どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/17

軽井沢で人気のおすすめ観光地&名所35選!

観光地としても有名な軽井沢には、紅葉の名所や買い物が楽しめる観光スポットが数多くあります。
そんな、多くの自然の中でのんびりと観光を堪能するために、家族や恋人達が楽しめる厳選した35ヶ所の観光スポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large city 4298285 1920

軽井沢で人気のおすすめ観光地35選!

湖に映る周りの景色

それでは、軽井沢で人気おすすめの観光地をみていきましょう。
軽井沢には、以下の人気おすすめ観光スポットがあります。

  1. 旧軽井沢銀座
  2. 軽井沢ショッピングプラザ
  3. 白糸の滝
  4. ハルニレテラス
  5. 旧三笠ホテル
  6. トリックアートミュージアム軽井沢
  7. 石の教会
  8. 軽井沢タリアセン
  9. 竜返しの滝
  10. 軽井沢町植物園
  11. 軽井沢レイクガーデン
  12. 軽井沢型絵染美術館
  13. エルツおもちゃ博物館 軽井沢
  14. 軽井沢写真館
  15. 千ケ滝
  16. 軽井沢ガラスギャラリー アームス
  17. 雲場池
  18. ムーゼの森
  19. 浅間大滝
  20. チャーチストリート軽井沢
  21. 星野温泉 トンボの湯
  22. 軽井沢高原教会
  23. 軽井沢ブルワリー
  24. ライジング・フィールド軽井沢
  25. くつかけテラス
  26. 室生犀星記念館
  27. 軽井沢ニューアートニュージアム
  28. 熊野皇大神社
  29. 軽井沢観光会館
  30. 軽井沢ガーデンファーム いちご園
  31. 軽井沢発地市庭
  32. 軽井沢絵本の森美術館
  33. アミーチアドベンチャー軽井沢
  34. スウィートグラス・アドベンチャー
  35. 軽井沢アイスパーク

\軽井沢の観光マップ/

続いて、軽井沢で人気おすすめの「観光スポット」について詳しくみていきます。

旧軽井沢銀座【軽井沢の定番とも言える観光名所】

軽井沢の言わずと知れた観光名所「旧軽井沢銀座」は、グルメや工芸品などのお店が建ち並ぶ定番の観光スポット。
1年間で100万人の観光客が足を運ぶこの観光名所では、長い歴史を持つ老舗店も多く、中でも軽井沢が誇る「蜂蜜」や「ジャム」のお店は、軽井沢観光のお土産にとても人気があります。

他にも、風情溢れる宿泊施設をはじめ、かわいい雑貨や手作りのアクセサリーのお店も並んでいるため、泊まりがけで軽井沢観光に訪れてみましょう。

\軽井沢観光の名所「旧軽井沢銀座」への行き方/

旧軽井沢銀座

軽井沢ショッピングプラザ【軽井沢が誇る国内最大級のショッピングモール】

軽井沢の駅の目の前に建つ「軽井沢ショッピングプラザ」は、広大な敷地の中に多くのブランド店が建ち並ぶ、軽井沢で人気の観光スポット。
東京ドーム6個分もの大きさを誇るこの観光スポットでは、洋服やファッション小物などをアウトレット価格で購入することができ、季節ごとのセールでは多くの観光客が訪れています。

そして、敷地内には遊具の付いた「芝生広場」も広がっているため、家族での観光にもおすすめです。
また、冬場には敷地全体が幻想的な光りに包まれるため、恋人と一緒に「軽井沢ショッピングプラザ」での観光を楽しんでみましょう。

\定番の観光地「ショッピングプラザ」への行き方/

軽井沢ショッピングプラザ

白糸の滝【繊細な滝と四季折々の景色が見事な軽井沢の観光名所】

群馬と長野の境に位置する「白糸の滝」は、白い糸のように流れ落ちる繊細さが人気の軽井沢の観光名所。
軽井沢の自然が織り成すこの観光名所では、新緑や紅葉などと合わさり、マイナスイオンを肌で感じるヒーリングスポットとして、観光客にとても人気があります。

