どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/07

和歌山で人気のおすすめ夜景スポット15選!ドライブやデートに人気

大阪の隣りに位置する「和歌山」は、雄大な自然溢れる高原からの夜景や、製油所が輝きを放つ幻想的な夜景を楽しむことができます。
そんな豊かな自然が広がる和歌山で、夜景を満喫することができる15ヶ所の夜景スポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large amy chen bxpnxyaljno unsplash

和歌山で人気のおすすめ夜景スポット15選

街灯りが作り出す夜景

それでは、和歌山のおすすめ夜景スポットをみていきましょう。
和歌山には、以下の人気夜景スポットがあります。

  1. 最初が峰展望所
  2. 和歌山マリーナシティ
  3. みかんの丘
  4. 東燃ゼネラル工場
  5. 森林公園雨の森 展望台
  6. 鷲ヶ峰コスモスパーク
  7. 葛城山展望台
  8. 生石高原
  9. 紀ノ川サービスエリア下り
  10. 地蔵峰寺
  11. スカイパーク パノラマ展望
  12. ムーンブリッジ
  13. 毛見
  14. 初島町里
  15. 雑賀崎灯台

続いて、和歌山で人気の「夜景スポット」について詳しくみていきます。

最初が峰展望所【標高285mから観られる紀ノ川の街灯り夜景スポット】

長い歴史の中で戦場地でもあった「最初が峰」は、昼夜問わず目の前にパノラマ風景が広がる夜景スポット。
そんな、標高285m地点には展望台が設置されていて、和歌山の雄大な山々と一緒に街灯りを眺望することができます

そして、展望台には「双眼鏡」が設置されていて、覗き込むと和歌山を代表する最高の夜景を眺めることができるため、とくにおすすめです。
和歌山でも高い人気を誇る「最初が峰展望所」で、パノラマ夜景を観賞してみましょう。

最初が峰展望所

和歌山マリーナシティ【リゾート施設織り成すイルミネーション夜景が楽しめる和歌山の人気スポット】

海南ICから約5kmの場所にある「和歌山マリーナシティ」は、ヨーロッパ風の街並が輝くイルミネーション夜景が楽しめる人気施設。
宿泊をすることができるこのリゾート施設では、季節によって街が幻想的なイルミネーションに灯されて、あまりのムードの良さからデートにぴったりです。

そして、昼間にはパーク内の温泉施設や市場などでゆっくりと観光を楽しむことができるのも、夜景が楽しめるデートスポットとして、おすすめと言えるでしょう。
1日思う存分楽しめる「和歌山マリーナシティ」で、ムード満点のイルミネーション夜景を堪能してみましょう。

和歌山マリーナシティ

みかんの丘【車内から夜景が観賞できる和歌山を代表する人気スポット】

関西の中でも特に美しい夜景スポット「みかんの丘」は、車の中から夜景が観賞できる人気スポット。
ハイレベルな夜景が観られるこの丘からは、有田の街灯りが作り出す夜景を眺めることができ、車の中から夜景を観ることができるため、季節を問わず美しい夜景が眺望できます

他にも、みかんの丘に付くまでの山道からも夜景を観賞することができるため、ドライブデートにも最適な夜景スポットと言えるでしょう。
和歌山の美しい夜景スポット「みかんの丘」で、ゆっくりと車の中から夜景を眺めてみましょう。

みかんの丘

東燃ゼネラル工場【和歌山の石油工場が灯るきれいな夜景スポット】

海南ICから20分ほど車を走らせた場所にある「東燃ゼネラル工場」は、海沿いで石油工場がライトアップ夜景が楽しめるスポット。
間近で工場夜景が楽しめるこの場所は、工場夜景が好きな人たちに大人気で、夜にライトアップされる工場の雰囲気は、とても幻想的で多くの人達を魅了しています。

そして、この工場夜景は見どころスポットも数多く点在していますので、いろいろな角度から和歌山を代表する工場夜景を楽しんでみるのも良いでしょう。
幻想的な「東燃ゼネラル工場」を観るために、ぜひ1度訪れてみましょう。

