どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/18

東京で人気のおすすめ穴場観光スポット40選!

東京にはまだまだ知られていない穴場の観光スポットがあります。
今回は東京の上野や浅草、お台場に六本木など、主要なエリアでおすすめの穴場の観光地を見ていきます。

東京都内で子供と一緒に、またはデートで恋人と一緒に訪れたいおすすめの観光スポットを40箇所見ていきましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 217878 960 720  8

東京・上野/浅草周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット10選!

東京・上野/浅草周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット

では、東京の観光地をみていきましょう。
東京には、以下の観光地があります。

  1. 上野公園
  2. 上野動物園
  3. アメ横
  4. 隅田川
  5. 上野の森美術館
  6. 東京スカイツリー
  7. 浅草寺
  8. 仲見世商店街
  9. 浅草花やしき
  10. ホッピー通り

続いて、東京の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\上野・浅草のマップ/

東京の観光地①:上野公園

上野公園は上野駅の目の前にある桜の名所で知られる公園です。
蓮の綺麗な不忍池やパンダに出会うことができる上野動物園が隣接されています。

公園は無料で開放されているので誰でも入ることができ、公園内のベンチで休憩したり路上パフォーマンスが行われているのでパフォーマンスを見ることができます。
春には桜、夏には蓮の花、秋には紅葉と季節を楽しむことができる東京で穴場の観光スポットです。

\上野公園へのアクセス/

上野公園

東京の観光地②:上野動物園

東京の上野にあるパンダで有名な穴場の動物園です。
ジャイアントパンダが有名なので、全国からパンダに会いに来る観光客が多い観光スポットです。

パンダ以外にも、ホッキョクグマを見ることができたり、皇帝ペンギンやカワウソなどの様々な動物に出会うことができます。
上野駅から歩いて5分ほどのところにあり、アクセス抜群の東京の穴場の観光名所です。

\上野動物園へのアクセス/

上野公園

東京の観光地③:アメ横

上野駅から歩いて5分のところにあるアメ横は、外国人観光客も多い穴場のグルメな観光スポットです。
小籠包や海鮮丼やカレーやケバブのお店などなど、名物グルメを商店街の中でいただくことができます。

激安の商店がたくさん並んでおり、チョコレートのまとめ買いやフルーツの専門店やお惣菜屋さんなど、様々な食品を激安でお買い物することができます。
台湾小籠包をいただくことができるお店もあるので、女子旅で訪れる観光客も多い穴場のスポットです。

\アメ横へのアクセス/

アメ横

東京の観光地④:隅田川

東京スカイツリーの目の前に広がる隅田川は、浅草観光と一緒に訪れたい東京の穴場のスポットです。
隅田川といえば毎年夏に行われる隅田川花火大会が百万人近い来場者を誇ることでも有名です。

スカイツリーのライトアップと一緒に隅田川の花火大会の花火を見ることができるので、写真撮影に最適な穴場の観光スポットです。
また、隅田川では屋形船が出ていたり、隅田川沿いにおしゃれなレストランがあったり、窓際の席でスカイツリーを見ながらディナーをいただくこともできます。

\隅田川へのアクセス/

東京の観光地⑤:上野の森美術館

上野の美術館といったら、なんといっても西郷隆盛像の近くにある上野の森美術館が有名です。
過去に大規模なフェルメール展などが行われ、たくさんの来場者数を誇ったことでも有名です。

上野公園口から歩いて3分のところにありますので、上野観光で訪れたいコースのひとつです。

\上野の森美術館へのアクセス/

上野の森美術館

東京の観光地⑥:東京スカイツリー

東京の上野の観光の一大名所といえば、やはり東京スカイツリーです。
高さ634mを誇る東京の観光名所の顔的な存在で、隅田川や浅草をはじめとする東京の下町を展望台から見ることができます。

天望デッキと天望回廊と呼ばれる高さの違う展望台があり、そちらから東京の街並みを見下ろすことができます。
東京スカイツリーの展望台の下にはお買い物に最適な穴場の商業施設のソラマチがあります。

\東京スカイツリーへのアクセス/

東京スカイツリー

東京の観光地⑦:浅草寺

東京の浅草の中心的なスポットで、雷門を通って仲見世通りを行った先にあるお寺です。
本堂では24時間おみくじを引くことができますが、浅草寺のおみくじは凶が出やすいことでも有名です。

