どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/29

大阪で人気のクラブおすすめランキング10選!有名店から穴場箱まで

大阪には、難波、心斎橋、梅田を中心にナイトクラブが多くあります。
新しくオープンしたお店や、カジュアルなお店も増えており、週末には音楽やダンスが好きな若者を中心に盛り上がっています。

この記事では、主に大阪市内の人気ナイトクラブの紹介と、併せてクラブの雰囲気や気になるドレスコードも紹介します。

Large christian bowen 6pmzbrco ac unsplash  1

大阪で人気のクラブおすすめランキング10選!

クラブ

では、大阪のクラブ店をみていきましょう。
大阪のクラブ店には、以下のお店があります。

\大阪人気クラブのマップ/

  1. GIRAFFE JAPAN(ジラフジャパン)
  2. PURE OSAKA(ピュア大阪)
  3. セブンハウス大阪
  4. サム&デイブ ワン
  5. クラブシュラブ
  6. クラブバンビ
  7. G2大阪
  8. G2プラス
  9. アウル大阪
  10. クラブピカデリー

続いて、大阪のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

GIRAFFE JAPAN

ジラフは大阪の中心地、道頓堀からも近く、このエリアで最大規模のクラブとして有名です
金曜日や土曜日などの週末には、音楽やダンスが好きな若者が集まり、お洒落な格好をしている女性も多くいます。

外国人のお客さんも多く、1階〜4階までのフロアーごとに分かれています。
大阪最大規模のクラブとあって、有名DJなどをゲストに招いてのイベントも毎日のように開催されており、友人と一緒に楽しく過ごせる雰囲気です。

またドリンクや食べ物の種類も多く、リーズナブルな価格設定も魅力ですね。

クラブ名 GIRAFFE JAPAN
ジャンル ヒップホップ、レゲエなど
ドレスコード ジャージ、サンダルなどの軽装不可
男性料金 1,000円〜3,000円
女性料金 無料〜1,000円
VIP 有り
キャパ 800名

\ジラフ大阪への行き方/

GIRAFFE JAPAN

PURE OSAKA

ピュア大阪は、道頓堀から徒歩約1分、難波駅からも徒歩約5分と近いため、大阪南部や和歌山からも比較的アクセスしやすい場所にあるクラブです
10年以上大阪で注目を集めてきたナイトクラブとして、内装もおしゃれなため、様々な若者たちが集まります。

メインフロアのクラブ内では、ヒップホップ、レゲエなど色々な音楽に合わせて踊っている人が多く、レベルの高い映像技術や流行の音楽を提供!
アルコールのドリンクの数も多いため、お酒好きにもおすすめのクラブです。

クラブ名 ピュア大阪
ジャンル ヒップホップ、レゲエなど
ドレスコード 軽装不可
男性料金 700円〜
女性料金 700円〜
VIP 有り
キャパ 400名

\ピュア大阪への行き方/

PURE OSAKA

セブンハウス大阪

セブンハウス大阪(Seven House)は、心斎橋、アメ村から徒歩圏内にあるクラブです。
アメリカのビバリーヒルズ豪邸でのパーティーをイメージして作られたクラブ内は、まるで映画の世界をも想像させる、日常とは少しかけ離れた空間になっています

バーカウンター、家具などもおしゃれで、週末にはドレスアップした女性客も多く訪れており、少し大人な雰囲気を味わいたい人たちにおすすめのクラブです。
また豪華な内装のクラブの割に、ドリンク料金も600円〜と安く、規模も小さめのクラブなので、学生やクラブ初心者にもぴったりですね。

クラブ名 セブンハウス大阪
ジャンル BAR LOUNGE
ドレスコード カジュアル
男性料金 2,000円
女性料金 1,500円
VIP 有り
キャパ 70名

\セブンハウス大阪への行き方/

セブンハウス大阪

サム&デイブ ワン

大阪の東心斎橋にあるサム&デイブ ワン(Sam&dave-One)は、大阪市内でも歴史が長い老舗のクラブです
毎週のように様々なダンスやミュージックイベントが開催されており、老舗クラブなので、大阪らしい少しアットホームな雰囲気も兼ね備えています。

ドリンクの他、フードメニューも揃っており、週末には外国人のお客さんも多いクラブです。
また少人数や、大人数でも対応できるパーティープランもあるので、結婚式や誕生日、国際交流パーティーの会場としても使われています。

クラブ名 サム&デイブ ワン
ジャンル オールミックス
ドレスコード カジュアル
男性料金 1,500円〜
女性料金 1,000円〜
VIP 有り
キャパ 200名

\サム&ディブワンへの行き方/

サム&デイブ ワン

クラブシュバル

大阪心斎橋の中心にあるクラブシュバル(CHEVAL OSAKA
)は、高さ8メートルもの吹き抜けの空間があり、2つの異なるフロアで、それぞれイベントなどが毎夜のように行われています。
世界標準の音響と照明技術を使い、リピーターも多いクラブ

クラブでは日本初となる分煙システムもあるため、安全性と快適さをより追及したクラブです。
心斎橋駅から徒歩約1分以内と近く、人気のDJや海外からもゲストを招いています。

クラブ名 クラブシュバル
ジャンル オールミックス
ドレスコード 軽装不可
男性料金 2,000円〜
女性料金 1,000円〜
VIP 有り
キャパ 500名

\クラブシュバルへの行き方/

クラブシュバル

クラブバンビ

心斎橋にあるクラブバンビ(CLUB Bambi)は、2017年から場所を移して、さらにキャパを拡大している人気クラブ店です。
曜日によってジャンルを変えており、平日でも多くの若者が集まります。

