どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/04

関東の人気おすすめ夜景スポット27選【デート/ドライブ/写真】

1都5県の関東地方には、都会の夜景をはじめ関東平野の自然が織り成す、美しい夜景を観ることができます。
恋人を連れてロマンチックな夜景を楽しむために、厳選した27ヶ所の関東の夜景スポットで、思い出に残るひと時を過ごしてみましょう。

Large adult astronomy astrophotography 1567069 2

関東の人気おすすめ夜景スポット27選【穴場/ツーリング】

町並みが作り出す関東の夜景

それでは、関東のおすすめ夜景スポットをみていきましょう。
関東には、以下の人気の綺麗な夜景スポットがあります。

  1. お台場海浜公園
  2. 東京タワー
  3. KITTEガーデン
  4. 高尾山
  5. 東京都庁南展望室
  6. サンシャイン60展望台
  7. 京浜工業地帯
  8. 江の島シーキャンドル
  9. 横浜港大さん橋国際客船ターミナル
  10. 湘南平
  11. チェックメイトカントリークラブ
  12. 市川アイリンクタウン展望室
  13. 千葉ポートタワー
  14. 新日鉄住金君津製鉄所
  15. 飯岡刑部岬展望館
  16. 牧の原公園 ひょうたん山
  17. 北部運動公園
  18. 赤城山
  19. 富士見峠
  20. 秩父ミューズパーク
  21. 美の山公園
  22. 堂平山
  23. 織姫公園
  24. 那須高原展望台
  25. 筑波山
  26. 大洗マリンタワー
  27. 砂山都市緑地

続いて、関東で人気の「夜景スポット」について詳しくみていきます。

\関東の夜景スポットマップ/

お台場海浜公園(東京都)【関東を代表する東京湾に輝く公園夜景】

関東の人気観光スポットで知られるお台場には、目の前に太平洋が広がる「お台場海浜公園」があります。
そんな、多くの人に知られた関東を代表するこの海浜公園では、レインボーブリッジの夜景や東京の町並みが作り出す夜景を観賞することができ、公園に隣接する「デックス東京」の展望デッキから観える夜景は特に大人気です。

冬場には、辺り一面が綺麗なイルミネーションの光りに包み込まれ、恋人とのデートに華を添えてくれるので、関東の人気観光スポット「お台場海浜公園」で、関東を代表する東京湾の夜景をゆっくりと眺めてみましょう。

\関東を代表する夜景スポット「お台場海浜公園」への行き方/

お台場海浜公園

東京タワー(東京都)【東京のシンボルが美しく輝く関東屈指の夜景】

関東地方の中でも特に多くの観光スポットが集る東京には、象徴とも言える真っ赤な「東京タワー」がそびえ立っています。
そんな、東京のシンボルとして有名な東京タワーは夜になると幻想的なライトに照らされ、辺り一面に広がる美しい夜景は周りにいる人達を優しく包み込み、関東をドライブする人達におすすめの夜景スポットです。

また、東京タワーには150mの高さに大展望台が設置されていて、関東一高い場所にある「神社」や「カフェ」なども併設され、ゆっくりと景色を眺めることができるのも、関東屈指の夜景スポットのおすすめポイントになっています。
関東を代表する東京屈指の夜景を360度見渡すことができる「東京タワー」で、目の前に広がる美しい関東の夜景を目に焼き付けていきましょう。

\関東の夜景を一望できる「東京タワー」への行き方/

東京タワー

KITTEガーデン(東京都)【レンガ造りで趣きある関東の夜景】

日本郵便が初めて関東に建てた「KITTE」は、2013年に完成した商業施設で、屋上に緑溢れる展望デッキ「KITTEガーデン」が広がっています。
都会の中でありながら静かで落ち着きのあるこの展望デッキからは、関東を代表するレンガ造りの建物と街灯りが作り出す趣きのある夜景が広がり、夜景目当てで関東を訪れた人達を魅了するおすすめスポットです。