浅草寺からもスカイツリーのライトアップを観ることができ、夜でも参拝することができますので、夕方以降に夜散歩で訪れるのも良いでしょう。

\浅草寺へのアクセス/

浅草寺

東京の観光地⑧:仲見世商店街

浅草で飲み食いするのに最適な浅草寺の仲見世通りです。
きびだんごで有名な「あずま」などの穴場の下町グルメを楽しむことができます。

明治時代創業のおせんべいやさんから、もなかの専門店などなど、浅草の仲見世通りでしか食べることができない食べ歩きグルメを楽しむことができます。
揚げまんじゅうで有名な「九重」など、高級油をブレンドした油を使ったオリジナルの揚げまんじゅうをいただくことができます。

\仲見世商店街へのアクセス/

仲見世商店街

東京の観光地⑨:浅草花やしき

子供と一緒に東京の穴場の観光スポットに行くならば浅草花やしきがおすすめです。
日本で最古の遊園地と言われており、ジェットコースターやお化け屋敷などなど、昔懐かしい遊園地のアトラクションを楽しむことができます。

コインを入れて走るパンダカーなど、普通の遊園地ではまず見ることができないおもちゃを使って遊ぶことができます。
200円で乗ることができるメリーゴーランドなど、絢爛豪華な装飾はフォトスポットとしても人気があります。

\浅草花やしきへのアクセス/

浅草花やしき

東京の観光地⑩:ホッピー通り

浅草で昼間から飲み歩きをすることができるホッピー通りも東京の穴場の観光スポットです。
ホッピーと一緒に煮込み料理を楽しむことができるお店が並んでおり、低価格で1品ずつ料理を頼んで楽しむことができます。

浅草の仲見世通りから歩いて5分ほどのところにあり、夜ではなく、昼間から店先でお酒を楽しむことができます。
牛すじの煮込みや牛肉コロッケや揚げ焼売などなど、1品ずつ頼んで友達や家族と一緒に下町グルメを観光で楽しむと良いでしょう。

\ホッピー通りへのアクセス/

<下に続く>

東京・お台場/汐留周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット10選!

東京・お台場/汐留周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット

では、東京の観光地をみていきましょう。
東京には、以下の観光地があります。

  1. フジテレビ
  2. お台場海浜公園
  3. ヴィーナスフォート
  4. アクアシティ
  5. ダイバーシティ東京
  6. 東京ジョイポリス
  7. パレットタウン
  8. 大江戸温泉物語
  9. 浜離宮恩賜庭園
  10. カレッタ汐留

続いて、東京の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\お台場・汐留のマップ/

東京の観光地①:フジテレビ

お台場の有名な観光スポットと言ったらフジテレビです。
フジテレビは25階に球体展示室「はちたま」という観光スポットがあります。

こちらは臨海副都心エリアを270°見渡すことができるパノラマのビュースポットで、東京のお台場の街並みを見ることができます。
一般料金700円で小中学生は450円で利用することができますので、東京の穴場の観光スポットです。

\フジテレビへのアクセス/

フジテレビ

東京の観光地②:お台場海浜公園

お台場で海の景色やレインボーブリッジを見るならお台場海浜公園がおすすめです。
芝生の広がる自然豊かな公園で、お台場海浜エリアの景色を一望することができます。

カヤックなどのマリンスポーツも盛んで、砂浜でビーチヨガを楽しむこともできます。
夕方以降はレインボーブリッジの夜景を鑑賞することができるカップルの定番デートスポットでもありますので、東京で穴場の観光スポットです。

\お台場海浜公園へのアクセス/

お台場海浜公園

東京の観光地③:ヴィーナスフォート

東京のお台場のパレットタウンの中にあるヴィーナスフォートは、お台場観光の定番です。
若者から大人まで楽しむことができる商業施設で、子供向けの遊具施設から、サバイバルゲームの施設があります。

ベネチアの街並みを模倣して作られた館内で、おしゃれな洋食のランチやディナーをいただくこともできます。
ヴィレッジヴァンガードやジブリのどんぐり共和国などの雑貨屋さんも入っておりますので東京の穴場の観光スポットです。

\ヴィーナスフォートへのアクセス/

ヴィーナスフォート

東京の観光地④:アクアシティ

東京のお台場の海浜エリアにある自由の女神はレインボーブリッジを見ることができる商業施設です。
60店舗ほどのファッションに関連するテナントが入っており、お洋服のお買い物を楽しむことができます。

ユナイテッドシネマがありますので、映画館で映画を鑑賞することもできます。
フジテレビから歩いて行くことができますので、フジテレビ観光と一緒にアクセスしてみるのもいいでしょう。

