どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/17

表参道でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

国内のみならず世界的にも有名な世界遺産がある広島には、有名な観光スポットや名物も多くクリスマスが近くなると、あちこちでイルミネーションが始まります。
冬の風物詩にもなっているイルミネーションを見て、クリスマスがやってきたと感じる人も多いのではないでしょうか。

クリスマスといえばディナーも大切なイベントです。
様々なシチュエーションでおすすめのお店を厳選しましたので、お店選びの参考にしてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e0d4424f52ad14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cd0904ac45ab8 640

\広島クリスマスディナーにおすすめのスポットマップ/

広島の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー5選!夜景の美しいレストランも!

ホテルのクリスマスディナーセット

広島のホテルでクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめのお店を紹介します。

  1. 鉄板焼なにわ/リーガロイヤルホテル広島
  2. European Continental Le PLATINE/ANAクラウンプラザホテル広島
  3. オールデイダイニング ルオーレ/リーガロイヤルホテル広島
  4. レストラン シャンボール/リーガロイヤルホテル広島
  5. 日本食 雅庭/シェラトングランドホテル広島

広島のホテルで食べるクリスマスディナーにオススメのお店を、それぞれにみていきます。

鉄板焼なにわ/リーガロイヤルホテル広島【鉄板焼きの醍醐味を味わえる】

広島市中心部の県庁駅からすぐとアクセスに便利な、リーガロイヤルホテル広島6階にある鉄板焼きのお店です。
クリスマスディナーにちょっぴり高級な物を食べたい時におすすめ。

シックで落ち着いた印象の店内で、鉄板焼きを堪能できますよ。
テーブル席も用意されていますが鉄板焼きは、目の前で調理するところを見られるカウンター席がおすすめです。

ホテルクオリティの上質な肉や新鮮な魚介を、ダイナミックに調理してもらえます。
黒毛和牛やアワビなどを楽しめるコースも充実しているので、楽しいクリスマスディナーになりそうですね。

\鉄板焼なにわのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板焼なにわ/リーガロイヤルホテル広島への行き方/

鉄板焼なにわ/リーガロイヤルホテル広島

European Continental Le PLATINE/ANAクラウンプラザホテル広島【22階からの夜景】

広島駅から車で10分の、ANAクラウンプラザホテル22階で、フレンチのクリスマスディナーを楽しめます。
ホテルの最上階ということもあって、パノラマで広島駅周辺の夜景を楽しめるのもポイントです。

伝統的なフレンチの製法で作るバリエーションに富んだソースだけでなく、イタリアンのコンセプトを取り入れた満足度の高い食事を楽しめるのもポイントです。
ディナーは、デザートをワゴンで楽しめるサービスが人気!

ワインも豊富に揃う、クリスマスディナーにぴったりのお店です。

\European Continental Le PLATINEのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\European Continental Le PLATINEへの行き方/

European Continental Le PLATINE

オールデイダイニング ルオーレ/リーガロイヤルホテル広島【ディナーとワインを気軽に】

2015年にリーガロイヤルホテル広島1階にオープンした、ダイニングです。
黒を基調としているので重厚感のあるしっくな雰囲気が特徴的。

曲線のブッフェカウンターを中心に、スタイリッシュなディスプレイを展開しています。
ランチ・ディナーともに、イタリアンをメインに豊富な種類を用意しているので、いろいろな味を楽しみたい時にもおすすめ!

数種類揃うメインディッシュから好きな一品を選んで、サイドディッシュをブッフェで楽しむスタイルとなっています。
料理に合わせてワインも楽しめる、大人の空間でクリスマスディナーを楽しんでみませんか?

\オールデイダイニング ルオーレのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ブッフェ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\オールデイダイニング ルオーレ/リーガロイヤルホテル広島への行き方/

オールデイダイニング ルオーレ/リーガロイヤルホテル広島

レストラン シャンボール/リーガロイヤルホテル広島【ルネサンス様式のおしゃれなレストラン】

県庁駅からすぐのリーガロイヤルホテル広島33階には、フレンチレストランもあります。
ホテルクオリティの高級レストランは、極上のフレンチフルコースと美しい夜景を楽しめるのがポイントです。

店内はシャンボール城の世界観を再現した、エレガントな雰囲気が特徴的!
クリスマスディナーという特別な日にも最適なシチュエーションです。

旬の食材を使い彩りよく仕上げるフレンチのフルコースに、アラカルトも楽しめますよ。
極上ワインと一緒に、素敵なクリスマスディナーを楽しめそうです。

\レストラン シャンボールのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード ディナータイムのみ男性のお客様は襟付きのシャツの着用
予約 可能

