どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/17

汐留でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

汐留はビジネス街というイメージが強いですが、汐留駅周辺には様々なスポットがありショップやレストランも充実しています。
オフィスビルだけでなく、複合施設なども登場しているのでショッピングやデートも楽しめるのが特徴です。

クリスマスが近づくと、イルミネーションも始まり一帯はクリスマスムードが高まってきます。
汐留でクリスマスディナーのおすすめのお店を厳選して紹介しますので、お店を決める時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large koamlmipsy

\汐留クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

汐留の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー3選!夜景の美しいレストランも!

クリスマスディナーのキャンドル

汐留にあるホテル内のレストランや、夜景がきれいなレストランはクリスマスディナーにピッタリです。

  1. タテル ヨシノ ビズ/パークホテル東京
  2. トゥエンティエイト/コンラッド東京
  3. 花山椒/パークホテル東京

汐留にあるホテル内レストランや、夜景が見えるクリスマスディナーにおすすめのお店を詳しくみていきます。

タテル ヨシノ ビズ/パークホテル東京【ホテルでカジュアルフレンチ】

汐留駅直結というアクセル抜群の、パークホテル東京25階にあるフレンチレストランです。
2つのスペースで構成されるダイニングからは、汐留周辺を一望できます。

ハイセンスでインテリア性に優れていながらも、カジュアルに利用できるのが嬉しいところ。
フランスの郷土料理をベースに、シェフのアイデアが光る創作料理を堪能できます。

クリスマスディナーにもぴったりの雰囲気です。
ステーキやオマール海老という、ボリュームのあるメインのコースなども揃っているので、満足度の高いクリスマスディナーになります。

\タテル ヨシノ ビズ/パークホテル東京のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビストロ
予算 6,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\タテル ヨシノ ビズ/パークホテル東京への行き方/

タテル ヨシノ ビズ/パークホテル東京

トゥエンティエイト/コンラッド東京【スタイリッシュなバー&ラウンジ】

新橋駅の汐留口から少し歩いたところにある、コンラッド東京の28階からの夜景を楽しめるスタイリッシュなバー&ラウンジです。
浜離宮恩賜庭園や東京湾の夜景を眺めながらの、クリスマスディナーを可能にしてくれます。

ディナーにはライブ演奏があるので、雰囲気も盛り上がりますよ!
バータイムには、タパスやアミューズの盛り合わせとワインにデザートのコースを楽しめます。

クラフトビールのフリーフローや、シャンパンのフリーフローなども揃うので、ゆっくりとお酒を飲みながら楽しく語り合うクリスマスディナーにもおすすめです。

\トゥエンティエイト/コンラッド東京のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル バー&ラウンジ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\トゥエンティエイト/コンラッド東京への行き方/

トゥエンティエイト/コンラッド東京

花山椒/パークホテル東京【生産者の顔が見える素材を使用】

しっとりと落ち着いた雰囲気のなかでクリスマスディナーを楽しみたい時は、和食を選んで見てはいかがですか?
汐留からもアクセスのいいパークホテル東京の25階で、懐石料理を楽しめます。

和モダンな空間で、ゆったりと落ち着いてクリスマスディナーを堪能できます。
野菜をふんだんに使った伝統的な懐石料理は、見た目にも美しくいろんな味を楽しめるのがいいですね!

生産者の顔が見える食材を厳選しているのも特徴的、季節を感じられる食材で作る松花堂弁当やミニ懐石も揃っています。
汐留の夜景を眺めながら、和のクリスマスディナーもおすすめですよ。

\花山椒/パークホテル東京のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\花山椒/パークホテル東京への行き方/

花山椒/パークホテル東京
<下に続く>

汐留で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ2選!

クリスマスツリー

汐留でクリスマスディナーを食べるなら、高級感のあるお店もおすすめです。

  1. The Momentum by Porsche
  2. 過門香 新橋店 -Gold Fin-

汐留で高級感のあるクリスマスディナーを可能にしてくれるお店を詳しくみていきましょう。

The Momentum by Porsche【ポルシェ好きにおすすめ】

ポルシェセンター銀座に隣接した、フレンチレストランです。
ポルシェのブランドカラーである、白と黒を基調としたモダンでスタイリッシュな店内にはいたるところにポルシェを感じられるのがポイント!

店内を照らすペンダントライトには、ぞれぞれにポルシェのミニカーが埋め込まれているなどの遊び心も特徴的です。
一流シェフが作るフレンチのコースは、クリスマスディナーにもピッタリ!

ポルシェ好きな人にはたまらない空間で、クリスマスディナーを楽しめますよ。
ドリンクにはポルシェをイメージしたカクテルや、最高級のシャンパンを各種取り揃えています。

\The Momentum by Porscheのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\The Momentum by Porscheへの行き方/

The Momentum by Porsche

過門香 新橋店 -Gold Fin-【モダンな中華料理店】

汐留周辺で食べるクリスマスディナーに、中華料理を選びたい時におすすめのお店です。
金と銀を基調としたゴージャスな雰囲気溢れるスタイリッシュな空間で、ゆっくりと食事ができます。

看板メニューの特選吉切鮫を使ったフカヒレ料理は、クリスマスディナーにも人気の逸品!
姿煮という贅沢なメニューには、上海蟹味噌・燻製カモ・金華ハム・白湯の4種類のソースを用意しているので、いろんな味を楽しめるのがポイントです。

北京ダックや四川麻婆豆腐など、絶品料理を堪能できます。
高級感がありながら、手頃なコースも充実しているので、汐留のクリスマスディナーにいかがですか?

