どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/29

中目黒でおすすめの忘年会・新年会の人気店10選!【安い/個室/大人数】

忘年会といってもシチュエーションは実に様々。
気の合う仲間とゆっくり会話を楽しみたい時は個室、人数が多い場合は貸し切りのできるお店など考慮したい要素はそれぞれに異なります。

中目黒で忘年会・新年会をするにあたり、様々なシーンで利用できるおすすめ店を知っておくと、お店選びで時間をロスせずに済みます。
幅広いシーンに利用できるおすすめ店を紹介しますので、是非参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 51e7d54a4955b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c732b7ed09744c358 640

\中目黒忘年会におすすめのスポットマップ/

NARITA YUTAKA【料理で季節を味わえる】

中目黒駅から徒歩5分ほどのところにあるフレンチレストラン。
目黒川沿いにあるので、春は桜を眺めながら食事ができることでも知られる人気店です。

L字型のカウンター席、窓際のテーブル席、ロフトにはソファ席も用意されています。
季節ごとに全国から名産品を取り寄せ、こだわりの肉や魚を使った新感覚のフレンチに定評のあるお店は、中目黒でおしゃれに忘年会をしたい時におすすめです。

色鮮やかな鎌倉野菜をふんだんに使った、見た目にも美しい料理をコースで楽しめます。
忘年会にも気軽に利用できますが、極端にカジュアルな服装はNGとなるので注意が必要です。

\NARITA YUTAKAの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチ
シーン 職場の仲間・女子会・グループ
飲み放題 5,500円~
最大人数 26人
個室 あり
予算 3,000円~
カード

\NARITA YUTAKAへの行き方/

NARITA YUTAKA
<下に続く>

Q.E.D. CLUB【エレガントな忘年会におすすめ】

中目黒にありますが、アクセスは恵比寿駅から徒歩が便利です。
元々はハンガリー大使公邸として使われていた洋館で、エレガントにフレンチを堪能できます。

1,100坪という広々とした敷地に建つ洋館にて、おいしい料理と最高のホスピタリティを提供しているのが特徴的。
庭園を見渡せるダイニングには、美術品なども飾られていて上質な空間で食事を楽しめます。

フレンチレストランとは別に、和食が食べられる棟もあり、ゆっくりろくつろぎながら優雅に忘年会を楽しみたい時は和食を選ぶこともできます。
ラウンジの奥にはグリルルームもあり、鉄板焼きを楽しむことも可能。

幅広いニーズに応えられるお店は、中目黒の忘年会におすすめです。

\Q.E.D. CLUBの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フランス料理・鉄板焼・和食
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 48人
個室 なし
予算 4,500円~
カード

\Q.E.D. CLUBへの行き方/

Q.E.D. CLUB
<下に続く>

ラ ルーナ ロッサ【使い分けできるレストラン】

中目黒駅から10分ほど行った、目黒川沿いに佇む一軒家レストランです。
メインダイニングには大きな窓があり、窓から見える景色を楽しめるのも特徴的。

個室や地下のワインバーも利用できるので、中目黒で様々なシーンの忘年会に合わせて使い分けできるのが魅力です。
イタリアで修行を積んだシェフが作る、本格的なイタリアンは気軽にアラカルトでも、シェフのおまかせコースでも楽しめます。

料理に合わせて、地下のワインセラーから最適なワインを選べるのも嬉しいところです。
普段は分煙ですがクリスマスシーズンは全面禁煙となるため、忘年会のタイミングによっては全面禁煙になる可能性があります。

\ラ ルーナ ロッサの忘年会情報/

基本情報
ジャンル イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,500円~
最大人数 40人
個室 あり
予算 3,000円~
カード

