どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/17

関内でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

日本の開国と共に歩みを始めた関内は、横浜の心臓部とも言うべき街です。
駅周辺には市役所や県庁などの公的施設が建ち並び、横浜スタジアムも駅のすぐ目の前にあります。

今回はそんな横浜の中心部、関内で忘年会や新年会を楽しめるお店の特集です。
長く関内の街に根ざした老舗や注目のモダンなお店、隠れ家的なお店から家族でも楽しめる店まで、楽しい時間を過ごせそうなお店ばかりですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 70878 1280

\関内で忘年会におすすめのお店マップ/

ポン吉 関内店【フレンチと串焼きの融合】

関内で忘年会を楽しめるお店の1軒目は、ポン吉 関内店。
伊勢佐木町でお好み焼き店を営むポン吉の、関内桜通りに面した、創作鉄板串焼きをテーマにしたお店です。

ポン吉 関内店のシェフはフレンチ出身なので、伝統的な和の串焼きに、フレンチのテイストを織り込んだ、オリジナリティー溢れる味わいが魅力。
肉や野菜をフレンチや和風の、オリジナルのソースを付けて鉄板で焼く、くわ焼きスタイルの料理を楽しめます。

お酒はフレンチに合うワインや、森伊蔵などのちょっと贅沢な日本酒や焼酎など、豊富な品揃えで料理の味を引き立ててくれます。
お店の奥には落ち着いた座敷も完備。

ゆっくりと心ゆくまで、楽しいひと時を過ごすことが可能です。
ただし大人気なので、一ヶ月先まで予約が埋まっていることもあるので、忘年会や新年会で利用したいのならば、なるべく早めに予約を押さえておくことをおすすめします。

\ポン吉 関内店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 串焼き フレンチ
シーン 女子会 友人 宴会
飲み放題 1,780円~
最大人数 20名
個室 あり
予算 980円~6,480円
カード

\ポン吉 関内店への行き方/

ポン吉 関内店
<下に続く>

鳥心 関内駅前店【落ち着いた個室で鳥三昧】

関内で忘年会を楽しめるお店の2軒目は、個室居酒屋 鳥心 関内駅前店。
関内駅前の市役所の真ん前にある、絶品焼き鳥のお店です。

完全個室を複数完備した、ゆっくりと寛ぐことのできる、大人のための居酒屋といった雰囲気。
店内は木の温もりが感じられて和の趣があり、暖色系の照明が、落ち着いた華やかさを演出してくれます。

飲み放題のコースは全部で7種類。
2人でしっぽりというタイプから、大人数の宴会まで幅広く対応しています。

料理は絶品焼き鳥の他に、秘伝のピリ辛ダレに漬け込んだ手羽先の唐揚げや、名古屋コーチンの炭火焼、合鴨の炙りタタキなど、鳥の旨さをしっかり堪能。
100種類以上も揃っているドリンクメニューで、忘年会でも誰もが心地よくほろ酔い気分を楽しめそうです。

\鳥心 関内駅前店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ダイニングバー 鳥料理
シーン 女子会 友人 宴会
飲み放題 2,980円~
最大人数 50名
個室 あり
予算 2,000円~4,500円
カード

\鳥心 関内駅前店への行き方/

鳥心 関内駅前店
<下に続く>

匠家33【熟成肉の旨味に酔いしれる】

関内で忘年会を楽しめるお店の3軒目は、匠家33。
関内駅から歩いて1分ほどの好立地にある、熟成肉が自慢のお店です。

脂身の少ない赤身の肉を中心に、33日以上熟成させたエイジングビーフを使用。
長時間寝かせることで、肉の酵素がたんぱく質を分解し、旨味が濃厚なプレミアムな味わいを楽しめます。

熟成肉によく合うワインやシャンパンも用意している他、ビールや日本酒、焼酎やマッコリなど、お酒の種類も豊富です。
テーブル個室で楽しむ、少人数での忘年会も、大人数での忘年会にも対応可能。

年末年始にプレミアムな熟成肉で、ちょっとリッチな、楽しいひと時を過ごしてみてはいかがですか。

\匠家33の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉 ワインバー
シーン 女子会 友人 宴会
飲み放題 6,000円~
最大人数 50名
個室 あり
予算 6,000円~10,000円
カード

