どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/05

銀座でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

クリスマスディナーはロマンティックな雰囲気の中で楽しみたい、と思う人も多いのではないでしょうか。
おしゃれな街銀座には、クリスマスディナーに最適な雰囲気のお店がたくさんあります。

銀座ならではの老舗や高級店を始めとして、隠れ家的な存在や穴場までその種類も実に様々。
銀座でクリスマスディナーにおすすめのお店をシチュエーション別に紹介しますので、お店選びの参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e9d7454351aa14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cd0904ac45ab8 640

\銀座クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

銀座で人気のクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

銀座のリッチなクリスマスディナー

銀座のおすすめのレストランをみていきましょう。

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京【生演奏を聴きながら】

銀座周辺で優雅にクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめなのが、ペニンシュラホテルにあるザ・ロビーです。
生演奏を聴きながらコンチネンタルダイニングで、クリスマスディナーを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

スタイリッシュな中にモダンな要素も含まれるアート揉みどころとなっています。
クリスマスディナーには、気軽に試せるアラカルトメニューから、コースまで選択肢が豊富なのも魅力です。

\ザ・ロビーのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル コンチネンタルダイニング
予算 5,000円~8,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ザ・ロビーへの行き方/

ザ・ロビー

sky/三井ガーデンホテル銀座プレミア【ベイエリアの夜景】

銀座の人気スポット三井ガーデンホテル銀座プレミアの16階にあるので、ロナンティックな夜景を見ながらクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。
レインボーブリッジなどベイエリアの夜景というのもポイント。

オープンキッチンのある開放的な雰囲気の中、出来立て料理をコースで食べられるのも魅力です。
イタリア人デザイナーが手がけた、スタイリッシュな空間はクリスマスデートにもおすすめ!

銀座では数が少ない高層ホテルなので、周囲の景色を一望できます。
毎日築地より仕入れている新鮮な魚介や、シェフこだわりの厳選黒毛和牛を使ったイタリアンクリスマスディナーが魅力です。

デザートまで楽しめるビュッフェもあるので、ニーズに合わせて使い分けもできますよ!

\slyのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 8,500円~15,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\skyへの行き方/

sky

銀座 肉料理 KOJIRO(小次郎)【プライベート空間で創作和食】

銀座駅からすぐのところにある、黒毛和牛など肉料理をメインに提供しているお店です。
和を感じさせる大正ロマンをイメージしたモダンな空間には、2名から利用できる個室も用意されています。

ガラスに囲まれた半個室など、さまざまなシーンで使い分けできるのも魅力です。
和洋にこだわらず新しいスタイルを追求しているのも特徴的なお店は、銀座のクリスマスディナーにもピッタリ!

料理のクオリティやお店の雰囲気を考えると、銀座でもかなりコスパのいいクリスマスディナーになるでしょう。

\銀座 肉料理 KOJIRO(小次郎)のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 創作和食
予算 6,000円~9,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\銀座 肉料理 KOJIRO(小次郎)への行き方/

銀座 肉料理 KOJIRO(小次郎)

LOBBY LOUNGE 東京 HIBIYA BAR【ホテルラウンジのような雰囲気】

ホテルのロビーラウンジをイメージした上質な空間で、リーズナブルにクリスマスディナーを楽しめます。
場所は京橋ですが、銀座からも近く駅直結なのでアクセスに便利。

小ぢんまりとしているものの、天井が高いので圧迫感はなくバーとしても利用できるムーディーな雰囲気は、クリスマスディナーにピッタリです。
料理は季節に合わせて変わるので、クリスマスディナーにも期待が持てます。

お酒の種類が豊富で、記念日にはカクテルを作ってもらうことも可能。
飲み放題などお得なプランもあるので、銀座周辺でコスパよくクリスマスディナーを楽しみたい時に行ってみてください。

\LOBBY LOUNGE 東京 HIBIYA BARのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 4,500円~6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\LOBBY LOUNGE 東京 HIBIYA BARへの行き方/

LOBBY LOUNGE 東京 HIBIYA BAR

銀座 レストラン LIME【熱帯魚を見ながらディナー】

銀座の新名所として人気の銀座コリドーの中にあるので、アクセスにも便利です。
注目すべきは、店内にある巨大水槽!

