どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/20

福岡でおすすめのパンケーキ20選【食べ放題/穴場/人気】

特に女性は大好きなパンケーキ。
パンケーキにも、ふわふわやとろとろ、しっかり生地など様々なパンケーキがありますよね。

いつの時代も多くの人に愛されているパンケーキ。
今回は、九州の人気観光都市・福岡にスポットを当てて、おいしいパンケーキのお店を見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large alexandra kusper t8kr3jlalfu unsplash

福岡でおすすめのパンケーキ20選【食べ放題/穴場/人気】

おいしいグルメが有名な福岡は、パンケーキでも激戦区。
パンケーキブームは去ったかと思いきや、福岡ではまだまだ人気を見せています。

福岡が地元の方にも、福岡旅行に行く方にもおすすめしたい福岡のパンケーキ店を集めました。
どのお店もパンケーキへのこだわりがあって、福岡女子も夢中です。

福岡にしかないお店もあるので、これから福岡観光に行く方は必見です。
今回は、そんな福岡でおすすめの人気パンケーキ店を厳選してご紹介します。

  1. Manly
  2. Shelly Beach
  3. Cafe del SOL
  4. Hona Café
  5. 菊竹珈琲堂
  6. 白金茶房
  7. カフェ&ブックス ビブリオテーク
  8. henry&cowell
  9. ガジェット
  10. gram
  11. キャンベル・アーリー
  12. ムーミン ベーカリー&カフェ
  13. Bean’s Café
  14. 幸せのパンケーキ 福岡天神店
  15. Kona’s Coffee 那珂川店
  16. カフェ・ラナイ
  17. ルサルカ 千早駅前店
  18. オリジナルパンケーキハウス
  19. カフェ&レストラン オムズ 福岡パルコ店
  20. DESSER+T

\福岡でおすすめのパンケーキのマップ/

1. Manly福岡店【福岡にしかない、ふわふわリコッタチーズパンケーキ】

オーストラリアのサーフタウン・マリンビーチをイメージした店内。
開放的な空間になっているので、くつろぎながら福岡でおいしいパンケーキを頂けます。

おすすめのパンケーキは、リコッタチーズのパンケーキ。
ふわふわの生地に、自家製のリコッタチーズを入れて焼き上げたオリジナルパンケーキです。

仕事や勉強の合間に、福岡での友達とのお茶に、ぴったりな空間とふわふわのパンケーキは幸せな気分になれることでしょう。
福岡駅から徒歩5分なので、アクセスも抜群です。

\福岡で人気のパンケーキ店 Manly福岡店への行き方/

Manly福岡店

2. Shelly Beach【ちょっとビターなパンケーキがおすすめ】

Shelly Beachは、先ほどご紹介したManly福岡店の姉妹店。
ここもオーストラリアをイメージしていて、福岡のおしゃれ空間を演出しています。

Manlyで大人気のリコッタチーズパンケーキを、ここでも食べることができます。
でもせっかくなら、ここならではのパンケーキも楽しみたいですよね。

そんな方におすすめなのが、フォンダンショコラパンケーキ。
ふわとろ食感のパンケーキに、カルヴァドスというりんごのお酒が入ったチョコレートを詰め込んでいるので、ちょっと大人なパンケーキです。