\過門香 新橋店 -Gold Fin-のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\過門香 新橋店 -Gold Fin-への行き方/

過門香 新橋店 -Gold Fin-
<下に続く>

汐留でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

穴場のレストラン

汐留の穴場的なレストランは、クリスマスディナーの雰囲気を高めてくれそうです。
どんなお店があるのかみていきましょう。

  1. コラージュ
  2. Fish Bank TOKYO

汐留のクリスマスディナーにおすすめの穴場なお店を詳しく紹介します。

コラージュ【エレガントな空間】

汐留駅周辺で食べるクリスマスディナーには、夜景が綺麗なところを選びたいという人は、コンラッド東京の28階にあるモダンフレンチレストランがおすすめです。
高さ7mの大きな窓からは、汐留の高層ビル群を眺めることができます。

天井も高くオープンキッチンという開放的な空間で、ゆったりとクリスマスディナーを堪能できるのもポイント!
プライベートダイニングルームもあるので、シーンに合わせて席を選べます。

1つのコースでも多彩な料理を楽しめるので、景色も雰囲気も料理のクオリティも満足度の高いクリスマスディナーになるでしょう。

\コラージュのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル モダンフレンチ
予算 15,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ビジネスカジュアル
予約 可能

\コラージュへの行き方/

コラージュ

Fish Bank TOKYO【東京を一望できる】

汐留駅からすぐの、 汐留シティーセンター41階から東京を一望できるフレンチレストランです。
東京タワーなども見えるロマンティックな夜景を眺めながら、絶品フレンチのコースを堪能できますよ。

新鮮な魚介をメインとした、モダンシーフードをコンセプトにしています。
フレンチをベースに、イタリアンや地中海料理の技法を取り入れているのも特徴的。

今までになかったモダンシーフードを、クリスマスディナーに選んでみてください。
市場から直送されるシーフードスプラッターや、根室産うにのフランなど絶品料理を楽しめます。

\Fish Bank TOKYOのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ショートパンツ、ビーチサンダル・男性のランニングシャツ・タンクトップなど袖無しの衣服NG
予約 可能

\Fish Bank TOKYOへの行き方/

Fish Bank TOKYO
<下に続く>

汐留で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ3選!

カジュアルなレストラン

汐留でカジュアルにクリスマスディナーを楽しめるお店を紹介します。

  1. リザラン新橋
  2. 胡同文華 銀座コリドー街店
  3. アルベルゴ

汐留にあるカジュアルクリスマスディナーのお店をそれぞれにみていきましょう。

リザラン新橋【ピンチョスが豊富】

汐留周辺でカジュアルにクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめの、スパニッシュイタリアンのお店です。
本場スペインのバルを再現した活気あふれる店内で、30種類以上のピンチョスをリーズナブルに楽しめます。

汐留でピンチョスといえばリザラン新橋、と言われるくらい有名なお店。
スペインバルには50種類以上のワインが揃い、メーカー小売価格で楽しめるのも嬉しいところ。

グラスワインもお手頃価格で、常時20種類以上が揃います。
ステーキやパエリアのコースもあるので、汐留で気軽にクリスマスディナーを食べたい時に行ってみてくださいね。

\リザラン新橋のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル スパニッシュイタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\リザラン新橋への行き方/

リザラン新橋

胡同文華 銀座コリドー街店【伝統とモダンの癒合】

汐留周辺で中華をリーズナブルに楽しめるお店です。
銀座のコリドー街にあるので、アクセスにも便利。

北京ダックのサンプルケースが目印のお店に入ると、広々とした開放的なフロアがあります。
窓側の席はコリドー街を眺められるので、クリスマスディナーにもおすすめ!

名物料理の北京ダックや、6種類から2種類のスープをお好みで選べる薬膳太極火鍋が人気です。
アラカルトでもコースでも楽しめて、リーズナブルというのが魅力です。

\胡同文華 銀座コリドー街店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華創作料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\胡同文華 銀座コリドー街店への行き方/

胡同文華 銀座コリドー街店

アルベルゴ【トスカーナ料理がベースのイタリアン】

汐留でアクセスに便利な東急ステイ新橋にある、イタリアンレストランです。
イタリア語でホテルを意味するお店では、トスカーナ地方の料理をベースにした、肉料理主体のイタリアンを堪能できます。

ガラス張りで開放感のある店内は、木をふんだんに使った温かみのある空間。
気取らず利用できるバルスタイルも魅力です。

看板メニューの厚切りローストビーフは、アルベルゴに行くなら味わっておきたい逸品!
西洋わさびと自家製ソースで美味しくいただけます。

\アルベルゴのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\アルベルゴへの行き方/

アルベルゴ
<下に続く>

汐留にはクリスマスディナーにおすすめのお店が充実している!

汐留の人気レストラン

汐留でクリスマスディナーを食べに行きたい時は、だいたい場所も決まってくるのでお店選びにはそれほど困らないでしょう。
大切なイベントとなるクリスマスディナーは、失敗しないお店選びが大切!

紹介したお店は、人気があり評判のいいところばかりです。
いろいろなシチュエーションで利用できるので、クリスマスディナーにもぴったりですよ!

クリスマス限定コースについては、シーズン直前に決まるのでタイミングを見てチェックしておくといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line