どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/26

ハウステンボスでおすすめの人気お土産30選!

長崎の人気の観光地、ハウステンボスはオランダの雰囲気を演出したテーマパークとして人気!
そんなハウステンボスでは、お土産も好評で、お土産選びも楽しいですよ。

ハウステンボスでおすすめの人気のお土産30選をご紹介します。
記念になるものやハウステンボスでしか買えないもの、多くの人に配りたいものなど、それぞれのおすすめのお土産に関して見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large huis ten bosch 1602162 640

ハウステンボスでおすすめの人気お土産30選!

オランダの街並の雰囲気を再現しているハウステンボスには、多くの観光客が訪れ、リピーターも多くいます。
ハウステンボスに訪れた人がどんなお土産を買っているのか、気になりますね。

お土産を買うためのスポットも沢山あって、それぞれにテーマのあるお土産を買うことができますので、知っているといいでしょう。
ハウステンボスのおすすめの人気お土産を見ていきましょう。

ハウステンボスの人気のお土産には、以下のものがあります。

  1. レインボーフラワーベア
  2. ふわふわシフォンベア キーチェーン
  3. 千年の森・和三盆カステラ
  4. ミッフィーグッズ
  5. 魔法のミニ木靴
  6. 木製チューリップ
  7. ローズやチューリップの歯ブラシ
  8. リサとガスパールペアキーホルダー
  9. 魔法のりんごバウムクーヘン
  10. アニーおばさんのカース・ケイク
  11. ハウステンボスクリームチーズ
  12. パルミジャーノチーズラスク
  13. 花の王国ラングドシャ
  14. ロイヤルブリュレドバウムクーヘン
  15. ココアボールやクリームチョコレート
  16. ハウステンボスオリジナルビール
  17. 型ぬきバウム
  18. 恋するラスク
  19. 長崎カステラぷりん
  20. ナノブロック
  21. NAGASAKIビュースポット チョコレート
  22. ハッピータウン ハウステンボス限定
  23. 亀田の柿の種 ハウステンボス限定
  24. ぐるぐるチーズソーセージ
  25. ハウステンボス限定 梅酒3本セット
  26. ビードロ
  27. チョコリー
  28. 十二干支ベア
  29. 木靴絵付け体験
  30. ハウステンボスオリジナルフレグランス

続いて、ハウステンボスのお土産を、それぞれ詳しくみていきます。
購入できるハウステンボス内のお店情報も一緒にご紹介。

また、多くの商品がハウステンボス公式の「ショッピングの城」でもオンラインショッピングできますよ。

レインボーフラワーベア/リンダ【レインボーカラーがかわいい】

ハウステンボスのお土産として、ここでしか手に入らないテディベアがハウステンボス内の「リンダ」には、沢山揃っています。
レインボーフラワーベアは、ハウステンボスの雰囲気にぴったりのカラフルな可愛さが魅力です。

限定商品のかわいいテディベアのお土産には、テンションが上がりますよね。

リンダ

ふわふわシフォンベア キーチェーン/リンダ【小さなキーチェーンがお土産向き】

同じく、「リンダ」で売られている、ハウステンボス限定のふわふわシフォンベア キーチェーンがおすすめです。
可愛らしくてお土産に沢山買って帰るのにもいいですよ。

オランダの衣装を着たものなども素敵です。
触っても気持ちよくて、お揃いでお土産に揃えたくなりますね。

リンダ

千年の森・和三盆カステラ/カステラの城【贅沢な和三盆カステラ】

長崎と言えば、カステラですが、ハウステンボスは、カステラの品揃えが日本一なのを知っていますか。
試食コーナーもあり、沢山の種類の中から食べ比べてから、お土産を選ぶといいでしょう。

「千年の森 和三盆カステラ」がハウステンボスオリジナルのカステラで、一番人気です。
和三盆の贅沢な甘さがたまりませんよ。

カステラの城

ミッフィーグッズ/ナインチェ【民族衣装の限定品も】

オランダの民族衣装を着たミッフィーのぬいぐるみの「カントリーナインチェ」がお土産に人気です。
木靴を履き、スカーフを受けたオリジナルミッフィーが素敵ですよ。

オランダ直輸入のミッフィーもいっぱいで、約1,000ほどを扱っていて世界最大級の規模を誇っています。
ゆっくり見て、いろいろ揃えてみたくなりますよ。

ナインチェ

魔法のミニ木靴/オランダの館【オランダと言えば木靴】

オランダと言えば、かわいい木靴が有名で、ハウステンボスのお土産にするとおすすめです。
幸運をもたらすと言われている木靴で、様々な色があり、色ごとに異なるパワーの魔法のアイテムとなっています。