まるで水族館にいるような気分でクリスマスディナーを楽しめるのがポイントです。
各席から水槽が見えるので、すぐ横を熱帯魚たちが泳ぐ姿を楽しめます。

座席も適度に仕切りがあって、半個室のような雰囲気となっているのでゆっくりとクリスマスディナーを堪能できますよ!
ジャンルはエスニックですが、和や洋の要素も取り入れ、美しい盛りつけで見た目も楽しませてくれます。

間接照明が程よいアジアンモダンな雰囲気は、クリスマス気分を盛り上げてくれそうです。

\銀座 レストラン LIMEのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル エスニック
予算 4,000円~6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\銀座 レストラン LIMEへの行き方/

銀座 レストラン LIME
<下に続く>

銀座で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

銀座の高級なレストラン

銀座でおすすめのレストランをみていきましょう。

青空【本格江戸前寿司】

銀座は江戸前寿司の激戦区としても知られる場所ですが、その銀座で美味しいお寿司が食べられると評判のお店です。
カウンター席やテーブル席、個室までシーンに合わせて席を選べるのも嬉しいところ。

木をふんだんに使った贅沢な和の空間で、クリスマスディナーを楽しめます。
使用する魚介は、店主自ら市場に足を運び信頼できる業者から仕入れるというこだわりがあります。

シャリにはあえて新米を使用せず、ブレンド米を使用するのもポイントです。
最高の状態で提供するために、1日に何度も炊き上げることもあるのだそう。

そんなこだわりが詰まったお寿司をクリスマスディナーに楽しんでみてはいかがでしょうか。

\青空のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 寿司
予算 20,000円~40,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\青空への行き方/

青空

銀座響boeuf【溶岩石のグリル】

銀座には鉄板焼きで有名なお店がいくつかありますが、銀座響boeufは溶岩石を使ったグリル料理が食べられます。
鉄板焼きと溶岩石の融合を楽しめるのは、銀座響boeufならではの魅力と言っていいでしょう。

2017年12月のオープンながら、既に銀座で注目を集めています。
料理だけでなく空間も楽しめるようにと、こだわりが随所にちりばめられているお店で、美味しいステーキやグリル料理のクリスマスディナーを楽しめます。

溶岩石は炭火のように、遠赤外線で旨みを閉じ込めながら焼き上げるのがポイントです。
表面はこんがりとしていますが、中はしっとりジューシーな最高に美味しい状態に焼き上げられるのが特徴です。

オープンキッチンで調理するところを見ながら、出来立てを食べられるのも嬉しいところ。
贅沢な空間は、銀座のクリスマスディナーにもピッタリです。

\銀座響boeufのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ステーキ・グリル料理
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\銀座響boeufへの行き方/

銀座響boeuf

NO BIRD【ジャズを聴きながら】

銀座のジャズスポットとして知られるイタリアンレストランです。
銀座駅からも近いのでアクセスに便利なお店では、一流アーティストによるライブを聴きながらクリスマスディナーを楽しめます。

地下にあるので銀座の隠れ家的要素も魅力となっています。
イタリアで修行を積んだシェフが作る本格イタリアンを食べながら、ジャズを聴きワインも楽しむという至福のひとときを過ごせますよ!

料理のプランが豊富で、ニーズに合わせて選べるのがいいですね。
イベント時には料理と音楽の両方を楽しめるので、興味がある人はクリスマスディナーに音楽とジャズの優雅な時間を過ごしに行ってみてください。

\NO BIRDのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 5,000円~17,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\NO BIRDへの行き方/

NO BIRD

フィッツ ギンザ【オーダーメイドスタイルのモダンフレンチ】

銀座駅からすぐという絶好の立地に、国内外で修行を積んだシェフと、ソムリエの資格を持つ店主が営むフレンチレストランがあります。
フレンチをベースに、和食や中華を取り入れる独創的なメニューも揃っています。

注目すべきは、フレンチベースに用意されている食材の中から好きな食材と、好みの調理法を選べるオーダーメイドスタイルというところ!
相談しながら楽しめるので、銀座でちょっと変わったクリスマスディナーにしたい時におすすめです。

苦手な食材がある人や、もう少しこうだったらいいのにと思うとってはリクエストに応えてもらえるので、最高のクリスマスディナーになるでしょう。

\フィッツ ギンザのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~18,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\フィッツ ギンザへの行き方/

フィッツ ギンザ

レ セゾン【クラシカルモダンな空間】

銀座周辺で高級感のあるクリスマスディナーを楽しみたいなら、フランス人シェフが腕をふるい、フランス人デザイナーが内装を手がけた上質な空間でフレンチというのはいかがでしょうか。
ニーズに合わせて選べる個室を4室用意し、食後にくつろげるシガーサロンもあります。

ハイクオリティーなフレンチのクリスマスディナーということから、若干価格は高めですが1年に1度のイベントで贅沢な時間を過ごせるのは魅力でしょう。
帝国ホテルの中にあるので、雰囲気さえも贅沢なレストランで素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?