\アクアシティへのアクセス/

アクアシティ

東京の観光地⑤:ダイバーシティ東京

劇場型都市空間をコンセプトに作られた体験型の商業施設です。
ファストファッションのテナントから、スイーツやランチやディナーに最適なレストランも入っております。

ダイバーシティの敷地内にあるガンダム像も有名で、観光客に写真撮影に最適なことスポットとして人気があります。
ガンダムグッズをはじめとするキャラクターグッズの専門店もありますので、穴場のアニメショップでお買い物をするのもいいでしょう。

\ダイバーシティ東京へのアクセス/

ダイバーシティ東京

東京の観光地⑥:東京ジョイポリス

セガが運営する東京ジョイポリスは、お台場にある屋内型の遊園地です。
室内にVRアトラクションなどがありますので、雨が降っていても東京で観光を楽しむことができる穴場スポットです。

室内にいながらにしてジェットコースターを楽しんだり、ハーフパイプ形のコースターで遊ぶことができます。
宝物探しなど、スマートフォンを使ってリアル体験型のアトラクションもありますので、子供と行きたい東京の穴場の観光スポットです。

\東京ジョイポリスへのアクセス/

東京ジョイポリス

東京の観光地⑦:パレットタウン

東京お台場のパレットタウンは 東京タワーやスカイツリーを見渡すことができる大観覧車のある施設です。
観覧車は夜になるとイルミネーションが行われ、お台場から大観覧車の光の演出を楽しむことができます。

観覧車の営業は夜の22時まで行われており、土日祝日は夜の22時40分まで営業しています。
夜のお台場デートの穴場のスポットでもあります。

\パレットタウンへのアクセス/

パレットタウン

東京の観光地⑧:大江戸温泉物語

東京のお台場にある日帰りと宿泊の温泉施設です。
館内ではレンタルの浴衣を着て、縁日気分でお食事を楽しんだり足湯に入ったり、岩盤浴を楽しむことができます。

24時間営業しておりますので夜まで温泉に入ることができ、宿泊予約をして宿を取ることもできます。

\大江戸温泉物語へのアクセス/

大江戸温泉物語

東京の観光地⑨:浜離宮恩賜庭園

東京湾の海水を引く江戸時代の大名庭園で、秋になると素晴らしい紅葉を見ることができるスポットとして知られています。
春になると桜やヤブツバキ、夏になるとサツキや花しょうぶやあじさいを見ることができます。

冬にも梅の花を見ることができるので、一年を通して季節の草花を楽しむことができる東京の穴場の観光スポットです。

\浜離宮恩賜庭園へのアクセス/

浜離宮恩賜庭園

東京の観光地⑩:カレッタ汐留

汐留エリアで人気のある飲食店やファッション系のテナントの入った商業施設です。
46階と47階に店舗があるスカイレストランでは、レインボーブリッジをはじめとするお台場エリアの夜景を楽しむことができるレストランがあります。

吹き抜けの屋内レストランで、テラス席で夜景を見ながらお食事をすることができます。
クリスマスシーズンになるとクリスマスイルミネーションが行われるので、東京で穴場の観光デートスポットでもあります。

\カレッタ汐留へのアクセス/

カレッタ汐留
<下に続く>

東京・銀座/日本橋周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット10選!

東京・銀座/日本橋周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット

  1. 銀座和光本店
  2. 歌舞伎座
  3. 銀座中央通り
  4. 日本橋三越本店
  5. 日比谷公園
  6. 銀座シックス
  7. 東京ミッドタウン日比谷
  8. 東急プラザ銀座
  9. 皇居
  10. 東京国際フォーラム

続いて、東京の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\銀座・日本橋のマップ/

東京の観光地①:銀座和光本店

東京の銀座で最も有名な商業ビルです。
銀座4丁目にある銀座和光本店は、時計塔で有名です。

東京メトロの駅を降りた所にあり、宝飾品や紳士服や婦人服を取り扱うテナントが入っております。
高級ブティックや高級ファッションブランドを買うことができるお店から、ギフトショップや免税店が入っており、銀座のお買い物の中心的なスポットです。

\銀座和光本店へのアクセス/

銀座和光本店

東京の観光地②:歌舞伎座

東京の銀座にある穴場の観光スポットで、明治22年に創業した歴史ある建物が魅力的です。
東銀座駅から直結で入ることができるので、雨に濡れずに歌舞伎を鑑賞することができます。

歌舞伎座は一幕見席があるので、その日にチケットを買って2階の立ち見席で歌舞伎鑑賞を楽しむことができます。

\歌舞伎座へのアクセス/

東京の観光地③:銀座中央通り

週末の土曜日と日曜日になると歩行者天国が行われるので銀座中央通りの道路を歩くことができます。
銀座中央通り沿いには高級ブティックや高級ブランド店が多数隣接しており、銀座シックスなど大型の商業ビルもあります。