多くの人達を魅了するKITTEには数多くのお店が並び、買い物やグルメなどを楽しむことができるので、夜景と合わせて1日ゆっくりと過ごしてみるのも良いでしょう。
多くの楽しみが詰まった関東で人気の観光施設「KITTE」で、レンガ造りの建物と街灯りが織り成す関東の夜景を写真におさめてみましょう。

\趣きある関東の夜景スポット「KITTEガーデン」への行き方/

KITTEガーデン

高尾山(東京都)【ミシュラン3つ星に認定された関東が誇る山からの夜景】

東京都に佇む「高尾山」は、関東地方に登山目的で訪れる人達が多く、世代問わず昼間の絶景や山から見下ろす夜景を楽しむために足を運んでいます。
そんな関東を代表する高尾山は、ミシュランの3つ星にも認定される夜景スポットで、辺り一面に広がる美しい夜景の眺望ポイントはいくつかあり、特に「かすみ台展望台」からの夜景がおすすめです。

関東で人気の高尾山はただ登山をするもの楽しいですが、「ケーブルカー」や「ロープウェイ」に乗車し、山頂を目指しながら関東が誇る美しい夜景を眺めるのも良いでしょう。
「高尾山」の山頂から、関東が誇る一面に広がる神奈川や東京の夜景を見下ろしてみましょう。

\関東の夜景を見下ろせる「高尾山」への行き方/

高尾山

東京都庁南展望室(東京都)【関東の発展が伺える東京イチオシのパノラマ夜景】

関東の中でも特に経済の発展を著しく感じる新宿の街には、パノラマ夜景が楽しめる「東京都庁南展望室」があります。
東京の中心にそびえ建つこのビルは、202mの高さに展望室が設置されていて、国内外の人々が関東の経済発展が作り出す絶景を求めて訪れ、夜間営業で観られる美しい夜景は特におすすめです。

そして、夜景以外にも夕焼けに映える富士山のシルエットは壮大で、関東の中でもおすすめのスポットと言えるでしょう。
東京の中心新宿で、関東の経済発展が作り出すパノラマ夜景を思う存分堪能してみましょう。

\関東のパノラマ夜景スポット「東京都庁南展望室」への行き方/

東京都庁南展望室

サンシャイン60展望台(東京都)【東京の至る所が見渡せる関東が誇るの展望台夜景】

池袋の街に建つ60階のビル「サンシャイン60」には、360度に渡って関東が誇る都市の灯りや花火大会が織り成す夜景が観られる展望台があります。
60階に設置されたこの展望台からは、関東が誇る「東京タワー」や「スカイツリー」などの夜景を楽しむことができ、夏場には「隅田川花火大会」が開催され、花火と夜景が同時に楽しめるのもおすすめのポイントです。

そして、昼間には日光にそびえる山々や茨城の筑波山など、関東の名高い自然を眺めることができるため、観光にもおすすめと言えるでしょう。
360度のパノラマ景色が広がる「サインシャイン60展望台」で、関東が誇る花火大会や街灯りの美しい夜景を観賞してみましょう。

\夜景が観られる「サンシャイン60展望台」への行き方/

サンシャイン60展望台

京浜工業地帯(神奈川県)【大規模な工場夜景が観られる関東の工場地帯】

神奈川県は人気の夜景スポットも多く、川崎周辺に建ち並ぶ「京浜工業地帯」には、関東が誇る壮大な工場夜景が広がっています。
そして、日石エネルギーををはじめとする大規模な製油所が建ち並ぶ関東地方のこの地域では、1年中稼働し続けている製油所の灯りが幻想的な夜景へと姿を変え、工場夜景を写真におさめるために多くの人達が三脚を並べる、関東おすすめの夜景ポイントです。

また、関東屈指の綺麗な工場夜景を撮影するためのポイントは数多くあり、中には住宅街に近い場所もポイントになっているため、迷惑がかからない撮影ポイントを探す必要があると言えるでしょう。
関東に大規模に建ち並ぶ「京浜工業地帯」で、幻想的な工場夜景を写真におさめてみましょう。