6cm程度と小さめなのも良く、カラフルな色もインテリアとして飾るお土産にも喜ばれますよ。

オランダの館

木製チューリップ/オランダの館【美しい木製が人気】

木靴が売られている「オランダの館」に木製チューリップもあって、可愛いと人気です。
木だけで造られたチューリップと言うのも珍しいでしょう。

オランダ直輸入のお土産として貴重で、大きさも可愛くて、飾るのにも好評ですよ。

オランダの館

ローズやチューリップの歯ブラシ/アンジェリケ【POPな可愛らしさが魅力】

ハウステンボスの花と香りの専門店「アンジェリケ」で、バラやチューリップの形の可愛い歯ブラシを購入してみませんか。
ハウステンボスの雰囲気にぴったりのお土産になりますよ。

スタンド式になっていますので、飾っておくだけでも、楽しいでしょう。
様々な色を買い集めたくなるお土産です。

フローレス 【歯ブラシ】【ローズ&チューリップ 7色(7本)アソートセット】ギフトにぴったり!【フローレス】Flores
2340円

アンジェリケ

リサとガスパールペアキーホルダー/クート【小さい限定品が人気】

ハスウテンボス限定のリサとガスパールのペアキーホルダーもいいですよ。
おしゃれでかわいいフランスの絵本キャラクターのリサとガスパールのキーホルダーです。

風車やドルトールンの建物が付いていて、ハウステンボスらしいお土産となりますよ。
小さなお土産ですので、配ったりするお土産にもいいでしょう。

限定感もあって、可愛くて人気です。

クート

魔法のりんごバウムクーヘン/ヘクセンハウス【見た目も形も楽しい】

メルヘンチックな雰囲気のお菓子の家、「ヘクセンハウス(魔女の家)」で売られているのが「魔法のりんごバウムクーヘン」です。
真ん中がりんごになっていて、その周りがバームクーヘンになっています。

バームクーヘンの中に、りんご丸ごとが入っているのは珍しいでしょう。
丸い形のオリジナルのバウムクーヘンはとても変わっていて、お土産にいいですよ。

ヘクセンハウス

アニーおばさんのカース・ケイク/ チーズの城【定番のお土産】

ハウステンボスで有名なチーズケーキのお土産と言えば、「アニーおばさんのカース・ケイク」です。
チーズケーキが沢山揃っていますので、お土産を選ぶのにいいですよ。

ハウステンボスでは、オランダのチーズなどが有名ですので、定番の人気のチーズケーキをお土産にするといいでしょう。

カース・ケイク タンテ・アニーおばさんのチーズケーキ(小)
4800円

タンテ・アニー

ハウステンボスクリームチーズ/ チーズの城【豊富なチーズのお土産を】

種類が日本一揃うという「チーズの城」でチーズのお土産を買うのもおすすめです。
試食会が1日2~3回行われますので、それも楽しみです。

一番人気のクリームチーズをお土産にしてみるのもいいでしょう。
なめらかでフレッシュでコクがあると、ハウステンボスでリピーターも多いお土産です。

ハウステンボス クリームチーズ220g
1550円

チーズの城

パルミジャーノチーズラスク/チーズの城【チーズのラスクが本格的】

「チーズの城」でパルメジャーノのチーズラスクも最近、人気のお土産となっています。
保存も効きますし、パルミジャーノチーズを使用していて本格的な味です!

