どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/11

福岡の古着屋さんおすすめ15選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

福岡はアメリカやヨーロッパから買い付けたおしゃれなヴィンテージアイテムを多数取り揃えている古着屋さんが多いです。
バイヤーがアメリカやヨーロッパに買い付けたアイテムから厳選した商品をお店に並べ、SNSなどで新着情報を発信しています。

今泉や天神、大名エリアなどなど、福岡で有名なおしゃれスポットの古着屋さんを15箇所見ていきましょう!
福岡はセレクトショップも多いですが、セレクトアイテムを取り揃えている古着屋さんもあります!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large fashion 1031469 960 720  4

\福岡のマップ/

福岡の古着屋さん:GRAPEFRUIT MOON

福岡の天神にある古着屋さんです。
古着屋新品の商品も置かれており、メンズとレディースの80年代までのビンテージアイテムも揃えております。

洋服だけでなくバッグやシューズやアクセサリーや雑貨などの古着も置かれております。
天神ビブレの5F中にも入っておりますので、アクセスしやすく夜の23時半までお買い物を楽しむことができます。

店舗は福岡の天神だけでなく大阪の天王寺や梅田、鹿児島、それから関東では下北沢や池袋や横浜などにも店舗があります。
全国展開している福岡で人気の古着屋さんです。

\GRAPEFRUIT MOONへの行き方/

GRAPEFRUIT MOON
<下に続く>

福岡の古着屋さん:poupee de son

福岡の天神以外にも博多や今泉などにも店舗がある福岡の古着屋さんです。
ヴィンテージアイテムからオリジナルのファッショングッズを取り揃えているお店で、お店の2階はカフェ&バーになっております。

営業時間は12時から夜の20時までで、毎週水曜日が定休日になっておりますのでお間違いなく。
主にイギリスやフランスやアメリカなどで買い集めたヴィンテージアイテムを手に入れることができます。

アウターからボトムス、カバンやシューズなどやファッション雑貨なども取り揃えている福岡の古着屋さんです。

\poupee de sonへの行き方/

poupee de son
<下に続く>

福岡の古着屋さん:ウーピー

福岡と大阪にお店がある古着屋さんです。
アメリカから買い付けられたメンズアイテムを手に入れることができる古着屋さんです。

個性あふれるアメリカンポップなアイテムを見つけることができたり、珍しいヴィンテージアイテムを手に入れることができます。
お店は1階と2階にあり、2階にもヴィンテージアイテムが取り揃えられております。

スウェットやパーカー、ロングTシャツやベストなどなど、アメリカの人気ブランドの商品を多数取り揃えているので、掘り出し物を見つけることができるかもしれません。
お店の営業時間はお昼の12時から夜の20時までです。

お仕事帰りで福岡の古着屋さんめぐりをしてみるのもおすすめです。

\ウーピーへの行き方/

ウーピー
<下に続く>

福岡の古着屋さん:THE MONDAYS

女性に人気の福岡の大名エリアにある古着屋さんで、レディース向けの古着やヴィンテージアイテムを取り揃えているお店です。
海外に買い付けに行きアメリカなどから仕入れた古着の販売しております。

アメリカンなトレンチコートからアクセサリー、ジャケットやシャツなどなど、トレンドのアイテムと併用して使うことができそうな古着がたくさんあります。
ファッション雑貨や小物やバッグなどもあるので、一通りのファッションアイテムを揃えることができる福岡の古着屋さんです。

\THE MONDAYSへの行き方/

THE MONDAYS
<下に続く>

福岡の古着屋さん:FAIR FAX

こちらはインポートアイテムやヴィンテージアイテムなど様々な商品を取り揃えている古着屋さんです。
お店は12時から20時まで営業しており、夜遅くまで古着を見て回ることができます。