またクラブバンビは、女性に優しいクラブとして高い評価を受け入るため、セキュリティ面でも安心して入ることが可能。
早い時間に入場すれば、女性に限り入場無料の時間帯もあり、ドリンクも700円〜900円と安めで、18歳から入場できます

クラブ名 クラブバンビ
ジャンル オールミックス
ドレスコード 軽装不可
男性料金 1,500円〜
女性料金 無料〜
VIP 有り
キャパ 400名

\クラブバンビへの行き方/

クラブバンビ

G2大阪

大阪長堀橋にあるG2大阪は、地下にクラブ会場があり、内装がとても豪華なクラブです。
クラブへの入場は、18歳からできるため、若い人も多く、毎日フェス及に盛り上がっています。

ダンスパフォーマンス、質の高いDJなど、盛り上がれるイベントも多いのも魅力ですね。
またG2大阪では、女性のお客さん限定で、最大1,000円までタクシー代を負担してくれる嬉しいサービスもあります

クラブ名 G2大阪
ジャンル オールミックス
ドレスコード 軽装不可
男性料金 2,000円〜
女性料金 1,000円
VIP 有り
キャパ 200名

\G2大阪への行き方/

G2 大阪

G2プラス

大阪の東心斎橋にあるG2プラスは、今年名前を変更し、さらにパワーアップして誕生しました。
両方とも朝7時まで営業しているクラブは日本でも珍しく、朝まで楽しみたい人にもおすすめのクラブです

そのため、朝までオールする人や、2軒目に行く人、VIPルームで少しリッチに遊ぶ人など、週末を中心にお客さんも多く、大阪でもハイレベルなエンターテーメント施設として人気が上がっているクラブです。
時々豪華ゲストや有名なダンサーチームがゲストとして登場する日もあるので、その日はさらに盛り上がります。

男女共に、少しおしゃれ目のカジュアルな服装で来る人が多く、フードメニューも用意されています。

クラブ名 G2プラス
ジャンル オールミックス
ドレスコード 軽装不可
男性料金 2,000円〜
女性料金 1,000円
VIP 有り
キャパ 300名

\G2プラスへの行き方/

G2プラス

アウル大阪

アウル大阪(OWL Osaka)は、大阪梅田にあるラグジュアリーなクラブです。
梅田にあり、毎日午後7時からオープンしているため、大阪府内や関西圏からも訪れやすく、キャパは700名と大型のナイトクラブ

中は2フロアになっていて、女性専用のフロアもあるので、クラブ初心者でも安心です。
オープンは2012年と比較的新しいクラブなので、照明や内装も綺麗に飾られています。

また人気のDJも多数出演しており、全てにおいて最高にこだわった空間を提供しているクラブです。

クラブ名 アウル大阪
ジャンル オールミックス
ドレスコード 軽装不可
男性料金 1,000円〜
女性料金 無料〜
VIP 有り
キャパ 700名

\アウル大阪への行き方/

アウル大阪

クラブピカデリー

2014年にオープンしたクラブピカデリー(Club Piccadilly)は、映画館の跡地を改装してオープンした劇場型のクラブです
世界でも最高レベルの音響や照明システムを使い、特別な空間を作り上げています。

DJなど豪華なゲスト出演も魅力で、国内外から様々なゲストを定期的に呼んでおり、外国人ゲストも多いクラブです。
またVIPルームは、上からステージを眺められる人気のシートもあり、女子会や誕生日パーティーにもおすすめ!

クラブ名 クラブピカデリー
ジャンル オールミックス
ドレスコード 軽装不可
男性料金 1,500円〜
女性料金 無料〜
VIP 有り
キャパ 400名

\クラブピカデリーへの行き方/

クラブピカデリー
<下に続く>

大阪のクラブは初心者でも楽しめる?

クラブで盛り上がる人

大阪のクラブは、初心者でも楽しめるクラブが中心です
また最近はセキュリティの面にも力を入れているクラブも多く、初めてクラブへ行くという人でも安心感があります。

中にはノリが良いお客さんも多く、常連客のお客さんとDJ一体となって盛り上げている雰囲気も大阪ならではですね。
同じ日本でも、東京、名古屋、大阪ではクラブの雰囲気も異なるので、音楽や踊るのが好きな人は、観光として関西を訪れた際に、クラブに行ってみるのもおすすめです。

<下に続く>

大阪のクラブの客層は?

クラブで盛り上がる人々

大阪のナイトクラブは、20代の若い世代が中心です。
大阪ならではの活気があるクラブや、難波や梅田周辺では外国人のお客さんが多いクラブもあり、独特の雰囲気が楽しめるでしょう。

また大阪の梅田エリアには、落ち着いた大人向けの雰囲気のクラブもあります。

<下に続く>

大阪で人気のグラブおすすめランキング10選!有名店から穴場箱までのまとめ

大阪 道頓堀

同じ大阪でも難波、梅田などエリアごとに雰囲気も異なります。
ひと昔前までは、ナイトクラブというと少し危険なイメージもありましたが、最近はクラブの有り方も多様化しており、カジュアルで安全なクラブも増えています。

結婚式の二次会や誕生日などで使う人も増えているので、クラブに興味がある人は、是非友人を誘って一度夜の遊びを体験してみて下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line