チーズラスク、マルゲリータラスク、スパイシーチーズラスクの3種類が揃っているのも嬉しいですよ。
ワインなどのお酒のおつまみにもいいハウステンボスのお土産です。

チーズの城

花の王国ラングドシャ/お菓子の城【花の王国のお土産に】

ハウステンボスは、花の王国でもあり、アジア最大級のバラ祭りも4月末から6月始めに毎年行われます。
そんな美しいバラがプリントされた「お菓子の城」で売られているラングドシャのお土産もいいでしょう。

女性に人気で、バラ園の観光を思い出す記念にもなります。
チョコレート、ゆずチョコ、イチゴチョコの3つの味のアソートが楽しめますよ。

配るお土産にもきれいで盛り上がります。

お菓子の城

ロイヤルブリュレドバウムクーヘン/お菓子の城【香ばしいバウムクーヘン】

「お菓子の城」で人気の「ロイヤルブリュレバウムクーヘン」もハウステンボス限定商品でいいですよ。
バウムクーヘンの表面をキャラメリーゼして香ばしく甘く仕上げた逸品です。

レンジであたためるとより柔らかくなっておすすめとなっています。
冷たく冷やしても美味しいと好評のお土産です。

お菓子の城

ココアボールやクリームチョコレート/チョコレートハウス【専門店のチョコレートを選んで】

オランダはチョコレートでも有名!
ハウステンボス限定のチョコレートが沢山あって、選ぶことができます。

様々なチョコレートを量り売りで購入できますので、お好きなものを詰めてみるとお土産にもいいでしょう。
ココアボールやクリームチョコレート、ティラミスチョコレートなどもありますよ。

チョコレートハウス

ハウステンボスオリジナルビール/BEST3【香りもこだわるオリジナルビール】

人気のお土産が揃っている入り口近くの「BEST3」のハウステンボスオリジナルのビールもお土産に人気!
太陽をイメージした赤ワインのようなお肉に合う赤ビール、甘い香りと果実のフルーティーさを感じさせる青ビールなどがあって、それぞれにお好みのビールをお土産にするといいでしょう。

入り口近くにありますので、最後にお土産に買うとおすすめですよ。
男性も喜ぶハウステンボスのお土産になるでしょう。

BEST3

型ぬきバウム/お菓子の城【かわいくて見て楽しみたい】

ハウステンボスの風車や建物、キャラクターちゅーりーがかわいく型抜きできるバウムクーヘンが人気となっています。
型抜きしてそのまま食べないで飾っておきたいようなお土産です。

小さい子どもから女性まで好評ですよ。
箱も可愛くて、プレゼントにいいですよね。

お菓子の城

恋するラスク/カステラの城【形も名前も可愛いお土産】

カステラをラスクにした、長崎名物カステラと人気のラスクを合わせたようなお菓子です。
ビター、ホワイト、ストロベリー、キャラメルの4種類があり、カラフルで可愛らしいのも人気。

名前も可愛らしく、食べやすくもあり、配りやすいお土産になっていますよ。

カステラの城

長崎カステラぷりん/カステラの城【珍しくて面白いお土産】

こちらは、長崎カステラのザラメをプリンの上に掛けて焼いているものです。
ジャリジャリした新食感とプリンの滑らかな食感が楽しめて人気です。

新しくて面白いお土産として買ってみるといいでしょう。
パッケージも可愛くて、若い女性にも評判がいいですよ。

長崎 カステラぷりん 4個入
1080円

カステラの城

ハウステンボスの美しい風景を作ることができるナノブロックもお土産におすすめです。
風車、ドムトールン、パレスハウステンボスなどがあり、作る楽しみと、できた時にハウステンボスの記念になる景色が好評!

自分だけの記念のお土産として、雰囲気に浸れますよ。
やはり自分で作ると愛着が湧きますよね。

お土産にしても世代を超えて楽しんでもらえます。

LOGOショップ

NAGASAKIビュースポット チョコレート/BEST3【飾っても楽しい】

パッケージごとそのまま飾れたり、個包装も可愛いと人気です。
ハウステンボスだけでなく、長崎の様々なビュースポットが絵になっています。

ミルクとスイートの二種類のチョコレートで、お土産に配るにはおすすめのチョコレートです。
外箱を絵のように飾って、そのまま取っておきたくなりますね。

BEST3

ハッピータウン ハウステンボス限定/スキポール【人気の配るお土産】

ハウステンボス限定のハッピータウンのご当地ものも好評です。
スパイシーチーズ風味が癖になりますよ。

ハウステンボスの美しくてきれいな夜景デザインの箱や、かわいいパッケージも目立ち、配るお土産として大ヒットしていますよ。

スキポール

亀田の柿の種 ハウステンボス限定/チーズの城【ビールのおつまみにも最適】

「チーズの城」で山積みにして売られているのがハウステンボス限定の亀田の柿の種です。
お土産として人気で、ゴーダ―チーズ風味やカマンベルチーズ風味があって、チーズと柿の種の相性の良さを感じるでしょう。