季節ごとにフルーツやリキュールが変わるので、何度訪れても飽きない福岡のパンケーキ店です。

\福岡で人気のパンケーキ店 Shelly Beachへの行き方/

Shelly Beach

3. Cafe del SOL【福岡のボリュームたっぷりパンケーキ】

福岡女子から人気を集めている、Cafe del SOL。
おしゃれな空間でボリュームたっぷりのパンケーキは、インスタ映えもばっちりです。

特に、フルーツが盛りだくさんの「たっぷりフレッシュフルーツ&ベリーのふわふわパンケーキ」が人気。
パンケーキは甘すぎず、フルーツの酸味との相性も抜群です。

かなりボリューミーなので、食後のパンケーキとして行くよりもランチとして行くことをおすすめします。
福岡の大人気パンケーキ店ですので、平日に訪れるのがいいですね。

\福岡で人気のパンケーキ店 Cafe del SOLへの行き方/

Cafe del SOL

4. Hona Café【ハワイを感じられる福岡のパンケーキ店】

店内がカラフルで、福岡にいるのにまるでハワイに来たかのような錯覚に。
ウォールアートまであるので、どこで写真撮影してもインスタ映え間違いなしです。

基本のパンケーキはリコッタチーズパンケーキで、生クリームが驚くほどたっぷり。
パンケーキの種類も豊富で、アイスパンケーキやフルーツたっぷりパンケーキなど甘いもの好きにはたまりません。

事前に予約をすれば、フォトジェニックなサプライズパンケーキも出してくれます。
福岡での友人のお誕生日祝いにもおすすめのお店です。

\福岡で人気のパンケーキ店へ Hona Caféの行き方/

Hona Café

5. 菊竹珈琲堂【コーヒーとの相性もばっちりな福岡パンケーキ】

菊竹珈琲堂は、アクロス福岡にある珈琲がウリのお店。
喫茶店という表現が似合う雰囲気で、おひとり様でもくつろげる空間です。

ここで頂けるパンケーキは、昔ながらのしっかりとした生地のパンケーキ。
お店のメニューには「ホットケーキ」と表示されてあり、人気の「エスプレッソあん&カラメルソースのホットケーキ」は、ほろ苦さと甘さが絶妙なおいしさです。

イチ押しのコーヒーとの相性が抜群で、福岡モーニングにもおすすめです。

\福岡で人気のパンケーキ店 菊竹珈琲堂への行き方/

菊竹珈琲堂

6. 白金茶房【福岡の正統派パンケーキ】

福岡の古民家風カフェでほかほかのパンケーキが食べられる、白金茶房。
店内は落ち着いた雰囲気で電源もあるので、パンケーキを食べながらおしゃべりや読書をしていると、つい長居してしまいます。

人気のパンケーキは、きれいなまん丸のクラシックパンケーキ。
アツアツのパンケーキにバターを少しつけると、塩味加減が絶妙で食べる手が止まりません。

甘いパンケーキだけでなく、エッグベネディクトパンケーキなどのお食事系もあるので、ランチに行くのもいいですね。
福岡の中でもかなりの人気店なので、事前に予約をして訪れることをおすすめします。

\福岡で人気のパンケーキ店 白金茶房への行き方/

白金茶房

7. カフェ&ブックス ビブリオテーク【福岡のスタイリッシュカフェで頂く季節のパンケーキ】

福岡のスタイリッシュなカフェ・「カフェ&ブックス ビブリオテーク」で頂く、自慢のパンケーキ。
カフェと本屋さんが融合している空間のため、福岡でパンケーキを食べながらゆっくり過ごしたい方におすすめです。

ここのパンケーキは、月替わりで季節の食材を使ったオリジナルパンケーキメニューもあります。
例えば秋のオリジナルパンケーキは、9月がリンゴ、10月がカボチャ、11月が洋ナシです。

このオリジナルパンケーキを楽しみに、毎月福岡まで訪れるファンの方も多いようです。
福岡に行ったらぜひ行きたいパンケーキ店ですね。

\福岡で人気のパンケーキ店 カフェ&ブックス ビブリオテークへの行き方/

カフェ&ブックス ビブリオテーク

8. henry&cowell【こじんまりした空間がかわいい福岡のカフェ】

使う食材は全て九州産のもの、と素材にこだわったボリューム満点のパンケーキを福岡で食べるならここ。
席はカウンター6席しかないのですが、そのこじんまりした空間がかわいく福岡の女性に大人気です。

パンケーキの生地はメレンゲベースで作られているので、ぺろっと食べてしまいます。
外の食感はさっくり、中は少しモチっとしたパンケーキで、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

お食事系の厚切りベーコン&エッグパンケーキは、ハンバーガーのように食べられるので福岡ランチに訪れるのもいいですね。
パンケーキ以外にも、ケーキやクッキーなどもあるので帰りがけに買って帰るのも家族に喜ばれます。

