どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/23

神戸で人気のおすすめチーズケーキ19選!有名店などお土産にも人気!

ケーキといえば、誰もが好きなスイーツですよね。
その中でもチーズケーキが好きな人は多いのではないでしょうか。

チーズケーキは知れば知るほど奥が深くて、お店によっても味が全く違いますよね。
そんなチーズケーキ好きの方には、ぜひおすすめしたいお店が神戸にたくさんあります。

神戸でおいしいチーズケーキについて見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cheesecake 1578694 640

神戸で人気のおすすめチーズケーキ19選

神戸は、古くから港町として栄えてきて海外文化をいち早く取り入れたことから、現在も異国情緒溢れる街並みが人気です。
その影響から神戸には洋菓子店が多く、チーズケーキ好きな人には困ってしまうくらいのおすすめチーズケーキがたくさんあります。

神戸が地元の方も、神戸観光へ訪れた方もぜひ立ち寄ってみてください。
それでは今回は、神戸で人気のおすすめチーズケーキを厳選してご紹介します。

  1. カフェケシパール
  2. 観音屋
  3. シーホース
  4. モロゾフ
  5. ピアッコリーナ・サイ
  6. モンプリュ
  7. G線
  8. パルテンツァ
  9. 歩く鳥
  10. ボンボンロケット
  11. カッサレード
  12. niji café
  13. 加集製菓店
  14. アンリ・シャルパンティエ
  15. ガトー・ファヴォリ
  16. 神戸フランツ 三宮店
  17. Criollo CAFÉ
  18. ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店
  19. コンディトライ神戸

\神戸で人気のおすすめチーズケーキのマップ/

1. カフェケシパール【神戸の静かなチーズケーキ専門店】

カフェケシパールは、神戸にあるチーズケーキ専門店。
定番のチーズケーキの他、80種類以上ある自慢のチーズケーキからその日によって1~2種類出しています。

コーヒーにもこだわっていて、淹れ方3種類から選べます。
チーズケーキとコーヒーの相性もばっちりです。

行く日によってチーズケーキの種類が違うので、毎回たのしみですね。
また、店内はおしゃべり禁止なので静かな神戸カフェを探している方にはおすすめです。

近くには、カフェケシパールの2号店であるケシパルーフもあります。
チーズケーキも同じように扱っているので、神戸に来てカフェケシパールがいっぱいだったら、ケシパルーフも覗いてみてくださいね。

\神戸で人気のチーズケーキ カフェケシパールへの行き方/

カフェケシパール

2. 観音屋【ここにしかない神戸のあつあつチーズケーキ】

神戸・元町に本店がある観音屋のチーズケーキは、ひと味違ったチーズケーキ。
ここのチーズケーキは、「デンマークチーズケーキ」なんです。

ふわふわのスポンジケーキに、デンマークから直輸入した生チーズをオリジナルにブレンドしてオーブンで焼き上げています。
温めてから食べるので、あつあつの神戸チーズケーキが楽しめます。

神戸だけでなく全国的に大人気なので、売り切れてしまう可能性も。
新神戸駅にもあるので、神戸のお土産に観音屋のチーズケーキは喜ばれますね。

\神戸で人気のチーズケーキ 観音屋への行き方/

観音屋

3. シーホース【神戸で人気の濃厚レアチーズケーキ】

神戸のアットホームな雰囲気のチーズケーキ店、シーホース。
15種類ものケーキが並ぶ中、1番人気はレアチーズケーキ。

北海道産「よつ葉」の乳製品を使用したチーズ、牛乳、生クリームが濃厚で、一度食べたら忘れられないチーズケーキです。
口当たりも軽く、創業以来人気を集めています。

座席数は少ないですが、イートインスペースでチーズケーキをおやつに頂くこともできます。
神戸にしかないお店なので、神戸に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

\神戸で人気のチーズケーキ シーホースへの行き方/

シーホース

4. モロゾフ Plico神戸店【幅広い世代から愛される有名な神戸チーズケーキ】

モロゾフのチーズケーキといえば、デンマーククリームチーズケーキとレアチーズケーキ。
そんなモロゾフは、神戸市内だけでも7店舗あります。

ロングセラーのチーズケーキである、デンマーククリームチーズケーキは、シンプルでありながらもレモンの風味が絶妙な味わいを引き出しています
また、レアチーズケーキはコクと甘さのバランスがちょうど良く。幅広い世代から愛されています。