そして、毎年幻想的な光りを照らす「マッピング」も行われているため、ライトアップの時期を狙って「白糸の滝」を観光してみましょう。

\癒しの観光スポット「白糸の滝」への行き方/

白糸の滝

ハルニレテラス【のんびりとした休暇が過ごせるおしゃれな軽井沢の観光地】

碓氷軽井沢ICから20分ほどの場所にある「ハルニレテラス」は、おしゃれなカフェや雑貨店が並ぶ人気の観光地。
ウッドデッキで繋げられたこの観光地では、軽井沢の自然を感じながら美味しいランチを味わうことができ、とくにベーカリー「沢村」は観光客に大人気です。

そして、クオリティーの高い北欧雑貨店では、シンプルでありながらおしゃれな雑貨を手に入れられるため、軽井沢観光のお土産にぴったりと言えるでしょう。
他にも、空に色鮮やかな傘が広がる「アンプレラスカイ」や、光り輝く「イルミネーション」などのイベントも開催されているため、季節を選んで軽井沢観光を満喫してみましょう。

\おしゃれな観光スポット「ハルニレテラス」への行き方/

ハルニレテラス

旧三笠ホテル【重要文化財に指定される軽井沢の観光名所】

軽井沢駅から5分ほどの場所にある「旧三笠ホテル」は、歴史ある趣きの西洋建築を観ることができる人気の観光地。
国によって守られているこの観光名所では、明治時代に戻ったかのような雰囲気を感じることができ、趣きある館内を見学するために、全国各地から多くの観光客が訪れています。

そして、建物内の「階段」「窓」「手すり」などの見事なデザインは、観光のおすすめポイントです。
昔にタイムスリップしたような体験ができる観光地「旧三笠ホテル」で、趣きある西洋建築の美しさを観てまわりましょう。

\趣きを感じる観光地「旧三笠ホテル」への行き方/

旧三笠ホテル

トリックアートミュージアム軽井沢【目の錯覚を利用した軽井沢の不思議な観光スポット】

軽井沢駅からアクセスしやすい「トリックアートミュージアム軽井沢」は、目の錯覚を利用したアート作品を観ることができる、軽井沢の人気観光スポット。
多くの作品が飾られたこの観光スポットでは、5つのエリアごとにさまざまなトリックアートに触れることができ、角度によって面白い写真が撮れることから観光客にとても人気があります。

そして、この観光スポットではペットと一緒に楽しむこともできるため、制限が少ない観光スポットとしてもおすすめです。
目の錯覚を利用した観光スポット「トリックアートミュージアム軽井沢」で、不思議な体験を観光でしてみましょう。

\面白い観光地「トリックアートミュージアム」への行き方/

トリックアートミュージアム軽井沢

石の教会【石の造形美が見事な軽井沢の人気観光スポット】

軽井沢の自然に囲まれた「石の教会」は、アーチ状に重なりあう石の造形が美しい、軽井沢の人気観光スポット。
キリスト教の伝道者を記念して作られたこの観光スポットは、重なり合う石と差込む光りがとても幻想的で、結婚式を挙げる人達もたくさんいます。

また、この観光スポットでは「キャンドルウェディング」なども行われていて、昼間とは違う雰囲気を楽しむことができるのも、観光のおすすめポイントです。
石の造形が美しい観光スポット「石の教会」で、幻想的な雰囲気を肌で感じてみましょう。

\ムード満点の観光スポット「石の教会」への行き方/

石の教会

軽井沢タリアセン【軽井沢の自然に囲まれた美しい観光施設】

軽井沢ICから15分ほどの場所にある「軽井沢タリアセン」は、美しい自然を楽しむことができる人気の観光施設。
豊かな自然が広がるこの観光地では、見事な美術品を展示する「美術館」が建っていて、アートが好きな観光客がたくさん訪れています。

そして、敷地内には「ゴーカート」や「モノレール」などで楽しむこともできるため、子供連れの観光客にもおすすめです。
軽井沢の自然に囲まれた「軽井沢タリアセン」で、優雅な時間を家族で過ごしてみましょう。