\福岡で人気のパンケーキ店 henry&cowellへの行き方/

henry&cowell

9. ガジェット【並んでも食べたい福岡・北九州のパンケーキ店】

福岡県北九州市にあるおすすめのパンケーキ店「ガジェット」。
パンケーキ1枚なのにかなり大きいので、お腹いっぱいになること間違いなし。

ここでは、プレーンのパンケーキを頼むと自分の好きなトッピングをすることができ、自分だけのオリジナルパンケーキを作ることができます
他にも、ベリーベリーパンケーキやマロン&パンプキン、カリッと焼き上げるフレンチトーストパンケーキがあり、サクふわの食感が大人気です。

行列ができる程の福岡人気パンケーキ店ですので、並ぶのは必須。
時間に余裕をもって行きましょう。

\福岡で人気のパンケーキ店 ガジェットへの行き方/

ガジェット

10. Gram【ふるしゅわパンケーキが福岡にも】

ふるしゅわ食感で大人気のパンケーキ店gramが福岡にもあります。
分厚い3枚重ねのパンケーキですが、口の中でとろけるので重すぎず福岡女子から圧倒的な支持を得ています。

1番おいしい状態で提供するため、このパンケーキを食べられるのは1日3回、各回で20食限定
11時、15時、18時の各1時間前からオーダー受付を行っているので、その時間めがけて行きましょう。

王道のプレミアムパンケーキの他、プレミアムスマイルパンケーキや季節のパンケーキもありますので、メニュー選びに迷ってしまいますね。
一緒に行った方と違うパンケーキを頼んでシェアするのもおすすめです。

福岡の天神ビブレの中にお店があるので、オーダーしてから少しショッピングをして待つのもいいですね。

\福岡で人気のパンケーキ店 gramへの行き方/

gram

11. キャンベル・アーリー【福岡ならではのフルーツたっぷり贅沢パンケーキ】

旬のフルーツをふんだんに使ったパンケーキが有名な、キャンベル・アーリー。
福岡のJR博多シティ内にあるため、アクセスも抜群です。

ここは、創業80年の老舗青果店直営でフルーツを仕入れていて、どのパンケーキも主役はフルーツ
イチ押しメニューの「ミックスフルーツパンケーキ」は、パンケーキが隠れるほど贅沢にフルーツを使っています。

特に、季節ごとに変わる期間限定のパンケーキはぜひ食べてほしい人気メニュー。
また、パンケーキのキッズプレートは見た目もかわいくて、子どもも喜ぶこと間違いなしです。

福岡観光のひと休みにおすすめです。

\福岡で人気のパンケーキ キャンベル・アーリー店への行き方/

キャンベル・アーリー

12. ムーミン ベーカリー&カフェ【人気キャラクターのパンケーキを福岡で】

フィンランド発のキャラクター「ムーミン」をモチーフにしたカフェが福岡でも楽しめます。
ここのパンケーキは、かわいくてムーミン好きにはたまらないと人気です。

デザートメニューにあるのは「ムーミンハウスパンケーキ」と「ふんわりパンケーキ」ですが、やはりここで食べるのなら「ムーミンハウスパンケーキ」がおすすめ。
7段重ねのパンケーキに、ムーミンハウスの3段ココットは日替わりになっています。

カフェの隣には、ムーミンスタンドもあり飲むスイーツ「ニョロニョロのたね」もあるので、福岡観光の帰りにぜひ立ち寄ってみてください。
JR博多駅にあるのでアクセスも良く、福岡観光をしていた方は観光の締めにもいいですね。

\福岡で人気のパンケーキ店 ムーミン ベーカリー&カフェへの行き方/

ムーミン ベーカリー&カフェ

13. Bean’s Café【福岡でカロリー控えめのおいしいパンケーキ】

福岡・西新のおしゃれカフェとして、女性を中心に人気を集めています。
「何時来ても日曜日の朝のような清々しいお店」をコンセプトにしているので、店内も洗練された空間です。

