どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/05

鴨居周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング9選!

鴨居は神奈川県横浜市にある地域で、畑が多く自然が多く残っている地域です。
鴨井駅周辺には、徒歩5分ほどで大型ショッピングモールのららぽーとがあったり、飲食店・商業施設が多く立ち並んでいます。

鴨井はラーメン激戦区としても知られており、多くの人が美味しいラーメンを食べに訪れます。
そんな鴨居でも、特におすすめのラーメン屋を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d342425ba814f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

鴨居周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング9選

では、鴨居のラーメン屋をみていきましょう。
鴨居には、以下のラーメン屋があります。

  1. 一二三家
  2. 茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店
  3. 名島亭 ららぽーと横浜店
  4. 横濱一品香 湯麺小館 ららぽーと横浜店
  5. らーめん みうら家
  6. 大岡家
  7. 麺処かっすい55
  8. 壱鵠堂 佐江戸店
  9. 光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

\鴨居周辺で人気のおすすめラーメン屋のスポットマップ/

一二三家【家系ラーメンの進化系】

一二三家は、JR横浜線鴨居駅より徒歩12分ほどのところに店を構えるラーメン屋です。
家系ラーメンのお店ですが、トッピングに「もやきゃべ」や「塩味(ワサビ付き)」などの個性的なメニューがあります。

ユニークなメニューだけでなく、麺にもこだわりがあり、スープに合う麺を自家製で作っています。

麺とスープの一体感【ラーメン】

店主お勧めのラーメン(650円)は、鶏油がやや多めの豚骨醤油ラーメンで、丁寧にとった豚骨の出汁は、嫌な臭みはほとんど感じません。
家系独特の重さもなく、豚骨の甘さと醤油のコク・旨味はしっかりと感じられます。

麺は自家製の中太ストレート麺で、しっかりとコシがあり、モチモチとした食感が楽しめます。
麺とスープとの相性・バランスが最高で、ラーメンの1つの理想の形かもしれません。

具材は海苔、チャーシュー、ほうれん草、玉子で、大きめに切ったチャーシューは食べ応え十分です。
それぞれの具材に味付けがしっかりされているので最後まで楽しめます。

\一二三家への行き方/

一二三家

茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店【甘味屋で食べるラーメン】

茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店は、JR横浜線鴨居駅北口より徒歩7分のららぽーと横浜内にあるカフェです。
一見すると普通の和カフェですが、多くのお客さんがこの店でラーメンを注文します。

茶カフェのラーメンと侮れず、しっかりとこだわった京風のラーメンで、専門店顔負けのクオリティです。

上品な白みその甘さ【白味噌九条ネギラーメン】

おすすめの白味噌九条ネギラーメン(900円)は、鶏の出汁の味がしっかり感じるスープで、白味噌がアクセント的に使われています。
関西風の出汁を飲ませるラーメンで、スープにあまり余分なものが入っていません。

上品な香りのするスープは、白味噌のコクと旨味がうまく調和しています。
麺は、中細のストレート麺でツルツルシコシコとした食感が特徴です。

具材は大量の九条ネギに、鶏肉、麩、柚子の皮などが入っています。
ネギのシャキシャキ感がよい箸休めになります。

\茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店への行き方/

茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店

名島亭 ららぽーと横浜店【フードコートで名店の味を】

名島亭 ららぽーと横浜店は、JR横浜線鴨居駅北口より徒歩7分のららぽーと横浜内にあるラーメン屋です。
福岡で有名なラーメン屋である島亭が関東に初出店したお店です。

店内は屋台風の内装で、昭和の感じがよく出ています。
フードコートなので、注文してから呼び出しベルを渡されるスタイルです。

フードコートの中でも人気店なので、混雑は避けられません。

臭みの無いマイルドな豚骨スープ【豚骨ラーメン】

おすすめの豚骨ラーメン(745円)は、げんこつと豚頭を丁寧に煮出してとった白濁したスープで、豚骨の臭みはほとんどありません。
粘度が低くさらっとしたスープなので、くどさがなく飲みやすいです。

