どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/12

横浜でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

横浜駅周辺には大型商業施設や百貨店などが多いので、飲食店も多数揃っています。
仕事帰りに気軽に立ち寄れる居酒屋なども多いですが、忘年会・新年会には少し高級なお店を選びたいということもあるでしょう。

お店選びの条件はシーンによっても変わります。
4つのシチュエーションで忘年会・新年会に便利なお店を厳選しましたので、これからお店を探す人は是非参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e3dd47435ab108f5d084609629357f143fd8e4574c704c73287bdc9144c15e 640

\横浜駅忘年会におすすめのスポットマップ/

イルピノーロ スカイテラス【ベイブリッジが見えるレストラン】

横浜駅から徒歩3分、ベイブリッジが見えるイタリアンレストランです。
そごう横浜10階の海側に面したメインダイニングからは、壮観な景色を楽しめます。

ランチには横浜駅周辺のベイエリアを、ディナーには夜景と美味しい料理を堪能できるという贅沢な忘年会になりますよ!
20名まで利用できる個室もあるので、グループや女子会の忘年会にも便利。

カジュアルダイニングなので、気軽に利用できるのもポイントです。
イタリアンの人気メニューは一通り揃っていて、窯で焼くピザは大変人気があります。

イタリアンドルチェも豊富に揃うので、アラカルトでお好みの物を注文するのもいいかもしれません。
横浜駅周辺で忘年会をしたい時にも便利ですよ!

\イルピノーロ スカイテラスの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 5,500円~
最大人数 138人
個室 あり
予算 3,000円~8,000円
カード

\イルピノーロ スカイテラスへの行き方/

イルピノーロ スカイテラス
<下に続く>

横浜 星のなる木【現代日本料理】

横浜駅東口から徒歩3分の、温故知新をテーマにした日本料理のお店です。
スカイビルの28階にあるので、絶景を眺めながら旬の素材を使った伝統的な和食を楽しめるのがポイント。

店内は横浜生まれのデザイナーによる、金や銀をあしらい桜をイメージした鮮やかなオブジェや、四季を感じられる様々なオブジェがあります。
横浜駅周辺で高級感のあるお店で忘年会を開きたい時におすすめです。

個室は大小6室、開放感のあるダイニングなどシーンに合わせて選べます。
割烹や料亭で修行を積んだ若きシェフが作る、スタイリッシュな日本料理を楽しめるのがポイント。

コースは懐石で楽しめるので、横浜駅周辺で大人の忘年会にもおすすめです。

\横浜 星のなる木の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 8,800円~
最大人数 100人
個室 あり
予算 5,000円~30,000円
カード

\横浜 星のなる木への行き方/

横浜 星のなる木
<下に続く>

キハチ 高島屋横浜【フレンチベースの無国籍料理】

横浜駅すぐの高島屋8階にある有名なお店です。
フレンチをベースにいながら、無国籍料理を楽しめるということでも知られていますね。

大人の空間と海をイメージした店内には、ところどころに緑を取り入れたシンプルモダンな空間が広がり、間接照明の光の演出が華を添えています。
ジャンルにはこだわらないものの、安全で美味しいことにはこだわりを持っているのもポイント。

キハチならではの独創的な料理は、横浜駅近くで探す忘年会や新年会会場にもピッタリです。
ランチもディナーも多彩なコースを用意しているので、シーンや予算に合わせて選択肢は豊富に揃います。

\キハチ 高島屋横浜の忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 6,000円~
最大人数 90人
個室 なし
予算 4,000円~10,000円
カード 可/不可

\キハチ 高島屋横浜への行き方/

キハチ 高島屋横浜
<下に続く>

クルーズ・クルーズYOKOHAMA【横浜を一望できるスカイレストラン】

横浜駅直結のスカイレストランで、優雅に忘年会というのはいかがですか?
全部で650席と個室を19室という、少人数から大人数まで幅広く対応できるのが魅力的。

個室は6名から最大で400名まで収容できるので、人数が多い忘年会にも便利です。
個室は360度多方面に設置されているので、見たい景色で選ぶのもいいかもしれません。