\ラ ルーナ ロッサへの行き方/

ラ ルーナ ロッサ
<下に続く>

HIGASHIYAMA Tokyo【隠れ家的要素が魅力の一軒家レストラン】

中目黒駅から徒歩10分、中庭のある一軒家レストランで日本料理を楽しめます。
オープンキッチンやカウンターのある、ダイニングスペースという一見すると日本料理のお店とは思えないモダンな雰囲気が魅力です。

一軒家の木造建築ということもあり、居心地のいい空間で忘年会を楽しめるのがポイント。
個室は畳の座敷席なので、ゆったりと落ちついて忘年会を楽しみたい時におすすめです。

プライベートバーも完備しているので、忘年会でゆっくりとお酒を楽しみたい時にも便利。
空間を楽しめるよう料理だけでなく、器やインテリアなどにもこっているのが特徴的なお店は、大人の忘年会や女子会の忘年会におすすめです。

\HIGASHIYAMA Tokyoの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 日本食ダイニング
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 44人
個室 あり
予算 4,000円~
カード

\HIGASHIYAMA Tokyoへの行き方/

HIGASHIYAMA Tokyo
<下に続く>

寿司の磯松 中目黒店【木製のシャンデリアがあるお寿司屋さん】

中目黒駅からほど近い、中目黒高架下にあるお寿司屋さんです。
和の雰囲気がありながら、どこかスタイリッシュな空間が特徴的。

職人技を楽しめるカウンター席とテーブル席を用意しています。
カウンター席の上には、伊勢の宮大工が手がけた木製のシャンデリアが優しい明かりを灯しています。

築地市場を始めとして、全国の漁港からプロが目利きし直送する鮮魚を使った、絶品寿司を楽しむ忘年会はいかがでしょうか。
ブランドにとらわれず、本当に美味しさにこだわり厳選した日本酒を、常時15種類以上取り揃えているのも特徴です。

季節によって日本酒のチョイスが変わるので、あえてメニューはなくその時々で一番おいしい日本酒を用意しているのもポイント。
日本酒好きが中目黒で集まる時の忘年会にもおすすめです。

\寿司の磯松 中目黒店の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 寿司・海鮮料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 16人
個室 なし
予算 6,000円~
カード

\寿司の磯松 中目黒店への行き方/

寿司の磯松 中目黒店
<下に続く>

Stall RESTAURANT【古い倉庫にあるおしゃれなレストラン】

中目黒駅から少し歩いたところにある、元々はアパレル関連の商品倉庫として使われていた古い倉庫をリノベーションしたレストランです。
ファッションブランドのパーティーなどでケータリングをしている、TRANSIT CREWがプロデュースしたレストランとしても有名。

古き良きものを残し新しくスタイリッシュな空間を演出しているのが特徴的な、大人の空間は中目黒でおしゃれに忘年会をしたい時におすすめです。
フレンチやイタリアンを楽しめる、オールデイダイニングなので気軽に利用できます。

本格的なコースも揃いますし、気軽に皆でシェアできるタパスを中心としたメニューまで幅広く揃っているので、ニーズに合わせて選べるのがポイント。

\Stall RESTAURANTの忘年会情報/

基本情報
ジャンル フレンチ・イタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,000円~
最大人数 40人
個室 なし
予算 3,000円~
カード

\Stall RESTAURANTへの行き方/

Stall RESTAURANT
<下に続く>

天雅【完全予約制の天ぷら屋さん】

中目黒駅から徒歩4分のところにある、天ぷらや会席料理を楽しめるお店です。
ホスピタリティを大切にしているので、完全予約制というのもポイント。

静かに落ち着ける店内で、人それぞれのリズムに合わせ揚げたての天ぷらを提供しています。
御影石を使ったカウンター席や、シンプルモダンの落ち着けるテーブル席を用意。

目の前で職人の技を見られるカウンター席が人気です。
カウンター席は10席のみとなるので、忘年会で利用したい場合は早めに予約を入れておくといいでしょう。

プライベートな空間で楽しみたい時は、個室もおすすめです。

\天雅の忘年会情報/

基本情報
ジャンル 天ぷら 会席料理
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 22人
個室 あり
予算 15,000円~
カード

\天雅への行き方/

天雅
<下に続く>

中目黒ガレリア【カジュアルにイタリアンを楽しめる】

中目黒駅から少し離れたところにあるイタリアンレストランです。
カジュアルに利用できるので、気軽に集まる忘年会にもおすすめ!

