どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/18

盛岡でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

年間を通して様々なイベントがありますが、1年の締めくくりには忘年会をするという人も多いのではないでしょうか。
職場や友達など、1年間お疲れ様でしたという意味を込めて開く忘年会は、楽しく居心地のいい空間ですごしたいものですよね!

盛岡で忘年会におすすめのお店を厳選しましたので、お店選びに迷った時の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 544961

\盛岡忘年会におすすめのスポットマップ/

遠野屋 大通店【ジンギスカンの食べ放題】

ジンギスカンは北海道の名物ですが、盛岡でも楽しめます。
盛岡駅から徒歩10分のところにある遠野屋にはジンギスカンの食べ放題があり、忘年会にも人気となっています。

ジンギスカン専門店には、ラムステーキやラムしゃぶなどメニューが豊富に揃っているのも魅力です。
明るくアットホームな雰囲気の店内には、カウンター席やボックス席、テーブル席に個室もあるのでシーンに合わせられます。

食べ放題なので何度もおかわりできますし、皆で楽しくワイワイ忘年会というシーンにもピッタリですね。
飲み放題をつければさらにお得になり、満足度もアップしますよ。

部位が豊富に揃い、塩ラムなども楽しめます。

\遠野屋 大通店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル ジンギスカン
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 3,980円~
最大人数 59人
個室 あり
予算 3,980円~5,400円
カード

\遠野屋 大通店への行き方/

遠野屋 大通店
<下に続く>

南部藩お忍び個室居酒屋侍鮮 盛岡店【個室居酒屋】

盛岡駅から徒歩16分の個室居酒屋は、プライベートな空間を好む人におすすめです。
掘りごたつ式なので足を伸ばしてゆったりとくつろげるのがポイント。

函館から直送される蟹のコースや、三陸産の魚介を使った贅沢なコースをリーズナブルに提供しています。
少人数から最大200名まで、幅広く対応できるのも魅力です。

クオリティの高い本格和食を、リーズナブルに楽しめるので盛岡で忘年会をしたい時にピッタリ!
焼酎や日本酒にカクテルまで、お酒も豊富に揃っています。

食事のコースに飲み放題を付けることもできますが、セットになっている方がお得です。

\南部藩お忍び個室居酒屋侍鮮 盛岡店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 2,500円~
最大人数 200人
個室 あり
予算 2,500円~10,000円
カード

\南部藩お忍び個室居酒屋侍鮮 盛岡店への行き方/

南部藩お忍び個室居酒屋侍鮮 盛岡店
<下に続く>

ダコッタ【内蔵料理とチーズのお店】

盛岡駅から徒歩15分圏内には、忘年会に人気のお店が多数揃っています。
ちょっとおしゃれな雰囲気のお店を選びたい時は、ダコッタがおすすめ。

生ハムの食べ放題や、シュラスコにラクレットチーズをたっぷりかけたポークなど、ボリュームのある料理や、定番のパスタやピザを楽しめるイタリアンレストランです。
女性限定のデザート付きコースや、飲み放題付きなお得感たっぷりのコスパのいいコースが充実しているのも魅力的。

料理に合わせてイタリア産ワインを始め、フランス産のワインも各種取り揃えています。
ワインサーバーを導入しているので、グラスワインを気軽に試せますよ!

\ダコッタの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 80人
個室 なし
予算 3,500円~5,800円
カード

\ダコッタへの行き方/

ダコッタ
<下に続く>

楽蔵‐RAKUZO‐ 盛岡大通店【全席個室】

盛岡駅から徒歩10分の完全個室がある和食ダイニングです。
個室は2名から利用できるので、カップルや女子会にもおすすめできます。

テーブル席やソファ席、掘りごたつ席があるので、予約時に希望を伝えておくといいでしょう。
間接照明やペンダントライトがアクセントになり、ゆったりと落ち着ける空間です。

忘年会には飲み放題付きのコースがおすすめ!
カジュアルに楽しめるライトなコースから、ガッツリ食べたり飲んだりしたい人向きの豪華なコースまで幅広く揃っていますよ。

炙り料理、くずし懐石、肉料理、季節の料理などメニューも豊富です。
コース料理は予算で選べて、飲み放題は通常コースと種類が増えるプレミアムから選べます。

\楽蔵‐RAKUZO‐ 盛岡大通店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和食ダイニング
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 90人
個室 あり
予算 3,500円~7,000円
カード

\楽蔵‐RAKUZO‐ 盛岡大通店への行き方/

楽蔵‐RAKUZO‐ 盛岡大通店
<下に続く>

Codaφごっち【創作和洋料理】

盛岡で忘年会をするにあたり、和食か洋食かで迷うこともあるでしょう。
そんな時は和食も洋食も揃う、Codaφごっちがおすすめです。

お酒も料理に合わせて、ビール・日本酒・ワインなど豊富に揃えています。
和食コースと洋食コースを個別に揃えているので、お好みで選べるのも嬉しいところです。

ステーキにピザ、サラダに揚げ物、刺身やご飯ものなどアラカルトでも選べます。
飲み放題付きのコースも種類が豊富なので、予算や好みで選べるのも魅力。

店内は掘りごたつ・完全個室の和室スペースと、バー&バルのスペースに分かれているのも特徴的。
大通りを見渡せる開放感いっぱいの雰囲気で、ゆっくりと食事やお酒を楽しめるので忘年会や新年会にもおすすめです。

