どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

宇都宮でおすすめのクリスマスディナーの人気店20選!【2019年最新版】

宇都宮には駅の周辺や宇都宮市内に素敵なクリスマスディナーを楽しむことができるレストランが複数あります。
宇都宮市内の夜景を見ることができる夜景の綺麗なレストランから、ステーキなどの国産牛を楽しむことができるおしゃれなレストランがあります。

今回は宇都宮でクリスマスディナーを楽しむことができるレストランを20店舗見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large merry christmas 2953721 960 720

宇都宮の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

宇都宮の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー

では、宇都宮のレストランをみていきましょう。
宇都宮には、以下のレストランがあります。

  1. フランス料理 パルテール
  2. 鉄板焼 下野
  3. 鉄板焼 香味亭
  4. ジャンバレー
  5. 中国料理 竹園

続いて、宇都宮のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

\宇都宮のマップ/

フランス料理 パルテール

宇都宮でホテル東日本宇都宮の最上階に入っているレストランです。
フランス料理を専門としており、ディナータイムはコースメニューでフランス料理を楽しむことができます。

旬の食材を取り入れた美しいフランス料理を、景色の素晴らしい10階のレストランでいただくことができます。
ネットでご予約できますので、クリスマスディナーの場合は予め予約を入れておくといいでしょう。

\フランス料理 パルテールへの行き方/

フランス料理 パルテール

鉄板焼 下野

地元の野菜や魚介を使ったお料理を鉄板でいただくことができるレストランです。
シェフが目の前の鉄板で豪快に焼き上げる鉄板メニューを楽しむことができます。

ナイフさばきなどのパフォーマンスを間近に見ることができるので、クリスマスディナーにぴったりのレストランです。
ディナーのコースメニューなどがありますのであらかじめ予約してクリスマスディナーを宇都宮で楽しんでみてはいかがでしょうか。

\鉄板焼 下野への行き方/

鉄板焼 下野

鉄板焼 香味亭

こちらも宇都宮のホテル東日本宇都宮の10階に入っている鉄板焼の専門店です。
ディナータイムは15時30分からで、カウンター席のみの鉄板専門のレストランです。

限られたテーブルしかありませんので高級感があり、カウンターの背後には美しい夜景が広がっております。
目の前で鉄板焼きの包丁さばきなどを楽しむことができるので、宇都宮で大人なクリスマスディナーを楽しむことができるでしょう。

\鉄板焼 香味亭への行き方/

鉄板焼 香味亭

ジャンバレー

宇都宮のホテルニューイタヤに入っているビュッフェ形式のレストランです。
朝食のバイキング屋ランチバイキングも行なっており、夕方11時から夜の22時までは食べ放題や飲み放題メニューのバイキングを楽しむことができます。

宇都宮のホテルのレストランですがカジュアルにいただくことができ、和食や洋食や中華料理など本格的なお料理をリーズナブルな値段で楽しむことができます。
宇都宮でファミリーでクリスマスディナーを楽しむのに最適なレストランです。

\ジャンバレーへの行き方/

中国料理 竹園

中国人の料理長が腕を振るう宇都宮東武ホテルグランデの中華料理レストランです。
本格的な中華料理をディナーでいただくのに最適で、贅沢なコースメニューや宴会のプランなども用意されております。

正統派の広東料理を中心に、ウェディングやビジネスシーンでも利用できる高級中華を食べることができます。
テーブル席の他に個室席が3席あり、連結すると最大で28人まで宴会席を用意できます。

宇都宮でクリスマスディナーをするのに最適な中華のレストランです。

\中国料理 竹園への行き方/

中国料理 竹園
<下に続く>

宇都宮で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

宇都宮で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ

では、宇都宮のレストランをみていきましょう。
宇都宮には、以下のレストランがあります。

  1. ステーキ世里花
  2. 石の蔵
  3. 和牛ステーキ桜
  4. 鉄板焼 TSUKINOUSAGI
  5. 治兵衛

続いて、宇都宮のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

\宇都宮のマップ/

ステーキ世里花

創業1982年の老舗のステーキレストランで、宇都宮では非常に有名なお店です。
お祝い事やビジネスシーン、忘年会やクリスマスディナーなど、様々な場面で利用できる宇都宮の高級レストランです。

神戸ビーフ安い黒毛和牛などの高級肉をいただくことができます。
お肉は国産のA4ランクからA5ランクの特選黒毛和牛をいただくことができます。

世界のトップブランドとして知られている神戸ビーフを取り扱っているお店で、お酒と一緒に本格的なステーキを堪能できます。

\ステーキ世里花への行き方/

ステーキ世里花

石の蔵

65年前に建てられた大谷石の蔵を使って作られた宇都宮の和食のレストランです。
クラシックやジャズの演奏会なども行われ、ウェディングにも利用されるので非常に高級感のあるおしゃれなお店です。