パンケーキは素材にこだわっていて、小麦粉は九州産。
素材本来の甘みと香りを引き出すために、お砂糖の使用もできるだけ控えて作られているので、カロリーも控えめのパンケーキです。

1番の人気メニューは「水切りヨーグルト&自家製ブルーベリーソース&アイス」だそうなので、福岡に訪れた方はぜひ食べてみてください。
パンケーキの他にも、外はカリッと中はもっちりとした食感のワッフルもおすすめです。

\福岡で人気のパンケーキ店 Bean’s Caféへの行き方/

Bean’s Café

14. 幸せのパンケーキ 福岡天神店【パンケーキの王道が福岡にも】

女性に大人気のパンケーキ専門店が福岡・天神にもあります。
幸せのパンケーキは、どのメニューも口の中でとろけるふわふわのパンケーキ。

北海道産の発酵バターと、ニュージーランドから直輸入しているマヌカハニーから生まれた、特別なパンケーキです。
パンケーキ専門店と言えどメニューも豊富で、プレーンもものからフレッシュフルーツパンケーキやバナナホイップパンケーキ、ホットチョコレートパンケーキなど、女性にはたまらないメニューばかりです。

甘くないお食事パンケーキもあるので、ランチにもぴったり。
福岡天神店も連日行列ができるほどの人気のお店ですが、一度は訪れてほしいおすすめのお店です。

\福岡で人気のパンケーキ店 幸せのパンケーキ福岡天神店への行き方/

幸せのパンケーキ 福岡天神店

15. Kona’s Coffee 那珂川店【パンケーキとコーヒーの相性抜群】

「1番近いハワイの食卓」をコンセプトに、ハワイの雰囲気漂う店内で福岡にいるのにハワイに旅行に来たかのような気分を味わえます。
パンケーキは薄めの生地で、ぺろっと食べてしまうことでしょう。

パンケーキメニューで1番人気の「ストロベリー&バナナホイップパンケーキ」は、甘酸っぱいいちごとバナナが甘いパンケーキと相性抜群。
たっぷりのホイップをつけてパンケーキ一緒に食べると、おいしさが倍増します。

コーヒーもハワイ産にこだわってパンケーキと合うものを提供しているので、セットで注文するのがおすすめ。
ミールパンケーキもあるので、どの時間帯に行ってもおいしいパンケーキを味わえます。

福岡の中心部からは少し離れていますが、のんびり過ごせるステキな福岡カフェです。

\福岡で人気のパンケーキ店 Kona’s Coffee 那珂川店への行き方/

Kona’s Coffee 那珂川店

16. カフェ・ラナイ【福岡・福間ドライブにおすすめのパンケーキ店】

福岡のドライブなら、福間海岸沿いがおすすめ。
「カフェ・ラナイ」は、そんな福間海岸にあるオーシャンビューのお店です。

気になるパンケーキは生地からこだわっていて、プレーン生地以外にも栗かぼちゃ生地やブルーベリーチーズ生地、アールグレイ茶葉生地などのパンケーキが楽しめます。
パンケーキは1枚1枚丁寧に焼き上げるので、注文から出てくるまでに30分程度かかります。

パンケーキ以外のフードメニューには厚切り牛肉のワンプレートセットややわらか牛すじカレーもあるので、男性の方でもお腹いっぱい満足できます。

海辺のカフェならではの景色が素晴らしいので、テラス席がおすすめです。
福岡にしかないパンケーキ店ですので、福岡旅行に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

