どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/16

牛角のサプライズ誕生日サービス【予約/バースデープレート】

牛角にはさまざまな誕生日サービスがあることを知っていますか?
今回は、牛角のサプライズ誕生日サービスについて紹介します。

事前に予約が必要なのか、どんなサービスが受けられるのかなど紹介しますので参考にしてくださいね。
また牛角をお得に楽しめるクーポンやアプリも紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large prastika herlianti 9fe okuedqq unsplash

【誕生日サービスで有名?】牛角ってどんなお店?

子供から大人まで、幅広い人々に愛されている牛角。
一度は行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

牛角とは、株式会社レインズインターナショナルが展開する焼肉チェーンレストラン。
牛角のほかに、焼き鳥店の「鳥でん」やしゃぶしゃぶ店の「しゃぶしゃぶ温野菜」なども運営しています。

牛角は、テーブルに付いている七輪で肉を焼いて楽しむスタイルで、食べ放題や飲み放題メニューも充実しています。
そんな牛角では、誕生日サービスも有名なんです。

牛角の誕生日サービスについて詳しく見ていきましょう。

<下に続く>

牛角の誕生日サービスの特徴や注意点

フランチャイズなので、サービスは店舗によって違いがある

牛角は国内に600店舗以上ある大きな焼き肉店ですが、その店舗のほとんどがフランチャイズ運営。
そのため、店舗によってサービスの内容などが少しずつ異なるんです。

牛角の誕生日に受けられるサービスについても店舗によって異なるため、それぞれの店舗オリジナルのサービスを受けることができます。
誕生日以外のサービスや特典なども店舗によってそれぞれ違うため、事前にしっかり確認しておきましょう。

必ず事前に問い合わせと予約を

牛角はほとんどがフランチャイズ経営であるため、店舗によって誕生日のサービスが異なると説明しました。
そのため、誕生日のサービスを利用しようと考えているのであれば、必ず事前に誕生日サービスを行っているのか、どういったサービスなのか調べたり問い合わせておくことが大切です。

牛角で誕生日ならではのサービスを受けるためには、通常の飲食とは違いあらかじめ準備してもらう必要があります。
そのため誕生日に牛角に行くことが決まった時点で、早めに予約しておくようにしましょう。

店舗からの無料サービスなのか有料で別料金なのか必ず確認しよう

牛角では誕生日ケーキなどさまざまな誕生日サービスを利用することができます。
その際には事前に無料サービスなのか有料で別料金がかかるのかを確認しておくようにしましょう。

店舗によってサービスが異なるため、無料でサービスしてくれるものもあれば、ケーキに別料金がかかるといった場合もあります。
当日に慌てることのないよう、あらかじめお店としっかり相談しておくことをおすすめします。

誕生日が証明できるものを忘れずに

牛角の誕生日の特典を受ける際に、誕生日がわかる書類を提示しなければならない場合があります。
そのため、牛角で誕生日のサービスを受ける際には、誕生日を確認するための書類を持参するようにしましょう

心配だという場合は、店舗に予約する際にあらかじめ必要かどうか問い合わせておくと良いでしょう。
店舗によって対応が異なる場合があるため注意してくださいね。

<下に続く>

牛角の誕生日サービスの例、4選【口コミ/メニューに無い】

では、牛角の誕生日サービスの例をみていきましょう。
牛角の誕生日サービスの例には、以下のものがあります。

  1. 誕生日サプライズケーキorプレゼント
  2. 誕生日サプライズデザート
  3. 誕生日月の特別クーポン
  4. 肉ケーキ&肉ブーケ【値段】

続いて、それぞれのサービスについて詳しくみていきます。

誕生日サプライズケーキorプレゼント

牛角の一部の店舗では、誕生日サプライズケーキや誕生日プレゼントを用意してくれます
店舗によっては、誕生日のサプライズケーキに、名前を入れてくれるといったサービスも行っており、誕生日の友達に喜んでもらえることでしょう。

あらかじめ相談しておくことで運んできてほしいタイミングで誕生日ケーキを持ってきてくれたりと、誕生日サプライズに協力してくれる店舗も。
またちょっとした誕生日プレゼントをくれる店舗もあります。

その時まで何が貰えるのか分かりませんが、やはり嬉しいものですよね。

誕生日サプライズデザート

牛角では、誕生日サプライズデザートを提供してくれるお店もあります。
誕生日サプライズデザートとはメニューにないもので、お皿の上にデザートを盛り付け、飾り付けられたプレートのこと。

