どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/03

悟空のきもちの予約方法!やり方のこつ、料金、店舗の紹介も

巷で噂の「悟空のきもち」というサロン。
テレビやネットなどのメディアで一度は耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

悟空のきもちは頭専門のサロンということですが、口コミがとにかく良くて予約が取りにくいことで有名です。
今回は、そんな悟空のきもちの予約を取るコツなどを紹介していきます。

Large woman 2197947 1280

【日本一予約が取れない?】悟空のきもちってどんなお店?

ではまず、頭専門サロン「悟空のきもち」について紹介します。
悟空のきもちの始まりは、2008年京都の四条河原町にオープンしたことでした。

当時日本では初となる頭のもみほぐし専門店で、21の手技というものを独自に開発して施術したところ、普段眠られない人が一瞬で深い眠りに落ちるなどの口コミが広がりました。
今では東京に2店舗、大阪、そしてアメリカのニューヨークにも支店を出すほどの人気ぶりを獲得。

悟空のきもちの特徴は、通常水を使って施術するヘッドスパの常識を覆すものでした。
「ドライヘッドスパ」というもので、手技のみで頭や首、肩をもみほぐしてくれます。

また、悟空のきもちに所属するスタッフは全員「ヘッドマイスター」という正しい技術や知識の資格を持った人で、いつ誰が担当してもしっかりとした施術が受けられると好評です。
今では口コミが大きな話題を呼び、日本一予約が取れないサロンとして紹介されることが増えました。

<下に続く>

【日本一予約が取れない?】悟空のきもちのメニューと値段

では次に、悟空のきもちで受けられる施術のメニューと値段をご紹介します。
今回紹介するのは京都本店のもので他の店舗では異なる場合があります。

実際に出向く店舗のメニューを事前にしっかりとチェックして決めてください。
まず、1番人気のあるスタンダードコースという初心者さんにおすすめのコースは税抜きで6,000円です。

60分で1万円行かないならかなりリーズナブルな価格設定でしょう。
この他にも80分コースは8,000円、90分9,000円、100分が10,000円と10分増えるごとに1,000円ずつ加算されていきます。

また、東京の店舗は少し高めの価格設定になっているようです。

<下に続く>

悟空のきもちはどれくらい予約が取りにくい?

そんな「悟空のきもち」が気になって、行きたいと思っている人も多いことかと思います。
ですが、実際に予約を取ろうと思うとあまりにも取りにくいとネットでも話題になっています。

現在は何と予約が3か月先までいっぱいというほど人気のある店舗もあり、すぐに行きたいというときは毎回一定の時期になるとキャンセル待ちの申し込みをするしかないようです。
しかしそのキャンセル待ちも毎回すぐにいっぱいになってしまうので、かなり頻繁にサイトをチェックする必要があるのだとか。

<下に続く>

悟空のきもちの予約方法

では次に、悟空のきもちを予約するときの一般的な方法について紹介します。
悟空のきもちはいきなり店舗に行っても施術を受けることができない完全予約制となっています。

悟空のきもちを予約するときは、お店の予約フォームを利用します。
店舗への電話予約は実施していないので、お店に電話をしないように気を付けてくださいね。

ホームページの予約フォームから予約をするときは、希望の店舗とコースを選択するとカレンダーが表示されます。
ほぼ予約でいっぱいで×のマークが表示されているので、コースや店舗を色々と変更しながらうまく空きを見つけてみてください。

とにかくマメにホームページをチェックすることで運よく空きを見つけられるかもしれません。

<下に続く>

悟空のきもちを予約するコツや裏技

ではここで、悟空のきもちを予約するコツや裏技を紹介します。

悟空のきもちを予約するコツや裏技①:LINEキャンセル枠を活用する

悟空のきもちはなかなか予約が取りづらく、ホームページの予約からですと常にいっぱいで予約ができないということもあるでしょう。
そんな時に活用したいのがお店の「キャンセル待ち専用LINE」というもの。

これは、キャンセル待ちを募集するタイミングでLINEでお知らせしてくれるというものです。
キャンセル待ちを募集するのは月に1回で、しかも毎回1,2分程度でキャンセル待ちの枠が埋まってしまうようなのでかなり争奪戦となりますが、試してみる価値はあるかもしれません。

悟空のきもちを予約するコツや裏技②:リピーターになれば予約は簡単

次に紹介する悟空のきもちで予約を簡単に取る方法は、「リピーター予約」をするという方法です。
この方法は、1回目に予約が取れた場合、店舗に行って2回目の予約が簡単にできるというもの。

