どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/25

浜松でおすすめのクリスマスディナーの人気店10選!【2019年最新版】

浜松にはクリスマスディナーにおすすめな人気店がたくさんあります。
夜景が楽しめるレストランと言えば、浜松駅前の有名ホテルにある高級レストラン!

浜松市内にある本格フレンチや創作料理のお店もクリスマスディナーにピッタリ。
浜名湖周辺には、リゾートのようなレストランも点在。

それでは、浜松でおすすめのクリスマスディナーの人気店を見ていきましょう。
家族や友人とのクリスマスディナーに利用できるお店も紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large wine 2891892 640

浜松の人気ホテルで楽しむクリスマスディナー3選!夜景の美しいレストランも!

では、浜松の人気ホテルで楽しむクリスマスディナーをみていきましょう。
浜松には、以下のレストランがあります。

  1. パガニーニ/オークラアクトシティホテル浜松
  2. 鉄板焼さざんか/オークラアクトシティホテル浜松
  3. 一味真/リッチモンドホテル浜松

続いて、浜松の人気ホテルのクリスマスディナーを、それぞれ詳しくみていきます。

\浜松の人気ホテルクリスマスディナーのマップ/

パガニーニ/オークラアクトシティホテル浜松【浜松の夜景が楽しめる】

「パガニーニ」は、浜松駅前の高級ホテル「オークラアクトシティホテル」にあるフレンチレストランです。
「オークラアクトシティホテル」は、浜松が誇る高層ホテル。

「パガー二」は、ホテル30階に位置。
ガラス張りの大きな窓からは、宝石のような浜松の夜景が眼下に広がります。

高級フレンチと浜松の夜景は、特別なクリスマスディナーを演出します。
季節によって多彩なフレンチコースを用意。

アニバーサリーコースは、誕生日や記念日におすすめ。
クリスマスディナーだけでなく、様々なスペシャルイベントにも利用できます。

また、完全なプライベート空間が楽しめる個室も完備。
個室の利用は、予約制となっています。

クリスマスディナーはもちろんの事、普段の営業でも窓際の席から埋まっていきます。
夜景が楽しめる席を確保したい方は、早めに予約をしておきましょう。

\パガー二のクリスマスディナー情報/

店名 パガー二
ジャンル フランス料理
予算 8,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード あり
予約

\パガー二への行き方/

パガニーニ

鉄板焼さざんか/オークラアクトシティホテル【夜景と高級鉄板焼ディナー】

「鉄板焼さざんか」は、浜松駅からすぐの高級ホテル「オークラアクトシティホテル浜松」にある鉄板焼きレストランです。
ホテル31階に位置し、昼は爽やかな浜松の街並み、夜はロマンチックな夜景が眼下に広がります。

クリスマスディナーや特別な日を過ごすのにおすすめなレストラン。
夜は煌びやかな夜景を楽しみながら、美味しい鉄板焼きが堪能できます。

メニューは、多彩な鉄板焼きコースを用意。
ランチでは、お得なコース料理がいただけます。

ディナーは、黒毛和牛を使ったコースがお得です。
豪華な食事を楽しみたい方には、米沢牛やアワビ、フォアグラ等が堪能できるコースがおすすめ。

クリスマスには、多彩な料理がいただけるクリスマスディナーコースが人気です。
シェフが目の前で焼く料理に舌鼓を打ちながら、クリスマスの特別なひと時が過ごせます。

\鉄板焼さざんかのクリスマスディナー情報/

店名 鉄板焼さざんか
ジャンル 鉄板焼き・ステーキ
予算 11,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\ 鉄板焼さざんかへの行き方/

鉄板焼さざんか

一味真/リッチモンドホテル浜松【創作フレンチとワインでクリスマスを過ごす】

「一味真」(イチミシン)は、浜松で人気の創作フレンチのお店です。
浜松市中区に位置する「リッチモンドホテル浜松」の1階で営業しています。

ランチとディナーに分かれており、ランチではお得に創作フレンチのコースがいただけます。
ディナーは、主に3種類のコースから選べます。

おすすめはシェフのおまかせコース。
クリスマスディナーや記念日等の食事にピッタリなコースが揃っています。

また、ワインによく合う炭焼きバルメニューもあり、コースだけでなくアラカルトでも楽しめます。
高級な雰囲気のレストランでクリスマスディナーを楽しみたい方におすすめなお店です。

\一味真のクリスマスディナー情報/

店名 一味真
ジャンル 創作フレンチ
予算 4,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\一味真への行き方/

一味真
<下に続く>

浜松で人気の高級感のあるクリスマスディナーおすすめ2選!