HappyBirthdayと書いてくれたり、その飾りつけはその時によって違うため、どんな誕生日デザートが運ばれてくるのかわくわくしますね。
普段食べることができないものだからこそ特別な感じがして嬉しいものです。

牛角の誕生日サプライズデザートについて当日までわからないのは心配、という方はあらかじめお店の方と相談しておきましょう。

誕生日月の特別クーポン

牛角の誕生日サービスには、誕生日月の特別クーポンもあります。
店舗によりますが、誕生日月であれば1,000円割引になる、10%割引になる、といったサービスがあります

誕生日月日特別クーポンは、食べログなどのグルメサイトに記載されています。
ホームページやメールで確認できる場合もありますので注意してくださいね。

肉ケーキ&肉ブーケ【値段】

牛角の肉ケーキ&肉ブーケを知っていますか?
牛角の肉ケーキ&肉ブーケとは、ケーキやブーケに見立てて飾り付けたお肉の盛り合わせのことです。

肉ケーキには牛角カルビや希少部位の黒毛和牛みすじ、黒毛和牛特上カルビが入っており約340gで値段は税抜4,980円。
また肉ブーケには牛角カルビのほか黒毛和牛ゲタ、黒毛和牛特上カルビが入っており約260gで税抜2,680円となっています。

3日前までの予約限定で注文できますよ。
インパクト絶大で誕生日の方にも喜んでもらえるでしょう。

誕生日の方がケーキが苦手という場合にもぴったりですね。

<下に続く>

牛角に誕生日ケーキの持ち込みはできる?

牛角に自分たちで用意した誕生日ケーキを持ち込んでお祝いしたいという方もいるかもしれません。
誕生日ケーキの持ち込みについてですが、やはりこちらも牛角の店舗により異なります。

多くはありませんが、一部店舗では誕生日ケーキの持ち込みも可能です。
持ち込んだケーキを運んできてくれるサプライズに協力してくれる店舗もあるようですよ。

誕生日ケーキを持ち込みたいのであれば、近くの店舗に早めに問い合わせするようにしましょう。
当日にお願いすることのないよう注意してくださいね。

<下に続く>

【誕生日だけじゃない】牛角の記念日メニューやサービス

母の日サービスやクーポン

牛角の誕生日のサービスや特典について紹介しましたが、牛角では誕生日のほかにも記念日メニューやサービスを行っています。
その1つが母の日サービスやクーポン

例えば母の日の期間限定で、キャンペーンの画像を見せるとピートロカーネーションが1皿もらえるといったサービスが行われています。
父の日にも、ネクタイに見立てた「ニクタイ」1皿がもらえるなど、お祝い事をより盛り上げくれるサービスが牛角にはたくさんありますよ。

その他記念日もお店に相談してみて!

誕生日や母の日・父の日以外の記念日も、一度牛角の店舗に相談してみてください。
牛角ではお祝い5種盛りといったメニューが販売されるときもあるほどさまざまなお祝いに歓迎。

店舗によっては、相談すれば一緒になって記念日をお祝いしてくれますよ。
誕生日はもちろん入学や合格祝い、会社の歓送迎会などさまざまなシーンで利用できます。

先ほど紹介した肉ケーキや肉ブーケも、誕生日だけではなくさまざまなお祝い事に利用可能。

<下に続く>

【誕生日だけじゃない】牛角をお得に楽しめるアプリやクーポン10選

では、牛角をお得に楽しめるアプリやクーポンをみていきましょう。
牛角をお得に楽しめるアプリやクーポンには、以下のものがあります。

  1. 牛角ホームページ
  2. 牛角アプリ
  3. ホットペッパーグルメ
  4. ぐるなび
  5. LINE
  6. JAF
  7. スマートニュースアプリ
  8. グノシーアプリ
  9. 株主優待券
  10. クラブオフ

続いて、それぞれのアプリやクーポンについて詳しくみていきます。

牛角ホームページ

牛角のホームページではクーポンを手に入れることができます。
画面を提示するだけで合計金額から500円割引してもらえるクーポンで、だれでも使うことができるのでぜひ利用しましょう。

こちらは全国の牛角の店舗で利用することができます。
合計金額税抜き3,000円以上の場合に有効となります。

またその他のクーポンやサービスなどとの併用はできませんので注意してくださいね。
クーポンは牛角ホームページの右上にあります。

牛角アプリ

牛角の公式アプリをダウンロードしていますか?
牛角のホームページだけでなくアプリでもクーポンが配信されます。

牛角アプリでは、期間限定で発行されるスペシャルクーポンなど、アプリだけのお得なクーポンを利用することができます
また特別クーポンとして、牛角のアプリをダウンロードすれば500円割引券がもらえますよ。

