どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/12

チャカショウ(茶加匠)の人気タピオカドリンク10選【値段/店舗】

もちもち食感のタピオカが大人気のタピオカミルクティースタンド、チャカショウ。
黒糖入りのマーブル模様がインスタ映えするとも話題で、店舗には常に行列ができています。

今回は、チャカショウでおすすめのタピオカドリンクや、東京に複数あるタピオカドリンクの店舗についてご紹介します。

Large drink 3545791 1280

チャカショウ(茶加匠)ってどんなお店?

では、台湾発祥のタピオカドリンクのお店「チャカショウ」についてご紹介します。
チャカショウは、まずインスタ映えするドリンクが買えることで人気を集めています。

ロゴ入りのかわいいカップにハート型のかわいいピック、マーブル模様がかわいいドリンクなど、思わず写真に撮りたくなるようなドリンクが注文できます。
また、本格的な台湾茶のスタンドということで、使っている茶葉やタピオカは、本場の台湾から厳選されたものを使用しています。

<下に続く>

チャカショウの注文方法

では、気になるチャカショウの注文方法をご紹介します。
チャカショウのタピオカドリンクの注文の仕方は4ステップで、まずはドリンクを選び、次にサイズを選びます。

その後甘さを調節し、氷の量を選ぶといったステップです。
まずメニュー表の中から好きなドリンクをチョイスし、サイズ(MかLサイズ)のどちらかをチョイスできます。

甘さはなし~30%、50、70、100%までという%で刻まれています。
氷の量はなし、少な目、普通、多めという4種類に分かれています。

注文するとレシートが渡され番号が記載されているので、番号を呼ばれたら取りに行くという仕組みです。

<下に続く>

チャカショウのメニューシリーズとトッピング

では、チャカショウのメニューシリーズとトッピングをみていきましょう。
チャカショウのメニューシリーズとトッピングには、以下のものがあります。

  1. オリジナルミルクティー
  2. タピオカミルクティー
  3. ティー
  4. チーズクリーム
  5. スーパーフルーツティー
  6. 季節限定メニュー
  7. スムージー
  8. トッピング

続いて、それぞれのメニューシリーズとトッピングについて詳しく見ていきます。

オリジナルミルクティー【定番人気のフレーバー】

そんなチャカショウには、気になるメニューがたくさんあります。
まず紹介するチャカショウのメニューシリーズは「オリジナルミルクティー」です。

厳選された台湾の茶葉を使ったミルクティーが特徴で、ほうじ茶ミルクティー、紅茶ミルクティー、烏龍茶ミルクティーにジャスミン茶ミルクティーの4種類があります。

タピオカミルクティー【1番人気のトッピング入り】

チャカショウで1番人気を誇るメニューシリーズ、それがタピオカミルクティーです。
チャカショウに来る人のほとんどがタピオカミルクティーを注文しますが、その種類もとにかく豊富でほうじ茶タピオカミルクティーなどの定番タピオカミルクティーから、宇治抹茶黒糖タピオカや黒糖ラテタピオカのきな粉や落花生、黒ゴマなどのトッピング入りもあります。

黒糖ラテタピオカはインスタ映えするようなマーブル模様のドリンクが人気です。

ティー【お茶本来の味を楽しむ】

チャカショウオリジナルの本格的なお茶の味を、ストレートで楽しみたい人におすすめのメニューシリーズは「ティー」です。
ほうじ茶、紅茶、烏龍茶、ジャスミン茶の4種類があり、それぞれ茶葉本来の味をダイレクトに感じることができます。

値段も他のメニューシリーズに比べて安いのですっきりとしたいときにおすすめですよ。

チーズクリーム【甘酸っぱい岩塩の風味】

次に紹介するメニューシリーズは「チーズクリーム」です。
チャカショウのチーズクリームは岩塩を使用しているため程良い塩味とまろやかさが両立しており、子どもから大人まで人気があります。

こちらもベースとなる4種類のティーと組み合わせられますよ。

スーパーフルーツティー【インスタ映えするおしゃれドリンク】

チャカショウの中でもインスタ映えするとして人気のメニューシリーズは、「スーパーフルーツティー」です。
スーパーフルーツティーは、ベースとなるティーの中にスイカ、キウイにオレンジやグレープフルーツ、メロンなどのフレッシュなフルーツがカットされています。

ゴロッと入っているフルーツがインスタ映えしておしゃれですよ。

季節限定メニュー【何があるかはお楽しみ】

チャカショウでは、定番のドリンクのメニューシリーズ以外にも季節限定のメニューが展開されています。
季節によってメニューはかなり変わりますが、その時期に最もおいしいフルーツを使ったドリンクや、冬にはチョコ系のドリンクなど、通いたくなるようなメニューがいっぱいです。

スムージー【和のスムージーを楽しむ】

次に紹介するチャカショウのメニューシリーズは、スムージーです。
一般的にスムージーと言えばフルーツ系のカラフルなものを想像しますが、チャカショウのスムージーは抹茶、オレオ&チーズクリーム、ほうじ茶、胡麻スムージーと和の素材とスムージーの組み合わせで楽しむものがほとんど。

トッピング【人気トッピングが勢ぞろい】

チャカショウには、一般的なタピオカのお店で人気のトッピングがそれぞれ楽しめます。
美容に良いと言われている仙草ゼリーはなんと0円でトッピング可能だから驚き。

その他のトッピングはすべて70円で、タピオカはナタデココ、オレオにきな粉、プリン、チーズフォームがあります。

<下に続く>

チャカショウのタピオカドリンク、人気おすすめ5選【値段/カロリー】

ではここで、チャカショウの人気おすすめタピオカドリンクを5つみていきます。
チャカショウの人気おすすめタピオカドリンクには、以下のものがあります。

  1. 北海道牛乳黒糖タピオカティー
  2. 宇治抹茶黒糖タピオカティー
  3. オレオ&自家製チーズクリーム
  4. 黒糖ラテタピオカオレオ
  5. 白桃ラテタピオカ