\関東が誇る工場夜景スポット「京浜工業地帯」への行き方/

京浜工業地帯

江の島シーキャンドル(神奈川県)【展望台から江の島の輝く夜景が観られる関東の展望台夜景】

関東の夏の観光地で大人気の江の島には、象徴とも言えるガラス張りの展望室「江の島シーキャンドル」が佇んでいます。
湘南の海に架かる大橋を渡った先にあるこの展望台は、夜になると幻想的にライトアップされ、目の前に広がる「サムエル・コッキング苑」のイルミネーションや、鎌倉の街が灯る綺麗な夜景は関東デートにおすすめです。

そして、シーキャンドルの周りには江の島神社や、関東で水揚げされた新鮮な海産物を味わうこともでき、多くの人達が観光やデートを満喫することができるでしょう。
季節や時間帯によってさまざまな夜景が楽しめる「江の島シーキャンドル」で、関東の有名な観光地「湘南」が作り出す夜景を観賞してみましょう。

\イルミネーションが広がる「江の島シーキャンドル」への行き方/

江の島シーキャンドル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル(神奈川県)【横浜の名所が織り成す夜景が観られる観光の埠頭夜景】

関東の観光地として人気の横浜には、観光名所が作り出す美しい夜景を一望することができる「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」があります。
多くの船が就航するこの港では、ベイブリッジやみなとみらいが作り出す美しい夜景を観ることができ、大さん橋にある屋上広場は24時間解放されていて、ロマンチックなデートにぴったりの関東の夜景スポットです。

そして、日本夜景遺産として認定されている関東屈指のこの夜景スポットは、国内外問わず多くの人達が訪れる憩いの場にもなっています。
関東有数の観光地「横浜」で、名所が織り成す幻想的で美しい夜景を恋人と一緒に眺めてみましょう。

\関東の夜景遺産「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」への行き方/

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

湘南平(神奈川県)【夜景100選にも選ばれるほどの美しい関東が誇る公園夜景】

神奈川県の平塚市には、関東が誇る夜景100選に選ばれる景色が広がる、丘陵公園の「湘南平」があります。
高台に位置したこの夜景スポットからは、江の島が織り成す夜景を眺めることができ、日没前の夕暮れ時から観られる夜景を求めて多くのカメラマンが三脚をスタンバイし、撮影機会を伺っています。

そして、関東で人気の丘陵公園内にはレストハウスが設置されていて、多くの恋人達の聖地としてもおすすめのポイントです。
関東の景勝地としても名高い「湘南平」で、夜景100選が誇る関東の絶景夜景を写真におさめてみましょう。

\関東が誇る夜景の景勝地「湘南平」への行き方/

湘南平

チェックメイトカントリークラブ(神奈川県)【関東の自然に囲まれたゴルフ場近くで観られる絶景夜景】

神奈川県には名所の夜景スポット以外にも、関東の自然に囲まれたトップクラスの夜景が観られる「チェックメイトカントリークラブ」があります。
東名高速からもアクセスしやすいこのゴルフ場は視界が開けていて、都会から眺める夜景とは異なる穏やかでロマンチックな夜景が関東をデートする際におすすめです。

そして、夕暮れ時には富士山を眺望することもでき、遠方からも多くの人達が訪れる、関東で人気の夜景スポットと言えるでしょう。
ロマンチックな雰囲気で夜景デートが楽しめる「チェックメイトカントリークラブ」で、関東の自然が織り成す夜景の絶景を眺めてみましょう。

\夜景デートの名所「チェックメイトカントリークラブ」への行き方/

チェックメイトカントリークラブ

市川アイリンクタウン展望室(千葉県)【千葉県で夜景100選に選ばれた関東が誇る展望台】

千葉県市川市には、関東でも有数の夜景100選に選ばれる絶景が観られる、「市川アイリンクタウン展望室」があります。
高さ150mの高さのこの展望室は、市内に輝く街灯りや江戸川区が作り出す夜景を眺めることができ、都心から観る夜景にも負けないほどの絶景は、若いカップル達におすすめです。

見晴らしもいい関東が誇る夜景は無料で訪れることができるため、観光にもおすすめのスポットと言えるでしょう。
関東が誇る「市川アイリンクタウン展望室」で、夜景100選に選ばれるパノラマ夜景を満喫してみましょう。