\Codaφごっちの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 創作料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 120人
個室 あり
予算 3,500円~6,000円
カード

\Codaφごっちへの行き方/

Codaφごっち
<下に続く>

月あかり盛岡大通店【こだわりの空間】

盛岡駅から徒歩16分、都会の喧騒を離れゆっくりと忘年会を楽しみたい時におすすめのお店です。
こだわりの空間は大人の隠れ家のような雰囲気で、個室から宴会場まで幅広く使い分けができるのも魅力と言えます。

個室は2名から利用できて、4名以上最大で42名までの利用が可能です。
掘りごたつ席は足を伸ばしゆっくりできるのがいいですね。

コース内容も実に様々で、10品に飲み放題がついたボリューミーなコースに、料理を選べるコースなども揃います。
料理やコースは当日に決めて、席だけ予約することも可能です。

人数が多い場合は、あらかじめコースを決めておくと安心ですね。

\月あかり盛岡大通店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 128人
個室 あり
予算 3,500円~5,500円
カード

\月あかり盛岡大通店への行き方/

月あかり盛岡大通店
<下に続く>

恩返し個室居酒屋 南部の子だぬき【多彩なコースが揃う】

盛岡駅から徒歩14分、賑やかな祭り囃子の入口をくぐると、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の空間で忘年会を楽しめます。
2名から最大で130名までと幅広い人数に対応できるので、会社の忘年会や女子会などにもおすすめです。

全席が掘りごたつ式になっているので、仕事が終わってからの忘年会にもくつろげるのが嬉しいところでしょう。
プライベートな忘年会も、足が痺れる心配がありません。

一品料理に宴会コースまでメニューも豊富に揃います。
コースには2時間の飲み放題が付いているので、お得感もあります。

料理は予算に合わせて品数も変わるので、無理のない範囲で決められますよ。

\恩返し個室居酒屋 南部の子だぬきの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 130人
個室 あり
予算 3,500円~6,000円
カード

\恩返し個室居酒屋 南部の子だぬきへの行き方/

恩返し個室居酒屋 南部の子だぬき
<下に続く>

日本酒バル Gin蔵【日本酒が豊富】

盛岡駅から少し離れた一角に佇む、日本酒バルで忘年会というのはいかがですか?
日本酒好きにはたまらない、常時100種類以上の全国の地酒を取り揃えたバルです。

盛岡の地酒を始めとして、隠し酒も100種類前後と豊富に揃っているのが魅力的。
堀こたつ席の個室は、ゆったりくつろげます。

飲み放題には50種類ものお酒が揃うので、日本酒以外にも果実酒や焼酎までお好みに合わせて選べるのが嬉しいところ。
日本酒に合う料理も豊富で、鍋や肉料理などをお得にコースで楽しめます。

忘年会で日本酒を楽しみたい人におすすめです。

\日本酒バル Gin蔵の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本酒バル
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 120人
個室 あり
予算 4,000円~6,000円
カード

\日本酒バル Gin蔵への行き方/

日本酒バル Gin蔵
<下に続く>

オクムラ【博多天神の焼き餃子を楽しめる】

盛岡駅から歩いて15分、白木と漆喰の和の雰囲気漂うお店で、博多天神の焼き餃子や九州の郷土料理を楽しめるお店です。
盛岡にいながら、九州グルメを楽しめます。

餃子や手羽先といった気軽に楽しめる料理から、忘年会向けのコースまで幅広いラインナップとなっています。
盛岡で本場博多のもつ鍋や水炊き、馬刺しも楽しむという贅沢を味わえますよ!

忘年会のシーズンにぴったりの鍋料理を囲んで、皆でワイワイできるのも魅力です。
価格もリーズナブルで気軽に利用できるのに、満足度が高いのもポイント。

2階の奥座敷は20名~24名と大人数に対応しており、貸し切りもできます。
大人数の忘年会に便利です。

\オクムラの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和食居酒屋
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 75人
個室 あり/なし
予算 4,000円~7,000円
カード

\オクムラへの行き方/

オクムラ
<下に続く>

串揚げや ひとくし【串揚げとワイン】

忘年会は気軽に楽しめるお店がいいという人には、「串揚げや ひとくし」がおすすめです。
その名の通り串揚げなので、ビールやサワーで気軽に楽しめます。

落ち着ける和空間で、気の合う仲間と忘年会というシーンにもぴったりです。
コースは串揚げに肉料理や魚料理がついたものや、串揚げのおまかせなど種類も豊富です。

詳しい内容については、仕入れによって変わることもあるので問い合わせしてください。
串揚げなのでリーズナブルというのも魅力です。

揚げたてのアツアツとお酒という組み合わせは、お酒も進みそう。
カジュアルにコスパよく、盛岡で忘年会を開きたい時にぴったりのお店です。

\串揚げや ひとくしの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 串揚げ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円~
最大人数 40人
個室 あり
予算 4,500円~6,000円
カード

\串揚げや ひとくしへの行き方/

串揚げや ひとくし
<下に続く>

盛岡で忘年会を開催するなら人気のあるお店がおすすめ!

乾杯する人たち

盛岡にはグルメも豊富に揃うので、忘年会のお店候補も豊富に揃います。
お店がないのも困りますが、多いとどこにしていいかなかなか決められないということも!

幅広いシーンで活用できるよう、シーン別にお店を厳選しました。
忘年会シーズンにはお得なコースも増えるので、気になるお店があったら是非チェックしてみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line