\自然が広がる観光地「軽井沢タリアセン」への行き方/

軽井沢タリアセン

竜返しの滝【森林浴が楽しめる軽井沢の隠れた観光名所】

軽井沢を流れる湯川が流れ落ちる「竜返しの滝」は、迫力満点の激しい滝を観賞することができる観光名所。
すずが滝とも呼ばれるこの観光名所では、多くの緑に囲まれながら激しく水が流れ落ちていて、新緑に映える滝を観賞することができます。

他にも、秋には鮮やかに色付く紅葉が織り成す絶景は、写真スポットとしてもおすすめの観光名所です。
軽井沢の自然が誇る観光名所の「竜返しの滝」で、激しく流れ落ちる迫力満点の滝を観光で眺めてみましょう。

\自然が誇る観光名所「竜返しの滝」への行き方/

竜返しの滝

軽井沢町植物園【軽井沢の高原植物を栽培する珍しい観光植物園】

季節を感じることができる「軽井沢町植物園」は、広大な敷地で綺麗な花々を咲かせる人気観光地。
1600種類もの植物が咲くこの観光地では、貴重な花々を観賞することができ、園内の植物はラベル分けされているため、植物の違いを知ることができます。

そして、季節によって変わった植物が咲き誇るため、花が好きなお子様の学習におすすめの観光地です。
そんな、軽井沢で貴重な花々が観られる「軽井沢町植物園」に、お子様と一緒に観光で訪れてみましょう。

\珍しい観光植物園「軽井沢町植物園」への行き方/

軽井沢町植物園

軽井沢レイクガーデン【美しいバラ園が広がる軽井沢の有名観光地】

軽井沢の湖に広がる「軽井沢レイクガーデン」は、イギリス風の建物とバラ園の美しい景色が楽しめる観光地。
のんびりと散歩が楽しめるこの観光地では、エリアが8つに分かれていて、160種類のバラが咲き誇る「イングリッシュローズガーデン」は、観光客にとくに人気があります。

他にも、カフェレストランや雑貨店も併設されているため、1日のんびりと観光が楽しめるおすすめポイントです。
ロマンチックでのんびり過ごせる観光地「軽井沢レイクガーデン」で、美しく咲き誇るバラを観賞してみましょう。

\美しいバラの観光スポット「レイクガーデン」への行き方/

軽井沢レイクガーデン

軽井沢型絵染美術館【国の民芸品を展示する人気の観光スポット】

多くの美術品を展示する「軽井沢型絵染美術館」は、和紙に模様を彫り込んだ民芸品を観ることができる観光スポット。
この観光スポットでは、鮮やかな色合いの「型絵染」を観賞することができ、あまりに見事な美術品の数々に、多くの観光客を魅了しています。

他にも、世界中から多くの美術品や民芸品を集めて展示しているため、アートに興味がある人達におすすめです。
また、営業期間が決まっていることから、「軽井沢型絵染美術館」を観光し忘れない様にしていきましょう。

\貴重な観光施設「軽井沢型絵染美術館」への行き方/

軽井沢型絵染美術館

エルツおもちゃ博物館軽井沢【伝統的な知育玩具を展示する人気観光スポット】

職人の技術を集結した作品を展示する「エルツおもちゃ博物館軽井沢」は、伝統工芸のおもちゃを観賞することができる人気の観光施設。
ドイツが本場の博物館の姉妹店でもあるこの観光施設では、「パイプ人形」や「くるみ割り人形」が展示されていて、職人技が誇る数々のおもちゃ達は小さなお子様におすすめです。

そして、博物館にはカフェやお店も併設されていることから、子供連れの観光にもおすすめです。
そんな子供におすすめの観光施設「エルツおもちゃ博物館軽井沢」で、伝統的な知育玩具を観賞してみましょう。

\子供に人気の観光地「エルツおもちゃ博物館」への行き方/

エルツおもちゃ博物館軽井沢

軽井沢写真館【レトロな衣装で写真が撮れる軽井沢の人気観光スポット】

旧軽井沢銀座にお店を構える「軽井沢写真館」は、昔の貴族衣装などを身に纏った写真が撮れる人気スポット。
昔にタイムスリップできるこの観光スポットでは、モノクロやカラーなどの撮影スタイルを選ぶことができ、屋外撮影も可能になっているため、観光におすすめです。