\関東の夜景遺産「市川アイリンクタウン展望室」への行き方/

市川アイリンクタウン展望室

千葉ポートタワー(千葉県)【100mの高さから夜景が楽しめる関東の恋人達の聖地】

千葉の住民が500万人を越えた記念に建てられた「千葉ポートタワー」は、恋人達の聖地として関東で人気があります。
100mの高さから夜景が楽しめるこのタワーからは、工場や港が作り出す夜景を眺めることができ、ポートタワーの2階にある「サンセットプロムナード」は、南京錠を付けて愛を誓い合うため恋人達におすすめの関東の夜景スポットです。

そして、3階にあるカフェからは窓越しから夜景を観ることもできるため、関東を観光してまわる人達にもおすすめのスポットと言えるでしょう。
関東が誇る恋人達の聖地「千葉ポートタワー」で、工場や港が作り出す夜景を恋人と楽しんでみましょう。

\愛の夜景スポット「千葉ポートタワー」への行き方/

千葉ポートタワー

新日鉄住金君津製鉄所(千葉県)【工場が輝く夜景が観られる関東の埠頭夜景】

千葉県木更津市には、製鉄所が輝きを放つ絶景の夜景が広がる「新日鉄住金君津製鉄所」があります。
限られた場所でしか観ることができない関東屈指の工場からの夜景は、青い炎や煙突の煙が見事な景色を作り出し、特に中の島大橋から観る工場夜景が美しく、関東でデートをする人達におすすめの夜景スポットです。

そして、望遠レンズを数多く所有している人には、関東を代表する工場夜景の写真がおさめられる、おすすめポイントとの1つとも言えるでしょう。
木更津市で稼働し続ける「新日鉄住金君津製鉄所」で、関東の埠頭で輝く夜景を中の島大橋の上から眺めてみましょう。

\関東が誇る工場夜景「新日鉄住金君津製鉄所」への行き方/

新日鉄住金君津製鉄所

飯岡刑部岬展望館(千葉県)【穏やかな夜景が広がる関東の穴場展望施設】

千葉県の太平洋側には、関東の穴場とも言える岬からの夜景が楽しめる、「飯岡刑部岬展望館」があります。
灯台が設置されているこの岬からは、日中には富士山を眺めることができ、夕陽が沈むころから観えるロマンチックで穏やかな夜景が、関東でデートをしている人達におすすめです。

そして、駐車場からすぐの場所に展望館があるため、ドライブデートで夜景を楽しめるスポットとしてもおすすめと言えるでしょう。
関東でも穴場の「飯岡刑部岬展望館」で、夕陽の沈むロマンチックな夜景をドライブデートで楽しんでみましょう。

\関東の穴場夜景スポット「飯岡刑部岬展望館」への行き方/

飯岡刑部岬展望館

牧の原公園 ひょうたん山(千葉県)【ニュータウンが織り成す関東のロマンチックな夜景】

千葉県で人気のニュータウンには、360度のパノラマ夜景が観られる「牧の原公園 ひょうたん山」があります。
関東の中でも住み心地のいい町ランキングの1位にあるこの公園からは、ニュータウンが織り成すムードたっぷりの夜景を眺めることができ、静かな公園の雰囲気は恋人達におすすめのロマンチックな観光の夜景スポットです。

そんなムードたっぷりのこの公園は、駐車場も無料で利用することができるため、ゆっくりと関東に広がる夜景を楽しみたい人におすすめと言えるでしょう。
綺麗に整備された「牧の原公園 ひょうたん山」で、360度に広がる関東のロマンチックな夜景を眺めてみましょう。

\パノラマ夜景が広がる「牧の原公園 ひょうたん山」への行き方/

牧の原公園 ひょうたん山

北部運動公園(群馬県)【イルミネーションとの調和が見事な関東で見応えたっぷりの公園夜景】

群馬県太田市には、関東の芝桜の名所としても知られる、イルミネーションと夜景が見事な「北部運動公園」があります。
1年中多くの観光客が訪れる関東で人気のこの公園では、ライトアップされた芝桜や街灯りの夜景を楽しむことができ、冬のイルミネーションの時期には、多くのカップルが足を運ぶデートにぴったりの関東で大人気の夜景スポットです。