アメリカなど海外から帰ってきている商品を取り扱っており、Tシャツからスウェットシャツ、ポロシャツやデニムなどなど、様々な古着のアイテムを見つけることができます。
基本的にすべて海外から仕入れているため、日本では手に入れることができない珍しいアイテムを見つけることができます。

\FAIR FAXへの行き方/

FAIR FAX
<下に続く>

福岡の古着屋さん:i-D

福岡の久留米にあるアメリカやヨーロッパのの輸入古着を見つけることができる古着屋さんです。
Web Storeもありますのでネットでお店の商品を見つけることができます。

おしゃれなロック系のTシャツから、アメリカンなデザインにビビッドなアイテムやスポーツブランドのアイテムを見つけることができます。
日本ではなかなか見つけることができないアメリカンブランアイテムが多数取り揃えられております。

i-Dはネットで商品を見ることができるので、まずはお店のテイストをウェブショップで知ってみてはいかがでしょうか。

\i-Dへの行き方/

i-D
<下に続く>

福岡の古着屋さん:GoodTime

福岡の大名エリアにある古着屋さんで、夜の20時まで営業しております。
アメリカを中心に厳選したアイテムを仕入れており、アメリカンブランドのヴィンテージアイテムなどを見つけることができます。

シューズにキャップに、スウェットに柄シャツに、非常にたくさんの種類のアイテムを見つけることができます。
ファッション関連の小物から、ロックや音楽系のプリントTシャツなどもありますので、アメリカンな古着が好きな人にとってはたまらないお店です。

Instagramに商品が多数アップされておりますので、Instagramのチェックもおすすめです。

\GoodTimeへの行き方/

<下に続く>

福岡の古着屋さん:push “me” harder

福岡にはたくさんの古着屋さんがありますが、こちらはフレンチポップの古着屋さんとして有名です。
メンズとレディースどちらのアイテムも取り揃えられており、若い人よりも大人向けのおしゃれで洗練されたフランス古着を見つけることができます。

フレンチの古着はポップで原色を使ったカラーがあるのが特徴です。
お花模様など多彩なデザインが人気で、普段着ているセレクトショップのアイテムなどと合わせても可愛いらしいでしょう。

ファッション雑貨や小物なども販売されており、幅広く古いアイテムを見つけることができる福岡のお店です。

\push “me” harderへの行き方/

push “me” harder
<下に続く>

福岡の古着屋さん:TideMark

福岡の今泉にある古着屋さんで、60年代70年代などの珍しい古着アイテムを見つけることができます。
新しく商品が仕入れられたり、シーズンによって季節に合った商品を購入することができるのも特徴です。

日本で買うことができないデザインのアメリカのシャツやジャケットやボトムなど、品質のいい状態で購入することができます。
お店は夜の20時まで営業しており、お仕事帰りや学校帰りにもふらっと立ち寄ることができます。

\TideMarkへの行き方/

TideMark
<下に続く>

福岡の古着屋さん:DELIGHT CLOTHING&SUPPLY

福岡の久留米にある古着屋さんで、海外から買い付けたヴィンテージアイテムやファッション関連雑貨などを手に入れることができます。
アメリカから買い付けたアンティークものを見つけるのに最適な、アメリカのブランド好きにはたまりません。

お店は夜の20時まで営業しておりますので、学校帰りなどにも立ち寄ってお買い物を楽しむことができるでしょう。

\DELIGHT CLOTHING&SUPPLYへの行き方/

DELIGHT CLOTHING&SUPPLY
<下に続く>

福岡の古着屋さん:ゴーイングベルボ

60年代から90年代ほどの可愛らしいレトロアイテムを見つけることができる人気の古着屋さんです。
福岡市の大名エリアにある古着屋さんで、主にレトロな懐かしい昭和柄のアイテムを見つけることができます。

日本のテイストの古着を見つけることができるので、福岡でも珍しいお店です。
洋服だけでなく昭和のレトロ雑貨なども置かれております。
60年代や70年代のポップな雑貨アイテムを見つけることができますので、お部屋のインテリアなどにも活用することができるでしょう。