麺は、低加水の極細麺で、注文時に麺の硬さを注文することができます。
コシも強く、麺自体にも旨味が感じられ、あっという間に食べてしまうので替え玉が必要となるでしょう。

具材は、2種類のチャーシュー、キクラゲ、ネギとなっています。
チャーシューの味付け方が絶妙で、箸で挟むとほろほろと砕けてしまうくらい柔らかいです。

\名島亭 ららぽーと横浜店への行き方/

名島亭 ららぽーと横浜店

横濱一品香 湯麺小館 ららぽーと横浜店【元祖タンメン】

横濱一品香 湯麺小館 ららぽーと横浜店は、JR横浜線鴨井駅より徒歩9分ほどのところにあるららぽーと横浜に店を構えるラーメン屋です。
棒番組で元祖タンメンの店として紹介されたこともあるようです。

一品香は、50年の歴史があるだけでなく、タンメンを軸として時代の変化に合わせた新しい麺料理の研究にも精を出しています。

テレビでも紹介された自信作【絶品タンメン】

店主お勧めの絶品タンメン(730円)は、しっかりとった動物系の出汁にピリリと胡椒が良いアクセントになっています。
たんめんのスープに炒めた野菜の甘みも溶け込んで複雑な味わいとなります。

豚肉から出る脂もスープに甘みとコクをプラスしています。
麺は中細の平打ちちぢれ麺でスープによく絡みます。

具材は炒めた白菜、シイタケ、もやし、ニンジン、豚肉、ニラで多めに麺の上に盛り付けられています。
中華風の味つけがされており、スープとよく調和します。

\横濱一品香 湯麺小館 ららぽーと横浜店への行き方/

横濱一品香 湯麺小館 ららぽーと横浜店

らーめん みうら家【あっさりとした家系ラーメン】

らーめん みうら家は、JR横浜線鴨井駅より徒歩1分という好立地に店を構えるラーメン屋です。
あっさりとした家系ラーメンの店で、世代を問わず人気のお店です。

様々なオーダーができるお店で、ネギの種類(万能ねぎか長ネギ)まで選択することができます。
家系ラーメンのお店ですが、家系以外のラーメンの種類も多く、期間限定メニューまで手掛けています。

万人受けするあっさり味【ラーメン】

店主お勧めのラーメン(650円)は、豚骨の旨味とコクがしっかり出ているスープで、粘度が低めのさらっとしたスープです。
かえしの醤油のコクがうまくスープに活きていて、濃厚な見た目なのですが、あっさりと食べられます。

麺は中細の軽いウエーブがかったストレート麺で、コシの強さがありツルツルシコシコとした食感が特徴の麺です。
しっかりとスープと絡む麺で、スープとの相性も抜群です。

具材は、チャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギで、厚めに切ったチャーシューは下味がしっかりついており、食べ応え十分です。
注文時に豚バラかロースかを注文することができます。

\らーめん みうら家への行き方/

らーめん みうら家

大岡家【基本に忠実な家系ラーメン】

大岡家は、JR横浜線鴨居駅より徒歩1ほどの好立地に店を構えるラーメン屋です。
**基本に忠実な家系ラーメンの店で、派手さはないですが、丁寧にとった出汁、しっかりコシのある麺、きっちり仕事がしてある具材など好感がもてます。

鴨井駅に隣接しており、深夜1時まで営業しているので、普段使いにぴったりのお店です。

クリーミーで濃厚な豚骨【ラーメン】

店主おすすめのラーメン(650円)は、クリーミーで濃厚な豚骨のスープで、一口目からガツンと衝撃を受けます。
丁寧にとった豚骨から出汁の旨味とコク、脂の甘みが凝縮されています。

