どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/27

高知でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

忘年会と言っても、参加するメンバーによって会場選びも変わってきます。
高知全体で見た場合は選択肢が多いので、お店を探す時はいくつかポイントを決めて探すのがおすすめです。

女子会や子供連れのママ会忘年会、職場の忘年会まで幅広いニーズに対応できる、忘年会や新年会に人気のお店を厳選しました。
高知での忘年会や新年会に向けた会場探しの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1679825

\高知忘年会におすすめのスポットマップ/

酒と和みと肉と野菜高知はりまや橋店【完全個室の居酒屋】

高知駅から徒歩9分のところにある、完全個室で忘年会を楽しみたい時におすすめのお店です。
全席完全個室となっていて、2名~10名まで利用できるコンパクトな個室から、20名まで利用できる宴会向きの個室などが揃います。

時間に追われることなく、ゆっくりと高知での忘年会を楽しみたい時に便利な3時間飲み放題コースも用意されています。
熟練の職人が目利きで選ぶ海鮮を使った料理や、上質な肉を使った料理までメニューは豊富!

忘年会に人気の飲み放題は、130種類以上のドリンクメニューからお好きなものを飲み放題できます。
生ビールからオリジナルカクテルまで、お酒好きにも嬉しい忘年会を可能にしてくれますよ!

\酒と和みと肉と野菜高知はりまや橋店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,000円~
最大人数 156人
個室 あり
予算 3,000円~
カード

\酒と和みと肉と野菜高知はりまや橋店への行き方/

酒と和みと肉と野菜高知はりまや橋店
<下に続く>

我流ダイニング 案山子【完全個室で土佐料理を楽しめる】

高知市追手筋にある、完全個室で土佐料理や創作料理を楽しめるお店です。
高知名物の藁焼きカツオやモッツァレラチーズしゃぶしゃぶなど、定番からココだけのオリジナル料理までメニューは豊富に揃っています。

お店の看板メニューとして人気の「漁師風藁焼きカツオ」は、網の上で豪快に藁焼きするので、香ばしくカツオの旨味を堪能できます。
釣り好きの店主が自ら釣った魚を提供しているのも特徴的。

4つの味からお好みで3種類を選べる「和牛と豚の三色薬膳鍋コース」は飲み放題が付いてお手頃価格で楽しめます。
他にも気軽に楽しめる忘年会向きのコースが充実しているのもポイントです。

\我流ダイニング 案山子の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 土佐料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 64人
個室 あり
予算 4,000円~
カード

\我流ダイニング 案山子への行き方/

我流ダイニング 案山子
<下に続く>

土佐料理 司 高知本店【テレビでも紹介された皿鉢セット】

高知駅から徒歩12分のところにある、土佐料理を楽しめるお店です。
名物の皿鉢料理は、テレビでも紹介され注目度も高まっています。

皿鉢料理というのは、高知名物のカツオのたたきやお寿司など様々な料理を、大皿に盛り付けた宴会向けの料理です。
伊勢海老や揚げ物など、1つのお皿で色んな味を楽しめるのがポイント。

カツオのたたきは、一本釣りのカツオを藁焼きした本格派です。
作りたてを温かいまま食べられるのも特徴的、「塩たたき」は定番とは一味違う美味しさを楽しめます。

創業から100年以上続く、高知で人気のお店は個室を27部屋、大宴会場なども完備しているので、幅広いシーンの忘年会におすすめです。

\土佐料理 司 高知本店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 土佐料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 260人
個室 あり
予算 2,800円~
カード

\土佐料理 司 高知本店への行き方/

土佐料理 司 高知本店
<下に続く>

創作せいろ 浅葱 【完全個室で絶品せいろ蒸しを堪能できる】

高知市はりまや町で、せいろ料理を楽しめるお店です。
厳選した高知の食材を使い職人が作る、創作せいろが人気となっています。

「四万十ポークの生姜蒸し」や「四万十鶏の蒸しロースト」など肉系だけでなく、「白身魚と蝦夷鮑の蒸しアクアパッツァ」など魚介系も揃っています。
「餅米しゅうまい」や、「海鮮蒸し寿司や牡蠣と帆立貝柱の蒸しご飯」などご飯ものもせいろ蒸しで食べられるのがポイント。

アラカルトでもコースでもお店自慢のせいろ蒸しを堪能できます。
全席が完全個室なので、ゆっくりと落ち着けるのも嬉しいところ。

ヘルシーな蒸し料理なら罪悪感なく食べられそうですね。
女子会からグループまで幅広いシーンの忘年会におすすめです。

\創作せいろ 浅葱 の忘年会情報/

基本情報
ジャンル せいろ料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,500円~
最大人数 62人
個室 あり
予算 4,000円~
カード

\創作せいろ 浅葱 への行き方/

創作せいろ 浅葱
<下に続く>

ここから はなれ はりまや店【元祖厚切り焼肉】

高知市はりやま町のはりまや商店街からすぐのところにある、雨の日も気軽に行ける焼肉屋さんです。
肉好きに嬉しい、肉の塊を贅沢に味わえるメニューが豊富に揃っているのが特徴です。

なかなかお目にかかれない、分厚いタン・ハラミ・ヒレをセットで楽しめるメニューが人気です。
はりまや店限定の120分間食べ放題&飲み放題コースは、子連れの人におすすめ!