悟空のきもちの施術が終わったら、帰りにその場で3か月先の予約を取れます。
こちらはキャンセル待ちなど関係なく優先的に予約を入れてくれるので、初回に予約ができたらあとは簡単、ということです。

悟空のきもちを予約するコツや裏技③:友人枠で予約する

悟空のきもちの予約を比較的簡単に採る方法として最後に挙げられるのが、「友人に紹介してもらう」という方法です。
この友人紹介は、自分が予約できる時間帯にもうひとり予約ができるということです。

ですがこれは、リピーター予約のみの場合に限ります。
リピートで予約を取るときに、同じく悟空のきもちにすでに通っている人であれば友人を一緒に予約の枠に入れられるのです。

友人に悟空のきもちに通っている人がいれば、その人に頼んでみるのも良い方法かもしれませんね。

<下に続く>

【予約の仕方が分かったら】悟空のきもち、各店舗を紹介

ではここで、悟空のきもちの各店舗を紹介します。
悟空のきもちには、以下の店舗があります。

  1. 京都本店
  2. 大阪心斎橋店
  3. 東京原宿神宮店
  4. 東京銀座店
  5. ニューヨーク店

続いて、それぞれの店舗について詳しく見ていきます。

京都本店【元祖悟空のきもち】

まず紹介する悟空のきもちの店舗は、京都本店という第1号店です。
2008年にオープンしてからもう10年以上たちますが、駅から近いビルの6階に入っておりとても分かりやすいのでいまだに予約が取れないお店として有名です。

京都本店はお店自体はそこまで大きいわけではありませんが、悟空のきもち発祥の地ということで注目を集めているのです。

悟空のきもち 京都本店

大阪心斎橋店【コンセプトはスイーツ?】

京都の次にオープンした悟空のきもちの支店は、「悟空のきもち 大阪心斎橋店」です。
心斎橋店の悟空のきもちは「眠りのスイーツ」というコンセプトを掲げています。

まるでスイーツショップのような外観をしており、マカロンのライトに板チョコの壁など、女性が好きそうな甘い香りがする雰囲気の中でリラックスできます。
ヘッドスパだけでなく雰囲気まで一緒に楽しんでもらおうというお店側の気持ちが伝わってきます。

悟空のきもち 大阪心斎橋店

東京原宿神宮店【東京の1号店】

関西圏で発祥した悟空のきもちですが、そのあまりの人気ぶりについに東京に進出することに決まりました。
原宿神宮店のコンセプトは「脳と旅立ちの研究所」や「眠るタイムマシン」、「睡眠宇宙船」といったSF系。

無重力の睡眠を体験できるという意味で、まるで無重力の中で眠りに落ちていくかのような快感を味わえる睡眠アトラクション施設として有名になりました。
このように、悟空のきもちでは店舗ごとに様々なコンセプトを設けており、お客さんを飽きさせないよう工夫しています。

悟空のきもち 原宿神宮店

東京銀座店【高級感のある銀座の店舗】

悟空のきもち東京の第2号店となったのは、東京随一の繁華街でもある銀座の街中にあります。
銀座店は異国情緒のある幻想的な世界観が特徴で、施術の技術の高さはもちろんのこと、ヘッドスパが終わったあとはお化粧もできるパウダールームが完備されていて女性にうれしい。

会社帰りにもふらっと立ち寄れそうです。

悟空のきもち 銀座店

ニューヨーク店【ついに海外にも進出】

国内での悟空のきもちのあまりの人気ぶりに、ついに2019年3月にアメリカのニューヨークにオープンしたのが悟空のきもちニューヨーク店です。
日本での悟空のきもちの予約が取れな過ぎて、ニューヨーク店まで足を運んだ人もいるほど。

それもそのはず、ニューヨーク店は予約待ちをしている日本人のお客さんのために作られたのだそう。
世界に通用する日本のおもてなしはアメリカのお客さんをも魅了し、じわじわと現地でも話題を集めているのです。

悟空のきもち ニューヨーク店
<下に続く>

悟空のきもちは予約必須の超人気店

このように、悟空のきもちでは極上の癒しや睡眠を得るためにたくさんのお客さんが予約待ちをしている人気店です。
不眠に悩む人でも一瞬で眠りに落ちてしまうという口コミもあり、今後も予約は困難を極めそうです。

ぜひ、効率よく予約を取って悟空のきもちでリラックスしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line