そして、園内の中でも見晴らしの良い「憩いの丘」付近では、見応えたっぷりの関東が誇るパノラマ夜景が目の前に広がり、見どころの1つにもなっています。
関東のイルミネーションの名所としても知られる「北部運動公園」で、芝桜と街灯りが織り成す美しい夜景を堪能してみましょう。

\関東の冬の夜景スポット「北部運動公園」への行き方/

北部運動公園

赤城山(群馬県)【関東平野に広がる澄み切った山の夜景】

群馬県前橋市には、関東平野が織り成す澄み切った山からの夜景が眺望できる「赤城山」があります。
百名山の1つとして有名な関東地方のこの山からは、街の灯りが輝く綺麗な夜景を見ることができ、関東平野の澄み切った夜景は「世界最大のパノラマ」と言われるほど有名な夜景スポットです。

そんな赤城山にはパノラマ展望台が設置されていて、天気の良い日には池袋の「サンシャイン60」を観ることができるため、関東の観光スポットとしてもおすすめになっています。
国内外から多くの登山客が訪れる「赤城山」で、関東平野の澄み切った自然が作り出す綺麗な夜景を観賞してみましょう。

\関東平野が誇る夜景スポット「赤城山」への行き方/

赤城山

富士見峠(群馬県)【関東の穴場スポットで観られる澄み切った展望夜景】

日本の至る所にある「富士見峠」の1つは群馬県の榛名山の麓にあり、多くの人に知られていない関東平野の自然が織り成す美しい夜景が、辺り一面に広がっています。
そんな雄大な自然に囲まれた関東の穴場夜景スポットのこの峠道からは、昼間には四季折々の絶景が楽しむことができ、夜には関東平野に広がる街灯りが輝く美しい夜景を求めて、多くの人達がドライブで訪れています。

そして、富士見峠の夜景は車の中から観賞することができるため、肌寒い冬場でもゆっくりと綺麗な夜景を楽しむことができる、関東おすすめの夜景スポットです。
昼と夜で異なる四季折々の景色を観せてくれる「富士見峠」で、関東平野の雄大な自然が織り成す夜景を眺めてみましょう。

\関東平野が輝く夜景スポット「富士見峠」への行き方/

富士見峠

秩父ミューズパーク(埼玉県)【関東平野の雄大な山々が観られる展望台夜景】

埼玉県の中でも多くの自然に囲まれた秩父には、関東平野の夜景を見渡すことができる「秩父ミューズパーク」に、多くの観光客が訪れています。
関東地方に広がる緑豊かな自然に囲まれたこの公園では、夜になると公園の橋がライトアップされ、関東平野の山々に映える夜景を楽しむことができるため、関東で夜景デートをする人達におすすめです。

また、恋人を連れて展望台を訪れる際は、足下が暗くなっているため懐中電灯などを持っていく必要があります。
関東のデートスポットとして人気が集る「秩父ミューズパーク」で、関東平野の山々と調和する美しい夜景を恋人と一緒に楽しんでみましょう。

\関東の夜景デートスポット「秩父ミューズパーク」への行き方/

秩父ミューズパーク

美の山公園(埼玉県)【夜景100選の美しい夜景が観られる関東の公園夜景】

秩父には、標高581.5mの場所に関東有数の夜景100選に選ばれる「美の山公園」の絶景夜景が広がっています。
関東の中でも広大な敷地を誇るこの自然公園では、日中には多くのハイキングをする人達が訪れ、園内に設置された展望台からは、秩父の自然と街灯りが織り成す迫力満点の夜景を観ることができ、関東で夜景デートを楽しむ恋人達におすすめです。

そして、標高が高い場所でありながらアクセスに便利な所も、関東でおすすめのポイントと言えるでしょう。
秩父の自然溢れる「美の山公園」で、関東有数の夜景100選の絶景に酔いしれてみましょう。