食べやすい大きさのミニチーズケーキもありますので、手土産にも喜ばれますね。
モロゾフPlico神戸店は、神戸駅から徒歩1分とアクセスもいいので、おすすめのお店です。

\神戸で人気のチーズケーキ モロゾフ Plico神戸店への行き方/

モロゾフ Plico神戸店

5. ピアッコリーナ・サイ【チーズケーキのバリエーションが豊富】

神戸市須磨区にある、ピアッコリーナ・サイ。
テレビでも度々取り上げられる程、有名で人気のチーズケーキ専門店なんです。

人気No.1は、「Saiチーズケーキ」。
王道のチーズケーキで、クリームチーズやサワークリーム、生クリームなどをブレンドして丁寧に焼き上げています。

他にも、レアチーズケーキやいちごのチーズケーキ、チョコスフレチーズケーキなど種類も豊富です。
季節限定のチーズケーキメニューもすぐに売り切れてしまうので、午前中のうちに訪れることをおすすめします。

神戸ならではのチーズケーキ店です。

\神戸で人気のチーズケーキ ピアッコリーナ・サイへの行き方/

ピアッコリーナ・サイ

6. モンプリュ【パリで修行したシェフ自慢のチーズケーキ】

食べログ評価3.76を誇る、神戸の大人気ケーキ屋さんモンプリュ。
どのケーキも見た目から美しく、おいしそうなケーキばかりです。

ここのおすすめチーズケーキは、濃厚なタルトフロマージュ。
イタリアのブルーチーズとゴルゴンゾーラチーズを使っていますが、あっさりで滑らかな口当たりです。

甘すぎず、シンプルな味わいが人気の秘密。
イートインで食べることもできますが、人気店なので連日大行列になっています。

神戸に行ったら絶対に食べてほしい、神戸を代表するおすすめのチーズケーキです。

\神戸で人気のチーズケーキ モンプリュへの行き方/

モンプリュ

7. G線【特製さぶれを使った神戸チーズケーキ】

ここの人気チーズケーキは、「G線神戸ベイクドチーズケーキ」。
他にも、レアチーズケーキもあります。

北海道産のナチュラルクリームチーズ、そして大山高原の新鮮な生クリームと卵黄を贅沢に使っています。
そうすることで、チーズ本来の味を生かしたコクのあるチーズケーキに仕上がっているのです。

このチーズケーキのポイントは、何と言っても上のサクサク感。
G線特製のサブレを使って食感に変化を出しています。

神戸に行けないという方でも安心してください。
オンラインショップでも購入できますので、神戸にすぐいけないという方はホームページをチェックしてみてください。

\神戸で人気のチーズケーキ G線への行き方/

G線

8. パルテンツァ【食べやすい神戸のスティックチーズケーキ】

パルテンツァのチーズケーキは、かわいいスティックチーズケーキ。
阪急王子公園駅からすぐのところにある、神戸でも人気のチーズケーキ店です。

チーズケーキの種類は日替わりで、プレーンやチョコやイチゴなどバラエティ豊かです。
決められなくて全種類買いたくなってしまいます。

甘さ控えめで滑らかな食感、そしてちょうどいいサイズのチーズケーキなので、手土産にもおすすめの神戸チーズケーキです。

\神戸で人気のチーズケーキ パルテンツァへの行き方/

パルテンツァ

9. 歩く鳥【神戸から届くとっておきのチーズケーキ】

神戸で今話題のチーズケーキ、歩く鳥。
歩く鳥は、神戸に工場がありますが店舗は持っておらず、電話やインターネットでのみ購入することができます

ここのチーズケーキのおいしさの秘密は、原材料にあります。
クリームチーズに使うチーズは、フランス産の高級チーズを使い卵や小麦粉、バターなどは国産のものにこだわっているのです。

また、下のクッキー生地のしゃりっとした生地もチーズケーキとの相性抜群。
届いてすぐ食べるのもいいですが、少し寝かしてから食べるとしっとりとした食感が増し、よりおいしく食べることができます。

神戸から生まれたおいしいチーズケーキをぜひ自宅で食べてみてください。

\神戸で人気のチーズケーキ 歩く鳥への行き方/

歩く鳥

10. ボンボンロケット【神戸で有名なチーズケーキのバターサンド】

ボンボンロケットと言えば、神戸で知らない人はいないバターサンド専門店です。
そのバターサンドのクリームに種類がたくさんあり、おやつやお土産にも大人気です。

そんなボンボンロケットのバターサンドのフレーバーに、チーズケーキがあります。
普通のチーズケーキとは違い、サクサクの生地でサンドされているので新食感を味わえます。

