どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/11

堀江の古着屋さんおすすめ17選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

大阪の堀江は古着屋さんがたくさん集まっているファッションスポットです。
アメリカからヨーロッパなどでバイヤーさんが買い付けたこだわりのヴィンテージ古着を見つけることができるエリアです。

ストリートブランドから、60年代70年代のレトロなデザインのもの、女性向けのビンテージアイテムを取り揃えているお店などがあります。
今回は大阪の堀江で人気の古着屋さんを15箇所見ていきましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothing store 984396 960 720  4

\堀江の古着屋マップ/

堀江の古着屋さん:古着屋JAM 堀江店

関西最大級の古着のチェーン店で、大阪の堀江以外にも京都などにもお店があります。
店内は広々としており海外からバイヤーさんが買い付けた商品がたくさん並べられております。

洋服だけでなく帽子やバッグなどやシューズなどのファッション関連アイテムも手に入れることができます。
2018年にリニューアルオープンしてさらに売り場面積が広がり、お店は一階だけでなく2階にもあります。

メンズとレディースどちらの商品も取り揃えられており、アメカジテイストから、セレクトショップのアイテムなど、様々な商品を見つけることができます。
革靴やブーツもあるので、人気のドクターマーチンの古着なども見つけることができるでしょう。

\古着屋JAM 堀江店の古着屋マップ/

古着屋JAM 堀江店
<下に続く>

堀江の古着屋さん:パルストック

大阪の南堀江にあるブランド古着の買取販売などを行っている古着屋さんです。
自分の使っていたブランドものの古着屋セレクトショップのアイテムなど、買取を行ってもらうことができます。

大阪で人気のあるストリートブランドのアイテムなどから、セレクトショップの人気ブランドなどもあります。
メンズとレディースどちらの商品も多数取り揃えており、レディースアイテムも多いです。

大阪の堀江はおしゃれなカフェもあるのでカップルで古着巡りを堀江で楽しむのもいいでしょう。

\パルストックの古着屋マップ/

パルストック
<下に続く>

堀江の古着屋さん:CATCHY堀江店

大阪の堀江にあるアメリカから買い付けたヴィンテージアイテムを見つけることができる古着屋さんです。
大きいサイズのものからビッグシルエットのもの、ユニセックス商品などのこの店では見つけることができない古いアイテムを購入することもできます。

ネットショップがありますのでネットでお店の商品のテイストを見ることができます。
シャツや柄物、スウェード、ボトムにジャケットなどなど、様々な古着を見つけることができます。

アメカジだけでなく、モード系のファッションと相性がいいものもあります。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えられており、品質の良いアイテムが魅力です。

\CATCHY堀江店の古着屋マップ/

CATCHY堀江店
<下に続く>

堀江の古着屋さん:LLORONA'S ジョローナ

大阪の北堀江にあるインポートブランド古着を取り扱っているお店です。
ニューヨークから買い付けている古着のアイテムを見つけることができ、日本では買うことができない洗練されたニューヨーカーのファッションを楽しむことができます。

主にレディース向けの商品が中心で、洋服以外にもファッション雑貨が多数取り揃えられております。
オンラインストアもありますのでお店のテイストをそちらでチェックするのもいいでしょう。

\LLORONA'S ジョローナの古着屋マップ/

LLORONA'S ジョローナ
<下に続く>

堀江の古着屋さん:USED & VINTAGE KILOS

大阪の南堀江にある古着屋さんで、ユーズドとヴィンテージアイテムを取り揃えているお店です。
近鉄布施駅の北口から歩いてすぐのところにあり、アメカジからストリートブランドなどなど、様々な商品を取り揃えております。

バッグやブーツやTシャツやジャケットなどやシューズなど、オシャレで質の良い古着を見つけることができます。
セレクトショップ系アイテムからストリートブランド系アイテムなどなど、様々なジャンルの商品を見ることができる堀江の古着屋さんです。

\USED & VINTAGE KILOSの古着屋マップ/

USED & VINTAGE KILOS
<下に続く>

堀江の古着屋さん:ku ja ku

年代問わずお洒落でビビットなアイテムをたくさん取り揃えている古着屋さんです。
柄物のシャツやジャケットなどなど、ミュージシャンやアーティスト風のファッションするのにも最適なアイテムが多数です。