そして、当日でも空きがあれば撮影が可能になっていることも、おすすめのポイントと言えるでしょう。
軽井沢で変わった写真が撮れる「軽井沢写真館」で、観光の思い出を1枚の写真におさめてみましょう。

\観光の思い出スポット「軽井沢写真館」への行き方/

軽井沢写真館

千ケ滝【軽井沢で自然散策が楽しめる景勝地】

軽井沢の自然の中に流れる「千ケ滝」は、季節ごとの美しい景色を楽しむことができる観光名所。
自然に囲まれたこの観光名所では、20mの落差の滝を観賞することができ、秋の紅葉時期には多くの観光客が訪れるおすすめスポットです。

また、軽井沢ではハイキングコースとしても有名で、「木道の橋」からの眺望がとくにおすすめです。
四季折々の絶景が観られる観光名所の「千ケ滝」で、自然散策を楽しんでみましょう。

\美しい景色を誇る観光名所「千ケ滝」への行き方/

千ケ滝

軽井沢ガラスギャラリー アームス【手作り体験が楽しめる軽井沢の人気観光地】

「軽井沢ガラスギャラリー アームス」は、ガラス工芸の手作り体験が楽しめる人気観光スポット。
多くの観光客が足を運ぶこの観光スポットでは、「とんぼ玉」や「フュージング」の体験をすることができ、自分オリジナルのガラス工芸品は、世代を問わず観光客におすすめです。

他にも、体験だけではなく「アクセサリー」や「ストラップ」の販売も行われているため、観光のお土産を購入してみるのもいいでしょう。
軽井沢の思い出作りにもぴったりの観光スポット「軽井沢ガラスギャラリー アームス」で、きれいなガラス工芸を手作りしてみましょう。

\手作り体験工房「ガラスギャラリーアームス」への行き方/

軽井沢ガラスギャラリー アームス

雲場池【軽井沢で優雅な散歩が楽しめる観光の定番スポット】

天皇家も訪れる「雲場池」は、のどかな雰囲気で湖の周りを散歩することができる、軽井沢の定番スポット。
緑に囲まれたこの観光スポットでは、湖に映る「松」や「もみじ」を観賞することができ、20分ほどの時間でゆっくり散歩が楽しめます。

他にも、美術館やショッピングモールなどの観光コースの1つとしてもおすすめです。
軽井沢の観光コースの定番「雲場池」で、優雅なお散歩観光を楽しんでみましょう。

\紅葉がきれいな観光名所「雲場池」への行き方/

雲場池

ムーゼの森【自然を肌で感じる緑に囲まれた軽井沢の庭園】

エルツおもちゃ博物館の近くにある「ムーゼの森」は、軽井沢の自然が広がる人気の観光庭園
四季を感じるこの観光庭園では、緑の草や樹をはじめ綺麗な花々を観ることができ、イギリスのガーデンデザイナーが造りだしたこの空間は、ムード満点で観光におすすめです。

そんなムード満点の庭園で、季節の移り変わりを実感しながら、家族や恋人と軽井沢観光を満喫してみましょう。

\四季を感じる観光庭園「ムーゼの森」への行き方/

ムーゼの森

浅間大滝【北軽井沢に広がる風情溢れる静寂な滝】

北軽井沢最大級の「浅間大滝」は、豊富な水量の迫力満点の滝を眺めることができる人気観光地。
高さ10mから流れ落ちるこの観光スポットでは、マイナスイオンを含む水しぶきが辺りに飛び散り、軽井沢のヒーリングスポットとしても観光客に人気があります。

そして、黄色や赤に色付く秋の紅葉は、綺麗な写真を撮ることができるため、紅葉写真を撮っている人達におすすめです。
豊富な水量を誇る北軽井沢の観光スポットで、マイナスイオンをたっぷりと浴びてみましょう。

\癒しの観光地「浅間大滝」への行き方/

浅間大滝

チャーチストリート軽井沢【旧軽井沢のシンボルと呼ばれる観光スポット】

旧軽井沢通りと教会を結ぶ「チャーチストリート軽井沢」は、20店舗以上のお店が建ち並ぶショッピング施設
多くのお店が建ち並ぶこの観光スポットでは、買い物をしたりカフェでのんびり過ごすことができ、この観光スポットの中央広場では、テイクアウトグルメを食べることが認められています。