東燃ゼネラル工場

森林公園雨の森 展望台【夕陽100選にも選ばれる和歌山を見渡せる夜景スポット】

和歌山の市街地から20分ほどの場所にある「森林公園雨の森」は、和歌山屈指の夜景が眺望できる有名な展望台
多くの人達が訪れるこの展望台からは、街並を一望することができ、和歌山の街の灯りが織り成す極上の夜景は見る人を魅了しています。

そして、和歌山マリーナシティなどの幻想的な夜景を眺めることができるのでも、おすすめのポイントと言えるでしょう。
和歌山屈指の夜景スポット「森林公園雨の森」で、極上の夜景を観賞してみましょう。

鷲ヶ峰コスモスパーク【360度のパノラマ夜景が楽しめる高山夜景スポット】

コスモスの名所で知られる和歌山の「鷲ヶ峰コスモスパーク」は、きれいな花々と夜景が楽しめるおすすめ施設。
和歌山でおすすめのこの施設では、和歌山の街灯りや徳島県の街灯りの夜景を眺望することができ、360度に渡って夜景が見られるこのスポットは、天気の良い日におすすめです。

そして、昼には風力発電の風車や雄大な自然の景色は、観光でもおすすめと言えるでしょう。
きれいなコスモスと夜景が楽しめる「鷲ヶ峰コスモスパーク」で、360度のパノラマ夜景を楽しんでみましょう。

鷲ヶ峰コスモスパーク

葛城山展望台【関西空港の夜景が観られる和歌山の有名な展望台】

大阪と和歌山の県境にある「葛城山展望台」は、大阪が作り出す夜景を楽しむことができる人気スポット。
多くのカップルが訪れるこの展望台では、神戸や大阪の街が織り成す夜景を楽しむことができ、関西空港がのターミナルや滑走路が輝く夜景はとくにおすすめです。

また、この展望台は180度の視野が開けているため、ロマンチックな夜景をデートで楽しみたい人達におすすめの、夜景スポットと言えるでしょう。
和歌山に居ながら大阪の夜景が楽しめる「葛城山展望台」で、ゆっくり夜景デートを満喫してみましょう。

葛城山展望台

生石高原【四国まで見通すことができる和歌山の高原夜景スポット】

標高870m地点にある「生石高原」は、ススキの名所として知られる、和歌山で有名な夜景スポット。
そんな高原地帯からは、昼間には四国まで一望することができ、展望台から観る「和歌山城」のライトアップ夜景は美しく、とくにおすすめです。

またこのスポットは、夕暮れの景色も人気があるため、夜景とセットで楽しむのもいいでしょう。
昼夜問わず絶景が広がる「生石高原」で、和歌山が誇る高原からの夜景をのんびり観賞してみましょう。

生石高原

紀ノ川サービスエリア下り【高速から紀ノ川の夜景が眺望できる和歌山のおすすめスポット】

和歌山ジャンクションからすぐの「紀ノ川サービスエリア下り」は、展望施設から紀ノ川の夜景を楽しむことができるおすすめスポット。
高速のSAにあるこの展望施設からは、高速を走る車のライトが作り出す輝きと、紀ノ川の住宅の灯りが織り成す夜景を眺めることができます。

そして、展望施設に設置された木製ベンチでは、ゆっくりと夜景を眺めることができるため、ドライブデートにも最適と言えるでしょう。
和歌山の絶景夜景を眺めるために「紀ノ川サービスエリア下り」をデートで訪れてみましょう。

紀ノ川サービスエリア下り

地蔵峰寺【神社の境内の奥から夜景を楽しむ和歌山の穴場スポット】

下津ICから10分ほどの場所にある「地蔵峰寺」は、マリーナや工場が輝く夜景が目の前に広がる穴場スポット
そんな穴場の夜景スポットは、方角によって異なる表情の夜景を楽しむことができ、「御所の芝」から観られる美しい夜景はおすすめです。

他にも、朝日や夕陽100選の美しいスポットとしても有名なため、ドライブデートにもおすすめのスポットと言えるでしょう。
和歌山の穴場スポット「地蔵峰寺」で、目の前に広がる絶景夜景を堪能してみましょう。