神奈川産の新鮮な食材を使い、地産地消をテーマに和洋折衷の料理を楽しめます。
シェフはジャンルにこだわらないので、いろいろな料理を食べられるのも嬉しいところです。

ランチもディナーも飲み放題付きプランがあるので、どんな時間帯でも楽しい忘年会ができそうですね。

\クルーズ・クルーズYOKOHAMAの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 洋風創作料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ・大人数
飲み放題 値段感
最大人数 650人
個室 あり
予算 4,000円~10,000円
カード

\クルーズ・クルーズYOKOHAMAへの行き方/

クルーズ・クルーズYOKOHAMA
<下に続く>

オービカ モッツァレラバー 横浜店【フレッシュなモッツァレラチーズ】

ローマ生まれのモッツァレラチーズを使った料理が美味しいと評判のお店が、横浜駅西口からすぐのところにオープンしています。
相鉄ジョイナスの地下2階にあるので、隠れ家的な雰囲気も魅力です。

店内は広々としていて、緑もあり地下にいるのを忘れてしまいそう。
寿司バーをイメージして店内の中央には、フレッシュモッツァレラチーズや野菜などをディスプレイしています。

ディスプレイを中心にカウンター席やテーブル席が並び、開放的な空間で食事を楽しめます。
モッツァレラチーズは、カンパーニャ地方の水牛の乳から作る最高級品を使用。

モッツァレラチーズを使った料理に合わせて、イタリア産のワインも豊富に揃えています。
カジュアルな忘年会にピッタリのお店です。

\オービカ モッツァレラバー 横浜店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ・サシ飲み
飲み放題 4,000円
最大人数 101人
個室 なし
予算 2,500円~6,000円
カード

\オービカ モッツァレラバー 横浜店への行き方/

オービカ モッツァレラバー 横浜店
<下に続く>

割烹 田中家【1863年創業の老舗割烹】

横浜駅から少し歩いたところに、創業1863年の老舗割烹があります。
その昔神奈川には1,300軒の料亭があったとされていますが、現存しているのは田中家だけという歴史ある割烹としても知られています。

全室個室となっていて、2名~最大で60名まで幅広いシーンで利用できます。
カップルやグループ、女子会に職場の仲間など大人数でもタイプできるのがいいですね。

近海産の天然魚や京野菜などを使った、会席料理を堪能できます。
葉山牛のステーキやサーロインステーキなどもある、贅沢なコースです。

10月~3月までは幻の高級魚と言われるクエを楽しめるので、忘年会にもピッタリ!
横浜駅周辺で令和最初の忘年会を、老舗で豪華にしてみてはいかがですか?

\割烹 田中家の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 割烹
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 10,800円~
最大人数 80人
個室 あり
予算 6,000円~20,000円
カード

\割烹 田中家への行き方/

割烹 田中家
<下に続く>

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター【ブラジリアンバーベキュー】

横浜駅直結というアクセスのいいお店です。
窓からは海を見渡せるのもポイント。

仲間と賑やかに忘年会をしたい時におすすめの、ブラジリアンバーベキューを楽しめます。
ブラジリアンバーベキューというのはシュラスコのことで、専用のオーブンで焼いた塊肉や魚介を鉄串に刺して焼くバーベキューです。

サンバのリズムが聞こえる店内で、楽しくワイワイ忘年会ができますよ。
ビュッフェカウンターとオープンキッチンという開放的な空間も魅力。

黒毛和牛ランプや海老など、常時13種類を揃えています。
焼きあがるとテーブルまで運ばれ、好きなだけ切り分けてもらえるので盛り上がること間違いなし!

\RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーターの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ブラジリアンBBQ・シュラスコ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,000円
最大人数 192人
個室 あり
予算 4,000円~7,000円
カード

\RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーターへの行き方/

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター
<下に続く>

一軒家会席料理 おかべ【プライベート空間でくつろげる】

横浜駅から10分ほどいったところにある、一軒家の日本料理屋は隠れ家的なプライベート空間で忘年会をしたい時におすすめです。
一軒家の2階にある個室は、完全予約制なので誰にも邪魔されずゆっくりと食事を楽しめます。

椅子席となっているのでゆったりと座れるのが嬉しいところ。
子供用メニューと椅子の用意もあるので、家族で忘年会という時にも使えます。

メニューは仕入れによって変わるおまかせコース。
北海道から産地直送の朝採れ野菜や、新鮮な魚介を使った和食を堪能できます。

アレルギーや苦手な食材はあらかじめ伝えておくと、対応してもらえるので安心です。

\一軒家会席料理 おかべの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 懐石・会席料理・日本料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会
飲み放題 値段感
最大人数 14人
個室 あり
予算 4,000円~20,000円
カード

\一軒家会席料理 おかべへの行き方/

一軒家会席料理 おかべ
<下に続く>

リストランテ リアル【非日常を味わえる】

横浜駅東口から5分のところに、洞窟をイメージしたイタリアンレストランがあります。
個性的な奇抜にも見える外観ですが、店内はオープンキッチンがあり、ワインセラーには130種類以上のイタリアンワインが並んでいます。

洞窟をイメージしているので、ワクワクするような空間で忘年会ができますよ!
半個室もあるので少人数でゆっくりと忘年会を楽しみたい時にも便利。

ユニークな外観と内観でも、料理は本格派のイタリアンです。
コースは季節に合わせて3ヶ月ごとに更新されるので、定期的に通いたくなる魅力があります。

横浜駅周辺でも人気があるお店なので、忘年会で利用して気に入ったらリピートしてみてくださいね。

\リストランテ リアルの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ・サシ飲み
飲み放題 10,000円~
最大人数 40人
個室 あり(半個室)
予算 3,200円~15,000円
カード

\リストランテ リアルへの行き方/

リストランテ リアル
<下に続く>

tables cook & LIVING HOUSE【モダンな空間で楽しめる】

横浜駅から3分の、カフェとビアガーデンがあるお店です。
バーベキューもできて、インテリアショップを併設しているなど特徴的なお店。

オープンテラス席があるので、ビルの中とは思えないほど開放感があります。
こだわりのファニチャーが並ぶ店内は、モダンでおしゃれ!忘年会にも利用しやすい雰囲気です。

席は店内に64席、テラスの65席と広々としています。
テラスは貸し切りも可能なので、大人数の忘年会にもおすすめ!

フレンチ・イタリアン・エスニックなど幅広いメニューを楽しめるのもポイントです。
横浜駅周辺で覚えておきたいお店です。

\tables cook & LIVING HOUSEの忘年会情報/

基本情報
ジャンル カフェ・ビアガーデン・BBQ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,500円
最大人数 129人
個室 あり
予算 4,000円~5,500円
カード

\tables cook & LIVING HOUSEへの行き方/

tables cook & LIVING HOUSE
<下に続く>

横浜駅周辺で忘年会・新年会をするなら人気店がおすすめです

横浜駅周辺で忘年会を楽しむ人々

横浜駅には大型商業施設も多いですし、横浜駅周辺にもたくさんの飲食店が揃っています。
少人数の仲間との忘年会から、職場で開催する大人数の忘年会までシチュエーションも実に様々。

横浜駅周辺には、カジュアルに利用したい時、静かな場所でゆっくり語り合いたい時、駅チカでコスパよく楽しみたいなど幅広いニーズに応えられるお店が揃っているのも嬉しいところ。
紹介したお店は料理の美味しさだけでなく、ホスピタリティや居心地の良さにも定評のあるところばかり!

忘年会前に下見に行ってみるのもいいかもしれませんね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line