ブログやInstagramやツイッターで新商品の入荷情報も見ることができます。
シューズやバッグやパーカーなどなど、メンズとレディースどちらもおしゃれな商品が満載ですので福岡でおすすめの古着屋さんです。

\ゴーイングベルボへの行き方/

ゴーイングベルボ
<下に続く>

福岡の古着屋さん:RAGMACHINE

福岡の今泉にある古着屋さんで、お洒落で品質の良いヴィンテージアイテムを取り揃えております。
ストリート系ファッションからモード系ファッションなど、福岡で人気のあるアメカジなどなど、様々なテイストに合ったメンズとレディースのアイテムを見つけることができます。

シューズやファッション雑貨の商品を置かれておりますので、洋服以外のファッションアイテムを見つけることもできます。
お店のブログではスタッフが提案した着こなしを見ることができるので、お店のブログもおすすめです。

夜の20時までやっており、地下鉄の天神駅から歩いて10分ですのでお仕事帰りにアクセスしやすいお店でもあります。

\RAGMACHINEへの行き方/

RAGMACHINE
<下に続く>

福岡の古着屋さん:poupeedeson

福岡の今泉にある女性におすすめのおしゃれなヴィンテージアイテムを取り揃えている古着屋さんです。
今泉はオシャレなカフェや雑貨屋さんも多く集まっていますので、女性に人気の古着屋さんです。

お店は喫茶店も一緒に営業しておりますので、ケーキと一緒にコーヒーを楽しむこともできます。
古着をお買い物するついでにお店でお茶をして帰るのもお洒落です。

場所は天神駅から7分ほどで12時から夜の20時まで営業しております。

\poupeedesonへの行き方/

poupeedeson
<下に続く>

福岡の古着屋さん:2nd STREET 福岡天神店

セカンドストリートは福岡だけでなく全国に展開している人気の古着のチェーン店です。
福岡は天神にお店があり、メンズとレディースアイテムとラグジュアリーブランドの商品を取り揃えております。

天神エリアには今回ご紹介した様々な古着屋さんが密集しておりますので、古着巡りをする時に立ち寄るのがいいでしょう。
お店は夜の22時まで営業しておりますので夜までお買い物を楽しむことができます。

Tシャツにパーカーにスウェットにシューズにバッグや小物などなど、非常に様々なファッションアイテムを見つけることができます。
子供向けのキッズのアイテムもあるので、主婦の味方でもあります。

\2nd STREET 福岡天神店への行き方/

2nd STREET 福岡天神店
<下に続く>

福岡の古着屋さん:RAGTAG福岡パルコ店

ブランド古着屋ブランドバッグの買取なども行なっているセレクトショップ系の古着屋さんです。
国内外のデザイナーズブランドw多数取り揃えています。

お店は福岡のパルコに入っておりますので、パルコでお洋服を買いに行くついでに、セレクトアイテムと相性が良さそうな古着を見つけるのも良いでしょう。
主に有名ブランドの古着商品を品質の良い状態で販売しております。

こちらは買取なども行われておりますので、自分の持っている使わなくなったセレクトショップやブランドものの古着を売りに行くのもいいでしょう。

\RAGTAG福岡パルコ店への行き方/

RAGTAG福岡パルコ店
<下に続く>

福岡でおすすめの古着屋さんに行こう!

福岡でおすすめの古着屋さん

福岡は天神エリアや大名エリアなど、ファッションで有名な地域にはたくさんの古着屋さんがあります。
古着のお店によってセレクトアイテムを集めているところから、アメリカのビンテージアイテムを集めているところ、ヨーロッパ古着を集めているところなどテイストが違います。

トレンドファッションに行かせる古着を集めているところなどもありますので、自分のファッションに合ったお店を見つけることができれば幸いです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line