\レストラン シャンボール/リーガロイヤルホテル広島への行き方/

レストラン シャンボール/リーガロイヤルホテル広島

日本食 雅庭/シェラトングランドホテル広島【和モダンな空間】

広島市東区のシェラトングランドホテル広島の7階に、厳島神社の回廊と木製のモダンインテリアの融合を楽しめる日本料理のお店があります。
広島産の食材を使った懐石料理や、鉄板焼きコースを楽しめます。

新幹線の広島駅に隣接しているので、アクセスの良さも魅力です。
洗練された上質な空間ですが、木の温もりが懐かしさを感じさせてくれます。

個室でゆっくりと懐石料理を楽しむもよし、鉄板前のカウンター席で豪快に楽しむもよし。
野菜中心の鉄板焼き中心のメニューや、寿司中心のメニューまで幅広く揃っています。

\日本食 雅庭のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード スマートカジュアル
予約 可能

\日本食 雅庭/シェラトングランドホテル広島への行き方/

日本食 雅庭/シェラトングランドホテル広島
<下に続く>

広島で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ5選!

高級感のあるクリスマスディナー

広島でクリスマスディナーを食べるなら、高級感のあるお店を選びたい人におすすめのお店をみていきます。

  1. 三瀧荘
  2. ステーキ&シーフード ボストン
  3. 京料理 広島たん熊北店
  4. 料亭旅館 魚信
  5. 鉄板焼 愛宕

広島で高級感のあるクリスマスディナーを叶えてくれるお店を詳しくみていきます。

三瀧荘【歴史のある老舗料亭】

広島市西区にある、創業から70年以上続く老舗の料亭です。
美しい庭園を望む日本家屋で、ゆったりとくつろぎながらクリスマスディナーを楽しめます。

広島県内有数の歴史的建造物で、特別な日を過ごせるのがいいですね!
日本家屋に洋のモダンな雰囲気が加わった風格ある佇まいの料亭で、広島の食材を使った会席料理を堪能できます。

2,800平方メートルという広大な日本庭園は、夜になるとライトアップされるので幻想的な光景が広がります。
広島でゆったりとクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。

\三瀧荘のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 料亭
予算 10,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\三瀧荘への行き方/

三瀧荘

ステーキ&シーフード ボストン【地上80mから見わたす絶景】

広島市南区の元宇品公園に隣接した、グランドプリンスホテル広島22階にある西洋料理を楽しめるレストランです。
瀬戸内海を一望できる絶好のロケーションも魅力的。

広島随一とされる地上80mからの景色を堪能できるよう、窓側に席を配列しているのも特徴です。
昼は季節ごとに表情を変える景色を、夜は夜景を楽しめるレストランとしても知られています。

オープングリルのある開放的な空間で、シェフのパフォーマンスを楽しみながら食事ができるのもポイント。
広島産の黒毛和牛やカナダ産のオマール海老など、贅沢な素材を使った極上のコース料理を堪能できます。

\ステーキ&シーフード ボストンのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 西洋料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ステーキ&シーフード ボストンへの行き方/

ステーキ&シーフード ボストン

京料理 広島たん熊北店【すっぽん料理が人気】

昭和3年京都に誕生した、たん熊の味を広島で楽しめると評判のお店です。
広島のクリスマスディナーに、京料理が食べられるのもポイント!

旬の食材を大切にしているので、季節によってメニューの内容が変わります。
スッポン料理やハモ料理も人気となっています。

純和風の落ち着ける空間は、クリスマスディナーはもちろんのこと幅広いシーンに活用できるのもポイント。
広島にいながらにして京都の雰囲気と味を楽しめるので、特別なクリスマスディナーにしたい時におすすめです。

\京料理 広島たん熊北店のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石・会席料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\京料理 広島たん熊北店への行き方/

京料理 広島たん熊北店

料亭旅館 魚信【尾道でクリスマスディナー】

瀬戸内の幸が豊富に揃う、広島の人気スポット尾道でクリスマスディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
尾道駅からタクシーで5分程のところに、会席料理のお店があります。

一棟に茶席と勝手と水屋がある数奇屋作りの建物が特徴的。
裏千家十四代が愛用した茶室などもある、老舗料亭としても有名です。

尾道ならではの魚介を使った料理を堪能できるのもポイント。
高級魚として知られるオコゼの薄造りや唐揚げ、しゃぶしゃぶなどを堪能できます。

広島で優雅にくつろぎながらクリスマスディナーを楽しみたい時におすすめです。

\料亭旅館 魚信のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 会席料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\料亭旅館 魚信への行き方/

料亭旅館 魚信

鉄板焼 愛宕【シェフとの会話を楽しめる】

広島駅から来るまで10分の、ANAクラウンプラザホテル広島にある鉄板焼きでクリスマスディナーはいかがですか?
お客様が楽しめるをコンセプトに、最高級クラスの和牛を豪快に楽しめます。

良質なたんぱく質が豊富なささみ肉や牛肉と一緒に食べるサラダは、新鮮なオリーブオイルやナッツにスパイスを使ったオリジナルドレッシングを使用しています。
糖質が気になる人も罪悪感なくクリスマスディナーを食べられそうですね!