ギフトに免税店に、銀座のお買い物の中心的なスポットですので、東京の穴場の観光スポットです。

\銀座中央通りへのアクセス/

東京の観光地④:日本橋三越本店

東京の日本橋三越本店は、レストランや商業施設の入った大型デパートです。
高級ブランドや高級レストランでお食事を楽しむことができます。

日本橋三越本店はテイクアウトして楽しむことができるデリカテッセンが入っており、日本橋三越本店の地下でお惣菜やお弁当などグルメを観光途中で楽しむことができます。

\日本橋三越本店へのアクセス/

日本橋三越本店

東京の観光地⑤:日比谷公園

東京日比谷の皇居の隣にある日比谷公園は、日比谷駅から歩いて5分ほどのところにある自然の豊かな公園です。
芝生の広がる公園で、ベンチに座って東京の街並みを見渡すこともできます。

春になると美しい桜が咲き乱れ、秋になると紅葉公園の中で見ることができます。
テレビドラマや映画の撮影スポットとしても有名で、ロケ地巡りに訪れる観光客も多い東京の穴場の観光スポットです。

\日比谷公園へのアクセス/

日比谷公園

東京の観光地⑥:銀座シックス

東京の銀座の中央通りにある大型の商業施設です。
241ものブランド店が入っており、ブランド品からセレクトショップなどでお買い物を楽しむことができます。

蔦屋書店などのカフェでお茶を楽しんだり、夜までやっているディナーレストランでお食事を楽しむこともできる東京の穴場の観光スポットです。

\銀座シックスへのアクセス/

銀座シックス

東京の観光地⑦:東京ミッドタウン日比谷

東京の日比谷にある観光におすすめの大型のショッピング施設です。
千代田線と日比谷線の駅から直結しているので、東京メトロに乗って雨に濡れずに観光を楽しむことができます。

日用品から、ドラッグストアやカルディコーヒーなどの庶民的な店舗も多数入っており、日用品を買うのにもおすすめです。
スタイリッシュバルやバーやレストランなどなど、ディナーに最適な穴場のお店もあります。

\東京ミッドタウン日比谷へのアクセス/

東京ミッドタウン日比谷

東京の観光地⑧:東急プラザ銀座

日比谷の数寄屋橋交差点の目の前にある商業施設で、グルメやショッピングを楽しむことができます。
2016年にオープンしたガラス貼りのおしゃれなビルで、インテリアショップから雑貨屋さん、外国人観光客のための免税店が入っています。

日本の文化を発信する和雑貨のお店もあるので、東京観光の穴場のスポットです。

\東急プラザ銀座へのアクセス/

東急プラザ銀座

東京の観光地⑨:皇居

明治天皇以降歴代の天皇陛下のお供えとして使われていた場所で、特に外国人観光客の多い観光スポットです。
宮殿や宮内庁がある場所で、敷地はなんと東京ドーム25個分の広さもあります。

二重橋や桜田門などの歴史的な建築の建物の中で見ることができ、皇居内の見学が東京の穴場の観光スポットです。

\皇居へのアクセス/

皇居

東京の観光地⑩:東京国際フォーラム

東京駅の近くにある国際的なコンベンション&アートセンターです。
大型の船の丘に展示室やギャラリースペースを完備されております。

和食や洋食のお食事をいただくことができるレストランも完備されており、観光客はグルメを楽しむこともできます。
ミュージシャンや舞台のコンサートも開催されるので、全国から観光客が訪れるスポットです。

\東京国際フォーラムへのアクセス/

東京国際フォーラム
<下に続く>

東京・六本木/青山周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット10選!

東京・六本木/青山周辺で人気のおすすめ穴場観光スポット

  1. 六本木ヒルズ
  2. サントリー美術館
  3. 東京ミッドタウン
  4. 国立新美術館
  5. 森美術館
  6. TOHO CINEMAS
  7. 東京シティービュー
  8. テレビ朝日
  9. 表参道ヒルズ
  10. 根津美術館

続いて、東京の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

\六本木・青山のマップ/

東京の観光地①:六本木ヒルズ

六本木を代表する美術館や映画館や展望台などを含んだ大型の商業施設です。
屋上には東京シティビューなどの東京中の夜景を見渡すことができる穴場の展望台があります。

六本木ヒルズはそれぞれウエストウォークとヒルサイドと、メトロハットとノースタワーなどに分かれており、それぞれでブランド品を購入したり、お食事を楽しむことができます。