では、浜松の高級感のあるクリスマスディナーをみていきましょう。
浜松には、以下のレストランがあります。

  1. ルッチコーレ
  2. ジ・オリエンタルテラス

続いて、浜松の高級感のあるクリスマスディナーを、それぞれ詳しくみていきます。

\浜松の高級感のあるクリスマスディナーのマップ/

ルッチコーレ【おしゃれして楽しむクリスマスディナー】

「ルッチコーレ」は、浜松郊外の浜名湖リゾートホテル「エクシブ浜名湖」の中にあるイタリアンレストランです。
高級感のある上品な雰囲気は、クリスマスディナーや記念日等の特別な食事に最適。

ディナーは、浜松の魚介や新鮮野菜を使ったコースを用意。
お得なカジュアルコースから豪華な料理長厳選コースまで揃っています。

ドレスコードは、スマートカジュアルな服装。
カジュアル過ぎない服装との事ですが、男性はなるべくジャケット着用した方がスマートでおしゃれでしょう。

クリスマスディナーには、クリスマスコースが堪能できます。
ラグジュアリーな雰囲気を楽しみながら、美味しいクリスマス仕様のイタリアンがいただけます。

\ルッチコーレのクリスマスディナー情報/

店名 ルッチコーレ
ジャンル イタリア料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード あり スマートカジュアル
予約

\ルッチコーレへの行き方/

ルッチコーレ

ジ・オリエンタルテラス【リゾート気分が楽しめる】

「ジ・オリエンタルテラス」は、浜松の佐鳴湖畔に佇む高級リゾートホテルのようなレストラン。
浜松市街地より車でアクセスしやすい場所にあります。

レストランの入り口からゴージャスなリゾートの雰囲気。
店内は、オリエンタルでおしゃれな空間が広がります。

メニューは創作料理や本格フレンチ、カジュアルなイタリアンまで揃っており、コース料理で楽しめます。

人気は湖に沈む夕日を見ながら食事が楽しめるサンセットコース。
サンセットコースは平日限定で、完全予約制。

クリスマスディナーには、クリスマス限定の特別な食事やドリンクを用意。
高級リゾートで過ごすような非日常な時間が過ごせます。

クリスマスディナーは人気があるため、早めの予約がおすすめです。
一流ホテルのような素敵な空間でクリスマスディナーを満喫しましょう。

\ジ・オリエンタルテラスのクリスマスディナー情報/

店名 ジ・オリエンタルテラス
ジャンル 創作フレンチ イタリアン
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 サンセット
ドレスコード なし
予約

\ジ・オリエンタルテラスへの行き方/

ジ・オリエンタルテラス
<下に続く>

浜松でおすすめの穴場クリスマスディナーおすすめ2選!

では、浜松でおすすめの穴場クリスマスディナーをみていきましょう。
浜松には、以下のレストランがあります。

  1. クレルレヴェイエ
  2. レストラン・ドゥスール

続いて、浜松の穴場クリスマスディナーを、それぞれ詳しくみていきます。

\浜松の穴場クリスマスディナーのマップ/

クレルレヴェイエ【浜松の美味しいフレンチレストラン】

「クレルレヴェイエ」は、浜松にある人気のフレンチレストランです。
店舗はこじんまりとしていますが、温かみのある素敵な雰囲気が店内に広がります。

ディナーメニューは完全予約制で、フレンチのコースが揃っています。
基本はシェフのおまかせですが、値段により分かれており、アニバーサリー用コースもあります。

苦手な食材も相談でき、全ての料理を美味しく堪能できると評判。
浜松で楽しむクリスマスディナーにおすすめな穴場店です。

コースは前日までの事前予約です。
クリスマスディナーは、早めに予約しておいた方がよいでしょう。

\クレルレヴェイエのクリスマスディナー情報/

店名 クレルレヴェイエ
ジャンル フランス料理
予算 5,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 完全予約制

\クレルレヴェイエへの行き方/

クレルレヴェイエ

レストラン・ドゥスール【おとぎ話の世界が広がるレストラン】

「レストラン・ドゥスール」は、浜松市郊外にあるフレンチレストランです。
「浜名湖ぬくもりの森」と呼ばれるおとぎの国のような商業施設があり、「レストラン・ドゥスール」はその敷地内に店舗を構えています。

「レストラン・ドゥスール」の魅力は、何といってもおとぎ話やジブリの世界が体験できる建物や風景です。
温かみのある非日常な空間で、美味しいフレンチがいただけます。

ディナーコースは予約制で幾つかのコースより選べ、苦手な食材やアレルギー食材は事前に相談できます。
ヨーロッパのような不思議な雰囲気は、クリスマスディナーに最適。

厳しいドレスコードはありませんが、ビーチサンダルや短パン、Tシャツ、ジャージ等のカジュアルすぎる服装は入店できません。
おしゃれをして、特別なクリスマスディナーを楽しみましょう。

\レストラン・ドゥスールのクリスマスディナー情報/

店名 レストラン・ドゥスール
ジャンル フランス料理
予算 3,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード サンダルや短パンは入店不可
予約

\レストラン・ドゥスールへの行き方/

レストラン・ドゥスール
<下に続く>

浜松で人気のカジュアルクリスマスディナーおすすめ3選!