地元栃木県産の食材にこだわった和食料理をいただくことができます。
契約農家から届くお野菜を使って作られるので、国産の安心の食材でディナーができるでしょう。

ディナーではお値段別のコース料理と、アラカルトメニューなどをいただくことができます。

\石の蔵への行き方/

石の蔵

和牛ステーキ桜

和牛ステーキを頂くことができるおしゃれな宇都宮のクリスマスディナーレストランです。
特選黒毛和牛のシャトーブリアンや、黒毛和牛のロースやヒレ肉をお酒と一緒にお食事できます。

和食とセットにしたり洋食とセットにでき、お食事の後にはデザートプレートセットもいただくことができます。
黒毛和牛のお肉のグラムアップも行うことができ、贅沢に国産の高級肉を堪能できる宇都宮のクリスマスディナーレストランです。

\和牛ステーキ桜への行き方/

和牛ステーキ桜

鉄板焼 TSUKINOUSAGI

栃木県の宇都宮にある大人の隠れ家的な鉄板焼きのレストランです。
地元の食材をふんだんに使ったお料理と、地元の和牛をクリスマスディナーでお食事できます。

落ち着きのある大人のラグジュアリーな空間、完全個室の座席から、グループで座れるテーブル席など、複数の席が用意されております。
栃木県のブランドである「とちぎ和牛」を頂くことができる宇都宮のレストランです。

\鉄板焼 TSUKINOUSAGIへの行き方/

鉄板焼 TSUKINOUSAGI

治兵衛

こちらも天ぷらと日本酒を贅沢にいただくことができる宇都宮のホテルザセントレの3階にあるレストランです。
窓際の席では夜景を見下ろすことができ、宇都宮のクリスマスディナーデートにも最適です。

天ぷら専用のカウンター席があり、目の前で揚げる姿を見ることもできます。
天ぷらのコース料理の他に和牛の懐石料理もありますので、和食のコースをクリスマスディナーでいただくのもいいでしょう。

\治兵衛への行き方/

治兵衛
<下に続く>

宇都宮でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

宇都宮でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ

では、宇都宮のレストランをみていきましょう。
宇都宮には、以下のレストランがあります。

  1. アルページュ
  2. ビストロ キャトルズ
  3. スペインバル RicoRico
  4. クーリルージュ
  5. AOYAGI Restaurant

続いて、宇都宮のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

\宇都宮のマップ/

アルページュ

宇都宮にあるクリスマスディナーにおすすめのカジュアルなフレンチ料理のレストランです。
こじんまりとしたお店ですが本格的なヨーロッパ料理を食べることができ、デートのクリスマスディナーに最適です。

洋食屋本格フレンチをいただくことができ、地元の食材を使った手作り料理をいただくことができます。
ステーキメニューやパスタメニューなど、クリスマスディナーに最適な宇都宮のレストランです。

\アルページュへの行き方/

アルページュ

ビストロ キャトルズ

宇都宮にある老舗のフレンチレストランで、先程ご紹介したホームページの姉妹店です。
名前のあるフレンチ料理レストランですので、こだわりの食材を使ったビストロ料理を堪能できます。

宇都宮のカジュアルにいただくことができるフレンチ料理が多数あり、スパークリングワインやカクテルやビールと一緒にお食事をすることができます。
お店は夜の24時までやっておりますので、遅くまで宇都宮でクリスマスディナーとお酒をいただけます。

\ビストロ キャトルズへの行き方/

ビストロ キャトルズ

スペインバル RicoRico

宇都宮でスペイン料理をいただくことができるクリスマスディナーにおすすめのバルスタイルのレストランです。
宇都宮の穴場のレストランでカジュアルにスペイン料理を食べるのに最適です。

スペイン料理はタパス料理が人気ですが、種類豊富な小皿料理を低価格でいただくことができるので、好きなものをたくさん頼んでお酒と一緒にいただくのが最適です。
高須料理ならば家族やグループで行く場合にも使えますので、宇都宮のクリスマスディナーに最適です。

\スペインバル RicoRicoへの行き方/

スペインバル RicoRico

クーリルージュ

宇都宮でバスク地方のフレンチ料理をいただける、クリスマスディナーに最適なレストランです。
フレンチレストランをたくさんありますが、田舎の地方料理を食べることができるフレンチ料理レストランはなかなか珍しいところです。