愛宕ならではの体に優しい鉄板焼きを楽しめます。

\鉄板焼 愛宕のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 鉄板焼き
予算 12,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\鉄板焼 愛宕への行き方/

<下に続く>

広島でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ5選!

広島の穴場レストラン

広島にある穴場のお店でもクリスマスディナーが食べられるところがあります。

  1. ダイニングバー リーガトップ
  2. 日本料理 雲海
  3. ザ・ラウンジ
  4. 広島なだ万
  5. 中国料理 桃李

広島のクリスマスディナーに穴場のお店を選びたいなら、次のお店をおすすめします。

ダイニングバー リーガトップ【33階からの夜景】

リーガロイヤルホテル広島の33階にある、フレンチとイタリアンの両方を楽しめるレストランです。
最上階にあるので、クリスマスディナーに夜景という要素が欲しい時にもピッタリのシチュエーション!

東側は大人の女性向きなクールエレガントな空間、西側にはシェーカーの音が聞こえるオーセンティックな空間という、異なる空間があるのも特徴的。
ダイニングバーとしてアラカルトやコース料理を楽しむもよし、250種類以上そろうワインやオリジナルサワーと一緒に小皿料理を楽しむもよし、幅広く活用できるレストランです。

\ダイニングバー リーガトップのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル フレンチ・イタリアン
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ダイニングバー リーガトップへの行き方/

ダイニングバー リーガトップ

日本料理 雲海【モダンな日本料理】

ANAクラウンプラザホテル広島にはいくつかのレストランがあるので、ジャンルで選ぶのもいいかもしれません。
クリスマスディナーに日本料理を選びたい時は、雲海がおすすめです。

広島の中心地のホテル5階にありながら、80坪の日本庭園を持つのも特徴的。
ホテルの5階にいるのを忘れさせてくれる、落ち着ける空間となっています。

座敷席の個室もあるので、優雅にクリスマスディナーを楽しめる穴場としてもおすすめです。
瀬戸内海の恵みを多彩なコースでたっぷりと楽しめます。

\日本料理 雲海のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 日本料理
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\日本料理 雲海への行き方/

ザ・ラウンジ【お酒とシガーを楽しむ大人の空間】

ANAクラウンプラザホテル広島の1階ロビーフロアにある、お酒とシガーを楽しめるラウンジです。
昼間はアフタヌーンティーを楽しめるので、普段遣いにも便利!

バーテンダーが好みに合わせてカクテルを作ってくれるのも嬉しいところです。
お酒とシガー以外にも、お酒に合う一品料理を数種類用意しているので、お酒メインで軽くつまみたい時にいかがでしょうか。

クリスマスディナーを他で楽しんでから、ゆっくりお酒を飲む場所が欲しい時にも便利です。
2019年9月20日~11月2日まで、期間限定のスポーツバーがオープンします。

クリスマス前に行って、雰囲気を確かめておくのもいいかもしれません。

\ザ・ラウンジのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ラウンジ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\ザ・ラウンジへの行き方/

ザ・ラウンジ

広島なだ万【バスの無料送迎サービスあり】

中国・四国地方では唯一ここだけとなる、広島なだ万。
クリスマスディナーに有名店の懐石料理が食べたい時におすすめ!

広島ならではの食材を使い、伝統の日本料理を楽しめるのがポイントです。
窓からは瀬戸内海を一望でき、夜は夜景も楽しめます。

老舗の味を守りつつ現代風のアレンジを効かせた料理など、新しいメニューも続々と登場。
料理に合わせて広島の地酒も楽しめ、発酵ワインなども各種取り揃えています。

料理もお酒も幅広く楽しめるクリスマスディナーは、老舗ならではでしょう。

\広島なだ万のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 懐石料理
予算 6,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\広島なだ万への行き方/

広島なだ万

中国料理 桃李【本格広東料理】

ANAクラウンプラザホテル広島には、中華料理のお店もあります。
ナチュラルカラーで統一した店内は居心地が良く、日本庭園を眺めながらクリスマスディナーという独特の雰囲気を楽しめるのがポイント。

一流シェフが、北京ダックや海鮮を使った極上料理を提供しています。
本場香港の点心職人直伝の飲茶や、フレンチを思わせる色鮮やかな美しい盛りつけをたのしめるのも特徴的です。

広島でクリスマスディナーを楽しむなら、本格中華もおすすめですよ。

\中国料理 桃李のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\中国料理 桃李への行き方/

<下に続く>

広島で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ5選!