チーズケーキのクリーム生地は、フランス産のクリームチーズとレモンジュースが絶妙にマッチしていて、濃厚なチーズケーキを食べているかのようです。
神戸のお店でも、ネットでも購入できますので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

\神戸で人気のチーズケーキ ボンボンロケットへの行き方/

ボンボンロケット

11. カッサレード【神戸のマダムが大絶賛のチーズケーキ】

神戸のチーズケーキ店でここだけは外せない、カッサレード。
始まりは、オーナーが小さい頃に住んでいたアメリカで隣に住んでいた方のチーズケーキが美味しかったから、なんだそう。

常時10~12種類のチーズケーキがお店に並んでいますが、レシピは全てオリジナル。
おいしさにこだわり続けて、神戸のマダムたちからも絶大な支持を得ています。

チーズケーキの種類も多くて、スクエアチーズケーキやロックチーズケーキ、スチルトンブルーチーズなど珍しいものもあります。
作るチーズケーキによって、使うチーズを変えているのもおいしさの秘密です。

神戸を代表するチーズケーキは、一度食べたら虜になること間違いなしです。

\神戸で人気のチーズケーキ カッサレードへの行き方/

カッサレード

12. niji café【落ち着いたカフェで神戸チーズケーキを】

神戸の落ち着いた雰囲気のカフェでチーズケーキを食べるならここ。
niji caféでは、玄米やたっぷり野菜を使ったお料理や菜種油、きび砂糖を使った身体に優しいメニューが人気です。

チーズケーキももちろん、身体に優しい自然由来の原材料を使っています
チーズケーキは素朴な甘さで、半熟チーズケーキのような食感。

なに味のチーズケーキがあるかどうかはお楽しみで、気まぐれで神戸チーズケーキを楽しむことができます。
静かでゆったりした時間を過ごせるので、神戸カフェを探している方にはここがおすすめです。

\神戸で人気のチーズケーキ niji caféへの行き方/

niji café

13. 加集製菓店【神戸にしかないキャラメルチーズケーキ】

神戸にある、小さなかわいい洋菓子店。
ここは焼き菓子もパウンドケーキもチーズケーキも、一切れサイズから購入できるので色々な種類を楽しめるのがいいですね。

イチ押しチーズケーキは、キャラメルチーズケーキ。
ほんの少しの酸味とキャラメル風味の相性が良く、下のクッキー生地もビターキャラメル味になっています。
一切れからも購入できますが、1本で購入することも可能です。

神戸でしか食べることのできない新感覚のチーズケーキをぜひ食べてみてください。

\神戸で人気のチーズケーキ 加集製菓店への行き方/

加集製菓店

14. アンリ・シャルパンティエ【神戸本店の人気Wチーズケーキ】

アンリ・シャルパンティエといえばフィナンシェやマドレーヌが有名ですが、チーズケーキも絶品。
ここのチーズケーキは「Wチーズケーキ」と言い、2層になっています。

1層目がクリームチーズを焼き上げたベイクドチーズケーキ、2層目にはマスカルポーネと生クリームを合わせたレアチーズケーキが重なっています。
表面にはサブレを砕いたものをまぶしているので、サクサクした食感も。

一度で3度おいしい、チーズケーキです。
神戸付近では、芦屋に本店のカフェがあり贅沢な時間を過ごせます。

神戸そごう店や神戸大丸店などもあるので、お買い物帰りに家族へのお土産としてチーズケーキを買って帰るのもいいですね。

\神戸で人気のチーズケーキ アンリ・シャルパンティエへの行き方/

アンリ・シャルパンティエ

15. ガトー・ファヴォリ【神戸の身体に優しいスフレ・フロマージュチーズケーキ】

原材料にこだわった神戸にあるお菓子屋さん。
ここでは身体に安心なオーガニックと天然材料しか使用していないので、素材本来の香りや甘さを楽しむことができます。

ガトー・ファヴォリのチーズケーキは、滑らかな食感が人気のスフレ・フロマージュ。
フランス産のクリームチーズを贅沢に使って、蒸し焼きにしています。

おやつにぴったりな「お茶とお菓子のセット」は、スフレ・フロマージュのチーズケーキか本日のタルト、本日のお菓子、プリン、アイスクリームの中から3種類選べます。
ティーはポットで出てくるのもいいですね。