宇都宮の観光地のろまんちっく村の近くにあるレストランで、可愛らしいフランスの街のような一軒家のレストランです。
パン屋さんも併設されており穴場的な宇都宮のお店です。

\クーリルージュへの行き方/

クーリルージュ

AOYAGI Restaurant

宇都宮にあるフレンチ料理を楽しめるクリスマスディナーに最適なレストランです。
モーニングから営業しており、ディナーでは世界中から届く食材を使って作られるコース料理をいただくことができます。

前菜からスープ、お肉料理や魚料理などを自家製のパンと一緒にコースで頂けます。
6000円台のコースから1万円越えのコースなど、お値段によって変わります。

\AOYAGI Restaurantへの行き方/

AOYAGI Restaurant
<下に続く>

宇都宮で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

宇都宮で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ

では、宇都宮のレストランをみていきましょう。
宇都宮には、以下のレストランがあります。

  1. 和食 子連れオオカミ
  2. ステーキ慶
  3. コジマネーゼ
  4. アクア・イン・ボッカ
  5. ALOHOUSE

続いて、宇都宮のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

\宇都宮のマップ/

和食 子連れオオカミ

宇都宮にある海鮮料理をいただけるクリスマスディナーにおすすめのレストランです。
金目鯛屋松茸などを使った贅沢な和食の懐石料理をいただくことができますので、クリスマスディナーにもおすすめです。

和食のコース料理もリーズナブルなメニューがありますので、カジュアルにディナーができます。
日本酒や焼酎メニューが豊富ですのでビール以外にもお酒を注文できます。

\和食 子連れオオカミへの行き方/

和食 子連れオオカミ

ステーキ慶

宇都宮で上質なお肉をお手頃な値段でいただくことができる、精肉場直営のステーキ店です。
宇都宮市にあるレストランで、カウンター席の鉄板で目の前でシェフが作る鉄板料理をいただくことができます。

ステーキのコース料理があり、クリスマスディナーに頂きたいお肉料理も豊富です。
国産牛のサーロインステーキと一緒にフォアグラや業界の鉄板焼きをいただくことができます。

目の前でシェフが作るお料理や、包丁さばきを見ることができる、宇都宮のクリスマスディナーに最適な宇都宮のレストランです。

\ステーキ慶への行き方/

ステーキ慶

コジマネーゼ

こちらは宇都宮駅の東口から歩いて行くことができるアクセス抜群のクリスマスディナーレストランです。
宇都宮駅の東口から歩いて15分ほどの、奥州街道沿いにあります。

シェフ特製のコース料理をいただくことができ、前菜からお好みのメインディッシュ、お好みのワンスプーン料理や、お好みのパスタなどを選んでドリンクと一緒にいただくことができます。
宇都宮駅の近くでサクッとクリスマスディナーをいただくのに最適なお店です。

\コジマネーゼへの行き方/

コジマネーゼ

アクア・イン・ボッカ

宇都宮にあるイタリア本国から認められた、イタリアの郷土料理をいただくことができるお店です。
イタリアンのお店の外観と、本格的なイタリア料理とイタリアワインをいただくことができます。

パスタメニューからからお肉料理などなど、クリスマスディナーでいただくには最適なメニューがたくさんあります。
お店はドレスコードがありますのでサンダルやジャージなどの軽装が禁止されているので、ご注意ください。

\アクア・イン・ボッカへの行き方/

アクア・イン・ボッカ

ALOHOUSE

宇都宮でカジュアルにクリスマスディナーをいただくことができるハワイ料理のお店です。
2時間の飲み放題付きプランなど、宴会やパーティーなどにも利用できるメニューが豊富です。

海鮮食材を使ったメニューから、生ハムなどの肉メニューが豊富です。
特製のラムチョップなど2日間漬けて煮込んだこだわりのメニューがあります。

ハモンセラーノやガーリックシュリンプやタパス料理などのアラカルトメニューも豊富ですので、宇都宮でワインと一緒にクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

\ALOHOUSEへの行き方/

ALOHOUSE
<下に続く>

宇都宮で素敵なクリスマスディナーをしよう!

宇都宮で素敵なクリスマスディナーを楽しもう

宇都宮には素敵なクリスマスに名をいただくことができるレストランがたくさんありました。
宇都宮駅の近くにもディナーをいただくことができるレストランも多いので、車に乗らないでお酒を楽しみに行くのもいいでしょう。

高級ホテルのレストラン以外にもカジュアルなスタイルで楽しめる宴会やパーティー向けのレストランもありましたので、グループで忘年会を楽しみに行くのもいいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line