\関東の自然豊かな夜景スポット「美の山公園」への行き方/

美の山公園

堂平山(埼玉県)【関東平野の天文台から観える見晴らしの良い山からの夜景】

埼玉県でアウトドアのイベント開催される「堂平山」は、天文台から関東平野に煌めく夜景が辺り一面に広がっています。
そんな堂平山からは、天気がいいとスカイツリーの夜景を観ることができ、月に2回開催される「星空展望会」では、夜景と一緒に天体観測がたのしめるため、関東でデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

また、堂平山にはバンガローやログハウスも並んでいるため、関東地方でキャンプを楽しみたい人にもおすすめのポイントと言えるでしょう。
関東平野の山々の一角「堂平山」で、天文台から観られる見晴らしの良い綺麗な夜景をドライブデートで満喫してみましょう。

\関東平野に輝く夜景スポット「堂平山」への行き方/

堂平山

織姫公園(栃木県)【関東有数の観光名所で観られる山岳地帯が誇る公園夜景】

桜やつつじなどで有名な関東の名所「織姫公園」は、関東平野に広がる温かい雰囲気の夜景が観賞でき、栃木県の山岳地帯に公園があります。
1年中多くの観光客が訪れる関東のこの公園では、四季折々の花々が咲き誇る景色を昼に楽しみ、夜には地元で人気のイルミネーションと一緒に、関東平野に広がる温かい雰囲気の夜景が楽しむことができるため、デートで関東を訪れる人達におすすめの夜景スポットです。

そして、園内には織姫神社なども併設されていて気軽に参拝することができ、関東を観光してまわる人達にもおすすめのポイントになっています。
関東有数の桜やつつじの名所「織姫公園」で、温かみ溢れる美しい関東の夜景を眺めてみましょう。

\関東の桜の名所が誇る夜景スポット「織姫公園」への行き方/

織姫公園

那須高原展望台(栃木県)【恋人の聖地に広がる展望台からの美しい関東の夜景】

関東の有名な恋人の聖地「那須高原展望台」は、360度に広がる絶景のパノラマ夜景を観ることができ、那須に広がる高原地帯に展望台が設置されています。
標高1048mの場所にある関東が誇るこの展望台からは、日中からの景色も素晴らしく、夜に輝く美しい夜景はロマンチックな雰囲気に包み込まれ、関東のドライブコースとしてデートにおすすめの夜景スポットです。

そして、あまりのロマンチックな雰囲気から、プロポーズのスポットとしてもおすすめの関東の夜景スポットにもなっています。
関東でも人気の恋人の聖地「那須高原展望台」で、360度に渡るパノラマ夜景を観ながら恋人に愛を告げてみましょう。

\関東の高原夜景スポット「那須高原展望台」への行き方/

那須高原展望台

筑波山(茨城県)【関東平野の夜景が一望できる茨城県の山から観る夜景】

富士山と並ぶ関東が誇る山「筑波山」は、関東平野に灯る美しい夜景を眺めることができ、標高800mを越える場所に展望台が設置されています。
関東平野にそびえる雄大な山の展望台からは、東京や千葉の街灯りが作り出す夜景を一望することができ、天候のいい日にはスカイツリーや東京タワーも観られるため、一面に広がる美しい夜景は関東のデートスポットとしてもおすすめです。

そして、登山道以外にも「ケーブルカー」や「ロープウェイ」も運行しているため、観光で関東地方を訪れた人達でも夜景が楽しめるおすすめポイントの1つになっています。
富士山にも負けない「筑波山」から、関東平野に広がる美しい夜景を見渡してみましょう。

\関東平野が一望できる夜景スポット「筑波山」への行き方/

筑波山

大洗マリンタワー(茨城県)【落ち着いた夜景が広がる関東の穴場展望施設】

茨城県の有名な観光地「大洗町」には、落ち着いた夜景を眺めることができる関東の穴場「大洗マリンタワー」があります。
高さ60mのこの展望施設からは、昼間に富士山や日光に広がる景色を眺めることができ、夜間には港の灯りや住宅街に灯る優しい夜景は、デートで関東地方を訪れる人達にぴったりの夜景スポットです。

