー麺 実之和 青山店

時田屋【ジャンクさが魅力の都会のオアシス】

外苑前周辺にあるラーメン店「時田屋」は、ラーメンだけでなく、定食メニューなども扱うお店です。
外苑前周辺の八百屋を居抜きで開いたお店は、なんともざっくばらんな雰囲気でユニークです。

オムライスや生姜焼き、餃子などのメニューもあり、ラーメン以外のメニューも楽しめます。
ランチタイムは、ラーメンと半チャーハンもしくは、ミニマーボー丼が付いているので、外苑前エリアの中でもお得感があります。

アットホームな雰囲気の外苑前周辺のお店なので、落ち着いて食事をすることができます。
味も安定感があり、外苑前周辺で働く人達に人気となっています。

外苑前の中でも、ふらっと立ち寄りたくなる、癖になるラーメン屋さんです。

熱々ピリ辛「辛玉ラーメン」(1,000円)

外苑前周辺のアットホームなラーメン店「時田屋」のおすすめメニューは、から玉ラーメンです。
から玉ラーメンは、時田屋オリジナルのラーメンで、辛味のある溶き卵が入ったラーメンです。

豆板醤を使ったような中華系の辛味と、ニンニクと溶き卵が入った真っ赤なスープが特徴です。
熱々のピリ辛感がたまらない美味しさとなっています。

最後に、ライスやチャーハンをスープに投入する、外苑前の常連さんもいて、一度で二度楽しめることも、ガッツリ派におすすめなポイントです。
おしゃれなイメージの外苑前ですが、時田屋は親しみやすい雰囲気があります。

\時田屋への行き方/

時田屋

直久 新青山ビル 【お財布に優しい東京ラーメン】

外苑前周辺の老舗のラーメン店「直久 新青山ビル」は、手頃な値段で美味しい東京ラーメンを食べられるお店です。
醤油ベースのシンプルなラーメンや、様々なサイドメニューなどもある外苑前のラーメン屋さんです。

外苑前周辺という立地なのに、シンプルなラーメンは480円とかなり驚きの価格です。
店内は、清潔感のあるシンプルな造りで、カウンター席とテーブル席があります。

セットメニューもあるので、ラーメン以外も楽しむこともできます。
手頃で、サクッと食べられる昔から評判の良い外苑前のラーメン店です。

伝統の味「ラーメン」(480円)

外苑前周辺の老舗ラーメン店「直久 新青山ビル」のおすすめメニューは、ラーメンです。
一番価格が安いメニューで、非常にシンプルな醤油ラーメンです。

太麺か細麺かを選ぶことができ、スープは鶏出汁系のコクのある味となっています。
安定感のあるシンプルな味は、外苑前の幅広い層に人気です。

量的にはやや軽めなので、チャーハンや餃子などを組み合わせて食べる人も多くいます。
外苑前周辺で、あっさりとしたラーメンを食べたいときにおすすめです。

シンプルに美味しい庶民的な味を外苑前で堪能できます。

\直久 新青山ビル への行き方/

直久 新青山ビル

梅吉【上品で美味しい正統派ラーメン】

外苑前周辺の正統派のラーメン店「梅吉」は、繊細で上品なスープが美味しいと評判のお店です。
全体的に和風出汁のきいたラーメンが特徴で、節系などの風味がするラーメンです。

メニューには、醤油・塩・味噌などのベーシック系ラーメン、そして担々麺やワンタン麺などがあります。
そして、ランチタイムにはセットメニューもあり、ラーメンにプラスしてご飯などをセットにする外苑前エリアで働く人達に人気です。

外苑前の店内は、落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
最寄駅は、青山一丁目となりますが、外苑前からも徒歩圏内となります。

その為、外苑前からでも青山一丁目からでもアクセスしやすいので、便利です。
そして、醤油だけでなく、塩や味噌などのスープも非常に美味しいので、外苑前周辺にきたら、正統派のコクありラーメンを堪能してみてください。

上品な味わい「醤油ラーメン」(650円)

外苑前駅周辺のラーメン屋さん「梅吉」のおすすめラーメンは、醤油ラーメンです。
正統派の中華そばの印象がある、上品で繊細なスープは絶品と外苑前では知られています。

醤油ラーメンからは、控えめながら鰹出汁の心地良い香りが感じられます。
シンプルなスタイルですが、しっかりとコクを感じることができます。

麺は細麺を使っているので、上品な醤油ベースによく合っています。
外苑前周辺でも、これだけ正統派でありながら、クオリティの高いラーメンは中々ないといえます。

梅吉のラーメンは、本格的な味を楽しめる、外苑前のおすすめラーメンです。

\梅吉 への行き方/

梅吉

麺屋すみす【博多名物が絶品ラーメンに】

外苑前周辺の中でもクオリティの高いラーメン店「麺屋すみす」は、絶品水炊きのスープを使ったラーメン店です。
博多の水炊きの製法で、鶏ガラスープを作る、本格的な味が特徴の外苑前周辺のお店です。

白濁としたラーメンのスープは、出汁の味が優しく感じられ、胃の中にスーッと入っていく美味しい味となっています。
メニューには、水炊きラーメンだけでなく、鶏出汁を使ったとりまる醤油ラーメンや、冷やしラーメンもあります。

サイドメニューには、丼ものなどもあり、ラーメンと合わせてオーダーする人もよくいます。
比較的広めの店内は、カウンター席とテーブル席があり、ガラス窓に囲まれているので、外苑前エリアの風景が見え、明るく雰囲気がよい印象です。

ランチタイムには、外苑前周辺エリアのサラリーマンの姿などで混み合っています。
外苑前の中でも特に、スープがおすすめなラーメン店です。

絶品鶏だしスープ「博多水炊きらーめん」(780円)

外苑前駅周辺の人気ラーメン店「麺屋すみす」のおすすめメニューは、博多水炊きラーメンです。
お店の看板メニューでもある、水炊きラーメンはお店ナンバー1の人気ラーメンです。

白濁しながらも、透き通るようなスープは、鶏出汁の味をしっかりと感じさせてくれます。
鶏の旨みが凝縮されたようなスープは、他とは一線を引くクオリティの高さがあります。

トッピングには、チャーシューではなく、鶏のつくねが入っていることも、こだわりを感じさせてくれます。
外苑前の常連さんは、ラーメンのスープをサイドメニューのご飯に、かけている人も多くいます。

外苑前の中でも珍しい水炊きラーメンをぜひ、試してみて下さい。
\麺屋すみすへの行き方/

麺屋すみす

<下に続く>

外苑前駅で美味しいラーメンを満喫しよう

東京青山エリアの外苑前周辺には、個性的で美味しいラーメン屋さんが色々あります。
外苑前周辺といえば、オシャレな雰囲気のお店が立ち並ぶエリアです。

しかし、外苑前の裏路地に入ると、親しみやすいラーメン屋さんなどもあり、隠れ家的な存在のお店などもあります。
都心の中でも、ハイセンスな街である外苑前周辺は、様々な人が行き交う場所ですが、昔から地元外苑前で営業する老舗もあります。

外苑前周辺に行ったなら、美味しいラーメン屋さんを見つけて、ぜひ絶品の味を試してみてください。
外苑前でお気に入りのお店を見つけてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line