お酒が飲めない人は食事メインのコースもあるので、ニーズに合わせて選べるのもポイントです。
ベンチシートのテーブル席は、背もたれが仕切り代わりになってくれるので、適度にプライベートな空間でゆっくりと食事ができますよ。

\ここから はなれ はりまや店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 40人
個室 なし
予算 5,000円~
カード

\ここから はなれ はりまや店への行き方/

ここから はなれ はりまや店
<下に続く>

土佐の地魚 魚翔 【地元感あふれる料理が豊富】

高知市帯屋町の人気スポット、ひろめ市場向かいの商店街の一角にある高知名物を堪能できるお店。
高知定番の藁焼きしたカツオのたたきや、四万十豚や四万十鶏を使った絶品料理が人気です。

料理に合わせて「土佐鶴」や「美丈夫」などの日本酒や、「ダバダ火振」など高知で人気のお酒が豊富に揃っているのも嬉しいところ。
1階は気軽に利用できるカウンター席、2階はテーブル席と個室があるのでシーンで使い分けも可能です。

土佐の地魚を使った料理には、お店こだわりの仏手柑の生絞りサワーもおすすめ!
旬の食材を贅沢に使った料理は、見た目にも楽しく忘年会が盛り上がること間違いなしです。

\土佐の地魚 魚翔 の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,000円~
最大人数 30人
個室 あり
予算 2,000円~
カード

\土佐の地魚 魚翔 への行き方/

土佐の地魚 魚翔
<下に続く>

旬菜 七十七 【アラカルトにコースまでメニューが豊富】

高知市はりまや町にある、最寄駅から1分のアクセスに便利なモダン居酒屋です。
明るい店内はゆっくりと落ち着ける居心地のいい空間で、鮮魚の刺身やA5ランクの和牛ステーキまでメニューのバリエーションが豊富に揃います。

アラカルトでもコースでも楽しめますが、忘年会には飲み放題付きのコースがお得です。
コースだけでもメインが海鮮・肉・鍋と豊富に揃うので、どれにしていいか迷ってしまうほど。

忘年会や新年会など、何度も利用したくなる魅力があります。
緩やかな円を描くように設置されたカウンター席は、広々としていてカウンター席限定メニューもあるので、少人数なら横並びで座るのもいいかもしれません。

忘年会で会話を楽しみたい人は、個室もあるので安心です。

\旬菜 七十七 の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,500円~
最大人数 53人
個室 -
予算 3,500円~
カード

\旬菜 七十七 への行き方/

旬菜 七十七
<下に続く>

鬼てんぐう 高知店【飲み放題が充実】

高知市帯屋町のアーケード内にある、焼鳥を楽しめる居酒屋さんです。
熟練の職人が1本ずつ丁寧に串打ちする焼鳥は、定番から創作串まで種類が豊富に揃います。

焼鳥以外にも独自ルートで仕入れる鮮魚を使った刺身の盛り合わせなど、お酒に合うメニューを楽しめます。
お店自慢の串焼きやサラダに刺身までボリュームのある料理に飲み放題が付いたお得なコースは忘年会にもおすすめです。

2名~60名まで幅広く利用できる個室も完備しています。
高知で使い勝手のいいお店で忘年会を楽しみたい時にぴったりです。

\鬼てんぐう 高知店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼鳥
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,240円~
最大人数 87人
個室 あり
予算 3,000円~
カード

\鬼てんぐう 高知店への行き方/

鬼てんぐう 高知店
<下に続く>

てんてけてん 高知店【焼鳥の食べ放題がある】

焼鳥は気軽に楽しめるので、高知でカジュアルな忘年会をしたい時におすすめです。
堀詰停留所からすぐのアクセスのいいお店で、毎日串打ちする焼鳥を楽しめますよ。

2時間焼鳥食べ放題ができて飲み放題も付いたコースは、忘年会にぴったり。
食べ放題はアラカルト料理からも選べて、デザートのアイスも食べ放題できますよ!

2名から利用できる完全個室で、ゆっくりと焼鳥やお酒を楽しめるのがポイント。
個室は60名まで利用できるので、大人数の忘年会にも便利です。

\てんてけてん 高知店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 3,200円~
最大人数 80人
個室 あり
予算 3,200円~
カード

\てんてけてん 高知店への行き方/

てんてけてん 高知店
<下に続く>

焼き家 ひとと 【土佐あかうしを楽しめる】

高知橋駅から徒歩1分の駅近な、土佐あかうしを楽しめる焼肉屋さんです。
黒毛和牛などこだわり抜いて選んだお肉の食べ比べや、飲み放題付きのコースで楽しめるのがポイント。

海鮮などもそろうので、忘年会で肉も海鮮も楽しみたいという時にも便利です。
元々ユッケに使われていた希少部位はレアでも食べられるので、レア好きな人に嬉しいメニューも揃います。

飲み放題は単品でも利用できますし、コースにプラスすることも可能。
ニーズに合わせて最適なプランを選べるのも特徴です。

\焼き家 ひとと の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 焼肉
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 1,800円~
最大人数 25人
個室 なし
予算 5,000円~
カード

\焼き家 ひとと への行き方/

焼き家 ひとと
<下に続く>

高知で忘年会・新年会に利用したい人気店のまとめ

高知で忘年会

忘年会の会場を決める時、参加するメンバーによってもお店のジャンルが変わってきます。
年齢層が幅広く男女とも参加するような大人数の忘年会は、宴会場があるようなお店や貸し切りできるお店が向いています。

少人数なら高知で人気の一軒家レストランや、隠れ家のようなお店が喜ばれます。
紹介したお店は少人数から大人数まで対応できるので、オールマイティに利用できます。

お店が決まったら早めに予約を入れておくといいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line