イタリアンに和の要素を取り入れた、「おばんざ伊」が人気となっています。
自然素材のテーブルや椅子に、柔らかく目に優しい照明が居心地のいい空間を演出しています。

テーブル席は人数に合わせてアレンジ可能、お店の奥には少人数向けの半個室も用意されています。
季節ごとに変わる豊富種類から、お好みで9種類を選べる「おばんざ伊プレート」は、プレートに並んだ9つの小鉢に少しずつ盛り付ける楽しいメニューです。

女子会やママ会の忘年会におすすめ!

\中目黒ガレリアの忘年会情報/

基本情報
ジャンル カジュアルイタリアン
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 5,400円~
最大人数 24人
個室 半個室
予算 5,000円~
カード

\中目黒ガレリアへの行き方/

中目黒ガレリア
<下に続く>

中目黒Bistro Bolero【ボリューミーでコスパよし】

中目黒駅から8分ほどのところにある、ビストロフレンチです。
ミシュランビブグルマンを取得したシェフが作る、ボリュームがあるビストロ料理を気軽に楽しめるのがポイント。

中目黒でカジュアルな忘年会を開きたい時にいかがですか?
2階建ての古民家をリノベーションしたおしゃれな空間で、カジュアルでも本格的なフレンチを堪能できます。

定番メニューよりも、本日のおすすめが充実しているのが特徴的。
毎回違う料理が食べられるので、リピートしたくなる魅力があります。

1階はオープンキッチンのカウンター席、2階はテーブル席となっているのでシーンに合わせた使い分けもできますよ。

\中目黒Bistro Boleroの忘年会情報/

基本情報
ジャンル ビストロフレンチ
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 4,800円~
最大人数 40人
個室 あり
予算 3,000円~
カード

\中目黒Bistro Boleroへの行き方/

中目黒Bistro Bolero
<下に続く>

BISTRO INOCCHI【本格派のフレンチをカジュアルに楽しめる】

中目黒駅から徒歩7分ほどの路地裏にある、隠れ家のようなフレンチレストランです。
入口を入るとカラフルなカトラリーや食器が並ぶ、アットホームな空間が広がっています。

和食やイタリアン、フレンチと様々なジャンルで修行を積んだシェフが作る絶品フレンチを、ビストロスタイルで気軽に楽しめるのがポイント。
盛りつけにも凝った、肉や魚のメインディッシュの他にも、ジビエまで幅広いメニューが揃います。

料理に合わせてシェフ自ら厳選した、ビオワインが豊富に揃うのも嬉しいところ。
気の合う仲間と楽しく忘年会をしたい時に行ってみてください。

\BISTRO INOCCHIの忘年会情報/

基本情報
ジャンル 居酒屋
シーン 職場の仲間・ママ会・女子会・グループ
飲み放題 -
最大人数 22人
個室 なし
予算 2,000円~
カード

\BISTRO INOCCHIへの行き方/

BISTRO INOCCHI
<下に続く>

中目黒には忘年会・新年会に人気のお店が多数!

忘年会向けのパーティー料理

中目黒で忘年会や新年会をしたい時、人気のお店をある程度把握しておくとシーンに合わせて最適なお店を選べます。
昼と夜では雰囲気やメニューも変わるので、下見をするなら忘年会をする時間帯にいくのがおすすめです。

紹介したお店は、中目黒で人気のランチからディナーまで幅広く利用できるところばかり!
忘年会シーズンにはお得なコースも登場するので、是非チェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line