そして、展望施設の周辺にはアウトレットモールや水族館なども並んでいるため、観光で関東を訪れる人達にもおすすめになっています。
関東の穴場夜景スポット「大洗マリンタワー」から、港や住宅が織り成す優しい夜景をゆっくりと眺めてみましょう。

\関東の穴場夜景スポット「大洗マリンタワー」への行き方/

大洗マリンタワー

砂山都市緑地(茨城県)【茨城に美しい工場夜景が広がる関東屈指の緑地帯】

茨城県には、緑豊かな自然が広がる公園から美しい工場夜景を観ることができる「砂山都市緑地」があります。
地元の人達がウォーキングする場所としても有名な関東屈指のこの場所からは、化学工場や製油所などの幻想的な灯りが広がる夜景を眺めることができ、工場夜景を撮影している人達に特におすすめの関東の夜景スポットです。

また、工場夜景の撮影には望遠レンズは必要なく、標準使用のレンズで全体的な夜景が撮影できるため、夜景を写真におさめたい人達におすすめになっています。
関東屈指の緑地帯「砂山都市緑地」に広がる工場夜景を、きれいに写真におさめてみましょう。

\関東屈指の工場夜景スポット「砂山都市緑地」への行き方/

砂山都市緑地
<下に続く>

関東の夜景の楽しみ方3つ

関東夜景の楽しみ方

関東地方は、「東京」「神奈川」「埼玉」「栃木」「群馬」「茨城」の1都5県からなり、関東屈指の工場夜景や関東平野の自然が織り成す夜景を目の当たりにすることができます。
そんな、関東を代表する夜景を観賞するために、3つの夜景の楽しみ方を紹介していきます。

それでは、紹介する3つの夜景の楽しみ方を参考に関東の夜景スポットを観てまわりましょう。

関東の夜景の楽しみ方①:デート

手をつないでいるカップル

関東に広がる夜景の楽しみ方は、なんといっても「デート」の際に観る夜景が定番と言えるでしょう。
デートでは、ムードやロマンチックな雰囲気がとても大切で、関東地方には恋人の聖地として人気の夜景スポットや、イルミネーションと一緒に楽しめる夜景スポットが数多くあります。

そんな関東地方でデートを楽しむために、何倍にも綺麗に観えるロマンチックな夜景を恋人と観に行きましょう。

関東の夜景の楽しみ方②:ドライブ、ツーリング

夜景スポットをドライブ

関東の夜景を楽しむための次の方法は、車やバイクを利用した「ドライブ」や「ツーリング」でしょう。
1都5県の関東には「富士見峠」や「那須高原」など標高の高い山々がそびえ立ち、標高の高い場所にある展望台からは関東平野の美しい夜景を楽しむことができます

見晴らしのいい関東の山々は空気も澄んでいて、ドライブやツーリングで目の前に広がる絶景を眺めることができるので、関東平野が誇る高原地帯や峠道を車やバイクで走ってみましょう。

関東の夜景の楽しみ方③:夜景の撮影

関東の夜景撮影

最後の楽しみ方は、デートや観光の思いでに幻想的な夜景を写真におさめる「夜景の撮影」でしょう。
関東地方の場合、綺麗な夜景の撮影は千葉や神奈川の有名な工場夜景がおすすめで、静かで落ち着いた雰囲気の中で夜景を写真におさめたい人達は、関東有数の「赤城山」や「筑波山」などから観える自然が織り成す夜景がおすすめです。

関東地方には、デートをはじめドライブや夜景の撮影などで楽しめる、数多くの夜景スポットがありますので、関東が誇る美しい夜景を観賞して周りましょう。

<下に続く>

関東の雄大な自然が織り成す夜景を観てまわろう!

山頂から観た関東の夜景

1都5県の関東地方には、製鉄所や製油所が幻想的に輝く夜景や、関東平野の自然に広がるムードたっぷりの夜景を楽しむことができます。
これから、観光やデートで関東地方を訪れる人達は、厳選した27ヶ所の夜景スポットを参考に、関東が誇るムード満点の夜景を観てまわりましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line