カジュアルなクリスマスディナー

広島でカジュアルにクリスマスディナーを楽しめるお店をみていきましょう。

  1. All Day Dining FRUITIER
  2. スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ
  3. Hua Mulan 花木蘭
  4. ブッフェレストラン ブリッジ
  5. Chinese Dining Ryu

広島でカジュアルに利用できるクリスマスディナーのお店をそれぞれ詳しく紹介します。

All Day Dining FRUITIER【色とりどりお料理が並ぶ】

広島にはカジュアルにクリスマスディナーを楽しめるお店がたくさんあります。
All Day Dining FRUITIERはどの一つで、ANAクラウンプラザホテル広島にありながらコスパよくクリスマスディナーを楽しめるのがポイントです。

ブッフェなので、いろいろな料理を少しずつ味わえるのがいいですね。
ショーキッチンというスタイルで、シェフが目の前で料理をしてくれて、出来立てを食べられるというのが嬉しいところ!

ホールは全面鏡張りなので広々としていて、開放的な空間でカジュアルにクリスマスディナーや会話を楽しめますよ。

\All Day Dining FRUITIERのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ビッフェ
予算 2,000 ~円
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 可能

\All Day Dining FRUITIERへの行き方/

スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ【360度のパノラマ】

海に面したオーシャンビューの、グランドプリンスホテル広島の最上階にあるスカイラウンジはカジュアルに利用できるので、気軽にクリスマスディナーを食べに行けます。
全面ガラス窓の店内からは、360度パノラマで夜景を楽しめるのが特徴です。

ゆったりと座れるソファ席や、カーテンでしきれる半個室なども用意されています。
スカイラウンジにはブッフェを用意しているので、お好みの料理を好きなだけ食べられるのもポイントです。

季節ごとに特別メニューが登場するので、クリスマスディナーにも期待できます。

\スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル スカイラウンジ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマへの行き方/

スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ

Hua Mulan 花木蘭【モダンな雰囲気】

広島市中央区にあるモダンな雰囲気の中華料理店です。
最寄駅から1分と駅近だというのに、喧騒を離れ静かにクリスマスディナーを楽しめるのが嬉しいところ。

完全個室に半個室など、シーンに合わせて席を選べます。
中華料理に合わせる定番の紹興酒の他にワインも揃うので、中華料理にワインという組み合わせもおすすめです。

ディナーはコースとアラカルトから選べて、アワビや伊勢海老など瀬戸内海の高級食材を使った充実のラインナップも魅力となっています。

\Hua Mulan 花木蘭のクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル 中華料理
予算 6,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\Hua Mulan 花木蘭への行き方/

Hua Mulan 花木蘭

ブッフェレストラン ブリッジ【広島駅隣接のブッフェ】

広島駅新幹線口に隣接している、シェラトングランドホテル広島の6階にあるブッフェレストランでカジュアルにクリスマスディナーを楽しめます。
アクセス抜群で、天井が高い広々とした店内で、いろいろな料理を堪能できます。

ブッフェ台には、サラダや前菜、スープに温かい料理などがずらりと並び、ショーキッチンではシェフが目の前でパスタやリゾットを料理してくれます。
毎月メニューとテーマが変わるので、デコレーションやレイアウトも季節を感じられるのがポイントです。

\ブッフェレストラン ブリッジのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル ブッフェ
予算 5,000円
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\ブッフェレストラン ブリッジへの行き方/

ブッフェレストラン ブリッジ

Chinese Dining Ryu【モダンチャイニーズを楽しめる】

県庁駅からすぐの、中華料理店で絶品中華のクリスマスディナーというのはいかがでしょうか。
陳建民を師匠荷物料理長が作るのは、本格的な中華にフレンチや和食の要素をプラスしたモダンチャイニーズです。

開放感のあるメインホールは、夜になると照明の演出が始まり幻想的な雰囲気になります。
モダンチャイニーズに加えて、本格的な中華料理も楽しめるのがポイント。

ここにしかない料理や、伝統的な中華料理の定番まで幅広く揃っています。
クリスマスディナーにはコースもアラカルトも揃うので、お好みで選んでくださいね

\Chinese Dining Ryuのクリスマスディナー情報/

基本情報
ジャンル チャイニーズダイニング
予算 6,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約 可能

\Chinese Dining Ryuへの行き方/

Chinese Dining Ryu
<下に続く>

広島にはクリスマスディナーにおすすめのお店が充実している!

クリスマスキャンドル

広島にはクリスマスディナーを食べに行くのにぴったりのお店も多く、早いところでは数ヶ月前から予約受付を開始しています。
まだ時間があるからとのんびりしていると、予約しようとした時には予約が取れなかった…なんてことになってしまうかもしれません。

人気店は予約も集中しますが、穴場なら予約が取れる可能性は高いです。
クリスマスディナーを食べに行こうと思っている人は、直前になってから慌てないで済むように、早めにチェックして予約を入れておきましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line