主にレディース向けの商品を集めており、柄物のワンピースや複雑の色が使われたジャケットなどなど、他のお店では見つけることができないアイテムが多数です。

\ku ja kuの古着屋マップ/

ku ja ku
<下に続く>

堀江の古着屋さん:kindal カインドオル 堀江店

南堀江にある古着屋さんで、ストリートブランドやモード系のブランドなどを多数取り揃えております。
堀江の橘通りにあるお店で、トラッドやアメカジなど様々なジャンルに対応しています。

ブランドやアクセサリーなど、洋服以外のファッション雑貨も取り揃えております。
お店は公式の通販サイトもあるので、通販でお店のテイストを見るのもいいでしょう。

お店は古着の買取も行われているので、いらなくなった古着を買い取ってもらい、お店で新しいアイテムを購入するのもいいでしょう。

\kindal カインドオル 堀江店の古着屋マップ/

kindal カインドオル 堀江店
<下に続く>

堀江の古着屋さん:古着買取 JUNK-VINTAGE

大阪の古着にあるヴィンテージアイテムを取り揃えているアメリカ系古着のお店です。
こちらはヴィンテージアイテムの古着の買取も行われており、日本全国からの宅配買取を受け付けています。

自分の使わなくなった珍しいヴィンテージブランドアイテムがあれば、お店で買取をしてもらうのもいいでしょう。
ジョーマッコイやトイズマッコイやフラットヘッドなどなど、人気ヴィンテージブランドのアイテムは高く買い取ってもらうことができます。

LINEのチャットを使った簡単査定なども受け付けておりますので、全国どなたでも気軽に買取を申し込むことができる古着屋さんです。
お店は古着の販売も行われておりますので、南堀江お店に行ってヴィンテージアイテムを見つけるのもいいでしょう。

\古着買取 JUNK-VINTAGEの古着屋マップ/

古着買取 JUNK-VINTAGE
<下に続く>

堀江の古着屋さん:GIANT BABY

大阪の堀江はストリートブランドなども人気がありますが、こちらはロック系、ヒッピー系やモーターサイクル系のファッションアイテムを見つけることができる古着屋さんです。
ストリートファッションやアメリカの古着などが好きな人にとってはたまらない古着屋さんです。

音楽家バンド系のアイテムが多く、バンドファッションをしたい人にも最適です。
デニムにパンツに、ジャケットに革靴にライダースなどなど、様々なかっこいいアイテムが揃っている堀江の古着屋です。

\GIANT BABYの古着屋マップ/

GIANT BABY
<下に続く>

堀江の古着屋さん:MIXED BAG

大阪の堀江にある色と遊び心をテーマにしたアメリカ古着を取り揃えているお店です。
60年代から70年代のビンテージアイテムから、80年代90年代のアイテムを取り揃えている古着屋さんです。

メンズとレディースどちらの商品もあり、ポップでカラフルな珍しい古着を見つけることができます。
60年代や70年代のテイストのものや、ポップで明るいカラーの80年代アイテムなどの古着を見つけることができますので、女性におすすめの古着屋さんです。

柄物のワンピースや可愛らしい小物などなど、他の古着屋さんでは見つけることができない女の子らしい相手も探すことができる堀江の古着屋さんです。
おしゃれな堀江散歩でぜひとも行ってみたい古着屋さんです。

\MIXED BAGの古着屋マップ/

MIXED BAG
<下に続く>

堀江の古着屋さん:UNION3南堀江店

ストリートブランドからネイビーなどなど、大阪の堀江で人気のある若者向けファッションのアイテムを手に入れることができるお店です。
シュプリームやナイキなど、人気ブランドの商品を多数取り揃えております。

高額商品やブランドの古着が多いので、珍しいブランド古着を見つけるのに最適です。
スウェットシャツやパーカーやスニーカーなどなど、ストリートブランドの古着を見つけるならば堀江でおすすめの古着屋さんです。

\UNION3南堀江店の古着屋マップ/

UNION3南堀江店
<下に続く>

堀江の古着屋さん:Uan select clothing store

大阪の古い家にある夜の22時まで営業している古着屋さんです。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えており、ヴィンテージアイテムやシャツや柄物やスニーカーなど多数のジャンルの商品が集められています。