\匠家33への行き方/

匠家33
<下に続く>

うず潮屋 関内店【店内いけすで舌鼓】

関内で忘年会を楽しめるお店の4軒目は、うず潮屋 関内店。
関内北口駅前の複合商業施設、セルテの中にある新鮮な魚介が評判のお店です。

うず潮屋のお店に入って、まず大きく目を引くのが、店内にある大きないけす。
いけすの中には海老やかにや魚が泳いでいて、新鮮なまま、お刺身にしていただくことも可能です。

新鮮な生き造りはもちろん、炭火で焼き上げた串焼きや、鎌倉野菜のサラダなど、幅広い料理が楽しめる点も魅力。
5人から15人程度の個室もある他、100人まで対応可能な座敷も用意されています。

いけすの魚を見ながら食事を楽しめるので、子供が一緒でも楽しめそう。
大人数の職場をあげての忘年会から、家族や親戚との私的な忘年会や新年会でも利用できそうです。

\うず潮屋 関内店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 4,300円~
最大人数 100名
個室 あり
予算 4,300円~6,500円
カード

\うず潮屋 関内店への行き方/

うず潮屋 関内店
<下に続く>

関内本店 月【和モダンな空間と創作料理】

関内で忘年会を楽しめるお店の5軒目は、関内本店 月。
尾上町通りから六道の辻通りに入ったところにある、和モダンな創作料理のお店です。

大谷石をあしらったエントランスや珪藻土の壁、障子越の暖色系の間接照明など、粋でお洒落な和の趣を、お店の空間全体から感じることができます。
テーブルソファーの部屋や掘りごたつの部屋など、様々なタイプの個室が用意されているので、デートから賑やかな宴まで、幅広いシーンで活用できそうです。

料理は新鮮でシンプルなお造りや、和牛のたたき、魚の煮付けなどから、手の込んだ料理長自慢の創作料理まで。
全国メニューグランプリを受賞した、ふわふわの蒸したジャガイモの中に、鮭とチーズを閉じ込めた「馬鈴薯万頭」が特におすすめです。

極上の料理と風情溢れる空間で、素敵な忘年会・新年会を催すことができそうですよ。

\関内本店 月の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 創作料理 和食
シーン デート 友人 宴会
飲み放題 6,000円~
最大人数 50名
個室 あり
予算 6,000円~10,000円
カード

\関内本店 月への行き方/

関内本店 月
<下に続く>

潜裏【路地裏の秘密の隠れ家】

関内で忘年会を楽しめるお店の6軒目は、潜裏(もぐうら)。
関内桜通りとベイスターズ通りの間の細い路地裏にある、隠れ家的なお店です。

店内は3つのフロアーに分かれています。
1Fは和風なカウンター、2Fはオリエンタルな雰囲気のラグジュアリーなお部屋、3Fはプライベート感のある個室が用意され、デートから合コン、忘年会・新年会などの宴会まで、様々なシチュエーションで楽しむことができます。

料理は潜裏特製のかえしをベースにした出汁が決め手の、レタスしゃぶしゃぶなどの鍋ものや、季節に応じて味付けが変わるおでんなどが人気。
日本酒の品揃えにも力を入れていて、十四代をはじめとした銘品や珍品が用意されているので、酒席の楽しみが拡がりそう。

料理にお酒に、大人がまったり楽しむことができる、秘密の空間です。

\潜裏の忘年会情報/

基本情報
ジャンル おでん しゃぶしゃぶ 串焼き
シーン デート 友人 宴会
飲み放題 5,000円~
最大人数 20名
個室 あり
予算 5,000円~6,000円
カード

\潜裏への行き方/

潜裏
<下に続く>

関内のんき【下町のしろたれの味に酔う】

関内で忘年会を楽しめるお店の7軒目は、関内のんき。
関内駅北口から1分ほどの交差点角にある、歴史あるもつ焼きのお店です。

関内のんきの看板メニューは、30年間継ぎ足し続けている秘伝のしろたれで味わう焼き鳥。
優しくてとろけるような、ほっとする味わいが自慢です。

店長自ら現地に赴いて厳選した、契約農家から毎日届く新鮮野菜も魅力。
ピーマンの肉詰めや野菜たっぷりのもつ鍋など、野菜ともつの旨味をたっぷり味わうことができます。

しかも料金はいたってリーズナブル。
下町の味で気軽に、忘年会を楽しめることのできるお店ですよ。

\関内のんきの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼き鳥 もつ鍋 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 2,500円~
最大人数 40名
個室 あり
予算 2,500円~4,000円
カード