では、浜松で人気のカジュアルクリスマスディナーをみていきましょう。
浜松には、以下のレストランがあります。

  1. サンプル コム ボンジュール
  2. カツヌマ
  3. イタヤマチバル

続いて、浜松のカジュアルクリスマスディナーを、それぞれ詳しくみていきます。

\浜松のカジュアルクリスマスディナーのマップ/

サンプル コム ボンジュール【本格フレンチが気軽に楽しめる】

「サンプル コム ボンジュール」は、浜松市にあるフランス料理のお店。
小さなお店ですが、オーナーシェフはミシュラン三ツ星シェフ、ピエール・ガニエールの元で修行していました。

リーズナブルな値段で本格フレンチが堪能できる浜松の人気店。
特にランチは安い値段で美味しい料理が堪能できるのでおすすめです。

ランチ・ディナーともにいくつかのコース料理を用意しています。
浜松の野菜を使った料理や日本人のセンスを取り入れたフランス料理が魅力。

クリスマスディナーや記念日を美味しいフレンチでお祝いしたい方にピッタリ。
カジュアルな雰囲気で、一品ずつゆっくり食事が楽しめます。

\サンプル コム ボンジュールのクリスマスディナー情報/

店名 サンプル コム ボンジュール
ジャンル フランス料理
予算 3,100円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約 要予約

\サンプル コム ボンジュールへの行き方/

サンプル コム ボンジュール

カツヌマ【浜松の老舗洋食レストラン】

「カツヌマ」は、浜松の小高い丘の上にある老舗洋食レストランです。
欧風料理を中心としたメニューで、長い間、浜松市民に親しまれています。

メニューは単品やセットメニューの他、コースメニューも用意。
クリスマスディナーや誕生日等のお祝いの席には、コース料理がおすすめです。

また、高台にあるお店なので、夜景も楽しむことができます。
暖かい季節にはテラス席を開放しており、外でも食事がいただけます。

アットホームな雰囲気のお店で、デートはもちろんの事、家族連れでも気軽に利用できると評判。
家族や友人とカジュアルなクリスマスディナーが楽しめる浜松のおすすめ店です。

\カツヌマのクリスマスディナー情報/

店名 カツヌマ
ジャンル 洋食 欧風料理
予算 1,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 あり
ドレスコード なし
予約

\カツヌマへの行き方/

カツヌマ

イタヤマチバル【お酒と料理をカジュアルに楽しめる】

「イタヤマチバル」は、浜松にあるおしゃれなビストロです。
JR「浜松駅」より徒歩7分で、電車でのアクセスに便利。

店内には、テーブル席・カウンター席・テーブル個室席が完備。
デートをはじめ、女子会やグループでの食事にも利用できます。

ランチとディナー営業を行っており、ランチはランチビュッフェがいただけます。
ディナーはアヒージョやパエリア等、お酒に合う料理が揃っています。

ワインを中心に、カクテル、ビール、焼酎、ハイボール等、各種のお酒が楽しめます。
クリスマスディナーは、おしゃれなお店でお酒を飲みながら気軽に食事を楽しみたい方に最適です。

\イタヤマチバルのクリスマスディナー情報/

店名 イタヤマチバル
ジャンル バル・ダイニング
予算 1,000円~
クリスマス限定コース あり
夜景 なし
ドレスコード なし
予約

\イタヤマチバルへの行き方/

イタヤマチバル
<下に続く>

浜松でクリスマスディナーを満喫しよう!

以上、浜松でおすすめのクリスマスディナーの人気店をお届けしました。
浜松では、夜景がキレイなお店や本格フレンチが堪能できるお店、カジュアルなクリスマスディナーが楽しめるお店等、たくさんの魅力的なお店が点在しています。

夜景が見えるお店や高級感のあるお店は、デートで楽しむクリスマスディナーにピッタリ。
また、老舗洋食店は、家族や友人と気軽にクリスマスの食事が堪能できます。

また、浜名湖周辺では、リゾート感溢れるお店が営業しています。
クリスマスシーズンはどのお店も混雑するので、早めに予約をして、浜松で素敵なクリスマスディナーを満喫しましょう!

るるぶ浜松 浜名湖 三河'20
1026円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line