\六本木ヒルズへのアクセス/

六本木ヒルズ

東京の観光地②:サントリー美術館

六本木の東京ミッドタウンにある穴場の美術館です。
国宝や重要文化財など、日本美術に触れ合うことができるミュージアムです。

江戸切子や薩摩ガラスなど、日本の伝統的な工業製品や美術作品を展示しており、主に近現代の所蔵品を見ることができます。
おしゃれでスタイリッシュな館内のデザインも魅力的で、世界中から観光客が訪れる穴場の観光スポットです。

\サントリー美術館へのアクセス/

サントリー美術館

東京の観光地③:東京ミッドタウン

サントリー美術館を含むホテルやレストランやオフィスや住居を備えた複合商業施設です。
東京にいながらにして緑を楽しむことができ、ミッドタウンガーデンをはじめとする屋内庭園があります。

目の前の桜通りでは、春になると美しい桜が咲き乱れるので、お花見の穴場のスポットでもあります。

\東京ミッドタウンへのアクセス/

東京ミッドタウン

東京の観光地④:国立新美術館

東京の六本木にある日本で5番目に作られた国立の美術館です。
国内最大級の展示スペースで、常設展示から、アートイベントが開催されます。

国立新美術館の中にあるフランス料理の専門店や、メディアでも話題の「サロン・ド・テ ロンド」という円錐型のカフェテリアもあります。
ミュージアムの見学と一緒に、東京のおしゃれな美術館でカフェも楽しむことができる穴場の観光スポットです。

\国立新美術館へのアクセス/

国立新美術館

東京の観光地⑤:森美術館

東京の六本木にある建築やデザインや写真や映像作品など穴場の美術館です。
六本木ヒルズの森タワーの53階にある美術館で、国内外のアート作品に触れることができます。

現代的なアートを楽しむことができる美術館として、世界中の観光客が話題です。
チームラボの企画展が開かれたりと、都会的なミュージアムです。

\森美術館へのアクセス/

森美術館

東京の観光地⑥:TOHO CINEMAS

六本木にある都内でも大型のシネマコンプレックスです。
巨大スクリーンや高級音響施設などがそなわっており、ワンランク上の豪華な映像体験を楽しむことができます。

一般料金は1900円で大学生の1500円です。
カップル向けのプレミアラグジュアリーシートは映画の鑑賞料金プラス3000円で利用することができますので、穴場の映画館です。

\TOHO CINEMASへのアクセス/

TOHO CINEMAS

東京の観光地⑦:東京シティービュー

東京の六本木ヒルズで東京中の夜景を見渡すことができる穴場の展望台です。
屋上のヘリポートに展望デッキがあり、そちらで東京タワーをはじめとする夜景を楽しむことができます。

定期的に天体望遠鏡を使うことで東京の星空を眺めるイベントが開催されており、子供から大人まで天体観測イベントを楽しむことができる穴場のスポットです。

\東京シティービューへのアクセス/

東京シティービュー

東京の観光地⑧:テレビ朝日

テレビ朝日も東京の六本木で穴場の観光スポットです。
テレビ番組に関連したショップや、番組のポスターや番組専用のブースが置かれています。

テレビ朝日の人気アニメや人気番組のブースでは記念撮影をこなうことができるフォトスポットがありますので、写真撮影に最適です。

\テレビ朝日へのアクセス/

テレビ朝日

東京の観光地⑨:表参道ヒルズ

表参道の東京の青山にある大人気のショッピングスポットです。
100店舗ほどのお店が入っており、若者から大人向けのファッションを楽しむことができます。

表参道ヒルズにはフレンチやイタリアンや和食料理をはじめとする飲食店も入っておりますので、お食事を楽しむのにも最適な穴場の観光スポットです。

\表参道ヒルズへのアクセス/

表参道ヒルズ

東京の観光地⑩:根津美術館

東京の南青山にある実業家の根津嘉一郎の蒐集した作品を見ることができる美術館です。
国の重要文化財や国宝などをはじめとして、日本やアジアのコレクションを見ることができます。

古美術品は7400件ほどにも登り、国内でもかなりの所蔵品がある美術館としても有名です。
根津嘉一郎には日本庭園やミュージアムショップやカフェが併設されております。

\根津美術館へのアクセス/

根津美術館
<下に続く>

東京の穴場の観光スポットを巡ろう!

東京の穴場の観光スポットを巡ろう

東京には穴場の観光スポットがたくさんありました。
浅草から日本橋、六本木や青山など、日本人だけでなく外国人観光客も多いエリアです。

車がなくても東京都内ならば電車を使って歩いて観光することができますので、是非とも東京メトロ謎の地下鉄を使って効率よく東京都内の穴場の観光地を観光してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line