神戸でのお茶におすすめのお菓子屋さんです。

\神戸で人気のチーズケーキ ガトー・ファヴォリへの行き方/

ガトー・ファヴォリ

16. 神戸フランツ 三宮店【大注目の神戸半熟チーズケーキ】

「魔法の壷プリン」で有名な神戸フランツですが、ここのチーズケーキも絶品なんです。
その名も「神戸半熟チーズケーキ」。

ベイクドチーズケーキでもなく、スフレチーズケーキでもない、神戸フランツならではの半熟チーズケーキなのです。
生地とチーズの練り加減が抜群で、食べやすい大きさなのも人気の秘密。

神戸半熟チーズケーキは、なんと76分で1000個完売するほど注目されています。
初めて食べる方は衝撃を受けること間違いなし。

ネットでも購入できるので、神戸に行けない人もお楽しみ頂けます。

\神戸で人気のチーズケーキ 神戸フランツ 三宮店への行き方/

神戸フランツ 三宮店

17. Criollo CAFÉ【世界的有名なシェフが手掛ける幻のチーズケーキ】

東京に本店を構えるCriollo CAFÉですが、神戸でもおいしいチーズケーキを頂けます。
そんなCriollo CAFÉのチーズケーキは、「幻のチーズケーキ」。

濃厚な2種類のチーズを使い、湯せんをしながらじっくり丁寧に焼き上げているので、舌触りのいい食感。
見た目も美しく、特別な日に食べたいチーズケーキです。

このチーズケーキを作っているシェフは、「世界パティスリー2009」で最優秀味覚賞を受賞している、世界的に高い評価を受けているシェフ。
神戸でのちょっとしたお祝いにもおすすめのカフェです。

\神戸で人気のチーズケーキ Criollo CAFÉへの行き方/

Criollo CAFÉ

18. ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店【神戸を代表する人気チーズケーキ】

神戸の元町商店街にある、かわいらしいケーキ屋さん。
店内にはおいしそうなケーキや焼き菓子なども並び、神戸で人気を集めています。

ここのおすすめチーズケーキは、昔ながらのレアチーズケーキです。
キリのクリームチーズをムースに仕立て、レモンの酸味で味を整えた王道レアチーズケーキが親しまれています。

「ママのえらんだ元町ケーキ」では、「ざくろ」というスポンジケーキも有名ですのでチーズケーキと一緒にぜひ食べてみてください。
お店の名前にも込められているように、お母さんが子ども達に安心して食べさせたい、という思いが伝わるようなお菓子たちです。

\神戸で人気のチーズケーキ ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店への行き方/

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店

19. コンディトライ神戸 神戸元町本店【チーズケーキ好きにはたまらない神戸のオリジナルチーズケーキ】

コンディトライ神戸は、神戸で愛されるスイーツ作りを目指している洋菓子ブランドです。
ここのおすすめチーズケーキは、「バニラフロマージュ」。

ベイクドチーズケーキとシブーストを重ねた、コンディトライ神戸ならではのオリジナルチーズケーキです。
表面のカソナードはバーナーでカリッと仕上げ、食感の違いも楽しめます。

他にも、真っ白なスポンジケーキにレアチーズクリームを挟んだチーズケーキ「白いチーズロール」や、王道の「神戸クリームチーズケーキ」なども人気です。
まさにチーズケーキ好きにとってはたまらないお店でしょう。

ギフトにも喜ばれますので、ちょっとした手土産にもおすすめです。

\神戸で人気のチーズケーキ コンディトライ神戸への行き方/

コンディトライ神戸
<下に続く>

神戸にはおいしいチーズケーキがたくさん

神戸を代表する有名なチーズケーキを厳選してご紹介しました。
チーズケーキにも、ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキ、スフレ・フロマージュチーズケーキなどたくさんの種類がありましたね。

まだまだご紹介しきれていませんが、神戸には他にもたくさんのおいしいチーズケーキがあります。
ご紹介したお店を訪れるのも良し、神戸で新しくおいしいチーズケーキのお店を開拓するも良し。

ぜひ神戸での自分のお気に入りチーズケーキを、見つけてみてくださいね。

まっぷる 神戸’19

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line