どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

自由が丘でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

忘年会に参加するのは楽しいけれど、幹事を任されるとお店選びに悩むことも多いでしょう。
おしゃれな街自由が丘には、おしゃれなお店もたくさんありますので、忘年会を盛り上げたい時にもおすすめです。

自由が丘で忘年会・新年会にぴったりのお店を厳選しました。
いろいろなシーンに活用できるので、是非チェックしてみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 51e9d4424951b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c73277ddd944ac15e 640

\自由が丘忘年会におすすめのスポットマップ/

べこ亭 自由が丘店【A5ランクの最高級肉】

自由が丘駅から徒歩6分ほどのところにある、焼肉屋さんです。
希少価値の高いA5ランクの雌牛肉だけにこだわっているのが特徴的。

吹き抜けの天井は開放感があり、会津から取り寄せた高級感のある家具の落ち着ける雰囲気が印象的。
個室は2名~20名まで利用できますし、ゆったりと体をあずけられるハイバックチェアのカウンター席も人気です。

蔵をイメージしたワインセラーには、ワイン以外にもシャンパンや日本酒など常時350種類のお酒が揃います。
焼肉は好きな物を単品で注文も出来ますし、コースもあるのでお好みで選べます。

忘年会にはコースがおすすめです。

\べこ亭 自由が丘店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 8,000円~
最大人数 58人
個室 半個室1室
予算 5,000円~10,000円
カード

\べこ亭 自由が丘店への行き方/

べこ亭 自由が丘店
<下に続く>

自由が丘 魚斉【看板メニューのお刺身が美味しい】

自由が丘駅から歩いて数分のところにある、古民家風のおしゃれな外観のお店です。
木をふんだんに使った和の内装は落ち着ける雰囲気が特徴的で、ジャズを聴きながら過ごす大人の空間といった印象。

1階はゆったりとしたカウンター席、2階は自由にレイアウトできるテーブル席があります。
毎日仕入れる新鮮な魚介の刺身が美味しいと評判、彩りや盛り付けにもこだわった人気メニューです。

会席料理、焼き物に土鍋ご飯などコースも豊富に揃います。
料理に合わせて利酒師が全国から厳選した日本酒や、和食に合うワインを楽しめるのもポイント。

おすすめの地酒は週替わりで楽しめるので、忘年会で気に入ったらリピートしてみてはいかがでしょうか。

\自由が丘 魚斉の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 魚介料理・海鮮料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 7,000円~
最大人数 50人
個室 あり
予算 5,000円~15,000円
カード

\自由が丘 魚斉への行き方/

自由が丘 魚斉
<下に続く>

和食や ちそう【本格和食をカジュアルに】

自由が丘駅からすぐのところにある、本格和食をカジュアルに楽しめるお店は忘年会にもおすすめです。
カトレア通りという自由が丘の人気スポットにあるので、アクセスにも便利。

ライブキッチンの前のカウンター席や、ゆったりとくつろげる個室も用意されています。
お店自慢の透き通った出汁は、季節に合わせて変わる料理に合わせて作っているのが特徴的。

こだわりの詰まった料理に合わせて、国産ワインとのマリアージュを楽しめます。
お酒はワイン以外にもビールや焼酎がそろっているので、お好みで決めるといいでしょう。

落ち着いた大人の空間で、静かに忘年会をしたい時におすすめです。

\和食や ちそうの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 和食
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 7,000円~
最大人数 30人
個室 あり
予算 5,000円~13,000円
カード

\和食や ちそうへの行き方/

和食や ちそう
<下に続く>

トラットリアボーノ 自由が丘店【隠れ家のようなレストラン】

自由が丘で忘年会をするならイタリアンがいいという人におすすめのお店です。
イタリアンをベースに、フレンチの技法を取り入れるなど形にとらわれない自由な発想が特徴的。

ズワイガニや特選A5黒毛和牛など、使用する食材にもこだわっています。
自由が丘駅からすぐというアクセスに便利なところもポイント。

隠れ家のような雰囲気のイタリアンで、楽しく忘年会ができますよ。
シェフが厳選した食材で作るコースは、女子会向けからグループ向けまで種類が豊富に揃っているのでシーンや好みに合わせて選べます。

自由が丘というおしゃれな街で、おしゃれに忘年会をしたい時にぴったりのシチュエーションです。
肉料理にシーフード、デザートまでどれも美味しい、クオリティの高いお店は忘年会にもおすすめ!

\トラットリアボーノ 自由が丘店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 7,800円~
最大人数 30人
個室 半個室1室
予算 4,000円~8,000円
カード

\トラットリアボーノ 自由が丘店への行き方/

トラットリアボーノ 自由が丘店
<下に続く>

あえん 自由が丘店【体に優しい料理】

1999年生まれの、自然の食材を使った創作和食を楽しめるお店です。
自由が丘公園に近い静かな環境にある店内は、木の温もりにあふれた居心地のいい空間。

土間をイメージした和の空間で、良質の土壌で栽培した野菜や、千葉県産コシヒカリ玄米を使ったヘルシーな料理を楽しめます。
良質の土壌で栽培する野菜は、味と香りが濃厚で野菜の美味しさをちゃんと感じられるのがポイントです。

栃木県産の桜山豚とこだわり野菜を使ったヘルシーな料理は、健康に気を使う人も安心して忘年会を開けますね!