季節によってセールが行われますので、年末年始のセールでお店の商品を数10%オフで購入することもできます。
品質の良いデニムジャケットからスニーカー、ストリートブランドのジャケットやアメカジなどなど、大阪の堀江らしい古着屋さんです。

\Uan select clothing storeの古着屋マップ/

Uan select clothing store
<下に続く>

堀江の古着屋さん:MARTE OSAKA

大阪の堀江だけでなく東京の原宿などにもお店のある全国チェーンの古着屋さんです。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えられており、オンラインショップもあります。

1900年代から80年代のヴィンテージアイテム、ヨーロッパやアメリカやアジア圏内の古着が取り揃えられております。
お店のオリジナル商品もあるので、新品のブランドも購入することができます。

指輪やネックレスなどのアクセサリーや、スカーフや雑貨などもあります。
大人っぽいテイストの古着やセレクトアイテムを見つけるのに最適な堀江の古着屋さんです。

\MARTE OSAKAの古着屋マップ/

<下に続く>

堀江の古着屋さん:Lion Magic

アメリカ古着など、大阪の堀江で珍しい古いアイテムや雑貨を取り揃えているお店です。
面白いものを多数取り揃えており、アメリカ村も近くにあるので若者に人気の古着屋さんです。

お店に渡すレコードも置かれており、店主が音楽好きであることがわかります。
是非ともスタッフと仲良くなっておしゃれな古着を見つけたいところです。

\Lion Magicの古着屋マップ/

Lion Magic
<下に続く>

堀江の古着屋さん:mecca plus+

大阪の堀江にある50年代から70年代までのレディースの古着を中心に取り扱っているお店です。
ビンテージもののレディースアイテムの古着を見つけることができるお店はなかなか珍しいのですが、こちらのお店は人気のある60年代70年代などのアイテムも多数取り揃えております。

meccaのレディース専門店ですが、meccaは大阪の堀江で1930年から80年代のデッドストックや1930年代から60年代のヴィンテージクロージングを中心にアイテムを揃えております。
メンズの商品もあるmeccaも一緒にお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

\mecca plus+の古着屋マップ/

mecca plus+
<下に続く>

堀江の古着屋さん:グリズリーアメリカ村

大阪の堀江で有名なグリズリーアメリカ村です。
ノースフェイスやカーハートやアディダスやナイキなどなど、人気のストリートブランドのファッションアイテムを手に入れることができる古着屋さんです。

本店は堀江がある大阪では非常に有名なお店で、大阪以外にも京都などにお店があります。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えられており、アメリカの買い付けにこだわらず、ヴィンテージアイテムならば何でも揃っていると言った感じです。

アウターからボトムス、ジャージやセーターやパーカー、シューズやバッグやファッション関連の小物なども多数取り揃えております。
堀江の本店は12時から夜の21時まで営業しており定休日はありません。

近くのアメリカ村にも店舗がありますのでそちらも一緒に古着巡りを楽しんでみると良いでしょう。

\グリズリーアメリカ村の古着屋マップ/

グリズリーアメリカ村
<下に続く>

堀江の古着屋さん:NUTTY

大阪の堀江でアメリカから買い付けた1940年代から60年代のビンテージアイテムを取り揃えるお店です。
大阪の堀江に本店を構える『NUTTY LittleRoom&Deco.』という子供向けの古着屋さんもあります。

ベビーから子供服や海外の子供のおもちゃなども販売されており、他にはちょっと見ない古着屋さんです。
大人の女性が立ち寄って家族のものを購入したり自分のお洋服やアクセサリーや小物を買うのにも最適なお店です。

\NUTTYの古着屋マップ/

NUTTY
<下に続く>

堀江でおすすめの古着屋さんを巡ろう!

堀江でおすすめの古着屋さんを巡ろう

大阪の堀江には非常に様々な古着屋さんがありました。
基本的には大阪の堀江はアメカジやストリートブランドやヴィンテージブランドのものが多い古着屋さんが多数あります。

かといって若者向けファッションだけでなく、レディースものやセレクトショップ系のブランドものなどの古着も置かれているお店もあります。
大阪の堀江は観光地も近いので、是非とも大阪観光に来た観光客も古着巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line