\レ セゾンのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 20,000円~40,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード 男性のお客様はジャケットの着用
予約 可能

\レ セゾンへの行き方/

レ セゾン
<下に続く>

銀座でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

隠れ家的なレストラン

銀座の穴場的レストランを次に紹介します。

フルタ【小さな表札が目印】

銀座の片隅にひっそりと佇む、小さな表札のみのが目印の中華料理店です。
開花亭の主でもある古田シェフが営む、8席だけのシェフズテーブルというのも特徴的。

予約が殺到しているため、クリスマスディナーで利用したい場合は、早めの予約は必須となります。
全国各地から取り寄せる高級食材を、シンプルな調理法で最大限に魅力を引き出し提供するのが特徴的です。

コースのシメには、お馴染みの坦々麺を数種類用意しているのも嬉しいところ。
麺類以外にご飯ものなどもあるので、お好みで選べます。

ちょっと贅沢にクリスマスディナーを楽しみたい時にいかがでしょうか。

\フルタのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 20,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\フルタへの行き方/

フルタ

BAGUS EXE【専属シェフの料理とカラオケ】

銀座のクリスマスディナーは、特別な時間にしたいという時はBAGUS EXEをチェックしてみてください。
銀座駅からすぐのアクセス抜群なイタリアンレストランには、完全個室が用意されていて、専属シェフが作る料理を堪能できます。

2名~20名まで利用できる完全個室には、最新のカラオケを設置しているので、クリスマスディナーとカラオケを楽しめるのがポイントです。
完全個室なので、周囲の目を気にすることもありません。

クリスマスディナーには、イタリアンベースの創作料理をコースで楽しめます。
飲み放題付きのプランも充実しており、リーズナブルな価格も魅力です。

\BAGUS EXEのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,500円~9,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\BAGUS EXEへの行き方/

BAGUS EXE

CRUISE CRUISE THE GINZA【邸宅風ダイニング】

銀座の一角にある邸宅風ダイニングは、ラグジュアリーな雰囲気でクリスマスディナーを楽しめるのが魅力です。
メインダイニングの奥には特別席があり、アーチをくぐって案内されるという空間を体験できます。

メインダイニングのとなりには個室があり、誰にも邪魔されずにゆっくりとクリスマスディナーを楽しめるのが嬉しいところ。
座席はニーズに合わせて選べて、特別席は2名~4名で利用できます。

月替りのコースも豊富に揃っているので、クリスマスディナーには旬の食材を使った絶品フレンチを堪能できますよ。

\CRUISE CRUISE THE GINZAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~15,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\CRUISE CRUISE THE GINZAへの行き方/

CRUISE CRUISE THE GINZA

銀座 鉄板焼 ORCA【シェフが目の前で焼いてくれる】

銀座駅から歩いて5分程のところにある、隠れ家的な雰囲気がおしゃれな鉄板焼きのお店です。
銀座で人気の鉄板焼きをクリスマスディナーに選ぶのもいいかもしれません。

鉄板焼きの魅力は新鮮で上質な食材を、シェフが目の前で調理して出来立てを提供してくれるところです。
調理するところをパフォーマンスとして楽しめるので、待つあいだも退屈しません。

合間にはシェフとの会話も楽しめるのがポイントです。
目の前で調理されているところを見られるので、安心して食べられるのもポイントですね。

料理に合うお酒も豊富に取り揃えているので、贅沢なクリスマスディナーになるでしょう。

\銀座 鉄板焼 ORCAのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\銀座 鉄板焼 ORCAへの行き方/

銀座 鉄板焼 ORCA

レストラン タテル ヨシノ 銀座【東京タワーを見ながらディナー】

銀座駅からすぐのビル最上階の2フロアにあるフレンチレストランで、銀座の夜景を見渡しながらクリスマスディナーを楽しめます。
高さ7mの天井は開放感があり、シャンデリアやおしゃれな空間が気分を盛り上げてくれるのもポイントです。

フレンチの巨匠吉野シェフが作るコースを楽しめます。
料理と一緒にワインやスパークリングワインを楽しむのもおすすめですが、お酒が飲めない人にはノンアルコールのカクテルを用意してもらえます。

サービスの良さにも定評があるレストランで、素敵なクリスマスディナーを楽しんでみてください。

\レストラン タテル ヨシノ 銀座のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 13,000円~30,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\レストラン タテル ヨシノ 銀座への行き方/