\福岡で人気のパンケーキ店 カフェ・ラナイへの行き方/

カフェ・ラナイ

17. ルサルカ 千早駅前店【大人気のぐりとぐらのパンケーキ】

福岡の千早駅前にあるルサルカは、広々とした空間で落ち着いた雰囲気。
パンケーキの本場・アメリカのママが焼くような、薄めの生地のホームメイドパンケーキが有名です。

ここのイチ押しポイントは、なんどパンケーキが食べ放題。
自家製のホイップクリームとパンケーキをつけて食べれば、何枚でもお腹いっぱいになるまで食べられます。

また、絵本「ぐりとぐら」に登場する厚焼きフライパンケーキも大人気
じっくり焼き上げたパンケーキは、ほかほかんでバターとの相性も抜群です。

厚焼きフライパンケーキは15時から注文できるので、福岡でのおやつにぴったりですね。

\福岡で人気のパンケーキ店 ルサルカ 千早駅前店への行き方/

ルサルカ 千早駅前店

18. オリジナルパンケーキハウス【じっくり焼き上げたダッチベイビーパンケーキで有名】

アメリカで大人気のパンケーキ店が福岡でも頂けます。
オリジナルパンケーキハウスはオレゴン州ポートランド発祥の老舗パンケーキ店で、ユニークな外観が目印です。

ここでおすすめなのが、オーブンでじっくり焼き上げた「ダッチベイビーパンケーキ」
ジャーマン生地のパンケーキとホイップクリームが絶妙で、人気No.1のメニューになっています。

他にも、「シュリンプとスモークサーモンのダッチベイビーパンケーキ」など、お食事メニューも充実しています。
オープンで焼いているので、外はサクサク中はもっちりとした食感でくせになるおいしさです。

ダッチベイビーパンケーキの他にも、普通のパンケーキも種類豊富ですので、友達と1つずつ注文して違いを楽しむのもいいですね。

\福岡で人気のパンケーキ店 オリジナルパンケーキハウスへの行き方/

オリジナルパンケーキハウス

19. カフェ&レストラン オムズ 福岡パルコ店【パンケーキととろとろの生クリームとの相性も抜群】

オムライスが有名な、福岡パルコにある「オムズ」。
しかし、ここの人気メニューはオムライスだけではありません。

厚めのふわふわ生地にとろける生クリームとフルーツが載った、オムズのデザートパンケーキもおすすめです。
特に、イチゴとベリーソースがかかった「ベリーベリーのパンケーキ」は、甘さと甘酸っぱさの加減が絶妙で、福岡女子に大人気です。

パンケーキは、シングルかダブルかを選べるのでお腹の空き具合によって変えられるのもいいですね。
おいしいオムライスを食べた後にシングルでパンケーキを食べれば、心もお腹もいっぱいで幸せな気分になれること間違いなしです。

西鉄福岡駅からすぐのところにあるので、アクセスも抜群です。

\福岡で人気のパンケーキ店 カフェ&レストラン オムズ 福岡パルコ店への行き方/

カフェ&レストラン オムズ 福岡パルコ店

20. DESSER+T【全粒粉を使用した女性に嬉しいパンケーキは福岡で】

福岡ソラリアプラザにある、オープンスタイルのおしゃれなカフェ。
DESSER+Tは、「デセルプラス」と読みます。

ここのパンケーキは、全粒粉を使用しているので普通のパンケーキよりもヘルシー
全粒粉はビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なので女性には嬉しいですよね。

おすすめのパンケーキメニューは、フルーツたっぷりの「celeb~セレブ~」。
名前からして豪華な印象を受けますが、実際に見ても豪華でインスタ映えするパンケーキです。

パンケーキの他にも、「アイスクリームジャー」も人気なので色々なスイーツを楽しんでください。

\福岡で人気のパンケーキ店 DESSER+Tへの行き方/

DESSER+T
<下に続く>

福岡のおいしいパンケーキを食べよう

福岡でおすすめのパンケーキ店を厳選してご紹介しました。
王道のパンケーキから、オリジナルのパンケーキまで様々なメニューがありましたね。

早速福岡のパンケーキ巡りに出かけたくなった方も多いのではないでしょうか?
一時期のようなパンケーキブームはひと段落しましたが、福岡のパンケーキ熱はまだまだ収まっていません。

福岡には行列ができるパンケーキ店が多いので、時間に余裕をもって訪れましょう。
福岡ならではのパンケーキや季節限定のパンケーキもたくさんあるので、福岡でぜひご自身のお気に入りを見つけてみてくださいね。

まっぷる 福岡 博多・天神'20 (マップルマガジン 九州 2)
972円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line