ビールやワインなどのお酒のおつまみとして、ちょっとおしゃれなお土産にもなります。

チーズの城

ぐるぐるチーズソーセージ/チーズワーフ【チーズも入って本格的】

2階は、チーズフォンデュ料理のレストランになっている1階で、豊富な種類のチーズやソーセージを選んでみませんか。
お酒のおつまみにも嬉しい本格的なソーセージがお土産におすすめです。

ぐるぐるチーズソーセージは、見た目もインパクトがあるお土産で、焼くと中のチーズが溶けて最高の美味しさですよ。
チーズが入っているのが珍しくて、ハウステンボスのお土産らしくていいでしょう。

チーズワーフ

ハウステンボス限定 梅酒3本セット/スキポール【女性人気!】

梅酒専門店「おおやま梅工房」とハウステンボスがコラボした梅酒3本セットがリボンバッグ付でお土産にピッタリです。
梅酒の瓶も小さくて可愛らしいですよ。

国産梅100%の熟成梅酒が3種類あって、女性受けする可愛い梅酒の瓶に入っています。
お土産にしてすると喜ばれるでしょう。

スキポール

ビードロ/グラスアートびーどろ【繊細で美しいお土産】

長崎のビードロは、お土産として有名です。
びいどろは、ポルトガル語でガラスのことです。

繊細で美しいビードロをハウステンボスのお土産にしてみませんか。
ハウステンボスの絵が付いたガラスのハウステンボススタンドセットもおすすめですよ。

グラスアートびーどろ

チョコリー/チョコレートハウス【珍しいコラボ商品】

ちょっと変わったお土産ならば、チョコレートとカレーを一緒にしたお土産もおすすめです。
ハウステンボスの「チョコレートハウス」とお肉にこだわる「長崎豊味館」のカレーがコラボしています。

濃厚な本格的なカカオの香りがするカレーです。
一度お土産として試してみるといいですよ。

チョコレートハウス

十二干支ベア/リンダ【干支を贈ると素敵】

テディベアが沢山揃う「リンダ」では、十二支ベアもあってお土産におすすめです。
十二支をフードで頭にかぶったベアが何とも言えず可愛いでしょう。

贈る相手の干支に合わせてお土産にするととても喜んでもらえます。
もちろん、自分の干支の物も買うと愛着が湧きますよね。

リンダ

木靴絵付け体験/オランダの館【手作りをお土産に】

オランダの木靴は、「オランダの館」で自分で絵付けすることも可能です。
絵付けしたものをお土産にしたりするのも、オリジナリティがあってハウステンボスだけのお土産になって、おすすめです。

下絵が書いてあるものなどもあり、塗り絵として楽しむと出来上がり簡単ですので、記念になりますよ。

オランダの館

ハウステンボスオリジナルフレグランス/アンジェリケ【花の香りを楽しむお土産】

ハウステンボスの花と香りの専門店で、オリジナルのフレグランスをお土産にするのもおしゃれです。
全部で13種類ほどあって、ロールオンタイプの香水は、瓶もスマートでおしゃれです。

リフレッシュする香りとして楽しんでいただけるものです。
女性への贈り物におしゃれでおすすめですよ。

アンジェリケ
<下に続く>

ハウステンボスのお土産は限定やコラボが可愛くて人気!

ハウステンボスのお土産は、限定品や新しいコラボ商品が多く、ハウステンボスでしか買えないものが沢山あります。
出掛けた際には、ぜひ買ってみたいものがいっぱいです。

可愛いものが多く、女性にも人気のお土産が多いのが魅力。
また、男性には、ビールやチーズやおつまみ系のお菓子などをお土産にしてみるといいでしょう。

配るお土産にもおしゃれで素敵なものが多数揃っていますので、選びがいがあるでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line