そして、お店の外にはベンチが設置されていて、犬を連れた観光客が買い物や食事を楽しめる、おすすめの観光スポットです。
軽井沢を観光で訪れる際は、旧軽井沢銀座とチャーチストリート軽井沢の両方を楽しんでみましょう。

\旧軽井沢のシンボル「チャーチストリート」への行き方/

チャーチストリート軽井沢

星野温泉 トンボの湯【身体を癒すことができる軽井沢の人気スポット】

ハルニレテラスの近くにある「星野温泉 トンボの湯」は、地元の人達に親しまれる源泉掛け流しの観光施設
1915年にオープンしたこの観光施設は、毎分400リットルも湧き出ていて、柔らかい性質の温泉は「美肌の湯」として観光客に大人気です。

そして、温泉上がりには「高原ビール」や「アイスクリーム」が味わえるカフェも併設されているため、観光におすすめと言えるでしょう。
美肌の湯で人気の観光施設「星野温泉 トンボの湯」で、ゆっくりと観光で疲れた身体を癒してみましょう。

\癒しの観光地「星野温泉 トンボの湯」への行き方/

星野温泉 トンボの湯

軽井沢高原教会【教会文化の軽井沢が誇る高原教会】

「軽井沢高原教会」は、誰もが気軽に礼拝をすることができる、軽井沢のおすすめ観光スポット。
日頃から多くの観光客が訪れるこの観光スポットでは、結婚式を挙げる人達もたくさん訪れていて、夏にはキャンドルナイトと呼ばれるイベントが開催されています。

そしてこのイベントでは、森がキャンドルの灯りによって灯され、辺り一面に広がる幻想的な雰囲気は、恋人達におすすめの観光ポイントです。
そんな、軽井沢の有名観光スポット「軽井沢高原教会」で開催される、夏の幻想的なイベントに参加してみましょう。

\幻想的な観光スポット「軽井沢高原教会」への行き方/

軽井沢高原教会

軽井沢ブルワリー【軽井沢でビール作り見学が楽しめる人気観光地】

軽井沢最大級の「軽井沢ブルワリー」は、地ビールやクラフトビールの製造工程を見学することができる人気の観光地。
1日5回見学が行われているこの観光地では、500円の料金で工場を観てまわることができ、料金には生ビール1杯と持ち帰り用のビールが付いているため、観光におすすめです。

気軽に工場見学が楽しめる観光地の「軽井沢ブルワリー」で、美味しいクラフトビールや地ビールが作られる工程を観光してみましょう。

\人気の観光スポット「軽井沢ブルワリー」への行き方/

軽井沢ブルワリー

ライジング・フィールド軽井沢【家族で楽しめる軽井沢のアウトドアスポット】

軽井沢駅からアクセスしやすい「ライジング・フィールド軽井沢」は、自然の中で思い切り遊ぶことができる人気観光地。
子供が喜ぶこの観光地では、「リスの森」と「アドベンチャーフィールド」が大人気で、「BBQ」と「キャンプ」フィールドは、親子での観光におすすめです。

他にも、トレッキングやバブルサッカーなどの遊びもあり、季節のイベントでは多くの観光客が楽しむことができるため、大勢の家族や友人達とアウトドアを満喫してみましょう。

\子供が喜ぶ観光地「ライジング・フィールド」への行き方/

ライジング・フィールド軽井沢

くつかけテラス【中軽井沢駅の前に作られた観光案内所】

「くつかけテラス」は、地域との交流が持てる観光客におすすめの案内施設。
駅前に建てられたこの観光案内所は、頻繁にコンサートが開かれていて、地元の野菜などが購入できる「くつかけ市場」は、多くの観光客におすすめです。

他にも、図書館なども併設されていてゆっくりと読書を楽しむことができるので、本が好きな人たちにおすすめの観光ポイントです。
駅前で多くのイベントが開催される「くつかけテラス」で、ゆっくりと観光を楽しんでみましょう。