続いて、それぞれのタピオカドリンクについて詳しく見ていきます。

北海道牛乳黒糖タピオカティー【やさしい甘さの人気ドリンク】

まず紹介するチャカショウの人気タピオカドリンクは、「北海道牛乳黒糖タピオカティー」です。
このドリンクは名前の通り北海道産の牛乳と黒糖の甘さをミックスさせた、やさしい味わいのドリンクです。

値段は550円、カロリーは200kcalほどあります。
ミルク感が強いため、牛乳が好きな人ややさしい甘さが好みの人におすすめのタピオカドリンクです。

タピオカのモチモチ感も引き立っています。

宇治抹茶黒糖タピオカティー【大人気SNS映えドリンク】

次に紹介するチャカショウのおすすめタピオカドリンクは、チャカショウの中でも最も人気が高いタピオカだといっても過言ではない、「宇治抹茶黒糖タピオカティー」です。
鮮やかなグリーンカラーに黒糖のマーブル模様が映えるおしゃれなドリンクです。

チャカショウの抹茶は他の抹茶に比べて甘さが控えめになっているので、甘さのレベルは「普通」位をチョイスするのをおすすめします。
黒糖が甘さをプラスさせてくれるので甘いものが好きな人でも十分おいしく飲めますよ。

値段は550円、カロリーは160kcalほどです。

オレオ&自家製チーズクリーム【オレオの粒粒感がおいしい】

チャカショウの人気タピオカドリンク、「オレオ&自家製チーズクリーム」をご紹介します。
ミルクティー部分に細かく砕かれたオレオが入っており、一口飲んでみるとドリンク全体がココアのような風味になってとってもおいしいですよ。

また、チャカショウ自家製のチーズクリームが入っていますが、チーズの主張はあまり強くないためオレオが主役のような甘い系のドリンクです。
またこれに大きめのタピオカが入っていることで食べ応えも十分で、中からは黒糖風味の甘い味が染み出してきてこれまた絶品。

1杯で幸せな気分になれるタピオカドリンクですよ。

黒糖ラテタピオカオレオ【思わずリピしたくなる味】

次に紹介するチャカショウの「黒糖ラテタピオカオレオ」は、人気のお菓子オレオをトッピングした、食感の楽しいドリンクです。
黒糖ラテがベースになっていてマーブル模様がかわいく、タピオカのモチモチ感とオレオのザクザク感が一緒になるととっても食感が楽しいですよ。

値段は600円で、カロリーは220kcalほどとなっています。
カラーも全体的にブラック、ブラウンで統一感もあっておしゃれですよ。

白桃ラテタピオカ【さっぱり系タピオカ】

最後にご紹介するチャカショウのおすすめタピオカドリンクは、2019年の夏に新発売となった白桃ラテタピオカドリンク。
実はこのドリンク、桃を丸ごとひとつ使っているためとってもフルーティーです。

ティーのベースはジャスミンで、タピオカのほかにもさっぱりとしたナタデココもチョイスできます。
ちなみに値段はLサイズのみで700円です。

白桃ラテタピオカ以外にも白桃果実茶&ナタデココや、自家製のチーズクリームのトッピングもおすすめです。
桃好きにはたまらない、桃の味がダイレクトに伝わる夏におすすめのドリンク、ぜひご賞味ください。

<下に続く>

チャカショウの店舗情報一覧

チャカショウは、東京の新大久保を第1号店に、都内にたくさんの店舗を持っています。
最近では全国区まで広がる計画もあるそうです。

新大久保や野方、原宿の竹下通りなどにお店がありますが、どれも駅から近く行きやすいため、帰りにふらっと立ち寄るのもおすすめです。
また、休日や平日の夕方などは行列ができる店舗もあり、若い女性で溢れているのでそのような時間帯にお店を訪れる際は並ぶ覚悟で行きましょう。

また、チャカショウの店舗によってはイートインスペースがあるところとないところがあるので、店内で飲みたいのか持ち歩きながら飲みたいかでお店を選ぶのも良いですね。

店舗名 URL イートインスペースの有無
新大久保店 東京都新宿区北新宿3丁目1−21 あり
野方店 東京都中野区野方5丁目28 あり
原宿店 東京都渋谷区神宮前1丁目7−1 あり
神保町店 東京都千代田区神田神保町1-52 1F なし
飯田橋店 東京都千代田区飯田橋4丁目2−5 あり
自由が丘店 東京都目黒区自由が丘2丁目9−8 あり
吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1 あり
江古田店 東京都練馬区小竹町1丁目57−2 なし
田町店 東京都港区芝5丁目1−11 鉄板や弁兵衛 なし
巣鴨店 東京都豊島区巣鴨3丁目21−16 青木ビル なし
渋谷店 東京都渋谷区渋谷1丁目24−7 1F あり
<下に続く>

チャカショウのタピオカドリンクでインスタ映え

東京都内を中心にお店を展開している人気タピオカドリンクスタンド、チャカショウ。
チャカショウは、インスタ映えするかわいいタピオカドリンクやフルーツティーなどが販売されており、ボトルもかわいいので若い女性を中心に人気を集めています。

また、オレオを使った食感の良いドリンクなどもあり、スイーツ感覚で楽しめるのもポイントのひとつです。
ぜひ、チャカショウでおいしいタピオカドリンクに出会ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line