\あえん 自由が丘店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 創作和食・自然食
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円
最大人数 40人
個室 なし
予算 5,000円~
カード

\あえん 自由が丘店への行き方/

あえん 自由が丘店
<下に続く>

LE FRECCE【自由が丘で本場の味を楽しめる】

自由が丘駅からほど近いイタリアンレストランです。
イタリアンの伝統を守りつつ、日本の食材で作る本場の味に定評があります。

料理に使う食材は、自家製野菜と山梨で栽培する有機無農薬にこだわっています。
シェフこだわりの料理を、フィレンツェをイメージしたおしゃれな店内で楽しめるのがポイント。

自由が丘の人々にも愛されているイタリアンは、大人の隠れ家としても人気です。
料理に合わせて120種類のイタリアンワインを揃え、ボトルでもグラスでも楽しめます。

ドルチェも自家製&無添加にこだわっているのも特徴です。
こだわりのお店は忘年会にも人気があります。

\LE FRECCEの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会
飲み放題 -
最大人数 18人
個室 なし
予算 値段感
カード

\LE FRECCEへの行き方/

LE FRECCE
<下に続く>

BISTRO KHAMSA【モロッコフレンチを楽しめる】

忘年会に少し変わった料理を楽しみたいという時におすすめ!
自由が丘駅からすぐというアクセスに便利な、モロッコ料理のお店です。

ビストロスタイルで気軽に利用できるのも魅力です。
フレンチをベースにモロッコ料理を取り入れた、モロッコフレンチを堪能できます。

店内にはモロッコのランプやラグなどがあり、雰囲気も楽しめますよ!
料理にもタジン鍋を使うなど、異国情緒漂う空間で美味しい料理とお酒を提供しています。

栃木県産のさつきポークのパテやベーコン、ケバブといったモロッコの伝統料理までメニューのラインナップも豊富です。
コスパよく忘年会をしたい時にもおすすめ!

\BISTRO KHAMSAの忘年会情報/

基本情報
ジャンル モロッコ料理
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 5,400円
最大人数 55人
個室 あり/なし
予算 4,000円~6,000円
カード

\BISTRO KHAMSAへの行き方/

BISTRO KHAMSA
<下に続く>

本家比内邸 自由が丘店【比内地鶏を堪能できる】

自由が丘から1分の駅近な場所で、ゆったりとした忘年会はいかがでしょうか?
秋田産の比内地鶏を使った焼き鳥や、秋田の郷土料理を楽しめるお店です。

路地を1本入ったところにあるので、隠れ家のうような雰囲気が特徴的。
店内は和モダンで間接照明が落ち着けるのがポイントです。

テーブル席にカウンター席、掘りごたつ席に個室もあるのでシーンに合わせて選べます。
毎日店内でさばく比内地鶏を、熟練の職人が炭火で丁寧に焼き上げて提供しています。

刺身から鍋まで幅広く楽しめるコースが人気です。
比内地鶏の出汁で作るきりたんぽは絶品、秋田の地酒と一緒に楽しむのが人気となっています。

\本家比内邸 自由が丘店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼き鳥
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 6,000円
最大人数 74人
個室 半個室
予算 4,000円~7,000円
カード

\本家比内邸 自由が丘店への行き方/

本家比内邸 自由が丘店
<下に続く>

田園調布倶楽部【住宅街の一軒家レストラン】

自由が丘周辺で忘年会をするなら、少し足を伸ばして田園調布のお店はいかがでしょうか。
高級住宅街に佇む一軒家レストランは、アクアリウムとラウンジを融合させたラグジュアリーな空間と、光が差し込む明るくエレガントな空間など、フロアによって異なる空間を楽しめるのも特徴です。

一軒家レストランでイタリアンを堪能しながら、ワインを楽しむという贅沢な忘年会を可能にしてくれます。
女子会の忘年会におすすめ!

料理は多彩なコースを用意しているので、お好みで選べます。
夕方から楽しめるブッフェもあるので、仕事帰りの忘年会にもおすすめですよ。

\田園調布倶楽部の忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 6,600円
最大人数 50人
個室 あり
予算 6,600円~10,000円
カード

\田園調布倶楽部への行き方/

田園調布倶楽部
<下に続く>

自由が丘 修【和モダンな空間でくつろげる】

おしゃれな街自由が丘で、おしゃれに和食を楽しみたい時におすすめのお店です。
外観からも和の雰囲気が漂う割烹は、店内にも木の温もりあふれる和の空間でゆっくりと食事をお酒を楽しめます。

オープンキッチンのカウンター席は、職人の技を間近で楽しめる特等席です。
テーブル席や個室も用意されているので、シーンごとに使い分けも可能。

旬の食材を一番美味しい状態で調理して提供しています。
盛りつけや器にもこだわっているので、目でも楽しめるのがポイント。

多彩なコースに合わせて、全国の日本酒やワインを豊富に取り揃えています。
自由が丘駅からも近く、アクセスに便利なのも嬉しいところです。

\自由が丘 修の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 割烹
シーン 職場の仲間・女子会
飲み放題 8,000円~
最大人数 16人
個室 あり
予算 7,000円~10,000円
カード

\自由が丘 修への行き方/

自由が丘 修
<下に続く>

自由が丘で忘年会や新宴会を開く時におすすめのお店のまとめ

忘年会に使いたいレストラン

仕事納めやねぎらいの意味を込めて開く忘年会は、失敗しないお店選びをしたいものですよね!
年齢や性別が違う人が参加する忘年会、女子会、気の合う仲間との忘年会では、選ぶお店も変わってきます。

安くても質が悪いとがっかりですし、クオリティが高くても価格が高すぎると気軽に参加できません。
自由が丘で気軽にコスパよく楽しめるお店を厳選しましたので、是非チェックしてみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line