\地元の観光案内所「くつかけテラス」への行き方/

くつかけテラス

室生犀星記念館【趣きある建物が風情を感じる軽井沢の人気観光地】

金沢にも記念館を持つ「室生犀星記念館」は、軽井沢ゆかりの室生犀星の家を、当時のままの状態で公開している人気観光地。
軽井沢でも有名なこの観光地は、1999年に博物館として開館してから、当時の状態をなるべく崩さない様に維持し続けているため、多くのファン達におすすめの観光地です。

そんな、作家ゆかりの軽井沢を訪れる人達は、趣きのある「室生犀星記念館」へ観光で立ち寄ってみましょう。

\風情感じる観光スポット「室生犀星記念館」への行き方/

室生犀星記念館

軽井沢ニューアートニュージアム【日本の芸術を世界に発信する軽井沢が誇る観光施設】

近年有名になりはじめた「軽井沢ニューアートニュージアム」は、戦後からのさまざまなアート作品を展示した観光施設。
世界的に評価されてきているこの観光施設は、前面ガラス張りの白い柱が特徴的で、建物内には世界で活躍するアーティストの作品展示には、多くのファン達が訪れています。

他にも、海外のアーティストの企画展なども行われているため、アートが好きな人たちにおすすめの観光スポットとも言えるでしょう。
軽井沢から日本の芸術を発信している観光施設「軽井沢ニューアートニュージアム」で、自分の中に眠っている感性を観光で刺激してみましょう。

\芸術の発信地「ニューアートニュージアム」への行き方/

軽井沢ニューアートニュージアム

熊野皇大神社【群馬県との県境に建つ軽井沢が誇るパワースポット】

軽井沢のパワースポットとして有名な「熊野皇大神社」は、日本の中でも古い歴史を誇る神社。
毎年多くの観光客が参拝に訪れるこの神社では、樹齢1000年と言われている「しなの木」がご神木とされていて、樹のくぼみがハート型に見えることから、縁むすびスポットとしても有名な観光地です。

他にも、境内の「狛犬」や「石の風車」なども、観光のおすすめポイントです。
そんな、軽井沢に古くから建っている「熊野皇大神社」に、大きなパワーを頂きに観光で訪れてみましょう。

\長い歴史を誇る観光地「熊野皇大神社」への行き方/

熊野皇大神社

軽井沢観光会館【観光情報を紹介している旧軽井沢商店街のシンボル】

観光情報を発信している「軽井沢観光会館」は、レトロな外観がおしゃれな軽井沢の観光施設
おしゃれな建物のこの観光施設では、人気の観光スポットや宿泊施設などの情報を得ることができ、建物の2階部分では鉄道の博物館も併設されているため、子供連れの観光にもおすすめです。

他にも、観光の際の休憩で利用することもできるため、のんびりと観光を楽しむことができます。
レトロでおしゃれな観光施設「軽井沢観光会館」で、人気の観光スポットの情報を紹介してもらいましょう。

\観光情報の発信地「軽井沢観光会館」への行き方/

軽井沢観光会館

軽井沢ガーデンファーム いちご園【いちごの摘み取り体験が楽しめる軽井沢高原の観光スポット】

中軽井沢駅から10分ほどの場所にある「軽井沢ガーデンファーム いちご園」は、新鮮で美味しいいちごの摘み取り体験をすることができる観光農園。
豊かな自然が広がるこの観光農園では、夏と秋にいちごの摘み取りを行うことができ、30分の時間を使って思う存分いちごが味わえる「食べ放題コース」は、観光の目玉になっています。

そして、いちごの摘み取り体験をしている際には、目の前にそびえ立つ浅間山を見ながらいちごを味わうことができるのも、観光のおすすめポイントです。
味に絶対的な自信を持っている観光農園「軽井沢ガーデンファーム いちご園」で、美味しいいちごをお腹いっぱい堪能してみましょう。

\いちごの観光農園「ガーデンファーム」への行き方/

軽井沢ガーデンファーム いちご園

軽井沢発地市庭【新鮮な食べ物が並ぶ軽井沢屈指の食材直売施設】

毎日新鮮な食材を並べている「軽井沢発地市庭」は、安全で採れたての食材を購入することができる観光スポット。
地元の人に親しまれるこの観光スポットでは、地ビールや無添加のパンなどの新鮮な食材を取り扱っていて、観光施設に併設されたレストランでは、軽井沢ブランドの「霧下野菜」を使った料理を味わうことができます