地蔵峰寺

スカイパーク パノラマ展望【白浜の温泉街が作り出す夜景が楽しめる人気スポット】

南紀白浜ICから10分ほどの場所にある「スカイパーク」は、温泉街に灯る優しい夜景が観賞できる人気スポット。
ドライブスポットとしても知られるこの展望施設では、白浜温泉に灯る優しい夜景を観賞することができ、設置されたベンチからはゆっくりと夜景を観賞することができます。

そして、展望施設は整備も行き届いているため、ドライブデートにもぴったりのスポットと言えるでしょう。
温泉街の優しい灯りが広がる「スカイパーク」で、のんびりと夜景に酔いしれてみましょう。

スカイパーク パノラマ展望

ムーンブリッジ【マリーナシティを結ぶ橋から観る和歌山の絶景夜景スポット】

海南ICから10分ほどの場所にある「ムーンブリッジ」は、人工島の和歌山マリーナシティを結ぶ人気夜景スポット。
そんな夜景スポットからは、ヨーロッパの街並を再現したマリーナシティのライトアップを眺めることができ、ロマンチックな雰囲気の夜景はデートにおすすめです。

そして、昼間はリゾート施設の「マリーナシティ」で遊ぶこともできるため、1日デートを楽しみたい人達に、おすすめの夜景スポットと言えるでしょう。
絶景夜景が目の前に広がる「ムーンブリッジ」で、恋人とロマンチックなひと時を過ごしてみましょう。

ムーンブリッジ

毛見【工場夜景とマリーナシティの夜景が同時に楽しめる穴場スポット】

海南ICからもアクセスしやすい「毛見」は、目の前に広がる工場とマリーナシティの夜景が観賞できる穴場スポット。
そんな穴場スポットからは、ムード満点の工場夜景やヨーロッパ風の街が織り成す夜景を楽しむことができ、落ち着いた雰囲気の中で夜景を眺めたい人達におすすめの夜景スポットです。

他にも、幻想的な雰囲気の工場夜景はあまりにも美しく、夜景の写真スポットとしてもおすすめと言えるでしょう。
和歌山を代表する夜景が観賞できる「毛見」で、目の前に広がる美しい夜景を観賞してみましょう。

毛見

初島町里【和歌山屈指の工場夜景が楽しめる高台の人気スポット】

和歌山県有田で人気の「初島町里」では、製油所の幻想的な夜景が眺望できる有名スポット。
そんな有名スポットからは、目の前に広がる輝く工場の灯りを楽しむことができ、工場夜景の写真を撮る多くの人達が訪れる、人気夜景スポットとしておすすめです。

また、夕暮れ時には幻想的な雰囲気があたりを包み込むため、のんびりデートを楽しみたい人達にもおすすめと言えるでしょう。
和歌山屈指の夜景スポット「初島町里」で、幻想的な工場夜景を眺めてみましょう。

初島町里

雑賀崎灯台【灯台から和歌山の夜景が楽しめるおすすめの夜景スポット】

和歌山市内から少し離れた場所にある「雑賀崎灯台」は、和歌山市内の街灯りや港が織り成す夜景を観賞することができるおすすめスポット。
そんなおすすめのスポットからは、10mの高さから和歌山港の落ち着いた雰囲気の夜景を観賞することができます。

また、日中では灯台から夜景とは異なる絶景を観ることもできるため、観光にもおすすめのスポットと言えるでしょう。
落ち着いた和歌山の夜景を観賞できる「雑賀崎灯台」で、ゆっくりと夜景を眺めてみましょう。

雑賀崎灯台
<下に続く>

和歌山の美しい夜景をドライブデートで観に行こう!

空一面に広がる星空

和歌山には、製油所やリゾート施設のイルミネーションなど、ロマンチックでムード満点の夜景スポットがあります。
これから和歌山でドライブデートをする人達は、厳選した15ヶ所の夜景スポットを参考に、ロマンチックなひと時を過ごしてみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line