\関内のんきへの行き方/

関内のんき
<下に続く>

海風季 関内店【季節を感じる海の幸】

関内で忘年会を楽しめるお店の8軒目は、海風季 関内店。
入船通りと関内桜通りの角にある、新鮮な海の幸が自慢のお店です。

季節によって移り変わる新鮮な旬の食材を、素材の旨さを最大限に引き出して提供してくれます。
横須賀佐島港から直送された海の幸や、目にも鮮やかな美しい霜降り和牛など、贅沢で旬な食材が目白押しです。

一際人気が高いのが、焼きタラバガニ。
香ばしいのに瑞々しくて、濃厚な旨味がたまりません。

店内の雰囲気にも、海風季ならではのこだわりがあります。
プライベートな空間で楽しめる個室や半個室がある一方、目の前で職人が料理を作りあげていく様を見ることができる、カウンター席も人気です。

舌だけではなく、五感で忘年会を楽しむことができるお店です。

\海風季 関内店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 海鮮料理 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 6,000円~
最大人数 76名
個室 あり
予算 6,000円~10,000円
カード

\海風季 関内店への行き方/

海風季 関内店
<下に続く>

スパルタ【地中海風忘年会】

関内で忘年会を楽しめるお店の9軒目は、スパルタ。
関内駅伊勢佐木町駅から3分ほどの、福富町の路地裏にあるギリシャ料理のお店です。

創業は1953年。
65年以上も続く、本格ギリシャ料理のお店としては、日本で最も古い部類のお店に入ります。

人気の料理はムサカ。
ナスと牛挽肉とジャガイモのベシャメルソースを重ね焼いた、ギリシャの郷土料理です。

店内は白と青を基調とした、清涼感溢れる雰囲気。
少人数で集える半個室もあり、落ち着いた懇談の時間を過ごせそう。

ヘルシーな高級オリーブオイルを使用したギリシャ料理で、地中海を感じる楽しい忘年会を開いてみませんか。

\スパルタの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 地中海料理 ギリシャ料理
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 4,000円~
最大人数 40名
個室 半個室あり
予算 4,000円~8,000円
カード コースの場合は不可

\スパルタへの行き方/

スパルタ
<下に続く>

天吉【老舗の味で忘年会を】

関内で忘年会を楽しめるお店の9軒目は、天吉。
関内駅北口からすぐ、セルテの向かいある天ぷら専門のお店です。

天吉の創業は1872年と、実に140年以上も前。
横浜を代表する、明治当初から続く老舗になります。

江戸前のキスやイカ、オクラなどの野菜と一緒に揚げた掻き揚げや、海老天など、鮮度が高くて香ばしい天ぷらが名物。
天ぷらの他にもお刺身やぬたなど、お酒が進む一品料理も揃っています。

忘年会におすすめのプランには、銘酒八海山が含まれるなど、天ぷらに酒に満足度も満点。
某有名ミュージシャンの実家としても知られる老舗で、極上の忘年会を楽しめそうです。

\天吉の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 天ぷら 天丼 居酒屋
シーン 家族 友人 宴会
飲み放題 5,000円~
最大人数 25名
個室 あり
予算 5,000円~8,640円
カード

\天吉への行き方/

天吉
  • 住所
  • アクセス
    関内駅北口より徒歩1分
  • 電話番号
  • 営業時間
    火曜日~金曜日11:30〜15:00、17:00〜22:00
    土曜日11:30〜22:00
    日曜日・祝日11:30〜21:00
  • 定休日
    月曜日
<下に続く>

関内で楽しい忘年会を!

馬車道や中華街、山下公園など、古くから横浜を代表する観光地も隣接し、みなとみらいの玄関口でもある関内は、浜っ子にとっては横浜駅周辺以上に親しみのある、ザ・横浜と言える街です。
飲食店の数も多いので、普段の飲みだけではなく、忘年会や新年会などにもうってつけの街と言えるでしょう。

今年の忘年会シーズンにはぜひ、職場の人々や気の合う仲間を誘って、関内で楽しい忘年会を開いてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line