他にも、子供が遊べる遊具なども設置されているため、子供連れの観光にもおすすめです。
軽井沢が誇る新鮮な採れたて食材を味わうために、観光で「軽井沢発地市庭」を訪れてみましょう。

\観光のお土産スポット「軽井沢発地市庭」への行き方/

軽井沢発地市庭

軽井沢絵本の森美術館【軽井沢の街に絵本の世界観が広がる人気観光施設】

軽井沢の自然に囲まれる「軽井沢絵本の森美術館」は、季節によってさまざまな絵本の展示を見ることができる観光施設。
この観光施設では、絵本が誕生してから現在までの絵本が3つのエリアで展示されていて、子供の感性を刺激するためにおすすめの観光スポットです。

そして、この美術館では子供達に大人気の「ピーターラビット」のオリジナルグッズの販売を行っていることも、観光のおすすめポイントと言えるでしょう。
そんな絵本の世界が広がる観光施設の「軽井沢絵本の森美術館」で、子供と一緒に絵本の歴史を観光でみて周りましょう。

\絵本の観光スポット「絵本の森美術館」への行き方/

軽井沢絵本の森美術館

アミーチアドベンチャー軽井沢【自然体験が楽しめる軽井沢のアウトドア施設】

軽井沢のプリンスホテル内にある「アミーチアドベンチャー軽井沢」は、自然の中で気軽にアクティビティが楽しめる観光施設。
予約をせずに楽しむことができるこの観光スポットでは、木の上の吊橋を渡る「ツリートレッキング」が子供達に人気があり、子供を連れての軽井沢観光におすすめです。

他にも、「ディスクゴルフ」やスラックラインなどのアクティビティをするために、毎年数多くの観光客が訪れています。
そんな、家族で楽しむことができる観光スポットの「アミーチアドベンチャー軽井沢」で、思う存分アウトドアを満喫してみましょう。

\大自然の観光地「アミーチアドベンチャー」への行き方/

アミーチアドベンチャー軽井沢

スウィートグラス・アドベンチャー【軽井沢の自然が作り出したアドベンチャー施設】

幼い子供達でも楽しめる「スウィートグラス・アドベンチャー」は、自然の中で遊べる人気の観光スポット。
軽井沢で人気のこの観光施設では、2つの難易度のコースが設けられていて、「縄のはしご」や「ジップスライド」などのアトラクションで身体を動かして遊ぶことができます。

他にも、アスレチックやトランポリンは幼い子供でも楽しむことができるため、家族で楽しむことができる観光スポットと言えるでしょう。
そんな、難易度を選んで遊ぶことができる観光スポット「スウィートグラス・アドベンチャー」で、思う存分身体を動かしてみましょう。

\子供に人気の観光スポット「スウィートグラス」への行き方/

スウィートグラス・アドベンチャー

軽井沢アイスパーク【日本最大級で1年中楽しめるアイススケートリンク】

国際大会も開催される「軽井沢アイスパーク」は、カーリングを体験することができる人気の観光施設。
この観光スポットでは、5歳からカーリングを楽しむことができ、初心者にも丁寧に教えてくれる「体験教室」は、観光客も数多く利用しています。

他にも、夏場はフットサルコートやローラースケート場なども作られるため、いろいろな遊びを家族で楽しめるため観光におすすめです。
多くの大会で使われる「軽井沢アイスパーク」で、初めてのカーリング体験をしてみましょう。

\日本最大級の観光地「軽井沢アイスパーク」への行き方/

軽井沢アイスパーク
<下に続く>

多くの自然に囲まれた軽井沢で人気の観光地を巡ってみよう!

滝の裏から観る綺麗な景色

自然豊かな軽井沢には、買い物の通りになっている観光地や、自然が織り成す景勝地が数多くあります。
家族や恋人とこれから軽井沢を訪れるために、厳選した35ヶ所の観光スポットを参考に、綺麗な景色やショッピングを楽しんでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line