醤油は多めに使われているようで、しっかりとした醤油のコクを感じます。
トロミ自体はそれほどでもなく、さらっとしたスープです。

麺は中太のちぢれ麺で、しっかりとコシの強さもありモチモチとした食感の麺です。
麺自体の旨味も感じられ、ツルツルといつまでも食べ続けられます。

具材は、チャーシュー、ほうれん草、海苔といたってシンプルです。
豚もも肉のチャーシューは味付け自体は薄めで、素材のそのものの旨さを味わえるようになっています。

\大岡家への行き方/

大岡家

麺処かっすい55 【個性的な濃厚味噌ラーメン】

麺処かっすい55は、JR横浜線鴨居駅(北口)より徒歩5分ほどのところに店を構えるラーメン屋です。
超濃厚味噌ラーメンなど個性的なメニューも多く、いつもお客さんが絶えないお店です。

店内の至る所から味噌の良い香りが漂ってきて、否が応でも期待が高まってきます。

初めて出会う濃厚さ【超濃厚味噌ラーメン】

お店一番のおすすめの超濃厚味噌ラーメン(850円)は、豚骨ベースの出汁に味噌を加えたスープで、ポタージュ―スープをもっとドロドロにしたようなトロミがあります。
一口目から濃厚な味噌の味わいが口全体に広がりますが、脂分が少ないためか意外なほど
しつこさはありません。

麺は平打ち中太のちぢれ麺で、どろどろのスープにしっかりと絡みます。
スープに非常によく絡むので、麺をすすった際に衣服にスープがはねてしまうことがあるので、紙のエプロンは必ず着用するようにしてください。

具材は、レタス、もやし、コーン、チャーシュー、ネギ、半玉で、レタスやもやしが良い箸休めになります。

\麺処かっすい55 への行き方/

麺処かっすい55

壱鵠堂 佐江戸店【コスパが高い北海道ラーメン】

壱鵠堂 佐江戸店は、JR横浜線鴨居駅から徒歩15分ほどのところに店を構えるラーメン屋です。
店内が広く、深夜2時までオープンしていますので利用しやすいお店です。

ランチ時にはご飯1膳は無料で提供してくれるのは嬉しいところです。

食べ応え十分【濃厚ネギ味噌ラーメン】

おすすめの濃厚ネギ味噌ラーメン(780円)は、見た目にもがっつり系の満足がいく一品です。
動物系の出汁に濃厚な味噌のコクと甘みが加わって、旨味の濃いラーメンスープです。

細切りのネギと、小口切りのネギがそれぞれ違ったシャキシャキの食感が良い箸休めになります。
厚切りのチャーシューはしっかりと炙ってあり、香ばしさも出ています。

麺は中太のストレート麺でスープによく絡みます。

\壱鵠堂 佐江戸店 への行き方/

壱鵠堂 佐江戸店

光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店【池袋の人気店が気軽に食べられる】

光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店は、JR横浜線鴨井駅より徒歩10分ほどのららぽーと横浜に店を構えるラーメン屋です。
光麺は、余計なものが何もない本物の麺をテーマに高品質で、独創的なラーメンを作り続けてます。

池袋の人気のラーメン屋の味が気軽に食べられるとして、フードコートでも常に行列が並ぶお店です。

味わい深いクリーミーな豚骨スープ【熟成豚骨ラーメン】

おすすめの熟成豚骨ラーメン(690円)は、約半日かけて煮出して熟成させ豚の旨味を最大限に引き出した豚骨スープです。
醤油の返しが絶妙に効いており、醤油のコクと香ばしさを感じます。

麺は中太のストレート麺で、スープにしっかりと絡みます。
具材は、メンマ、チャーシュー、ネギ、海苔とシンプルですが、チャーシューはしっかりと味付けがされてあり食べ応えがあります。

フードコートとしては、コスパも高くおすすめの一品です。

\光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店 への行き方/

光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店
<下に続く>

鴨居周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング9選!

鴨井おいしいラーメン
大規模商業施設ららぽーと横浜がある鴨井駅周辺は、アクセスが良く、毎日多くの人が鴨居に訪れます。
鴨井はラーメンをはじめとした飲食店が多く、どの店も混雑しています。

鴨井は隠れたラーメン激戦区であり、多くのラーメン屋が立ち並んでいます。
今回紹介した以外にもおすすめのラーメン屋がありますので鴨居に訪れた際に、ぜひラーメンを食べに行ってください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line