レストラン タテル ヨシノ 銀座
<下に続く>

銀座で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルクリスマスディナー

おすすめのカジュアルレストランをみていきます。

AFELIZ【プロジェクションマッピングの演出あり】

銀座駅からも近くアクセスに便利なビルの8階にある、ガラス張りのレストランでスペイン料理を楽しめます。
白とグレーを基調としたシックで落ち着ける雰囲気は、クリスマスディナーにもピッタリです。

ソファー席もあってゆったりとディナーを楽しめます。
店内はほどよく照明を落としているので、暗すぎず明るすぎずムーディーな雰囲気です。

マベに映し出されたプロジェクションマッピングを楽しめるのもポイント。
スペイン料理の定番には野菜を使いますが、鎌倉野菜を取り寄せ使用しているのもこだわりです。

コース料理でも気軽に利用できるコスパの良さも魅力です。

\AFELIZのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル スペイン料理
予算 ~6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\AFELIZへの行き方/

AFELIZ

いぞら【日本の素材を使ったピザ】

2018年5月にオープンしたばかりの銀座ではまだ、新しいお店です。
白金にもお店があるので、知っている人も多いかもしれませんね。

店内の釜で焼く本格的なナポリピザには、日本の食材を使っているのもいぞらのこだわりです。
イタリアと日本の融合を、銀座のクリスマスディナーに選んでみてはいかがでしょうか。

店内にもいたるところに日本を感じさせる要素があり、食器も日本の器を使用しています。
盛り付け方も綺麗で、見た目にも楽しめるディナーは、満足度も高いでしょう。

釜にはタイルではなく、瓦を使っているのもこだわりです。
早くも銀座で人気となっているので、クリスマスディナーに利用したい時は早めの予約を入れておくことをおすすめします。

\いぞらのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 ~8,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\いぞらへの行き方/

いぞら

ヴァンピックル銀座【ボリューミーな肉料理】

銀座の路地裏にある、秘密基地のようなワクワクさせてくれるお店です。
フレンチビストロはクリスマスディナーも気軽に利用できるのが嬉しいところ。

フレンチの串焼きなので、気取らずディナーを楽しめますよ!
野菜や肉など種類も豊富に揃っていますし、コースでもアラカルトでも注文できます。

ワインもリーズナブルなものが豊富に揃っているので、銀座でもコスパよくクリスマスディナーを楽しめるのがポイントです。
気取っていないけれどラフ過ぎず適度におしゃれな雰囲気も魅力的。

\ヴァンピックル銀座のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチビストロ
予算 ~8,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ヴァンピックル銀座への行き方/

ヴァンピックル銀座

銀座でワイン。【カジュアルなワインバー】

銀座でクリスマスディナーを食べる時、ワインも楽しみたい人におすすめのワインバーです。
ワインの種類が豊富で、気取らずカジュアルに利用できるのも魅力です。

店内の棚にはワインがずらりと並んでいるので、それを見ているだけでも楽しめますよ。
ワインに合うおつまみや一品料理もあるので、銀座でも気軽に行けるお店としておすすめです。

個室もあるので、ゆっくりとクリスマスディナーやワインを堪能したい時にいかがでしょうか。
パーティメニューなども用意されているので、仲間と楽しくクリスマスディナーしたい時にもおすすめです。

\銀座でワイン。のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ワインバー
予算 4,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\銀座でワイン。への行き方/

銀座でワイン。

Le Nougat【カジュアルでもおしゃれ】

銀座でクリスマスディナーを楽しむなら、カジュアルでもおしゃれにこだわりたい人におすすめのフレンチビストロです。
1階はよりカジュアル、2階は少しおしゃれな雰囲気となっているので、ニーズに合わせて席を選ぶといいでしょう。

常時60種類以上から選べるので、コースよりも好きなものを選ぶアラカルトのクリスマスディナーというのもいいかもしれません。
料理に合わせてソムリエにワインを選んでもらえますよ!

見た目にも楽しい盛りつけでお腹も満足、思わずリピートしたくなる魅力的なビストロです。

\Le Nougatのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 ~5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\Le Nougatへの行き方/

Le Nougat
<下に続く>

銀座にはクリスマスディナーに人気のお店が多数!

クリスマスディナーの準備

クリスマスはロマンティックな雰囲気や、夜景を楽しみながらディナーを食べるというのが人気となっています。
銀座にある有名なレストランや人気のあるお店ではクリスマスシーズンになると、特別メニューが登場するので一層雰囲気が盛り上がりますね!

クリスマスディナーにぴったりなシチュエーションのお店を厳選しましたので、是非2019年のクリスマスには、ぜひ紹介したお店でディナーを食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line