クーポンが利用できるのはアプリを登録してから6時間後となっているため、牛角に行くことが決まったら事前にダウンロードしておくようにしましょう。

ホットペッパーグルメ

グルメ情報サイト、ホットペッパーグルメからも牛角のお得なクーポンを利用することができます。
クーポンは店舗によって異なり、値引き系やプレゼント系・記念日系、女性限定・食べ放題系・金曜限定などさまざまな種類のクーポンが配信されています。

例えば月曜~木曜の利用で1,000円引きクーポン、飲食代10%割引クーポン、ドリンクの割引クーポン、雨の日クーポンなど。
知らなければ損をするようなお得なクーポンがたくさんそろっているので、ぜひホットペッパーグルメをチェックしてみてくださいね。

ぐるなび

グルメ情報サイトぐるなびにも、ホットペッパーグルメと同じようにさまざまなクーポンが掲載されています
店舗によって異なりますが、例えば食事代10%割引や月曜~木曜限定で飲み放題が500円、ソフトドリンクが無料になる学割といったクーポンなどがあります。

他サービスとの併用ができないといった利用条件や有効期限なども記載されているので、あらかじめしっかり確認しておきましょう。

LINE

LINEの牛角公式アカウントを友達に追加すれば、食事代金から555円引きのクーポンがすぐにもらえます。
LINE限定の、お会計から888円引きクーポンも発行できることがありますよ。

有効期限は1週間程度ですが、お会計から888円も割引になるのはお得ですね。
またその他にも、お得なクーポンやメニューの紹介、キャンペーンの情報などをいち早くゲットすることができるのでぜひ友達追加しましょう。

JAF

JAFの会員であれば、会員証を提示することで割引を受けることができます。
牛角はJAFの会員優待施設となっているためです。

通年割引として、合計金額3,000円以上で500円割引を受けることができますよ。
また期間限定でその他湯お得な特典も。

例えば塩上ハラミが1組1皿もらえるといった特典が受けられます。
ディナータイムのみ、利用金額5,000円以上など、利用条件があるためよく確認してくださいね。

スマートニュースアプリ

スマートニュースとは、世界中のニュースを気軽に読むことができるアプリのこと。
今話題のニュースをすぐに読むことができるほか、さまざまなお店のクーポンが毎日配信されています。

スマートニュースでは牛角のクーポンも配信されています。
人気メニュー、ハラミや黒毛和牛カルビなどが通常価格よりお得にいただけます。

ねぎミジンが無料になるクーポンなどもありますよ。
ただクーポンの内容などは異なるため、よく確認してくださいね。

グノシーアプリ

グノシーアプリとは、さまざまなエンタメニュースやスポーツニュースなどさまざまなニュースが読めるアプリのこと。
グノシーアプリでもスマートニュースのようにさまざまなクーポンが配信されています。

こちらでもハラミやタン塩がお得に食べられるクーポンなどが配信されています。
スマートニュースとは内容も少し違っているため、ぜひチェックしてみてください。

また内容は定期的に異なるためよく確認してくださいね。

株主優待券

JFLAホールディングスの株主であれば、株主優待で受け取ることができるご優待券を、牛角での飲食に使うことができます
株主優待は、保有株式数に応じて受け取ることができます。

ただ牛角のすべての店舗で使えるわけではなく、利用できる店舗が限られているため注意してくださいね。
牛角の他、とりでんやぢどり亭、とり鉄などさまざまな飲食店で利用することができるためぜひチェックしてみてくださいね。

クラブオフ

クラブオフとは、会員限定でホテルや温泉宿・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメなどのサービスを、お得な価格で利用できるクラブ。
株式会社リロクラブが運営しています。

会社の福利厚生でクラブオフを利用できる、といった方はぜひチェックしてみてください。
500円引きで飲食が楽しめるなどお得な内容となっています。

店舗や金額など利用条件が決まっているのでよく確認してくださいね。

<下に続く>

牛角でも誕生日が祝える!

誕生日ケーキ

牛角の誕生日サービスや特典を紹介しました。
焼肉レストランの牛角ですが、誕生日など祝い事のサービスが充実しています。

牛角は店舗によってサービスが異なるため、よく確認したうえで誕生日のお祝いを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line